

みちかちゃた!
ちいに、きょ、にんがお腹こわひてたこと バレちゃたに~ん

にんが んこひゃ ひてたのを見られたわけじゃねけど、

ウニとひゃの んこひゃは おひゃんぽで 見てゆから
お腹こわひてるか どか分かるひ、

ネギかひゃは、おうてぃで んこひゃ しゆと
勢いよく走ってちて 知らせゆから しぐ分かるひ、

問題は、にんか なひゃかて ところだたにんよ。

ほんとなら、なひゃの んこひゃも かひゃは しぐ識別でちゆんらけど
(なひゃは、んこひゃが怖くて、出きってないうてぃに、走りだすから
シートから 2個くらい 飛び出してゆにん)
このところ、飛び出した んこひゃを見てなかたから
なひゃも お腹を 疑われてたにん~。

けど、きょ 飛び出した んこひゃを 発見ひた かひゃ。
そひて、おっちな んこひゃが 終盤ゆるくなてゆのを見て
「やっぱ にんか!」
ちいに ばれちゃたに~~ん


ひょなわけで、ちのう、お腹こわひてる子に飲ませるよう
もらてちた お薬は きょから にんが飲んでゆに~ん


でも、お薬が どーも にんに合わないらひく、
にん、お薬飲んだあと、ちもち悪くなちゃうに~ん


様子をみて、あんまひ ちもち悪いのが 続くようなら
ビオフェルミンで治すて ゆてゆ かひゃに~ん。

今までは、ほんとに にんが お腹こわしてゆのか
いましとつ自信が持てなかたにんで、たま~に ビオフェルミン飲ませる程度らたけど
確信でちたから、本格的に飲ませゆこと でちゆって。

にんも、そのほが ええかもにん・・・

でも、病院のお薬のほが やぱひ効く気がしゆから
身体に合ってくゆと えのに~ん




かひゃが 机の上で お芋に お薬を仕込んでゆとは知らず
健気に 机の下で 朝ご飯を待つ ネギかひゃ(左)と にんに~ん。
2_27_2648.jpg



「眠いなら、寝て待ってれば いいのに・・・
 なしゃと ウきゅは 寝室で 寝て待ってるよ」

2_27_2648a.jpg



ひょひて、かひゃは、こことこ いろいろ ありしぎて
歯っはが、おおざっぱに なてたことを気にひて
きょは 4ころ全員、歯っは ひゃりたに~ん


ま、ひょの後の 「とり肉チュム」のたみなら
がんばゆけどに
2_27_2655.jpg



2_27_2674.jpg



にんは、「とり肉チュム」噛んでゆ時が いちばん
幸せかもに~ん
2_27_2663.jpg







お薬がんばてゆ にんに ポチとに~ん




夜の お薬は、朝ほど 気持ちわゆくなかたに~ん♪
















02/27. 23:45 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お腹こわしてたの、やっぱりにんちゃんだったんだね。可哀想に。。
お薬飲んで早く良くなってね。
ねぎかひゃと机の下に並んで待っているところが可愛いv-345お腹こわしてもおなかはすくもんね!
---------- ルディー. URL│02/28. 03:52 [ 編集 ] -----

あららららーーー
ニンちゃんだったのかー
お薬で気持ち悪くなっちゃったの??かわいそうに・・・

でもネギかひゃとおもっきし寝ぼけた顔でお芋待ってる姿は笑ってしまった・・・
ニンちゃんが大変なときにごめんネェ(笑)

お大事に。
---------- ハチママ. URL│02/28. 19:14 [ 編集 ] -----

にんちゃん、お腹早く治るといいね。
今週はまた寒くなるらしいから、腹巻するといいよ。

お薬ちょっと強いのかな。
気持ち悪くなるのはしんどいもんね。

お薬入りのお芋で元気になってね。
---------- みんみん. URL│02/28. 20:37 [ 編集 ] -----

一枚目から2枚目の写真にわははっははははぁぁ~^^ 眠いけどおやつは 別だね^^ この調子で お腹も治りますように~ ネギちゃん&にんち お顔に ほっと したよ (笑ってごめんね) アップで見ちゃうi-175
---------- もろへい. URL│02/28. 21:11 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ順調に回復してて本当に良かったねでもニンちゃんお腹こわしちゃったのかあ~大丈夫お薬が効くといいけど気持ち悪くなっちゃう薬って確かにあるよね でもネギかひゃもニンちゃんもまだ本調子じゃないのに並んで待ってる姿が何か可愛くて可愛くて~(^^)癒される~明日も寒いからお腹あたためてね お大事にね
---------- なつマル. URL│02/28. 23:04 [ 編集 ] -----

ニンちゃん お腹が良くなるといいですね!!

ご飯を待っている ネギちゃんとニンちゃんの姿が可愛すぎです~!!
でも くすっとしてしまいましたが・・・(^-^)

ニンちゃん お大事ね。
---------- toshie. URL│03/01. 09:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
