

かわいひょなネギかひゃ
きょも、ネギかひゃの歯から出血あゆひ、
にん、お腹こわひてゆひ・・・だけど
あんまひ おうてぃに 引きこもらせゆのも かわいひょだからて
きょは、みなで ロングコースの おひゃんぽに行ったに~ん


まずは、ビグユひゃに ごあいひゃち ひてからに
2_22_2322.jpg



出てちた 出てちた
2_22_2323.jpg


ビグユひゃに ごあいひゃちひた後、おひゃんぽは始まゆに~ん
2_22_2328.jpg




2_22_2331.jpg
クーユじゃねにんよ
一秒ルールだかや、ひょない長いこと ごあいひゃち
でちねにんよ~



ビグユひゃは、見送ってくりゆけどに
2_22_2335.jpg



2_22_2335a.jpg



ネギかひゃは、左の上の歯茎が 炎症おこひてて、
血っち 出ゆけど
げんちにんよ
あっちの匂い嗅いだり
2_22_2343.jpg



こっちの匂い嗅いだり、いひょがひひょに~ん
2_22_2345.jpg



待たされゆ にんたちは たいひんに~ん
2_22_2346.jpg



なひゃもね
2_22_2347.jpg



めじらひく、奥~~~のワンひゃが起きてたにんよ
ひゃいきんは、いち見ても 背中向けて 丸くなて寝てたのにね
2_22_2351.jpg



2_22_2351a.jpg




にゃこひゃも 高い所で 日向ボッコひてたに~ん
2_22_2361.jpg



てゆても、
にんたちは、猪突猛進で歩いてて、奥のワンひゃにも にゃんこにゃにも
気づいてなかたけどに
2_22_2357.jpg



もちよん、ネギかひゃもに
2_22_2358.jpg



ウニとひゃが きゅに止まて ダダこねゆから
「抱っこかな?」思たや
どやら、以前の道を歩きたいみたいにん
そちに行くと、おっちワンひゃと ちっひゃいワンひゃのコンビがいゆにんよね。
にんも会いたいけど、
そちは、おっち歩道に出ちゃうかや、危ないにんよ・・・
2_22_2367.jpg



てなわけで
いちもの道を通て 家の近くまで戻てちた にんたちに~ん
ビグユひゃちに寄てかや帰ゆに~ん
2_22_2380.jpg



一秒ルールだかや、しぐ おいとま しゆけどに
2_22_2386.jpg



ビグユひゃは、くそガキなんて ゆわねにーん
かひゃが勝手に 書いたにーん
2_22_2390.jpg



出かけゆ前に、ラファンシズ吹きかけて行ったせいか
あんよ そなに汚れなかたに~ん
こりなら、かひゃが あんよヒャンプしない範囲に~ん
2_22_2393.jpg



二階に上がゆと、お散歩のあとの ネギかひゃは
いちも、暴走しまくゆんらけど
きょは、なひゃも そりに加わたにんで
にんまで 興奮ひちゃたに~ん
2_22_2399.jpg



なひゃは 足はえにんよね~
2_22_2400.jpg



お部屋と寝室の間を 何度も 爆走したに~ん
2_22_2412.jpg



にんも がんばてゆんらけどに~
2_22_2413.jpg



なひゃを必死に追いかけゆ にんらけど
2_22_2414.jpg



なひゃ、速すぎて、寝室から戻ってくゆ なひゃに
2_22_2419.jpg



逆に 追いかけらりちゃたに~~ん わ~~ん
2_22_2418.jpg



最初に走てたはずの ネギかひゃは、なひゃと にんの 暴走に
呆然と佇んでたに~ん
2_22_2420.jpg



かひゃは、そなネギかひゃの 歯周病について
すごく悩んでゆにんよ

歯は、がっちり しっかりついてゆし、
歯石も溜まってないのに(ついこの前 先生に褒めてもやた)
歯茎が炎症おこひて、血っち 出てくゆにんよ・・・

だからゆて、このまま病院ちれてたら
絶対、抜歯ゆわれゆひ、
かひゃは、二度と、目から血を出ひてたネギかひゃを見たくないにんで
抜歯は させたくないと思うにんよ。

わんこも 人間みたく、生葉の塗り薬みたいなのが ありば ええのにね・・・
人間なら歯周病だからゆて、しっかりひてる歯を抜いたりしないもんね・・・


ネギかひゃの炎症、自然に治まってくりゆと ええのに~~ん






ネギかひゃの歯を治ひてあぎたい にんに ポチとに~ん




塗り薬て ないのかに~???
















02/22. 22:26 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

歯がグラグラしてるわけでもなく、歯石もついてないのに炎症が起きちゃうんれふね。
治せる塗り薬があると良いけど…。
友達のマルちゃんでも最近病院で歯茎の炎症を抑える塗り薬を処方されて試してたコがいるのれふが、全く効果なかったそうれふ。
早く自然に完治しまふように。
---------- せいこ. URL│02/23. 01:05 [ 編集 ] -----

ニンちゃん~ やっぱり私もネギかひゃの歯っは抜いたりするのは私もやりたくないなと思うよかひゃ様の気持ちわかります。私も今ネギかひゃと同じで歯磨きすると血っちが出ちゃうときあるよでも自然に治るときもあるしこれだけわんちゃんの為のいろんなものが出てる世の中だから自然に近くて歯っはに塗るものがある気がするなあ~でもネギかひゃが元気でだから安心してます早く自然に良くなるのを私も願ってるね
---------- なつマル. URL│02/23. 01:30 [ 編集 ] -----

歯は心配ですよね・・・
ワンちゃんはもの言わないから…なおさらです。
『何処がどうあるとぉ』と訴えてくる子供と違い・・・
我慢してるんだろうなと思うと、ついつい病院へGOしてしまう私・・・
そして、先生から『1日吐き続けたら来院しましょう』とか『1回冷静に考えましょう』とか笑われてます。
私も人間ドックを無事こなし(←もちろん5人態勢)ました。
---------- ako. URL│02/23. 07:56 [ 編集 ] -----

久々に拝見したら、ねぎかひゃが大変なことに・・・

ラブねぎなだけに心配でふ。


何とか抜歯しなくてすむよう、お祈りしております。
---------- トナカイさん. URL│02/23. 17:58 [ 編集 ] -----

ネギかひゃの歯、心配ですね。
ちょっと調べてみたんですが、ワンコの口は人間よりもアルカリ度が高く、6~8時間で歯垢がつき歯石も3日くらいでつくらしいです。
毎食後の歯磨きが1番効果があるそうですが、それは無理というものなので歯磨き後のおやつをやめたほうがいいのかも・・・・。
でも食べるの大好きネギかひゃにご褒美のおやつをとりあげるのは辛いですね。

人間の場合は粗塩を指につけて、歯茎をマッサージするといいらしいです。
出血は血小板減少によるものだったそうなので、血小板減少が快復すれば歯からの出血も治まるかな?

ネギかひゃ~、ファイトォ!
---------- みんみん. URL│02/23. 20:52 [ 編集 ] -----

おわ~ネギちゃんーーみんなが応援してるからね!!(祈v-91) 血小板増えて↑ 数値が上がりますように~↑
---------- もろへい. URL│02/23. 22:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
