

ウニとひゃを治す!
ひゃいきんは、持てちては なんとなく 夜やてたにんけど
きょは、起きて しぐ 始めたに~ん


かひゃが にんのたみに 投げてくりた オモチャ
ネギかひゃに とらりひょにーん
1_14_0041.jpg



とゆと見せかけて ほんとは やゆ気のない ネギかひゃに~ん
1_14_0044.jpg



でも ネギかひゃが やゆ気になたら 困ゆから
早く取てくゆにーん
1_14_0046.jpg



こからは、にんの独壇場に~ん
1_14_0055.jpg



1_14_0060.jpg



1_14_0064.jpg



ネギかひゃは、じぶは楽して、ごほびだけ もやおうと してゆにーん
1_14_0065.jpg



にんは、ごほびも 「持てちて」も 両方しきだから ええけどに
1_14_0068.jpg



1_14_0090.jpg



1_14_0092.jpg


「持てちて」ひて、ごほび もやてから
にんたちは、に 乗せらりたに~ん
びょ?病院かにん?

あんのじょ、らたけど、
にんたちの中で お留守番に~ん。
ひょの前に 二組に分けての周りを おひゃんぽひたけどに
1_14_0141.jpg
お留守番に気ぃ悪くひてゆ 大人げないネギかひゃ



に ちれてかりたのは、ウニとひゃらたに~ん。

心臓のお薬をもらいがてら、一昨日 舐めて血が滲んだ 爪を
診てもやうらひにん。

待合室で 不安げな ウニとひゃ
1_14_0150.jpg



1_14_0151.jpg

けきょく、ウニとひゃの爪は、怪我してゆわけでも傷があゆわけもなく
やぱひ舐めゆのが原因で 血が滲んでちたらひい・・・

ウニとひゃは、ほとんどの歯を抜歯ひた 数日後から
爪を舐めゆようになて
(ひょの時は違和感に対するストレスだたと思うにん)
ひょりが 癖になて 今でも続いちゃてるんじゃないかて
結論に達ひたにん


癖なら癖で、かひゃは 治す自信 満々らひい
なんたて、汁が出るまで 爪を噛みたおす なひゃの癖を
治ひちゃた かひゃだからに

かひゃは、ウニとひゃの 爪舐め癖を治ひゅ気 満々で
鼻ふくらまひてゆに~ん







ちなみに 肉球を舐めゆ癖のあゆ にんに
ポチとに~ん




にんのは、自発的に しぐ止めゆから 癖じゃ ねにんて♪
















01/14. 21:21 [ 出来事 ] CM10. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
がんば!
不安げな ウニくん~~
この哀愁漂うお顔がv-344たまりません~~

普段のお顔も凄く可愛いけどv-354
このオーラv-485が出てるウニ君が最高だと思うのは?私だけ?(笑)

なしゃんも治すことができたから、ウニ君も大丈夫ですね!
頑張ってくださぁ~い
---------- emepapa. URL│01/14. 21:34 [ 編集 ] -----

ふ~ネギちゃんてば イタズラしちゃたら にんちがやる気まんまんだよ^^
ふふv-219そこが かぁいらしいんだよねv-10
ウニ君の 出血が すぐ止まって直ってきて良かった^^気になる癖を直りますように
オロナインて 万能! すごい 
見つけてすぐ 手当したから 手際が良かったからだね
にんち~ ネギちゃん 機嫌なおったかな~ おやつを譲っちゃうのは有り?

  v-274ないかぁ・・・・(*^。^*)
---------- もろへい. URL│01/14. 21:43 [ 編集 ] -----

お久しぶりです!相変わらず可愛さ全開のウニファミですね!今朝、起きたら…リンの顔の左側が腫れてるっ…朝一で病院へ…たぶん、歯から細菌が歯茎に入って膿が溜まってるのでは?という事でお薬貰って帰って来ました。昨年、歯石取ったんだけど歯茎が痩せて神経が出始めてたの。抜歯を提案されました…確か、ウニファミの子たちも抜歯しましたよね?リンはテンカンあるから麻酔を打つ事を躊躇しちゃうのですよ。ただいま検討中です…
---------- りんこママ. URL│01/14. 22:13 [ 編集 ] -----

大丈夫大丈夫。ウニとひゃのクセはきっと治るよ。
ウニとひゃがお手手を舐め始めたらにんちゃん、母様に教えてあげてね。
ウニとひゃの首輪?真っ白で綺麗。
うちの子たちの首輪はネットで見つけた手作り首輪でね、真っ白な首輪もあったんだよ。
買おうかどうしようか迷ってるんだよねぇ。

もろへいさん
さんごにお祝いありがとうございます。
今日抜糸もすんで、ますます悪い子です。
---------- みんみん. URL│01/14. 22:17 [ 編集 ] -----

ニンちゃん~持てちてたくさんできて良かったね~ネギかひゃはラクして??ごほうび待ってるけどまっ、ママだから大目にみてあげようよウニとひゃは待合室でドキドキしてるんだろうけど可愛い顔で待ってるね(そんな場合じゅないよね、ウニとひゃごめんね)うちのマルも突如として肉球と皮膚の境目??を舐めるんだよ~怒られると思ってるのか注意するとピタッと止まるけど後ろむいて隠れてやりはじめるのウニとひゃ~早く治るといいねマルも止めさせるように頑張るね
---------- なつマル. URL│01/15. 09:57 [ 編集 ] -----

りんこママしゃ~
このブログでも 経過を書いたことがありまふが
なしゃも、
歯茎に膿みが溜まって目の下が ぽっこり
腫れたことがありまふ。
なしゃは、まだ若いにょで、全身麻酔で 抜歯しまひたが、
あとあと
よく考えてみゆと お友だちワンひゃの中にも
ふたりほど
膿で顔が腫れた子がおりまひたが
その子たちは、腫れた所が爆発(?)ひて
治りまひた。
なしゃの場合は、若い今のうちに悪い歯は全部抜いてもらちゃて
良かったと思っていまふが
病気があったり、心臓が悪かったりする場合は
わたひも、もしかひたら、爆発を待つ方を選んでたかもしれまてん。
 りんひゃも、もし爆発するものなら、その手もあるし、
今のうちに 悪い歯を徹底的に治すつもりで
テンカンの周期を よく見極めて 手術する手もあるし、
迷うところだと思いまふが、
顔の腫れは命にかかわることではないと思いまふにょで
時間かけて 見極めても良いのかな?なんて
素人の私は思ったりしてまふ。
先生とよく相談されて下さいにぇ!がんばて!




みんみんひゃ~
きょは ウニとひゃの爪舐め、阻止してゆにんよ~(≧人≦)b
このまま忘れてくりゆと ええんだけどに。
 わかた、にんもウニとひゃを見張ってゆにーん!

 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
ウニとひゃのだけでなく、全員にんたちのカラーは白にんよ♪
にんたち、白いワン種だかや 白ちけてゆに~ん。
でちれば、カラーをちけたくない かひゃは
なゆべく、目だたないよに 白いのをいつも選ぶにんよ。
 迷子タグつけゆために カラーは 、毎日 つけてなくちゃ
ならないからに・・・



なつマルひゃ~
なつマルひゃちのマルひゃも、舐めゆにんね。
やぱひ、癖になちゃうのかに~。
 ウニとひゃは かひゃが寝てる時を狙て
舐めゆから、矯正しゆのに 時間かかゆかも。。。
 なひゃは、かひゃが起きてゆ時も
しょちゅう 噛んでたかや、矯正しゆのも 早かたけどに。
 マルひゃも 血が滲まない程度に してに~ん。



---------- にん. URL│01/15. 22:05 [ 編集 ] -----

emepapaひゃ~
にんに~ん!
とよひゅでは、にんのこと めんど見てくりて
あいまとに~ん!
 
 ウニとひゃの爪なめ癖、でったい直す!て
かひゃ、奮闘ひてゆけど
ウニとひゃ、かひゃが寝てゆ時、舐めてゆからに~・・・



もろへいひゃ~
かひゃ、傷や血を見ゆと とりあえじ オロナインと包帯
持てくゆにーん!
 でも、今回は、しぐに包帯ひちゃて良かたて
先生に褒めてもやてたに~ん(≧人≦)b
 車の中でお留守番の後は、にんたち おやち もらたにんよ。
病院に おやちが 置いてあゆに~ん♪
---------- にん. URL│01/15. 22:11 [ 編集 ] -----
TV観ました~
初めまして。
ブログも本も全て見てます。

今たまたまTVを観てたら、豊洲を特集してて、ねいみ~と鈴木先生が映ったのを目撃しました!
いつもはドラゴン○ールを観てる時間なんですが、何となくそのままにしていたら…何か見えないチカラが働いたのでしょうか?!

1人興奮してしまい、コメントしてしまいました。

---------- i-Mak. URL│01/16. 09:18 [ 編集 ] -----

かひゃさま~ テレビ見ましたよ~
感激ですぅv-411
ねぎちゃんも・・
ブログで見ていたお写真のまんまでしたe-349かわいかった~
かひゃさまも、ファミリーのみなさんも、その時間はお布団の中でしたでしょうか・・(笑)

うにちゃんのてって、がんばれー
---------- ゆずこしょう. URL│01/16. 21:18 [ 編集 ] -----

ゆずこしょうしゃ~
寝てはいまてんでひたが
ながらで見てたにょで 見逃しまひた~
 でも、お友だちワンひゃは見れまひた♪

ウきゅ、あれから 爪なめてまてんー(≧ω≦)b
あいまとー♪
---------- にん. URL│01/17. 22:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
