

おうてぃヒャンプー
ちのは、皆で ケーチやロストビフ食びた後、
ウニとひゃは かひゃと いひょに
お風呂らたに~ん

お風呂からあがゆと、まず 脱衣所で
おっちなドライヤで バーーッと乾かひてから
12_25_7557.jpg



仕上げは 二階に降りてから、ブラッシングしながや ドライヤ(小)に~ん
顔は 前から ドライヤあてらりないから
自然乾燥にんて
12_25_7563.jpg



ひょひて、きょは 起きてから ネギかひゃが
かひゃと お風呂入たに~ん

湯上がりネギかひゃに~ん
12_25_7596.jpg



ひょひて、二階に降りて ブラッシング~
ウニとひゃは 小にんにんで、
ネギかひゃは 極小にんにんに なたに~ん
12_25_7613.jpg



ちょとハニカんだ ネギかひゃが かひゃは お気に入りに~n
12_25_7610.jpg



ヒャンプーの後の ごほびの「とり肉チュム」
にんも ご相伴にあずかたに~ん
12_25_7622.jpg



「顔が ひん曲がってるよ」
12_25_7621.jpg



は、なひゃが かひゃとお風呂に入ゆことに
なゆと思うにんよ
ごくろひゃまに~ん


トリマひゃとは比べ物にならねほど
白くならない かひゃのヒャンプーらけど、
かひゃ的には すぐに汚れゆのは 口惜しいらひく、
きょと あひたは おひゃんぽは、ウニとひゃらけだてーー

一昨日ヒャンプーひた にんが ちのうの おひゃんぽで
グレーになちゃのが、ショックだたらひにんよ





トリマひゃが洗うと なんで あんなに白くなゆのか?
不思議に思う にんに ポチとに~ん




おうてぃヒャンプより 白さも 保てゆよに?
















12/25. 18:38 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

みんな順番にお風呂に入って綺麗になったね。
と思ったら、にんちゃんは足がちょっと汚れちゃったんだね。

うちは猫だからトリミングしてくれるところがあんまりないんだよ。
1回洗ってもらいたいんだけどなぁ。
やっぱりプロ仕様のシャンプー使ってるのかな。

シャンプー後の鶏肉チュム、美味しそうだねぇ。
なんかニヒルなお顔で食べてるにんちゃんがラブリー。
---------- みんみん. URL│12/25. 21:15 [ 編集 ] -----

みんな順番でお風呂に入れてもらって良かったねお風呂あがりがこれまた可愛いね~かひゃ様お風呂お疲れさまです~かひゃ様自身風邪ひかないで下さいねマルチーズの白さは家のお風呂に入れてもトリミングでやってもらったあとの白さは本当に違うなって私も思ってました~ 何か秘訣があるのかなまあ どちらにしろ うちのマルは割とすぐグレーになっちゃいますが
---------- なつマル. URL│12/25. 22:26 [ 編集 ] -----

我が家も今、4匹を順々にシャンプーしています
自己流で自宅カットもしているので、全員終わるまで結構大変です
シャンプーしたての良い香り、たまりません~♪
---------- テス. URL│12/25. 23:03 [ 編集 ] -----

お疲れ様ですう~^^
トリマーさんのシャンプーは、ホントに輝く白さにしてくれますよねえ~!
シャンプー剤かな?と思うのですが、
シャンプー前の念入りなブラッシングも重要なのかな?
とも思ったりしますう。
---------- クキわん. URL│12/26. 01:27 [ 編集 ] -----

シャンプーしたてのわんこのにおいがなつかしいなぁ~。
ふわふわもふもふで良いですね☆
白は洗いがいがあります。
汚れるときは本当に汚れちゃいますから…。
---------- 蜜柑の姐. URL│12/26. 11:13 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
ひょゆえば、トリミグにちてる にゃんこひゃて
見たことねにんね!
にゃんこひゃは 毛繕いも じぶで ひちゃうくらいだかや、
シトに洗われゆのは いやなのかもに?
 トリマひゃは カットもしゆから、
毛先が新しくなて よけ 白く見えゆんらと
にんは思うにんよ。



なつマルひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
どちにひろ、白い にんたちは
汚れゆのも 早えにんよね。
 トリマひゃは、ヒャンプひてから
ひゃらにカットしゆから 白くなゆんらと思うけど
ひょいにひても
白く保てゆ時間が トリマひゃのほが しこし長い気がしてゆに~ん。
最後にスタイリング剤みたいのを使てて(想像らけど)
ひょりが 静電気防止ひて 汚れをつきににくくひてゆのかもて
かひゃ、この前、スタイリング剤注文ひてたに~ん( ̄人  ̄;A




テスひゃ~
しげに~ん!
カットもしてゆにんね!
じぶで カットひゃりてゆシトて
どんどん じょずに なゆにんよね♪
 かひゃも 4ころ ヒャンプしゆと
腰が痛くなゆ ゆにんよ。
ひょいで今回は、いひょにお風呂入る形式らたのかも!




クキわんしゃ~
なゆほど!シャンプ前のブラシングね!
確かに、ものの本には必ず、シャンプ前にはブラシングて
書いてあるよにぇ!
(あ、人間もそうだよね)
でも、シャンプーでさえ めんどくさーと思ってしまう私に
シャンプー前のブラシング(* ̄m ̄) 無理かもーー
トリマしゃんは 仕事といえ すごいよね!



蜜柑の姐しゃ~
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
シャンプー後の匂い~、いいよねー♪
私も ころたちに鼻をつけてクンクンしながら
眠ってますよ(^-^)
洗うのは大変だけど、洗った後は
かわええ~♪
---------- にん. URL│12/26. 22:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
