

ビグユひゃの心の扉
きょも おひゃんぽの前にテンヒョン上がた にんが
「持てちて」してたや
ネギかひゃが参加ひてちたに~ん
11_12_4158.jpg



ただたの ひやかしだた・・・よかたに~ん
11_12_4160.jpg



しばやく「持てちて」した にんらけど
きょは どーも このオモチャの気分じゃ ねにんよね~
選び直ひてくゆにーん!
11_12_4166.jpg



「オモチャを選んでる にんの おけちは 嬉しそうだね」
11_12_4167.jpg


きょは、ちっひゃい アヒルひゃんのオモチャの気分に~ん
11_12_4176.jpg



うんうん、こりこり!
11_12_4180.jpg



でも、ウニとひゃや みなが おひゃんぽ待ちしてゆから
夜ほど 投げてもやえなかたに~ん
11_12_4184.jpg




ひょいでは、ビグユひゃに ごあいひゃちひてから
おひゃんぽ行くにんよ~
11_12_4204.jpg



「にん、間に ガラスが無かたら、鼻 噛まれてるとこだよ
11_12_4209.jpg



にんだて、負けてねにーん!
11_12_4206.jpg



でも 信号を渡て、小道に入た にんたちを
ずと 見てゆ ビグユひゃを見ゆと
11_12_4221.jpg



どひても、憎めねにんよね~・・・
11_12_4221a.jpg



最初に会た にゃんこひゃは
最近の にゃんこひゃには珍ひく
にんたちを見ゆと逃げたに~ん
近頃の にゃんこひゃは でったい逃げないもんに?
11_12_4229.jpg



長い道に入ゆと・・・いたいた いちもの にゃんこひゃ
11_12_4232.jpg




「て ゆてるわりには、でんでん気づいてなかたよね?
 なひゃと にんは」

11_12_4237.jpg



「あたつの むつめたつ(娘たち)、目 わゆいのかつら?」
11_12_4234.jpg



ウニとひゃは、あいかわらじ、にゃんこひゃは スルーらひいにん
11_12_4244.jpg



きょは、奥~~~のほうの ワンひゃ、見えたに~ん
11_12_4262.jpg



和犬のミクヒュひゃんかに?
11_12_4262a.jpg



ミクヒュひゃが 吠えだひたや
ご近所のワンひゃたちが 家の中で
一斉に吠えだひたに~ん
大型ワンひゃ、小型ワンひゃの声 入り交じて。
ひょの声で にんたちも ざわめき立たに~ん
11_12_4270.jpg



11_12_4271.jpg



11_12_4266.jpg



声しか聞こえなかた にんは
やぱひワンひゃを探しながら歩いたに~ん
11_12_4277.jpg



そんなコースを終え
また にゃこひゃ路地のある 路地を通て帰路に ちいたに~ん。


なひゃ、回覧板とにゃんこにゃが並んでた おうてぃは スルーひてたけど
11_12_4283.jpg



にゃんこひゃ路地は のぞいてたにんよ
11_12_4289.jpg



ネギかひゃは、いちもは 寄らない おうてぃなのに
きょは、オモチャの乗り物が気になたのか
ごめんください、ひてたに~ん
11_12_4292.jpg



ひゃてひゃて、信号まで戻ゆと・・・
11_12_4295.jpg



激ひいお出迎えと ただいまの ごあいひゃちだけど
11_12_4300.jpg




ビグユひゃの目の奥に、ちょと嬉しさを感じゆのは
にんらけにん?
11_12_4300a.jpg



でも、1秒ルールにんで、もう 行くにん。
11_12_4304.jpg





の恒例
「とり肉チュム」タ~イムの おいひい顔~
11_12_4311.jpg



11_12_4312.jpg




11_12_4319.jpg




11_12_4327.jpg



食べ終わた ネギかひゃは
11_12_4352.jpg



きょも、ウニとひゃを 凝視ひに行たに~ん
11_12_4357.jpg






ご近所ひゃんぽで いつもに増ひて 足が真っ黒になた にんに
ポチとに~ん




黄砂て やちにん?
















11/12. 23:00 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

最近、ビグユひゃが私も気になります。
にんちゃんたちは元気かな?
ビグユひゃも元気かな?
と思って毎回日記を見ているよ。

うちの蜜柑は2週間前にお空に行きました。
淋しい毎日ですが、きちんとこういう時は悲しまないと…ね。
---------- 蜜柑の姐. URL│11/13. 13:39 [ 編集 ] -----

絶対ビーグル君はニンちゃんが通るのを楽しみしてる気がするんだよね~~~
しかしガラスがなかったら頭喰われてるしなー・・・汗
いやいや、ガラスがあるからあんな大きな口開けてるのかもしれないしな~(ハチママの妄想は続く・・・)

奥~~~にいるわんこ、えらくイイ体してるように見えるのだが・・・?
銀牙 -流れ星 銀- に出てきそうだ!!!

ニンちゃんちのご近所もにゃんこ多いね~
うちも多いよ!
---------- ハチママ. URL│11/13. 20:37 [ 編集 ] -----

ビーグルさん、なんか可愛い。
にんちゃんたちと仲良くしたいんだけど憎まれ口を叩いてしまう感じかな?
で、にんちゃん本当に「おならぷっぷー」したの?してないよねぇ。

今年はニャンコの捨て子が多いみたいで、いろはを保護してくれたお友達は4匹保護したって言ってたよ。
先住さんと合わせると6匹。
全員おうちで一緒に暮らすことにしたそうです。


蜜柑の姐様
末筆ではありますが蜜柑ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
---------- みんみん. URL│11/13. 22:27 [ 編集 ] -----

にゃんちゃん 寒いから まんまる で 大きく見えるけど
(ウニ君が 小さいのかも)
なしゃち&にんち には 見えないのかな ネギちゃん!

おく~のわんちゃん 大小わんくん に 似ているね



蜜柑の姐さん~
蜜柑ちゃん の事 2週間になるんですね・・・つらいですね
ご冥福をお祈りいたします(._.) 
---------- もろへい. URL│11/13. 23:13 [ 編集 ] -----

蜜柑の姐ひゃ~
蜜柑ひゃん・・・虹の橋いちゃたにんね・・・
蜜柑の姐ひゃ、たくひゃん泣いたほが
ええと、にんも思うにんよ。
蜜柑ひゃんのご冥福をお祈りしゆにん・・・

蜜柑ちゃんのご冥福を心より、お祈り致します。 ウニ母




ハチママひゃ~
うんうん!
かひゃも同じこと ゆてた!
「ガラス扉無かたら、にんの頭、今頃ないね」て!
 
 奥~~~にいゆワンひゃ、いちも伏せてたかや
にんも初めて見たけど
闘犬のよな身体ひてたに~ん!Σ(・人 ・ )
ビグユひゃと どちが 強いかに?

 にゃんこひゃの多いとこには、にゃんこひゃのご飯が
置いてあゆから、ちょと危険に~ん・・・




みんみんひゃ~
にん、おならぷっぷーなんて ひてねにんに
かひゃが 勝手に にんに言わせたにーん( ̄人  ̄メ)
かひゃは、にんを笑い者に しよとしてゆ節があゆにん!
 にんが行てゆ病院にも いちも
「里親さん募集」の にゃんこひゃが ゲージの中で
あひょんでゆにんよ。

---------- にん. URL│11/13. 23:36 [ 編集 ] -----

みんみんさん、もろへいさん、にんにんとうに母様、
蜜柑へのコメントありがとうございます。
---------- 蜜柑の姐. URL│11/14. 00:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
