

大小ひゃを訪ねて三千里・・・
まずは ちのの オヒャヒンからに~ん

「歯っは」の後の、「とり肉チュム」タ~イムに~ん
「歯っは」は ちらいだけど、「とり肉チュム」タイムは
大しきな時間に~ん
11_7_3138.jpg



「かなり んまそに食べてゆね?」
11_7_3133.jpg



「でも、きょは、なしゃの勝ちだね」」
11_7_3150.jpg



11_7_3153.jpg
笑いも ちゃんと とてゆし、今回は にんの完敗にん



ネギかひゃは、いちものよに ハウスで食びてたけど
食びおわたのか、お顔が めじらひく こち向いてに~ん
11_7_3158.jpg



「どり? 食べ終わちゃて どんなに 寂しそな顔してゆか
ちょと よってみましょう」

かひゃて ふんと悪趣味にんね~・・・
11_7_3158a.jpg
かなり、ちてゆね・・・



ウニとひゃ、まだ食びてゆよ?
見に行ても ええにん?
「にんのほうが 悪趣味だよ」
11_7_3171.jpg




こから きょのオヒャヒンに~ん

かひゃの おひゃんぽ行く気配で にんは
さひょく オモチャ 持てちてに~ん

11_7_3205.jpg



公園で 持てちてを やれなくなてから
かひゃは にんの「持てちて」に 前より
たくひゃん ちき合てくれるよになたに~ん
11_7_3210.jpg



「なんか、持てちて ゆより
 格闘技みたいだね? ちょっと大きいか?そのオモチャ?」

11_7_3223.jpg



でじょぶ! しとめゆにん!
11_7_3226.jpg



とたど~~
11_7_3231.jpg



終わらない「持てちて」に さしがのネギかひゃも
いらっと ちてゆ?
11_7_3243.jpg



ウニとひゃなんか、もっとだよに?
11_7_3266.jpg



な・・・なひゃ・・・
11_7_3273.jpg
ひゃて、皆ひゃん、ひょろひょろ行きまひゅか?



とりあえじ、また ビグユひゃちの間で
一秒ルールの ごあいひゃちに~ん
11_7_3280.jpg



11_7_3283.jpg



ビグユひゃ、にんたちと行きたいのかもに?
11_7_3289.jpg



ビグユひゃ? まだ見てゆ?
11_7_3292.jpg
「大丈夫、とっくに見てない」



にんは、いちもどおり 最初は にゃんこひゃ探して
歩いてたにんよ。
11_7_3294.jpg



ネギかひゃは どんどん 行ちゃうけど・・・
にょりに ひかれるよに なひゃも・・・
11_7_3300.jpg



が~~、ちいに 最近のコースで にゃんこひゃ 発見~~
ひかも、なひゃは にんとは別の にゃこひゃを見てゆにんよ
11_7_3308.jpg



にんが 見てた にゃんこひゃ。
11_7_3313.jpg



こちが なひゃが見てた にゃんこひゃ。
「なしゃん、にんと間違えたんじゃないの?」
にんは ワンひゃんにーん
11_7_3312.jpg



ひょなことに我関せずの ウニとひゃは
あいかわらじ、マイペーしで歩いてくゆに~ん
11_7_3316.jpg



ひゃて、では、長い道のりを 別の道から 戻ゆにんよ~
11_7_3325.jpg



にゃんこひゃんには会えたにんで
こからの、にんの目的は、この前 吠えてたワンひゃを探すことにーん
11_7_3328.jpg



なひゃ? そち側じゃなかたし、おうてぃの中のワンひゃでも なかたにんよ。
11_7_3331.jpg



このひんだたかに~?
もと たくひゃん草が あた路地だたよな気がしゆ~・・・
11_7_3337.jpg



11_7_3338.jpg



きょは、探せなかたにん・・・
かひゃが覚えてくりてゆと思たや
かひゃも 分からなかたにんて!
11_7_3341.jpg




ひょひて、帰りの道に 近づいた にんたちらたけど、
かひゃが
「大小ひゃん、どしてゆかな?」ゆから
気になて、以前の コースまで歩いてちたに~ん


やぱひ お外にいたに~ん
11_7_3356.jpg



でも、小ひゃんも げんちに吠えたかや、だいじょぶにんね
11_7_3363.jpg



大小ひゃちまで来ゆと、例の
マナー違反の自転車が たくひゃん走てゆ大通りの歩道に出なくちゃ
ならないにんで
かひゃ、その間、ウニとひゃと ネギかひゃを抱っこひて
足の速い にんと なひゃだけ歩いたに~ん


ひょひて、やとこ ビグユひゃちに 戻てちたけど
ビグユひゃ、待ちきれなかたのか いなかたに~ん・・・
11_7_3383.jpg
(レンズが、急に マニュアル設定になてて、ボケちゃたひ・・・)


きょの おひゃんぽは、予定外に長くなちゃたけど
あひたは おひごとで おひゃんぽ行けないかや
ちょど 良かたにんて





きょは 大小ひゃんちんまで いひょけんめ歩いた にんに ポチとに~ん




にんより 歩道を抱っこひて歩いた かひゃを褒めてて・・・
















11/07. 23:56 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
あのさ
鳥肉チュム、楽天でセールしてるショップさんがあるにょ。
お徳用で398激安にょ(^0^)/
---------- ニノ. URL│11/08. 06:36 [ 編集 ] -----

ニノひゃ~
訳ありセールの390円のやちにん?
売り切れてたに~ん( ̄人  ̄;A
でも、にんのおうてぃの「とり肉ちゅむ」の買いだめ
しげに~ん!
---------- にん. URL│11/08. 13:13 [ 編集 ] -----
元気♪元気♪
食後のネギちゃんの寂しそうな表情…ツボに入りました(^o^)
ウチのマルチーズのノエルも二児の母ですが心は少女のままですよ。血統証名はKATHY OF HAPPY FLOWER CASTLEなのでネギちゃんに親しみを感じています。
お散歩、毎日同じようで違う発見がありますね♪私も怠けてないで、今から4匹を連れて近所を散歩してきます。ケンカお友達のワンコもいますよ
---------- テス. URL│11/08. 15:43 [ 編集 ] -----

テスしゃ~~
HAPPY FLOWER CASTLEて~~、ネギと同じ犬舍ですよね!
狛江市の犬舍ではありませんか?
もしかして、血縁関係あるのかな?
以前HAPPY FLOWER CASTLEのネギと同胞の妹を見ましたが
ネギと違うのは、クリクリな毛毛だけで
顔はそっくりでした(〃∇〃)
ネギはAYA いいます。
---------- ウニ母ち. URL│11/08. 16:14 [ 編集 ] -----
そうです♪×2
ノエルも狛江市の犬舎で生まれました(^o^)
ノエルは2004年生まれ。どちらかというと毛はストレート系です。顔と体格は小さく、舌が長いコです(^o^)
KISSの連載は最初から読ませて頂いておりましたが、ひゃほ~♪ウニファミリー第一巻のネギちゃんのPROFIlEを見て、初めて共通の血統書名に気がつきました。
ウニ母様に、その事を伝えたくても手段が分からず、モジモジしていた間に5年も過ぎてしまいました!今日、お知らせできて幸せです♪
ノエルもネギちゃん同様に、夫や子供達と一緒に仲良く暮らしています。
---------- テス. URL│11/08. 18:41 [ 編集 ] -----

そうでしたか~!
ネギより3つ下なんですね。
顔と体格が小さいなんて
似てるっぽいですね~♪
ノエルちゃんも、ネギと同じような家族を
持って幸せに暮らしているなんて
本当に本当に嬉しいです!!
ネギの場合、望まずして
近親交配で生まれた子なので、免疫的な病気の多い子ですが
そのかわり、そんなもの蹴散らすほどの 元気さです!強いです。
きっとノエルちゃんも ずっと健康で強く生きてゆく子だと
思います!
---------- ウニ母ち. URL│11/08. 19:05 [ 編集 ] -----

なしゃとにんちゃんが出会ったにゃんこさん、大きいねぇ。
にんちゃんが見てたにゃんこさんは飼い猫さんかな?
多分2人とも男の子のような気がするなぁ。

最近うちにやってくるにゃんこさんが、うちの子たちを脅かすんだよ。
いつも夕方くるから、窓は閉めてるんだけどその窓に体当たりしたり、
バンバン叩いたりするんだ。
おばちゃんも最初は人間がしてるのか?と思ったくらいだもん。

でもこはくとシャオは、負けずに威嚇してるよ。
こはくはさんごを守ろうとして(こはくは1度妊娠しましたが、死産でした。
その後保護主さんが避妊手術なさいました)
シャオは弟妹たちをかばおうとして。
最後はおばちゃんに「やっつけて」って言いにくるんだけどね。
---------- みんみん. URL│11/08. 21:03 [ 編集 ] -----

こんばんは~
ネギちゃんの 親戚・姉妹?~発見~すごいなv-10

わんちゃんも にゃんちゃんも みんな v-91元気に 育つのです!
---------- もろへい. URL│11/09. 00:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
