

大小ひゃんの冬支度
かひゃが
「お散歩いくよ~」ゆうと
にんは、いちもテンヒョン上がちゃて
ちいちい、オモチャを持てちちゃうに~ん
11_2_2415.jpg



おひゃんぽ楽ひいオモチャ 
に なちゃうにんね~
11_2_2422.jpg



「そして、散歩のことを忘れる・・・」
11_2_2423.jpg



11_2_2437.jpg




わしれてねけど、もちょと やゆに~ん
11_2_2446.jpg



「かしゃんは いいけど、ウきゅが可哀相だよ~」
11_2_2448.jpg



んじゃ、ひょろひょろ 行くに~ん
11_2_2452.jpg




ウニとひゃの おひゃんぽは じゃっじゃ~が多くて
待ちきれねに~ん
「さんざん、ウきゅ待たしといて 何言ってんの!」
11_2_2468.jpg



にんが ビグユひゃと いちもの ごあいひゃち ひてたや
ウニとひゃも 加わてきちゃたに~ん
かひゃ、うかり フレキシブルリード ロックし忘れちゃたにんね
ウニとひゃは、興奮ひちゃ ダミにんに~・・・
11_2_2474.jpg



ウニとひゃ、ここは にんに 任せゆにん!
11_2_2475.jpg



どせ、ビグユひゃ、にん狙いだひ・・・
11_2_2475a.jpg



長く ごあいひゃちしてるよに 見えゆけど
その間、一秒くやいにんよ
もひ、ビグユひゃも心臓わゆかたら、困ゆからに


ビグユひゃちの前の信号を渡て いちもの道に入ゆと
にんは、ひゃひょく にゃこひゃ捜査に~ん
11_2_2479.jpg



「きょは、ほんとに いないね?」
11_2_2481.jpg



11_2_2487.jpg



大小ひゃん、いゆかな~?て思て 小屋のあゆ路地をのぞいたら・・・
なということでひょう
小屋が 跡形もなく 無くなてて
業者ひゃみたいなシトと 飼い主ひゃみたいな おばひゃが
いたに~ん

かひゃ、知り合いでもないくひぇに
「中に入れるんですかー?」
大声で聞いてたにーん

飼い主ひゃは、うんうんて うなずきながや おうてぃの中を指 さひてたかや
ちっと、既に 大小ひゃは おうてぃの中に いゆにんね

会えなくなゆは さみひけど、寒い冬を
外で過ごさなくてすんで 良かたにーーん


大小ひゃちを後にひて、きょは 大通りに出る前に
一本手前の路地に入たら
大通りを歩く距離が短くなゆんじゃないかて
入たことない路地に 連れていかれたに~ん

にんも なひゃも 戻ろうとひたけど
かひゃに 強引に ちれてかりたに~ん
11_2_2500.jpg



路地を出ゆと、知らない おうてぃのお庭が あたに~ん
「道も あるんだから、人んちを歩いちゃいけません!」
11_2_2507.jpg



知らない おうてぃは ちいちい 覗きたくなゆにんね~
11_2_2516.jpg



ひょひて、大通りに出てみたや・・・
わずか3メートユくらい距離が ちぢまただけらたに~ん・・・

なで、かひゃは 大通りの歩道を 避けたがゆかというと、

ちのう 10人くらいの 中学生ぽい男の子たちが
自転車で 歩道を走ってちたにんよ。
そりも先頭の子は 携帯を見てて にんたちを見てなかたにん。。。

10以上の自転車が 並びながら 歩道を走てくゆから 怖いひ・・・

この前、「歩道は歩行者優先で、自転車は軽車両だから基本、車道を走ること。
これに違反した場合は、懲役や罰金の罰則を受ける」ことを知てたかひゃは
もちよん 相手は 中学生だから、罰則はないものの
今後のたみにも
「歩行者優先だよ~。
 懲役刑になるよ~」

携帯しながら運転してた先頭の子にゆたにんよ。

そひたら その子
「しらね~よ」ゆて よけてもくれないから
しょがなく にんたちが どいたに~ん・・・
どいたゆか・・・もともと避けてた上に、また どいたにん・・・


かひゃ、もう 諦めたみたいに~ん・・・


そなこなで、ネギかひゃだけ 抱っこひて
(ネギかひゃ歩道が しきで 急に歩くの遅くなゆから)
大通りの歩道から 路地に入て、一安心に~~~ん


なひゃは、この前、回覧板と 並んでた にゃんこひゃを探ひてゆ
みたいらたに~ん
11_2_2528.jpg



にんも、にゃんこひゃ 探ひゅのは あちらめたに~ん
11_2_2536.jpg



帰りに、また 一秒ルールで ビグユひゃちに 寄たに~ん
11_2_2540.jpg
ビグユひゃ、なひゃに向かてゆよに見えて


完全に にんを狙ろてゆに~ん
11_2_2540a.jpg



一秒ルールだかや、しぐ おいとま しゆ にんたちに~ん
11_2_2542.jpg



ビグユひゃ・・・もひ 突然、にんたちとの間の硝子扉が 割れたら
にんたちのこと、襲うかに~・・・?
11_2_2542a.jpg
襲わないよに?に?



もう おうてぃは しぐそこ なのに
ネギかひゃが ええ匂いに夢中になて にん、立ち往生に~ん
なひゃと ネギかひゃは ふんとに 匂いフェチに~ん!
11_2_2545.jpg




歯っはのごほびの「とり肉チュム」を食べた後の にんに~ん
11_2_2577.jpg



「悪い顔してゆね~? 何か ゆてるの?」
11_2_2580.jpg



ぎくっ
11_2_2588.jpg





大小ひゃたちの冬支度に 嬉ひくなた にんに ポチとに~ん




ビグユひゃも たくひゃん毛布敷いてもやえると ええに~ん!
















11/02. 22:37 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

母様、ウニファミリーのみんな帰って来たよ。ただいまー。
母様、にんちゃん祖母に優しいお言葉をいただき、また私のことも励ましていただいてありがとうございました。
4猫も元気に帰ってきました。
ほぼ24時間、見回ってくれて(夜9時から朝4時までは4時間に1回の見回りでした)日報もいただきました。
家と同じように過ごせたようです。

久しぶりににんちゃんの「持てちて」やビーグルさんとのご挨拶が見られて嬉しいよ。
大小コンビさんもおうちの中で過ごせるんだね。よかったねぇ。

ビーグルさん、にんちゃんのことウサギさんだと思ってたりして。
---------- みんみん. URL│11/03. 15:01 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
よさげな ペットホテルで よかたにんね!
いちばん心配だたね、きと。
おうてぃと同じように 過ごせて
ほんとに よかたに~ん♪
みんみんひゃ、いひょけんめ、そゆ所
探したんだろに(≧人≦)b

大小ひゃのこと・・・にん、はやとちりひちゃたみたいにん・・・
でも、何か暖かい方法でも みちけてもらて
改造ひてくりてあること祈ゆにーん!
---------- にん. URL│11/04. 03:11 [ 編集 ] -----

こんばんは~。
自転車のマナーが良くなるといいね 
にんちら は小さいから危ないよね 人間の大けがニュースも聞くけど
お散歩中のペットの事も あるかもしれないしv-359

お散歩小道もにゃんこちゃん会えたりで
楽しいから嬉しい↑にんちだと思う~v-283
かしゃ母もウニファミも安心してお散歩できますように~v-410
---------- もろへい. URL│11/04. 22:25 [ 編集 ] -----

もろへいひゃ~
(。・人・。)(。.人 .。)ウン(。・人・。)(。.人 .。)ウン
シトじゃないから
ニュスにはならないけど、怪我してゆワンひゃ いるんじゃないかと
思うに~ん・・・

 にんたちは、大通りの 歩道を歩かなくてええコース、みちけたにんよ!
でも、もっと探してみゆに~ん(≧人≦)b
---------- にん. URL│11/05. 23:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
