

にゃんこひゃ~?どこ~?
ちののオヒャヒンかやね

ちのは、かひゃが おっち方の机で おひごとひゆ時間が多くて
にんは、パヒョ机のほの 椅子を 暖めてたに~ん
「別に、頼んでないのにね~」
10_23_0912.jpg



ウニとひゃは、編集ひゃの 足元で 番犬のように 座てたに~ん
10_23_0916.jpg
にんは、知てゆにん。
ウニとひゃは、編集ひゃが 原稿チェクし終わた後に
くれゆ 栗栗を 待てゆに~ん
「にんもでしょ」



にんは、かひゃに オモチャを投げてもやいながら
待てたにんよ
10_23_0925.jpg


かひゃとこに戻ゆとちぅで 編集ひゃに オモチャ見せびらかひて
やたに~ん
10_23_0929.jpg



10_23_0933.jpg



「いちいち、見せてたけど、全然 見てくれてなかたね
10_23_0934.jpg



にんは、「持てちて」してゆと、
どひても しこか んこひゃ ひたくなゆにんよ
この時は、んこひゃね
10_23_0941.jpg



ネギかひゃも、めじらひく オモチャで遊び始めたにん
もしぐ 編集ひゃから もらえゆ栗栗のことを思て
テンヒョンが上がてちたんだと思うにん
10_23_0947.jpg



ネギかひゃが、落とひたすきに
10_23_0948.jpg


返ひてもやうにーーん
10_23_0950.jpg




ひょいでは、きょのオヒャヒン、見てに~


朝ご飯を用意ひてゆ間の にんたちに~ん
ウニとひゃは、かひゃを起こしておいて、
自分は まだ寝室で寝てゆにーん
10_23_0956.jpg



おしる頃、皆で おひゃんぽ 行てちたに~ん

ビグユひゃちの前の信号が 青らたにんで
ビグユひゃに ごあいひゃち無しで 信号に向かたに~ん

ウニとひゃ、横断歩道は ささと渡らねと だみにんよ~
10_23_0964.jpg



振り返ゆと、ビグユひゃは、奥に 戻ゆことらたに~ん
ごみんに~ん
10_23_0962.jpg



ひゃーて、きょは、にゃんこひゃに 会えゆかに~?


「にん!ほら!ほら!」
10_23_0972.jpg
「だみだ・・・こりぁ」



「本気で探してるのかね?ちみたちは?そこに いるのに・・・」
10_23_0977.jpg



行き止まりだと思て いちもは 入らなかた路地を入てみたに~ん
10_23_0978.jpg



どこに出ゆのかな~と思いながや 歩いてゆくと
10_23_0982.jpg


知てゆ いちもの路地に出たに~ん。
ひょひて、いちもは会わない ダクヒュひゃに会たに~ん
臆病ひゃんみたいで、必死で鳴いてたに~ん
10_23_0991.jpg



お名残おひくて、ずと見送てた にんたちに~ん
10_23_0994.jpg



おうてぃに戻ゆと
いちものよに、かひゃが お花と すーひゃんたちのお世話ひてゆ間
にんたちは、ガレージに放牧ひゃりゆに~ん
10_23_0999.jpg



早く、おうてぃに入りたい ウニとひゃとネギかひゃ
10_23_1000.jpg


我先に 入ろうとしゆのは、やぱひ ネギかひゃに~ん
10_23_1011.jpg



ゆがたに なゆと、
にんは、また かひゃの 上で おしる寝に~ん
10_23_1615.jpg



布団に埋まてゆネギかひゃも、かひゃのツボらひいにんよ
10_23_2203.jpg






ちのう 愚痴ちゃて もひわけなかたと反省してゆ
かひゃに ポチとに~ん




いちも あいまとに~ん!
















10/23. 23:38 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

全然愚痴なんかじゃないよー!
それに愚痴だとしてもそういうのも吐き出すのがブログだもん!!
いーんだよ!グリーンだよ!

おー!ビーグルくん!
シッポがチラリ(笑)
小僧行っちまったのかよ!ちっ!って感じだね~(笑)
なにげにニンちゃんに会うの楽しみにしてたりして!

いつも入らない路地に入ると、冒険気分だぁ~!!
いつも会わないコに会えるし、たのしーね♪

メガネのおもちゃなんてあるんだ!!かわいいー!!
ニンちゃんちはいっぱいおもちゃがあって、ハチが見たらうらやましがるだろうな(笑)

---------- ハチママ. URL│10/24. 00:50 [ 編集 ] -----

そ~そ~全然 愚痴なんかじゃないよ~心に溜めてはダメだも~んこちらこそ、いつもニンちゃんたちに癒されてます~お布団にくるまってるネギかひゃも可愛いね
---------- なつマル. URL│10/24. 13:58 [ 編集 ] -----

皆様が仰っているように、ちっとも愚痴なんかじゃないですよ。
むしろ世の中にはいろんな人がいるなぁって勉強になってるくらいです。

にんちゃんはおもちゃで遊ぶとモヨオシちゃうんだね。
いいことだよ。お腹が元気な証拠だよ。
ニャンコひゃ、気づかなかったんじゃなくて怒ってたからわざと気づかない振りをしてあげたんだよね。
にんちゃんは優しいから、驚かせたくなかっただけなんだよね。

新しいお散歩道で今度はどんな出会いがあるかな?
---------- みんみん. URL│10/24. 20:32 [ 編集 ] -----

かひゃ様、辛い気持を打ち明けて下さってありがとう。
そして、そんなかひゃ様がもっと好きになりました。

我が屋にもマルチーズ(2歳)とヨーキー×チワワミックス(3歳)がいます。
マルチーズは今年、逆まつげの手術をしたんですよ。
やれやれと思っていたら、膝蓋骨脱臼判明・・これは症状がないので様子見になっています。でも、かなりへこみました。にんちゃんみたいに持ってこいをする姿が不憫で涙。
ですから、にんちゃんの手術や怪我は人ごとでなくショックでした。

私のわんこも公園で1日中遊歩道を散歩し続けている男の人に、もうちょっとのところで蹴られる・・という事がありました。私が二頭に覆いかぶさってかばったのと犬がすばしっこく逃げたのであたりませんでしたが。
すれ違っただけなのに・・この後1年くらい公園には行けませんでした。今は、遠ーーくに見えるところまでなら行きますが。まだ蹴られることと暴言を思い出すとが辛いです。
今も・・歩いているんです。この人。
後で聞くと自治会で問題になっても警察に言っても何ら変わらないらしく、皆、避けてるって。
もう、逃げるしかない感じです。

私の家は4月から子供も独立し犬と私だけの暮らしになって、わんちゃんも寂しいだろうな?可哀そうだなと気になっていましたが、まー良いよねと思えてきました。

かひゃ様の飾り気のない語り口のブログにはとても癒されます。
本も大好きです。それぞれの性格がよく表現されて、ほんとにしゃべっているように思えて可愛いです。
特に「うに語」?がとても好きです。もう、うつってますもん。さすが・・ですよね。
ずっと、うにファミリーが健康で楽しくかひゃ様と暮らせますように祈ってます。

ところで、うにファミリーのカレンダーは出ないのですか?
壁にずーーと飾りたいのです~。
---------- ルーシー. URL│10/24. 20:39 [ 編集 ] -----

こんばんは~^^
昨日なんとなく パピ~時代の日記 見ましたv-10
みんな ころころ していて 
なしゃちが にんち より 大きい時も あって ほんわかです
( にんち 小さい~ね~ よくぞ 大きく育ちました☀  )
椅子の上の ビジネス用のお顔が・・ふふふ v-291
お手伝いですか~^^

ネギちゃん たら かわいい 添い寝したいです・・・
かしゃ母ベット 世界に一つだけのにんち専用!だね。
 
---------- もろへい. URL│10/24. 23:59 [ 編集 ] -----

がんばって
p(^-^)q
---------- しんたろう. URL│10/25. 02:02 [ 編集 ] -----

ハチママひゃ~
かひゃが ひんぱいかけて ごみんにん~~( i人i )
あ~いまとにんねー!
 ご近所ひゃんぽが多くなて、
ビグユひゃと ほぼ毎日合う日々にんよ。
にんも ビグユひゃ ちっと楽ひみにひてゆと思うにん!( ̄人 ̄)ふっ

 メガネのオモチャ、ハっひゃに しごく似合いにょに~ん♪
かけてみたいにーん♪



なつマルひゃ~
かひゃの愚痴を聞いてくりて
あいまとにんねー!
かひゃには、にんたちひかいなくて
愚痴を聞いてくりゆシトがいないかや
煮詰まゆんらと にんも思うにん・・・
みなひゃの おかげで
かひゃ、うんと げんちになたに~ん(≧人≦)b



みんみんひゃ~
かひゃのこと、励まひてくりて あいまとにーん!
 ひょひょ、にん、あひょでゆと
どひても、んこひゃか しこ ひたくなゆに~ん( ̄人  ̄;A
かひゃが せめて オモチャは 置いてって~ ゆにんけど
にん、ひょんな余裕ねに~ん(;人 ;)

 ひょにんよ!かひゃも やと 気づいてくりたみたいにーん!
にんたち、にゃんこひゃいないと しげー探ひゅけど
いゆときは見ないのは、
わざと そうしてゆんじゃないかて、やと気づいてくりたにんよ!
かひゃ、鈍感に~ん( ̄人 ̄)ふぅ



ルーシーしゃ~
ものすご~~く お察しします!
 私は、今は、にんを噛まれたことがトラウマになって
ほかのことは少し薄れてますが
それでも
やはり、自転車でマックスのスピードで
ころたちギリギリに坂を降りてくるおじさんに
怒りと恐怖を 感じていました。
頭がおかしいとしか思えなかったので
話し合いは無駄だと思い、時間をずらすことで
私の中で解決しました。
が、その人がいる時間に自由に公園に行けないなんて理不尽だなと
ずっと悔しかったです。
(奇しくも、今は別の理由で公園には行けなくなってますが)
そーゆーおかしな おじさんは、本当にどうにもなりません。
悔しい気持ちはものすごく分かります。人ごとでななかったし。
 でも、本当に 私が相談した先生のおっしゃるとおりだと思いました。
ルーシーしゃんが楽しく安心して過ごせる状況が
2ころちゃんの幸せな時間だと思いまふ(≧ω≦)b
 私も人のことは全く言えませんが
頭を柔らかくして、頑なならないよう過ごしたいと思いまふ、ころたちのたみにも。
ルーシーしゃんも 是非いしょに そうしましょね!

そうそう、何かのテレビでだれかが おっしゃてたのが
頭にきたとき、むしゃくしゃしたとき
「まぁいっか~」を二回声に出してつぶやく、と言っていました。
それ いいなと思って、私もマネしてまふ(* ̄∇ ̄*)




もろへいしゃ~
なんか、嬉ひに~ん♪
にんたちの赤ちゃんときの オヒャヒン見てくりたに~ん?
生まれたときは、なひゃのほが おっちかたにんよ!
頭の大きさは同じらたけど・・・( ̄人  ̄;A
にんも なひゃも ネギかひゃの産道を通れるギリギリの大きさだたにんで
帝王切開覚悟ひてたにんけど、
ネギかひゃ 15分くやいで するりと 産んでくりたに~ん(≧人≦)b
ひょなネギかひゃなのに、未だに にんたちより赤ちゃんみたな顔で
布団に埋まてゆから、かひゃの人気しとり占めに~ん( ̄人  ̄メ)



しんたろうひゃ~
あいまとに~~ん!
みなひゃの おかげで、にんのかひゃ
しごく げんちに なたにーーん!
---------- にん. URL│10/25. 18:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
