

乗り越えてなかた かひゃ
きょは、おひごとで、ちたに~ん


にんは 行たり
10_22_0787.jpg


来たりで
10_22_0786.jpg



が 上がてちて
皆が甘えてゆ頃には、喉かわいちゃて
10_22_0800.jpg



出遅れちゃたに~ん
10_22_0810.jpg



きょは、早くから、ブラシングも「歯っは」も終わらせて
とり肉チュムの時間に~ん
10_22_0812.jpg



「仲悪姉妹が また くっついて食べてるね~」
10_22_0822.jpg



「悪い顔して 食べてるし」
悪かねにん 美味ひい顔にんっ
10_22_0824.jpg



ひょなことゆーなら、ネギかひゃのほが 悪いにんよ
食べ終わて ハウスから出てくゆなり
10_22_0858.jpg



ウニとひゃからカツアゲしよと ひてたに~ん
10_22_0861.jpg



ん? かひゃは、また にんの「変な顔」狙ろてゆにん?
ひょがないにんね~
10_22_0888.jpg



10_22_0890.jpg


かひゃ、よよこんでゆにん
10_22_0883.jpg




どりで、早くから「歯っは」や お手入れ 済まひたと思たや
きょは、らたにーーん


にん、もう アゴのカサブタ なくなたから
必要ねにーん
ウニとひゃの 心電図だけ見てくゆと えに~ん!
「おりしゃまも 結果聞いたて 分からねから 帰ゆじぇ
10_22_0899.jpg
「確かに、循環器の先生に、『ウニちゃんも 来たのね~』て
 ゆわれました。
 つれてくる必要はなかったのね・・・




にんは、診察室から 早く出たくて 出たくて・・・
かひゃの肩に上て、ドアに向かおうと 必死らたに~ん
10_22_1414.jpg


ウニとひゃは、お薬を もしこし増やしてみることに、
にんも あと一週間 お薬飲むことに なたに~ん。


診察が終わゆと、にんたちだけ、に戻て
かひゃは お会計しに に戻て行ちゃたに~ん
10_22_0903.jpg


ウニとひゃは、吠えないように
の隣に。
そりまで、助手席の住人らた なひゃは ちょと不満?
10_22_0905.jpg


そんな なひゃを ウニとひゃは 気にも かけねにん
10_22_0907.jpg



ひょひて、じちは・・・

きょ、かひゃは
ワンやニャンの気持ちを すごく大事に考えてらひゃるなと
常々思てた先生に 相談をひてちたにん。


ちのうのこと・・・
「アンビリバブル」てゆテレビ番組
おもしろ動物動画みたいなのを やてたにんよ。


かひゃは そりまで「ゲラゲラ」笑てたにんけど

急に、全く笑わなくなちゃたにん・・・

ひょの動画は あるワンひゃが 吊られたオモチャに 食いついて
宙をグルグル回てても、オモチャを放さないで いひょに
ぐるぐる回てゆ 動画らたにん。


かひゃは 笑わないどころか、顔が凍り付いてたよに見えたにん・・・

かひゃは、そりで やっと気がついてみたいにん・・・

このことろ ずーーーーーと ご近所散歩が ちぢき、
「猛暑だから」「ヤブ蚊いるから」「ウきゅの心臓が」て ゆて
かひゃが 公園に行かなくなてた訳・・・


かひゃ、自分では克服ひたつもりで
いたんだけど・・・

にんが お耳を噛まれて ちぎられちゃたこと、
未だに トラウマに なちゃてゆことに 気がちいたにんて。。。


ひょの動画で オモチャに食いついて 宙を回てたワンひゃは
にんを噛んだワンひゃと
同じ犬種らたにん・・・


かひゃ、それで やと 自分が なにかと公園から遠ざかてた本当の理由が
理解できたみたいにん・・・


にんたちが たとえ、全員リードしていようが いまいが
公園には、
にんたちより 力の強いワンひゃや
おっちなワンひゃが ノーリードで いる可能性は
必ずある。
(そひて、そりを絶対反対とまでは思わない かひゃにん。
 おとなひい子、しつけの出来てゆ子に限ゆけど)


だかや、かひゃは、公園に行かないにん。

道路のお散歩なら ワンひゃが 放し飼いさりてゆことは
あり得ないからに・・・



けど、かひゃは
ご近所しか お散歩に連れていかない自分を どこかで
責めていたようにん・・・

赤ちゃんの頃から行っていた公園に 連れて行てあげないことに
にんたち(特にウニとひゃ)は、どんなに寂ひい思いを
してゆのかて
ぢつは 心が痛んでいた自分に
気がついちゃたにん。



ひょいで、きょは、先生は獣医さんなのに
切羽詰まてた かひゃは、相談ひたみたいにん。

そひたら、先生は

「飼い主さんが いやだなと 思う所に
 この子たちは行きたくないんですよ。
 飼い主さんが 安心して行ける所が この子たちが安心できる所なんです。」


って、はっきり言ってくれたにんて!


かひゃは、涙が出そになるほど ホッとしたみたいにん。


行けない所が あるっていうのは
いいことじゃないと思うから、

にんは、いちかは
かひゃが 安心ひて 公園のような場所に
行けるよに なてほしいけど


でも、いちかで ええにん!


かひゃ自身、今回のテレビで

自分のトラウマに気がついたことに 自分で驚いてたにん・・・



ひょひて・・・

まーなんとゆことでひょう


の帰り道、にんを噛んだ子が
おひゃんぽ してゆところを 偶然
から 見ちゃたに~ん



かひゃ、
あの子が悪いんじゃない!て 分かてゆのに
犬好きの自分に、可愛いとは思えないワンひゃが
でちたことにも
ショックを隠しきれてなかたにん



ひょゆえば、かひゃ、
今でも、血の跡が 残てゆ 水筒を
見ゆたび
動悸がしてたにんよね・・・

水筒が見れるし、触れるから
乗り越えたつもりで いたのかも?

公園にも 行こうと思えば、行けたから
乗り越えたつもりで いたのかも?
(なにかと理由をつけては、行かない方向に持っていってたけど)


乗り越えたと思てた トラウマを
乗り越えてられてなかったことって
あゆにんね。


かひゃ、ゆくり いこに~ん
にんたちは、かひゃの行く所に
ちいてくに~ん





にんたちを守りたい かひゃと
かひゃに悩んでほしくない にんたちに
ポチとに~ん




でも かひゃは げんちにんよ!
心配は全く ねにんよ

















10/22. 20:03 [ 健康 ] . . TOP ▲
        
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
