

ケンカひたにん!
きょも うんと早起きひた かひゃは
午前ちぅに にんたを ご近所ひゃんぽに
ちれてくりたに~ん

一昨日 にゃんこひゃを見た路地が
今度は、気になて ひょがね にんに~ん
10_15_9401.jpg



ひょひょ!
ビグユひゃちの前の信号を渡ゆときは
ちょど青らたんで、ビグユひゃを見ないうてぃに
横断歩道を渡りきちゃたに~ん

でも・・・振り向くと、ビグユひゃが・・・
10_15_9390.jpg



ズームひてみたら、ちょと ひゃみしそに見えゆ ビグユひゃ・・・
10_15_9390a.jpg
でも、ウニとひゃのたみにも ビグユひゃのたみに
このほが ええと思うにんよ。。。

にん、道路で この夏二回ほど ビグユひゃが おひゃぽしてゆことに
会たけど、
ひょりはひょりは、激ひい吠え方で
にんたちが豆粒になて 視界から消えゆまで
ずーーーーーと吠えたたにんよ・・・
このままじゃ、ビグユひゃも 心臓わゆくなちゃうに~ん



この後、なでかいつも ギュウギュウに並んで歩く なひゃと にんは
道の取り合いになたと思うにんけど
ケンカになちゃたに~ん


ひょいで、かひゃに慌てて 引き離ひゃりて
しばらく、怖くて歩けなくなちゃた にんを
ウニとひゃのフレキシブルリードに交換ひてもやたにんけど
10_15_9408.jpg
今度は、女子と いひょの歩かなくちゃならなくなたウニとひゃが
動かなくなちゃにんで、


かひゃ、苦肉の策で
なひゃのリドの途中についてゆリングに にんのリードをちけて
にんのほが 若干 なひゃより前を歩けるよに ひたに~ん
10_15_9412.jpg



なひゃのほを 前にひても よかたにんけど
うにとひゃがボスなのに、自分をボスだと思い込みがちな
なひゃに よけ勘違いさせゆことは 避けてゆ かひゃに~ん


あ!
例のおっちなワンひゃの うひろに やぱひ ちっひゃいワンひゃ
いゆに~ん
10_15_9420.jpg



オヒャヒンじゃ 分かりにくけど
おっちなワンひゃと ちっひゃなワンひゃの境目には
細かい格子のゲージが立てゆにんよ。
10_15_9420a.jpg

でも、おっちなワンひゃ、ゲージにいゆときは
吠えゆけど、
外でおひゃんぽ中に会うと おとなひいにんよ



去年の にゃんこひゃの 路地には、もう にん 飽ちらめが 出てちたに~ん・・・
代わりに なひゃが 覗いてたけどに・・・
10_15_9425.jpg



おうてぃに戻て、かひゃが お花と すーひゃんたちの面倒をみてゆ間
ヒーハー(シーサーね)と いひょに
かひゃを見守ゆ にんと ネギかひゃに~ん。
今度は、にん、女の子のヒーハーと いひょに~ん
10_15_9431.jpg



おひゃんぽの後の 朝ごはんらたひ、
めじらひく、アジの焼き魚(もちよん塩なし)がトピングひてくりてあたから
かなり おひかたらひく
ネギかひゃ、食べ終わてかやも 30分くやい みなのお皿
なめて 回てたに~ん
10_15_9446.jpg



また、じぶんの 空になた 器に戻たり
(ネギかひゃは、ご飯もハウスで食べゆにんよ)
10_15_9451.jpg



なひゃのお皿 なめに行たり・・・
(にんは、お皿なめてゆんでなくて、お水飲んでゆに~ん)
10_15_9457.jpg


ひょひて、午後になゆと
歯っはの 後の「とり肉チュム」に~ん

え?怖い顔にん?
10_15_9462.jpg



なひゃらて、けこ こえ顔ひてゆにんよ!
「なしゃは、また チュムが 歯についちゃったのね」
10_15_9518.jpg



食べ終わゆと、寛いで 爪を噛もうとしたかや
かひゃに「なしゃ~」ゆわりたに~ん
いちもは、かひゃに隠れて 寝室で 噛もうとしゆにの
この日は、うかりひちゃたみたいに~ん
10_15_9520.jpg



あり?
にんが ウニとひゃの食びた後をパトロルに行てゆ間に
きょは、ウニとひゃが かひゃの 前で変顔しゆにん?
10_15_9526.jpg



10_15_9537.jpg
でひょうねっ



ハウスから出てちたネギかひゃは、ウニとひゃの食べ残しチェク
にんは、ネギかひゃの ハウスの食べ残しチェクに~ん
10_15_9528.jpg



ちれいに 食びてあゆ・・・
10_15_9531.jpg



ネギかひゃは、もう 食べ物が ないことを確認しゆと
寝室に 戻て行たに~ん
(にんはお水飲んでゆにんよ、食べた後 お水飲むのは 歯に ええに~ん)
10_15_9538.jpg



ひゃてと!
お水も飲んだひ、かひゃに変顔ひてやゆに~ん
10_15_9541.jpg



こゆ時は、「おむすび」遊びを してほしい にんに気づいた かひゃは
「おむひゅび」してくりたに~ん
10_15_9574.jpg
「『おむすび』とは 『おむすび、おむすび』言いながら にんの顔を
 握る遊び」だが、その くしゃくしゃ具合を 写真に撮ろうとすると
ブルンブルンして、にんなりに セットしてしまう・・・




その後、こんどは「持てちて」ひてもやたに~ん
10_15_9596.jpg



ウニとひゃは、にんの「持てちて」の後の、ごほびの おやちを
待てゆにんよ
10_15_9604.jpg



10_15_9610.jpg



「持てちて」は、楽ひに~ん
10_15_9612.jpg



10_15_9616.jpg



そろそろ、ごほびの おやちが出てくゆ頃かと
ネギかひゃも 寝室から出てちたに~ん
(なひゃは 呼ばれてかや 寝室を出てくゆにん)
みな、ものぐひゃにーーん
10_15_9632.jpg



10_15_9637.jpg



まだにんよ~~!
あと一回やらひぇてに~~ん!
10_15_9660.jpg



10_15_9677.jpg



はい、かひゃ
ひょいじゃ、おやちに しゆにん?
10_15_9691.jpg



この夜の ウニとひゃの寝顔・・・
かひゃ、必死に ちいろい声あげねよに、がんばて撮てたに~ん
10_15_9692.jpg



ひょんな かひゃを にんは ちゃんと見ていたに~ん
10_15_9698.jpg






外では なゆべく なひゃとケンカしないよに しよと思う
にんに ポチとに~ん




かひゃが たいひんだからに・・・
















10/15. 23:08 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

可愛いですね。本当に癒されます
---------- linkstation復旧. URL│10/16. 15:56 [ 編集 ] -----

こんばんは~。
昨日 かしゃ母~の KISS 読みました~ ネギちゃんv-238(#^.^#) 
話の中で 「ひん曲がり具合が」 (←ここ大事) ネギちゃんらしくて ものすごくかわいい^^
最後の ページ で 先生の持つ○○○手が怖かったですよ!
リアル想像しちゃっいました・・・怖かったろうな~ 
頑張った ネギちゃんv-218エライです

ネットの デジキス も 
チェックして ほんわか きぶんですv-10 
---------- もろへい. URL│10/16. 19:26 [ 編集 ] -----

ビーグルはよく吠える犬種だから、ある程度吠えるのは仕方がないんだけれどご近所のビーグルさん、ちょっと尋常じゃないような吠え方なの?
もしかしたらお散歩量が足りないのかな。

おっきなワンコさんは秋田犬っぽいね。ちっちゃい家族がいるから守ろうとしてるのかもね。

なしゃとにんちゃんは喧嘩しちゃったのか。
そんなときもあるよ。本当は仲がいいから喧嘩しちゃうんだよね。
---------- みんみん. URL│10/16. 21:11 [ 編集 ] -----

うんうん。
ウニくんの辞書に変顔は載ってないよね(*・∀-)☆

思わずにんまりしちゃいました~♪
---------- 越海ママ. URL│10/17. 07:39 [ 編集 ] -----

もろへいひゃ~
抜糸のとき、じちは
かひゃも こわかたらひいにん~。
れも、かひゃが怖がゆと
にんまで怖くなゆから
平気な顔ひて 補助ひてたにんて!



みんみんひゃ~
ひょにんね、ひょゆわりてみゆと
公園で会うビグユひゃたちより
よく吠えゆにん・・・
外で会たときの 吠え方は
飼い主ひゃも 大変そうらたに~ん。
ひっぱりも しごかたにん・・・
ことひは二回、外で会たかや
おひゃんぽしてゆことは分かたけど
ビグユひゃの運動量とひては
足りなかたりしゆのかに???
 ひょひょ!
おっちなワンひゃは、吠えゆことは
吠えゆけど
寝てゆ時は でんでん吠えなかたりの ワンひゃらたけど
あの ちっひゃい子が来てからは
必ず吠えるよに なたに~ん・・・
吠えれりゆのは、気にひないにんけど
なんか前を通るのが もひわけないよな
気がしゆに~ん・・・



越海ママひゃ~
ウニとひゃの辞書とゆよりも
かひゃの辞書に
「ウニの変顔」が ないだけだと思うにん。
にんの辞書には「ウニとひゃの変顔」あゆにーん!
---------- にん. URL│10/18. 00:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
