

ウニとひゃの心臓がんばり!
きょも、朝早くかや ちたに~ん

きょは だりを に ちれてくか 知らねけど
にんじゃ ねかや
にんは オモチャを用意ひて ノリノリに~ん
9_3_1844.jpg
↑ひゃいきんは、布団やタオユケトやバスタオユが
たくひゃん かけてあゆに~ん
三階の手すりでも たくひゃん干してゆにんよ
ネギかひゃの 血っちで 汚れるからに
「いやいや、どちらかゆと、にんの無色透明の おもらひね」
ひょりは ゆわね 約束にーーんっ


にんが、たくひゃん遊んでもやてゆ間も
9_3_1870.jpg


ネギかひゃは、に、甘えてたに~ん
今なら、みなが 可愛がてくりゆのを知てゆにんね?
9_3_1880.jpg



にんは、きょは甘えゆより あひょぶモードに~ん
9_3_1889.jpg



9_3_1897.jpg



9_3_1898.jpg



9_3_1909.jpg
かひゃは、ちょとだけ浮いた足フェチにん・・・



9_3_1910.jpg



あひょだ後は、予感どおり みなで ゴー!にん~

きょは、ネギかひゃの 抜歯後の診察と
ウニとひゃの 半年に一回の 定期検査にんて
9_3_1933.jpg
ど見ても、ウニとひゃが 付き添いに見えゆにんよ


ウニとひゃは、うひろも 気にしながや
ゴルゴ13みたいに~ん
9_3_1931.jpg


ネギかひゃは、やぱし 左側に下が垂れゆよに なたけど
いちもは ちょこと垂れてゆだけだけど、
こんなふに たくひゃん垂れちゃうことも あゆにんよ・・・
9_3_1934.jpg



ネギかひゃの 術後の経過は良好らたに~ん
エコー検査と レントゲン検査のあゆ ウニとひゃは
いったん、で お預かりに なゆにんよ


ひょひて、おしるの一時過ぎくやいに 「検査おわりまひたコール」がちて
迎えに行てちたに~ん


二度も 行くかや 今度こひょ にん?て思て
にんは、二回目は、ゲージに立て篭ゆことに ひたにーん
9_3_1339~0001



せかく立て篭たけど、ウニとひゃが戻てちただけらたに~ん


良い子で検査ひた子には バンダナ巻いてくりゆんらけど、
ウニとひゃは、今回、鈴つけてたに~ん
かひゃが
「ウきゅは にゃんこみたいだから似合うね~」
ゆて
さひょく、おうてぃに戻て オヒャヒン撮てたに~ん
9_3_1942.jpg


もちよん、にんも並んでたにんよ
いひょに ごほび もやうからに!
9_3_1944.jpg



ネギかひゃも、かひゃの隣に べたり くついてにんよ。
ご飯は食べないくひぇに、
おやちや ごほびは ちゃかり いたらく ネギかひゃに~ん
おやちゆても、干し芋か、ドライフドなのにね。
9_3_1953.jpg



ウニとひゃの 心臓弁膜症は しこし、進行してて
お薬を増やすことに ひたけど
詳ひくは かひゃが ウニとひゃのメモに メモてゆに~ん



余談にんけど、ちのうの
なひゃが 寝室の枕で にんが あひょでたオモチャを
足に挟んで寝てゆ姿がかわええて、
かひゃ 寝室でも オヒャヒン撮てたに~ん
9_3_1842.jpg
なひゃの爪は 順調にんよ


ひょ、ひょゆえば、かひゃのやち
にんの 無色透明の おひこ 採てくゆて ゆて
先生に 試験管 もやてた!





病院通いが 日常になてちた にんたちに ポチとに~ん




びょ院 たくひゃん通て 長生きしゆからに~!
















09/03. 23:41 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギちゃんもウニ君も病院通い大変だけど…かぁしゃんさんの愛で元気だよ
勿論、なっちゃんやニンちゃんも元気だね
病気なんか吹きとべぇ~
---------- ままちゃん. URL│09/04. 00:32 [ 編集 ] -----

にんちゃん~ネギかひゃ順調に回復していて本当に良かったね甘えん坊になっちゃうのは仕方ないことだよね~ウニとひゃの心臓もお薬でカバーできれば大丈夫だよね~わんちゃんも人間も年齢を重ねると いろいろな不調が出るのは仕方のないことだけどにんちゃんのかひゃ様は4コロちゃんと向き合って愛情いっぱいで受け止めていて立派なかひゃ様だね~みんなは幸せだねにんちゃんたちもかひゃ様の癒しになってるよ~私たちも癒されてるしねにんちゃんたち、あいまとに~んこれからもずっと元気でいてね
---------- なつマル. URL│09/04. 08:45 [ 編集 ] -----

こんにちは。
「kiss」のウニファミリー大好きです。いつも読んでます。
でも、このブログの言葉づかいは、ちょっと分かりにくくて読みにくいのが難点です・・・(+_+)
「kiss」での言葉づかい程度ならいいんですが・・・。
---------- るう. URL│09/04. 15:49 [ 編集 ] -----

うにちゃん、ねぎちゃん、なすちゃん、にんちゃん!
ずっとずっと長生きしてよーーー♪

ねぎちゃん、抜糸手術経過良好でよかたね!!
---------- はっち. URL│09/04. 18:53 [ 編集 ] -----

暑いときと寒いときの通院は大変だモンね。でもこまめに診て貰ったほうが安心だし、悪化させずにすむからね。
ウニとひゃの心臓、今夏の暑さでちょっと疲れちゃったかな?
おばちゃんも夏は心臓のお薬を強いものにしてもらってるよ。

そうそう、母様とにんちゃんに教えていただいたサイトでペットカート買ったよ。
ワンコ多頭用でちょっと大きいけれど、うちの4猫も歳が近いから(2歳・1歳・3ヶ月)、いつかは必要になると思ったんだ。
それに健康診断はまとめてしてもらいたいしね。
いつもいつも、いろんなことを教えてくれてありがとう。
---------- みんみん. URL│09/04. 20:46 [ 編集 ] -----

うきゅの鈴可愛いですね。
我が家も美容院替えました。
ので、今回のカットから・・・チョーカーをつけていただきました。
日本一似合う麦と日本一似合わないごまと対照的でした。
部活もオンシーズンとなり・・・会場までの配車や応援・ビデオ撮影(夜の反省会用)等ハードです。
起床も5時なんてざらです。
週末は、ごまや麦のトイレの関係で6時頃は日常なんですが・・・
5時は流石にこたえます・・・
40も過ぎて・・・しんどいのですが・・・頑張ります。
ちなみに、コロ達も5時起床・・・そして・・・7時の食事の時間まで『キュンキュン』言います。
麦を何回も踏みそうになりました。
ねいみぃも順調で何よりですv-238

---------- ako. URL│09/04. 22:17 [ 編集 ] -----

初めまして、、、ブログ読ませてもらいました
めちゃマルチーズ君たち可愛いですね!!

家にも一人居てます。。。最近ヤンチャになってきた子が・・・w
前に飼ってた子が男の子が弁膜症、女の子が乳癌に掛ってました…

どの子も長生きできると良いですね(*^‐^*)
---------- 梨桜ママ. URL│09/05. 00:38 [ 編集 ] -----

ままちゃんひゃ~
にんたち、ひゃいきん、毎日
病院行てゆ気分に~ん!
でも、がんばゆにーん(≧人≦)b


なつマルひゃ~
かひゃ、かひゃの感情が
ウニとひゃの心臓に 大きな影響を与えゆて聞いてかや、
バカみたいに明ゆくなてゆに~ん( ̄人  ̄;A
ちょと空元気ぽいけど、
笑てゆほが ええにんよね!


るうひゃ~
ごみんにんねーー!
分かりにくけど
かひゃには、こな風に にんたちが しゃべてるよに
見えてゆにんて・・・
慣れゆと、スラスラ読めるよに
なるらひにんよ!


はっちひゃ~
がんばゆにーーん!
「亀かよ」て つこまれゆほど
生きゆにんよーー(≧人≦)b


みんみんひゃ~
ひょっか、病院に行くとき
カートあゆと、便利だに!
 循環器系の せんせが ゆには
心臓が いちばん 悪くなゆのは
暑いのを乗り越えて「ふ~ ひと安心」てゆう頃なんらて。
今年でゆうと、9月末~10月かに?
気をちけよにーーーん!


akoひゃ~
5時起床、おちかりひゃまにーん!
にんたちは、暑い今年は
お昼過ぎに起きてたに~ん( ̄人  ̄;A
自堕落にん・・・
 なひゃは、おリボンちけてもやたけど
毛玉になゆと大変にんで、しぐ取らせてもらちゃたに~ん。
でも、たまには ええもんにんね~♪



梨桜ママひゃ~
梨桜ママひゃちの ちびっこひゃは
二本足の子にんね~(≧人≦)b
 ウニとひゃも弁膜症らけど、
やぱひ弁膜症は男の子に多いらひにんね。
ウニとひゃにも がんばてもやうにーーん!
---------- にん. URL│09/07. 22:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
