

歯っは
まずは、ちのの「歯っは(歯磨き)」のオヒャヒンにん・・・

ちのは、なひゃと にんの番らたに~ん・・・

先に、なひゃから・・・
いやがりならも がんばてゆ なひゃ
8_10_9679.jpg


終わたら 早く解放してほひのに
かひゃの ぶちゅぶちゅ攻撃が終わらないと
解放ひゃりねに~ん
ぶちゅぶちゅが ごほびに なてゆと思てゆから
始末におえねに~ん
8_10_9688.jpg
スピンで 口を尖らせてゆ かひゃの醜さにボカシ入れてやたにん



ちぎは にんの番に~ん・・・
8_10_9690.jpg


最初に おけち向けて かすかな抵抗しゆにんけど
8_10_9691.jpg


丸い おざぶを くるくる回ひゃりて
8_10_9692.jpg


けきょく かひゃの方に 向かされゆにーん・・・
分かてゆけどに・・・
8_10_9693.jpg
「この世の終わりみたいな顔してゆね」
べちに、ひょこまで いくじなひじゃ ねに~ん
「では、よってみましょう」



この世の終わりに~ん
8_10_9693a.jpg


お口を あけゆ前も かすかな抵抗を試みゆけど
8_10_9702.jpg


しぐに あけらりて 磨かれちゃうに~ん
8_10_9709.jpg


終わた後の かひゃの勘違いごほびも 長いひ・・・
8_10_9719.jpg


ひょんな にんを、自分の歯っはの日じゃないウニとひゃは
呑気に見てゆにーん
8_10_9720.jpg


勘違いごほびの後は、ほんとの ごほび(とり肉チュム)を
いたやいたに~ん


ひょの夜の ウニとひゃの 寝姿に かひゃの ちいろい声が とんだにん・・・
8_10_9727.jpg


爪の怪我で 一回 トリミグを とばひた なひゃの
お毛毛が ちょうどよい長さで かわええて
なひゃにも かひゃの ちいろい声が とんでたに~ん
8_10_9733.jpg
にんも 延ばひてくりたら ええにんに・・・
「よけ 頭部が でかくなるよ?」
今のままで ええにん・・・



きょは、ちのう で もやてちた 抗生剤を
飲み始めた なひゃ。
飲んで二時間くやい 経た頃
けこ 大量に 嘔吐ひたに~ん
たびん、お薬の副作用らて かひゃ ゆてたに~ん・・・
しばらく お薬無しで 様子をみたいからて
あえて には 行かなかた かひゃに~ん。


きょは、しこし涼しいかや にんたちも ご近所ゴー!しゆちもりだたけど
なひゃが おやちも 食べないくやい げんちないから
にんたちは、お留守番で
ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん

げんちない くせに、なひゃも行くゆて 訴えてたけどに・・・
8_10_9755.jpg


なひゃが気になゆ かひゃは あとゆ間に 戻てちてに~ん

帰てちたウニとひゃを 歓迎ひてやた やひゃひい にんらたに~ん
8_10_9761.jpg


には、なひゃの食欲も戻て
夕飯も でんぶ あとゆ間に 完食
「やぱ 副作用だたんだな」て、かひゃも安心ひてたに~ん




歯っは がんばてゆ にんに ポチとに~ん



「がんばてゆのは かしゃだよ」ゆわりた・・・
















08/10. 22:15 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なっしゃん…きゃわいい
長いお毛毛が似合うね
早くお爪直ると良いね
---------- ままちゃん. URL│08/10. 23:39 [ 編集 ] -----

おはようございますv-238
なひゃ、おけ毛のびたらますますレディ~しゃんだね~v-10

副作用で嘔吐したんだね~、いぎーもお薬飲んで黄色い液を吐くときがあって、ごはんをあまり食べてないからお薬の効き目が強い時にはいちゃいます。昨日は、病院v-100で悪くなってなく進行もしてなかったので
良かった良かったとv-238ひとまず安心しました。
暑いからワンちゃんにとって辛い時期、がんばろうね~v-254
---------- ガブリエル★. URL│08/11. 08:10 [ 編集 ] -----

にんちゃん おけち向けてもクルクルってされてやっぱり歯っはしていい子だねでもね、かひゃ様に感謝しなきゃね 歯は大事だもんねなしゃん 大丈夫かな抗生物質のせいだよね食欲出てきて良かった~ウニとひゃの寝顔、キャ~ですかわいすぎる~
---------- なつマル. URL│08/11. 13:18 [ 編集 ] -----

歯磨きはなしゃとにんちゃんの番だったんだね。ちゃんと磨かせてあげるなんて偉いなぁ。
磨いた後はお口がすっきりするでしょ?母様にチュウもしてもらえるし。
うちの猫たちはチュウしようとすると両手で突っ張って拒否するよ。

なしゃ、お薬が合わなかったのね。ちょっと強い薬だったのかな。
暑いから体力が落ちてたのかな。
昨日4猫の誰かが吐いててね。結構大量に。(多分いろは。彼は急いで食べて戻すことがあります)
でも、今朝はみんな普通にごはんを食べてくれて、いつもと変わらないから様子を見ます。
---------- みんみん. URL│08/11. 20:40 [ 編集 ] -----

かしゃんは、4コロちゃんの歯磨きを きちんとされているので
飼い主として すばらしい方だな(^-^)と感心してます☆
うちも、歯が生えかわった時は歯磨きしていたけど 今はしてない…
来月で7歳になるので(シニア?)歯磨き再開しよv-352
幸いにも 抜歯や歯垢が年齢にしては付いてないみたいで♪
でも、早め早めにこしたことはないよねv-290

夕方 ⑪巻取りに行き♪途中まで見ましたe-343
これから続きを見ますe-317
---------- ななマル. URL│08/11. 20:59 [ 編集 ] -----

ままちゃんひゃ~
なひゃのこと ほみてくりて
あいまとに~ん(〃人〃)
なひゃも よよこんでゆに~ん♪


ガブリエル★ひゃ~
いぎひゃも お薬で吐いちゃうこと
あゆにんね・・・(;人 ;)
にんも一度らけ、お薬が合わなくて
吐いちゃたこと あゆにーん・・・
 いぎひゃ、一安心でよかたにーん!
もしこしで 暑い夏 行ちゃうにんね(≧人≦)b


なつマルひゃ~
なひゃは、ちのの夜も
きょも ずーーと げんちに~ん(≧人≦)b
やぱひ お薬が合わなかたんらと
思うにん!
にんも、むかひ、おくひゅり合わなかた時、
一回吐いて
ひょの後、お薬やみたら げんちに なたからに♪
 ウニとひゃを褒めゆと、かひゃの鼻の下が
のびて 気持ちわりに~ん・・・


みんみんひゃ~
にんたちも かひゃの ちゅう ない方がええにーん!
歯っはも ちゅうも
とり肉チュムもやうたみに がまんしてゆに~ん・・・
 にんのおうてぃも ひょだけど
4ころ いゆと、だりが吐いたかとか
お腹こわひたとか、分からない時も
あゆにんよね・・・
れも、前日の様子や 吐いた後の様子を
じくり考えてゆと 分かゆ時のほが
多いにんよね!
みな、げんちに夏をのりきてに~ん!


ななマルひゃ~
にんたち、歯石が つきやす体質にんで
かひゃも 渋々やてゆにんよ~( ̄人  ̄;A
歯石のつきにくい ころひゃは
でんでん磨かなくも ピッカピカの子も
いゆにんよ!
うらやまひに~ん!
ななひゃも ひょのタイプにんね。ちっと♪ええにんね~
 きょが発売日らたことを知らなかた かひゃらたにん・・・
明後日らと思てたらひにん・・・まぬけにん・・・
---------- にん. URL│08/11. 21:56 [ 編集 ] -----
なしゃ…ポォ
にんに~、毎日、暑いけど、頑張ってるぅ?なしゃ可愛いねぇ~僕、ポォって、しちゃった実は僕が始め、トリミングに行った時は、今のなしゃカットだったの。でも、あんまり僕は似合わなくって、くうママに、ずーっと笑われたんだくしぉ~
でも、くうママがウニファミリーの事を知って、ウニ君カットにしてからは、格好いいって評判いいんだ
今度、くうママが
僕のなしゃカット姿のお写真、送りますぅ~って言ってたから、にんちゃんも感想きかせてね~
---------- くう. URL│08/12. 01:42 [ 編集 ] -----

くうひゃ~
にんに ポォは どひたにーん?

 ありっ!?
bbsに貼てくりたオヒャヒン、なひゃカットらたにん?!
にん、てきり にんカットらと思たにーん!Σ(・人・ )
どりで、よくみゆと、なひゃにも似てゆな~て
思たはずにーん!
ひょだたのかー
---------- にん. URL│08/14. 17:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
