

なひゃの 爪
きょは おひごとちたに~ん
なひゃは、立て待てゆにんよ
8_9_9529.jpg


にんは、あひょんでもやうオモチャ探ひたけど
8_9_9536.jpg


きょは、気のむくオモチャが 無かたかや
甘えゆことに ひたに~ん
8_9_9546.jpg


なひゃも 甘えにちたに~ん
8_9_9551.jpg
なひゃは、ふだんカラーちけてゆわけじゃなくて
興奮ひてゆ時だけ ちけらりゆに~ん
なひゃ、興奮しゆと 爪舐めたりしゆからに


ウニとひゃは おとひゃんだから
甘えなくても えに~ん
8_9_9558.jpg


両手で撫でてもやいたいにんね~
8_9_9560.jpg


なひゃも ネギかひゃも ちたにん
大忙ひに~ん
8_9_9568.jpg
かひゃは いちも こんなだに?



きょは なひゃの爪を診てもやいに 行く前に
「持てちて」ひてもやたに~ん
8_9_9584.jpg


8_9_9586.jpg


8_9_9603.jpg



8_9_9605.jpg


にんは、いひょけんめ あひょでゆにんに
かひゃは にんの おけち見ただけで 笑うにんよ
8_9_9611.jpg
「一生懸命な おけちだから、笑えるのよ」



午後の診察時間に なたにんで
みなで なひゃに つきそて ゴー!に~ん・・・

にんたちは と いひょに 車の中で待てたけど
にん、かひゃが いないの 寂ひに~ん
8_9_9642.jpg


8_9_9632.jpg


なひゃの診察は 思てたよりも長くて
さしがのネギかひゃも しょんぼいに~ん・・・
8_9_9630.jpg


ネギかひゃが泣くと、にんも 泣きたくなゆに~ん
8_9_9658.jpg


ウニとひゃは、助手席で 寝てゆのか?起きてゆのか?
平気なふりして寝たふりしてゆけど
起きてゆに 10000点
8_9_9655.jpg



きょは、なひゃの 割れた爪じゃなくて
他の爪を診てもやたにんて

ちのう、けこ 赤くなて内出血してゆのに 気がちいて
予約とたにんよ。
あんのじょ、ところどころ 爪に内出血が見られゆみたいにん

血液検査も 細かめにしてもやたけど
原因になゆよな数値は なかたに~ん。

とりあえじ、抗生剤と消炎剤を もやたけど
かひゃは、
「以前、爪を すごい音をさせて噛んでた時に、出血したもの」
思てゆみたいにんよ。


爪を一本割てから、噛まなくなた なひゃだけど
今度は しごく舐めるよに なてゆから、
かひゃ、一日じゅう なひゃに目を光らせてゆに~ん

ちょとでも 舐めようとしゆと
「なしゃっっ」
ゆう かひゃを嫌がて
なひゃは の足元に 張りちてゆに~ん
8_9_9668.jpg
かひゃは怒てゆんじゃなくて 注意してゆだけにんよ~
なひゃに そない避けられたら かひゃ 落ち込むにんよ~





二時間も車でお留守番ひた にんに ポチとに~ん




あり?がんばた なひゃに ポチにんよね?
















08/09. 20:23 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

にんちゃん~なしゃんのお医者さん長くまっていられてえらかったね~寂しかったかなねぎかひゃやうにとひゃがいるのにね~ なしゃんも頑張ったねうちのマルも手をなめるとき別に怒ってるわけじゃないけどマルっっって言うとおけちを向けて隠れて手なめをするんだよ~そのおけちが又笑っちゃうんだよ~にんちゃんの可愛いおけちには負けるけどねかひゃ様、私も時々何だかイライラします~私はパーっと音楽聞いて発散しますぅぅ~
---------- なつマル. URL│08/10. 00:12 [ 編集 ] -----
初めまして[e:266]
いつも覗かせていただいてます
みんな美形ですねぇ
うちのマルチゎ毛が薄くて涙ヤケガッツリなのでうらやましい…
特ににんちゃんの、おもちゃ持って走ってる姿に癒されてます
なしゃんの爪心配ですね
内出血って…ペット業界で働いてますけどあんま聞いたことないです

また覗きに来ます
---------- でこ[e:783]. URL│08/10. 08:38 [ 編集 ] -----

かしゃん お返事ありがとぅございますヽ(^o^)丿
いろんなコが いますもんね♪気にしない様にしますv-290
v-294した後は、お尻を拭いてもらうまで動かない(笑)
私が、遠い場所にいる時やv-48に入ってる時にしちゃった時は
v-294でたよ~」ってワンワン吠えて知らせてくれます☆

ナスちゃんの病院の付き添いで 車中のネギちゃん&ニンちゃんの
しょんぼり顔 愛しいなぁ~e-266
ウニ君のうしろ姿…耳がうしろにピクン♪♪やっぱり起きてるよね~e-343
ナスちゃん 内出血が治ったら散歩楽しみだねぇv-291
---------- ななマル. URL│08/10. 11:09 [ 編集 ] -----

みんな車の中で待っていられてお利口だなぁ。
長時間だったから寂しくなっちゃったんだね。

なしゃの爪、大したことないといいね。
おばちゃんの右手中指の先には血豆ができてるよ。;_;
そしてその血豆をさんごが齧ろうとするんだよ・・・。
---------- みんみん. URL│08/10. 20:48 [ 編集 ] -----

なつマルひゃ~
大学びょいんの時は ひょりくやい待つ覚悟で
行くにんけど
今回は 近所のびょ院らたのに
長かたに~ん( i人i )
れも、詳ひい血液けんひゃの結果を
待てたりひたから ひょがねにんね・・・
 かひゃも、音楽聞く趣味でもありば
ええにんに・・・
かひゃは 無趣味にんよ~・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3


でこひゃ~
はじめまひてに~ん♪
マルひゃの他に ちわわんひゃも
いゆにんね(≧人≦)b
徐々に お名前も覚えゆからに!
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
びょ院の先生も、トリマひゃも
トリマひゃの知り合いの先生も
なひゃみたいな爪をみたことない
ゆにんよ・・・
どなちゃたのかに~・・・
 こりからも よよひくにーん!


ななマルひゃ~
おけち拭いてもやうまで
動かないなんて
ちれい好きな ななひゃに~ん(≧人≦)b
んこひゃを 教えゆのも
早く片付けてほひからにんね、ちっと。
ななひゃは 他の子より ちれい好きなのかも
しれないにんね!
ウニとひゃ、でったい起きてゆよに( ̄人 ̄)ふっ


みんみんひゃ~
ひょにん~( i人i )
近所の びょ院らたから
早いちもりで ちいて行たのに
長かたかや、ひゃみひくなちゃたに~ん・・・
 血豆、どこかに 挟んだにん?
痛いよに~(T人T)
ひゃんごひゃ、まだ ちひゃいから
好奇心旺盛らけど、お手柔らかに に~ん。


 


---------- にん. URL│08/11. 21:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
