

震えゆ原因!
きょは、来ゆ日らたにんね~
7_10_7266.jpg


ちょとらけ「持てちて」ひてかや
向かた先は ネギかひゃと なひゃの病院に~ん

なひゃは、緊張ひて 何度もアクビひてたに~ん
7_10_7288.jpg

ネギかひゃのお目目は、もう問題ないて

なひゃの 指と爪は、かなり良い状態にんて
でも、あと一週間カラーは してゆんらて・・・
おひゃんぽも あと一週間お預けに~ん・・・
かわいひょにんね~・・・



なひゃには もひわけないけど
きょは、たひひぶりに 一日マークの出てない日らたにんで
公園ゴー!しゆことに ひたに~ん

なひゃには、カートで 見物ひててもやうにん
7_10_7306.jpg


にん、ひたひぶいに 公園で 「持てちて」ひたに~ん
7_10_7337.jpg
「久しぶりで 緊張してるの? にんらしくもない 真面目な顔だね」



「ほら!」
7_10_7337a.jpg
にんは、ほんとは いちだって 大真面目にんよ



7_10_7339.jpg



「お?こりは、マーライオンでなくて 黒目がちだね?」
黒目がちでも ねずみじゃねにんよ
7_10_7345.jpg


慌てしぎて、オモチャの下に 入ちゃたに~ん
7_10_7346.jpg


にんの かひゃは、不器用な ワンコの手が 大しきにんよ
7_10_7367.jpg


きょは、アヒュひゃも リンひゃマリンひゃも いねから
おやちは、かひゃの「カリカリ」しか ねにん・・・
7_10_7381.jpg
あ、メルひゃとレディひゃは いたにんよ
「にん・・・?そりより、お水飲んだほが いんじゃない?
 舌べよの上に オモチャのせてるよ」

でじょぶに~ん!



「これが だいじょうぶと?」
7_10_7381a.jpg
で、でじょぶにんよ お水なんか いらねにんよ!



ネギかひゃは、リンひゃマリンひゃ、アヒュひゃたちが来ねにんで
あちらめて、草 食べ始めたに~ん
7_10_7410.jpg



にんは、ずと「持てちて」に~ん
7_10_7420.jpg


7_10_7426.jpg


7_10_7430.jpg



「急ブレーキかけた感じが よく出てるね」
7_10_7432.jpg
ネギかひゃは お友だちのことしか(もっとゆえば お友だちの おやちのことしか)
頭に ねに~ん


ネギかひゃも あひょべば えのに~ん
7_10_7441.jpg


楽ひのに~ん
7_10_7468.jpg


カートに入れておいた なひゃが 震えてたにんで
かひゃ、なひゃを抱っこしながや
にんに オモチャ投げてたに~ん。
れも、かひゃ お口とじても オモチャは 投げられゆにんよ
7_10_7523.jpg
ウニとひゃは 小休憩に~ん



7_10_7560.jpg


ひょひて、やと お水を飲んだ にんを見て
かひゃ 一安心に~ん
7_10_7569.jpg


にんらて、飲むときは 飲むかや 心配いらねに~ん
7_10_7570.jpg


なひゃの びびりが 止まらねにんで
早々に帰ゆことに ひたに~ん・・・

れも、リンひゃたちを待てゆネギかひゃは
会う前に帰ゆことに納得がいかないらひく
なかなか ちいて来なかたに~ん
7_10_7575.jpg


やと ネギかひゃも歩きだひて
ヒュロープのほうに 歩いてゆと
リンひゃマリンひゃが ちたに~~~ん
7_10_7583.jpg


ひたひぶいに 会えた リンひゃマリンひゃ おねひゃに
感激の にんたちに~ん
7_10_7588.jpg


リンひゃマリンひゃも
いちもは、リンひゃしか かひゃとこに飛んでちてくりなかたけど
きょはマリンひゃまで かひゃに すりすりひて喜んでくりたにんで
かひゃ しげ 嬉ひそらたに~ん
やぱひ、ずと会えなかたこと
分かてゆにんね!
7_10_7597.jpg


にん、おやち いだたいても ええにんよ
「出た出た・・・図々しい態度」
7_10_7600.jpg


ネギかひゃ、待てた甲斐があたにんね
7_10_7606.jpg
しとつ? しとつ らた?



残念らたけど、リンひゃマリンひゃたちと お別れひて
にんたちは帰路に ちいたに~ん・・・
なひゃが、おやちも 食べなかたひね・・・

帰りは ネギかひゃが 「白線ゲム」ひてたに~ん
たびん
「白線から出たや、おいし物 いただけなゆかもゲーム」らと思うにん。
7_10_7609.jpg



白線ゲムに飽ちたところで、動かなくなたにんで
撤収さりてたに~ん
7_10_7611.jpg
ひたひぶいの公園、にんたちは楽ひかたけど
なひゃが どひて あんなに震えてゆのかが 分かやなくて
かひゃは困惑ひてゆに~ん

にんがお耳を噛まれた頃あたりかや
公園を怖がるよになて、ひょいでも一度 治ったのに
また震えるよに なて・・・
だけど きょは かなり日にちが 経てゆにんで
もう だいじょうぶかと思てたんらけど・・・


「もひひかしたら、なしゃん、爪、
公園で ひっかけちゃったのかもしれない」
て かひゃ 言い出ひたにん。

先生にも 「どこかに ひっかけたような感じ」ゆわりてたから
本当に公園で やちゃたのかもしれねにん。

ひょーだどんどん思い出ひた
たひか、ひゃいごに 公園に行た時
なひゃ 公園でも爪を噛もうとしたかや
かひゃ、「え?公園でも噛むの?
思たにんよ。
もひかひたら、ひょの時、どこかに ひかけて
なひゃ気になて 爪を舐めようとひたのかもしれねにんね。

かひゃは、てきり、
「公園でも 始めちゃうほど 爪噛みのクセが ひどくなた
解釈しちゃたみたいにん。

ひょのとき、もっと見てあぎれば よかたに~ん。


なひゃや ウニとひゃみたいな性格の子は
痛い思いをした場所を でったい忘れねにんよね・・・




なひゃに催眠術 かけてあぎたい にんに ポチとに~ん




 
やりしぎたにん・・・














07/10. 21:28 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ねぎかしゃ復活おめでとう!!もう何ともなくなるといいね。
なしゃんも回復傾向と聞いて安心しました。あと一週間頑張って!!

公園での震え気になりますね。少しずつでも大丈夫になってくれるといいんですが…ニンニンの催眠術いいね!辛かったり寂しい記憶だけがなくなってくれると嬉しんだけど。。。でも、辛かった記憶も多くの楽しい思い出で少しずつ癒されると思うよ!!
ウニ母さま、暑い日のお散歩悩みますね。ロンももう八歳…お外ではあまりお水飲まないので心配しています。それでも、ダイエットも兼ねて歩かなくちゃいけないし…

スプレーの件、ありがとうございます。さっそく使ってみたいと思います。今まで直接スプレーして良いものか悩んでいたので…
---------- ロン君. URL│07/10. 22:05 [ 編集 ] -----

今日は公園ゴーできたんだね、よかったねぇ。
公園でたまごひゃするニンちゃん、生き生きして楽しそう。
たまごひゃをキャッチ出来なかったのは、しばらくお外で遊んでなかったから勘が狂ったんだよ。
ネギかひゃは、お友達(のおやつ)に会いたかったんだね。お友達にも会えておやつもいただけて病院でがんばったかいがあったね。

なしゃ、公園で爪を傷めちゃったのか。でもそれならそれほど酷い癖にはなってないかも。
後1週間頑張るんだよ。
---------- みんみん. URL│07/10. 22:06 [ 編集 ] -----

にんのアップの顔…あの瞬間に目つぶちゃったモフメロみたいだにぇww

なしゃんカラーもすこしなんでつにぇ。。。
e-434デビュー延期でつね。
ゆちにはその間に布団を濡らさない技を身につけてほしいでつww
そういうあたしも布団は適度に濡らしてまつけど何か?パカ←久々に使ってみた
---------- たや. URL│07/10. 22:53 [ 編集 ] -----

ナスちゃんの震えの原因が何なのか…神経的なものって心配ですねe-263
今日は 久々の公園ゴーでしたね♪ニンちゃん楽しそうv-291
私達も、新宿と台場の帰りに公園に寄りました☆
夕方5時半頃だったので 誰かいるかなぁ~?って思いながらe-343
マリンちゃん・リンダちゃんの お姉さんが声をかけてくれて「さっき、ちょこっとだけどウニファミ君達も お散歩に来たんだよ。でも、まだナスちゃんが完全に治ってないから帰ったんだよ。」って言ってました。。
私は、蚊に7カ所も刺されながらでしたが たくさんのワンちゃんや飼い主の皆さんに優しく接して頂いて♪ななも満足そうでしたv-290

アッシュ君のママや お姉さんに抱っこされて「安心するにょろ~」のナスちゃんが早く見られますようにe-53
---------- ななマル. URL│07/10. 23:01 [ 編集 ] -----

にんちゃ~ん久しぶりの公園で楽しそうで良かったね~本当ににんちゃんは天真爛漫って感じで可愛いなあ~ネギかひゃも復活おめでとっっでも目んめ気をつけてね~なしゃん公園で又震えちゃったのかあ~ 何かに怖いんだよねやっぱり何かにひっかけたのかな?なしゃんの気持ちを試すみたいになっちゃうと可哀想だけど同じふうに他の公園に行っても震えちゃうのかななしゃん~変わってあげたいよ~
---------- なつマル. URL│07/11. 20:34 [ 編集 ] -----

心の底から遊んでいますね!
---------- マーサ. URL│07/11. 20:42 [ 編集 ] -----

ロン君ひゃ~
あいまとに~ん!
なひゃ、ちっと 芝生に爪ひかけたんらと
思うにん。
「きゃん」て鳴いたとき
もっと早く気がちいてれば
確実な原因が分かたのに 残念に~ん・・・
 にんたちも、9月で8歳になゆし、
ネギかひゃは9歳らけど
ウニとひゃのよに 心臓が悪くなけりば
ゆがたくらいの おひゃんぽなら
でじょうにんよ(≧人≦)b
 でも、この季節に 無理にいくことも
ねと思うけどにん(*^人^*)v
 
 あ!ひょいから、リンゴやハーブのスプレ、
皮膚に直接かけてよいて書いてあるやちなら
もちよん直接かけても ええにんけど
しごく心配なようなら
お酢をお水で薄めたやちをスプレ代わりに
ひても ええみたいにんよ。



みんみんひゃ~
ふんとに 今までで一番ひたひぶりの
公園になたに~ん!
たまごひゃ とりないのも当然にんよね( ̄人 ̄)ふっ
←いいわけ
かひゃも、公園でのこと思い出ひて
かえて安心ひたみたいにん。
なひゃが じぶで じぶを傷つけてゆとしたや
つらいもんに・・・
よかたに~ん!




たや~☆
にんの目をつぶた顔は
放送コードに ひかかりそだと いつも思いまふ( ̄▽ ̄;)

 パカて~~(≧ε≦)ノ ぶ~
○まま、どひてんだろ~???
だいぶ前に あじゆ~の弟妹を迎える気配を
感じたれふが(メーユでね)
また音沙汰なしれふ~???



ななマルしゃ~
入れ違いらたのれふにぇ!?
残念れふ~!
 (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
ギリギリ、リンちゃんたちには
会えたのれふが
アッ君に会えなくて こりまた残念れひた~・・・
 なしゃの爪が 治て
お天気も 暑いなりにスキリしてきたら
また ゴー!しまふにょで
よよしくお願いいたひまふ~。
ななちゃん、また 遊んでね!




なつマルひゃ~
ふんとーーに ひたひぶいの公園らたに~ん!
こなに公園行かなかたの
生まれて初めてかもにん!
(あ、生後半年まで 行ってなかたにん・・・)
なひゃ、たびん、
公園で爪やちゃたと思うにんよ。
だかや、たびんほかの公園では
ちっと震えないと思うけど
その代わり、
なれない公園なだきに 警戒体制が
しどくなゆと思うに~ん( ̄人  ̄;)
なひゃのこと、心配ひてくりて うれひに~ん!


マーサひゃ~
あいまとに~ん♪
夏以外は もっとたくひゃん
遊ぶにんよ~♪
---------- にん. URL│07/11. 22:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
