

歯っは
きょは おひごとちたに~ん

ネギかひゃ・・・日に日に 顔が出てゆ気がしゆにん
7_7_7034.jpg



なひゃは、じちは いちもが来ゆと同時に
爪研ぎに夢中になゆにんけど、
今はカラーしてゆから、ふつーに甘えてゆに~ん
こりが 本来あゆべき姿にんよね・・・
7_7_7050.jpg


きょは、
歯っは してゆとこ 撮てもやたに~ん
きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの番に~ん

まずは ウニとひゃから~
7_7_7068.jpg
歯ブラシは じちは、ごっちゃに なねよに
一本一本 お名前を ちけてあゆにんよ


7_7_7066.jpg


ウニとひゃ、完了~
7_7_7074.jpg
オヒャヒンは こりだけだけど、だいたい しとり10~15分
かかゆに~ん


おちぎは ネギかひゃに~ん
最近では、ネギかひゃが いちばん 抵抗しゆにんよ
7_7_7088.jpg


抵抗しよが しまいが 裏表 磨かりちゃうけどに
7_7_7086.jpg


ひゃいごに お口のまわりを 拭いて
7_7_7095.jpg


抱擁の ごほびに~ん
いらないのでつが・・・
7_7_7098.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃの 歯っはでも
にんと なひゃも ごほびの 「とり肉チュム」もやうに~ん
7_7_7114.jpg
「あ!にん、悪い顔して 食べてる!」
悪い顔なんか ひてねにーん

「では よりましょう」




「はい、悪い顔でした」
7_7_7114a.jpg



シトのを見ながや 食べゆのも
意地ちたないから やみなさいて・・・
7_7_7122.jpg


きょも なひゃは、食べおわたら、かひゃとこに
カラーちけてもらいに行くのかに?て思たや
7_7_7123.jpg


に 助けを 求めに行たに~ん
7_7_7128.jpg
かひゃ、がかりにんね


ひょのあと、かひゃは ひたひぶいに
ジェルネィルを やり直ひてたに~ん
めんどくひゃくなてゆ かひゃは、じつにシンプユな爪に
ひてたに~ん
チョコ色と濃いピンクを交互に塗て
真ん中の爪に ストーンを 置いただけにん。
7_7_7131.jpg


ひょんな簡単なデザインでも、前のを オフしゆのに時間かかゆから
ウニとひゃを ご近所ひゃんぽに 連れてゆく頃には
に なてたに~ん

ひょいでも、行たけどに・・・
女子は、おりし番に~ん
7_7_7137.jpg
ひょな にんたちの一日らたに~ん






歯っは がんばた ウニとひゃたちに ポチとに~ん





 
そこまでじゃ ねにん?!
「残念ですが 事実です・・・」















07/07. 21:01 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニとひゃも ネギかひゃも歯っは やらせて偉いね~うちのマルじゃ考えられないよ~にんちゃん~どうしたら歯磨きできるようになるかなあ~にんちゃん、ごほうびも美味しそうだね~にんちゃんの食べてるお顔好きだよん
---------- なつマル. URL│07/07. 23:49 [ 編集 ] -----

うにこよも歯っは頑張ってりゅ~~~e-451
ぉぅじは歯っはするとチアノゼ起こすのれ無理だおぉ
今はリバスリだけでふ。。。
ららは歯っは頑張るけど最近くしゃみするよになたでつお
前歯を磨くとくしゃみが止まらないのはなじぇv-361

ねぎこよ どんどんおもろい方おもろい方へと進化しまつにぇv-343
にんの悪い顔もどんどんシトっぽくなていてまつにぇv-352
ちなみにぉぅじの狂気的な笑顔は相変わらずでつ。ブブッ

じぇるねいゆ。。。
ひかれまつがやぱオフにはだいぶ時間かかりまふか?
---------- たや. URL│07/08. 19:14 [ 編集 ] -----

なつマルひゃ~
にんたちも いやには いやにんけど
あゆ程度、飼い主ひゃの根気も
いゆみたいにん・・・
たいひんでも、とちぅで褒めたり 撫でたりひながら
抵抗ひても決して怒らず、
最初は、しこしづつ。
しこししか磨いてなくても ごほびは わしれずに、を
根気よく繰り返すしか ねみたいにんよ。。。
にんたちは、多頭だかや
飼い主ひゃ絶対みたいな気持ちが
ちおいかや、比較的、やりやすいみたいに~ん。
でも 発作を起こすくやい いやがるよな場合は
無理してやらないほが ええと思うにんよ!
 
 にん、しぐ おいしいと 顔に出ちゃうに~ん(〃人〃;)




たや~☆
ウニこよ、去年悪いは でんぶ抜歯したかや
前歯ないひ、奥歯も 数本しかないかや
ウニこよ的にも 歯磨きに耐えやすくなたよな気がしゆ~。
 あ!ネギころも くしゃみじゃないけど
咳みたいなのを連発しゆことあるよ。
最初は 咳すると止めてたけど
そりを目的に 咳をしてるよなところがあて
最近、無視して 磨きつづけると
咳とまゆ・・・(* ̄m ̄)
 咳に効き目がないて 分かゆみたい。
れも、ららたのは、ネギこよと違うかもしれないにょで
気をちけてにぇ。

 ぉぅじたの凶器的な笑顔、健在れふか~(*≧∀≦*)
可愛い子の 悪い顔は、たまりまてんね(ΦωΦ) ブブッ

じぇるねいゆね・・・オフしゆとき、ものしごく爪痛みまふ・・・
わたひの厚い爪が 一回のオフで、ペラペラになて
肉で赤く見えまふ~・・・
にょで、かえてジェルが のてないと
普段痛いので、しょがないので ジェルぬてまふ。
オフしゆときも
アセトンにちけてから 木のヘラみたいなので けずるのれふが
そりを むきになて削ると わたひのよになりまふ。
今は、痛いにょで
アセトンにちけて、そっと木ベラで けずてから
そのあとは、爪やすりで ひたすら
こまごまと削て オフしてまふ。そりが時間かかゆのれふ~。
厚い爪が 戻てくゆまでは ちぢけないと・・・( ̄▽ ̄;)


---------- にん. URL│07/08. 20:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
