

関所なひゃ
きょは にんも ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに
同行ひたに~ん

ま、ウニとひゃの ひゃんぽだかや
短い ひゃんぽだけどに

ネギかひゃも行きたひょらたけど
なひゃ しとりに しゆのは 可哀相だからに
7_4_6871.jpg


早々に帰てちて、しぐにでも ネギかひゃの いゆ お部屋に行て
あげたいのに
まず、なひゃの関所で チェクひゃりゆに~ん
7_4_6877a.jpg


やと、お部屋に 入れたに~ん
7_4_6880.jpg


ネギかひゃ もっと よよこんでくりゆと
思たにんに・・・
7_4_6885.jpg


しぐに なひゃの関所を通過ひて 入てちたウニとひゃとこに
行ちゃたに~ん
7_4_6887.jpg


ひょの後も、ずと ウニとひゃの後を
ちいて回て・・・
7_4_6891.jpg


トイレまで ちいてって、我に返て 戻てちた ネギかひゃに~ん
7_4_6893.jpg



きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の後
みなで 「とり肉チュム」いたやいたに~ん

この時ばかひは、なひゃも カラー はずひて もらえゆに~ん
よかたに~ なひゃ
7_4_6915a.jpg


でも、食べ終わゆと、一秒もたたないうてぃに
もう 爪を舐めよと してゆにーん
7_4_6934.jpg


かひゃに 阻止ひゃりて また カラーを ちけらりた なひゃらたにん・・・
7_4_6936.jpg


でも、なひゃの指は まだ赤みこそ ひいてねけど
だいぶ良くなてゆみたいで
触ても 嫌がらなくなたに~ん
早い回復に向かてゆに~ん
7_4_6938.jpg





かかとが 切れそうな かひゃに ポチとに~ん




「あと1センチ後ろ歩いてくれゆと 助かるのだが」
 















07/04. 20:51 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

今日はニンちゃん、ウニとひゃと一緒にご近所散歩してきたんだね。
久しぶりのお外散歩、よかったね。
帰って来たのになしゃにはチェックされ、ネギかひゃには流されちゃったか。
ネギかひゃはウニとひゃが大好きだから仕方ないね。

そうそう、ニャンコさんのお話聞いてきたよ。いろはと同じころ生まれたらしいけれど、保護主さんが見つけたときは死にかけていたんだって。
サビといわれる柄だけどサビ柄は不人気で貰い手がつかず、保護主さんも3匹いるうえに子供さんもいてこれ以上は無理。ということで里親募集してたらしい。

え・・とおばちゃん、その子と生後1ヶ月(離乳したばかり)のやっぱりサビ柄の女の子の2匹譲ってもらうことにしました。
16日の夜、届けてくださるそうです。
名前は、さんご、こはく 多恵(多くのことに恵まれるように) 小町の4つが候補。
ニンちゃん、どれがいいかな?
---------- みんみん. URL│07/04. 21:16 [ 編集 ] -----

ニンニン、うにとしゃとのご近所散歩よかったね~!!
ねぎかしゃのことは、許してあげて!ネギかしゃは、ウニとしゃが大好きで仕方ないんだもんね!!(*^_^*)

なしゃん、少しずつ回復に向かっているようで安心です。きっとウニ母さまの気持ちが伝わっているんですね!

ホータイの件、ありがとうございます。昼間はどうしても見てて上げられないので家にいるときはなるべく取ってあげて、他の方法も考えていきたいと思います!(^^)v  なしゃん、ロン君と一緒に頑張ろうね~!!(^O^)/
---------- ロン君. URL│07/04. 21:49 [ 編集 ] -----

にんちゃん~今日はご近所散歩に行かれて良かったね~本当にネギかひゃはウニとひゃが大好きなんだね なしゃんも少しずつ良くなってるみたいだね~良かったぁ確かになしゃんはとっても良い子なのにみんなの中に入ろうとしなかったり一人でいることが多いかもしれないね~甘えたいのに甘えベタなのかなあ~でもそんなとこが愛らしいんだけどねこんなにかひゃ様に愛情たっぷりに注がれてる4コロちゃんだから痛いとこがあっても回復が早いんだねとっても幸せだね
---------- なつマル. URL│07/05. 01:22 [ 編集 ] -----

ニンちゃん、ウニとひゃご近所散歩だったんだね~v-10

なしゃんだいぶ回復してよかった良かったv-20

イギーは今から病院にお薬もらいに行ってきます^^

クーラー入れっぱなしにしてるから咳きがとまってるので良い結果が出ると良いなあ~
今の時期、雨で蒸暑いから咳が止まらないでキツイ思いするのでそれなら
クーラー入れっぱなしで(電気代がかさむけど。。。)イギーが辛くない様にしたほうが良いと思ってv-238

手の事は、先生に聞いてこようと思っています。
---------- ガブリエル★. URL│07/05. 09:08 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
きょも、にん、ウニとひゃに同行ひてちたに~ん(≧人≦)b
れも、ひょの時の
ネギかひゃと なひゃの 叫び声が
あまりに切なくて・・・
もひかひたら、にん、あひたからは
同行でちねかも・・・
やぱ。二人きりで残されゆのは
慣れてねにんで
怖いのかもしれねにんね。
あとゆ間に帰てくゆのに、ひょいでも いやみたいにん。

 女子ふたりも しきとゆに~~ん♪
女子は 基本大人ひから、ちっと
たいひんなのは 赤ちゃんときだけらけと
思うに~ん(≧人≦)b
 にん、シャオひゃといろはひゃに合わせゆと
さんごひゃと こはくひゃの 響きが
ええと思うにん!
でも、いちばんは みんみんひゃが気に入てゆ
お名前が いちばん えに~ん!!



ロン君ひゃ~
ウニとひゃも お手入れの後
全員のお手入れが終わるまでの間
包帯をしてれば あとは なくても
問題ねみたいにんよ。
問題は、完治ひた時の なひゃにん!
なひゃの対策を考えゆと
やぱひ 利くスプレーが あゆと
ええと思うに~ん・・・
きょの夜、スプレ届くにんで
とりあえじ、ウニとひゃかネギかひゃで
試してみゆちもりみたいに~ん。



なつマルひゃ~
なひゃは、ものしごく甘えん坊にんよ!
だかや、かひゃが
なひゃ以外のお名前を呼ぶのも
ストレスなんだと思うにん・・・
でも、なひゃのお名前以外も呼ばないと
生活でちねしね・・・
 ひょゆのが嫌で しとりきりに
なりたがゆのかに・・・
夜は、極力 なひゃなひゃゆよに
してゆ かひゃらけど
そりが にんたちのストレスにならないよに
調節しながやだから、たいひんそに~ん( ̄人  ̄;A



ガブリエル★ひゃ~
びょ院で お手手洗うお薬、もやてちたみたいにんね!
効くとええにんね~(≧人≦)b
 なひゃも ちぎの診察日のとき
カラーを外してからの 何かええ対策を
先生に聞いてこよと思てゆに~ん。
 
 かひゃ、冷風機なゆものを買てたにんよ。
にんたちのたみには 冷房は必需品らけど
かひゃは、冷房に 弱いひ・・・
にんたちは冷風機でも ええようなら
そりにしようと思てゆらしい・・・
電気代も 一時間一円らて!
れも、涼しいかどうかが 問題にん・・・・・・
---------- にん. URL│07/05. 17:49 [ 編集 ] -----

毎日 蒸し暑くv-356年齢的に とうとう体調を崩しe-263ニンちゃん達にコメントするの遅くなっちゃった(>_<)

ネギちゃんの目は良くなってきたみたいだね♪ナスちゃんの指が…
でも、かしゃんの愛で 少しずつ治ってきてるね☆
うちの ななも ナスちゃんみたいに指が酷くなった時期があったよv-12寂しいのかな?と思い、とにかく かまってあげたよv-290
最近も 私が調子悪いから…愛情が足りないみたいで…指を舐めて爪と皮膚の間に血が滲んできてしまったみたい(T_T)

傷が治って 思いっきり走るナスちゃんを また楽しみにしてるねe-343
---------- ななマル. URL│07/05. 18:51 [ 編集 ] -----

ななマルひゃ~~
でじょぶにーーん?( i人i )
ふんとにふんとに
気持ちわゆい空気で
げんなりしゆにんよね・・・
暑くてもええから、カラッとひた夏に
なてほしに~ん

なひゃは、舐めることは
しねにんよ。。。
とにかく爪を噛む噛む噛むに~ん!
でも、抗生剤と塗り薬のおかげで
だいぶ良くなてゆに~ん♪

あと、苦いスプレを買てみたけど
ウニとひゃと ネギかひゃには
効くみたいに~ん。
なひゃがカラーを外ひた時
効くと ええに~ん。

ななマルひゃ、お大事にに~ん!
---------- にん. URL│07/06. 18:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
