

痛ひょに~ん!
きょは、おしる頃 ちたに~ん
もちよん、女子全員で お出迎えに~ん

ネギかひゃ、顔出し過ぎに~ん
7_2_6630.jpg



には、いちも 下の洗面所で お手手を消毒ひてもやてかや
上がてちてもやうにんで
ひょの間、かひゃとこ 戻ゆにんよ

なひゃの うひろを通る時は キンチョしゆに~ん
7_2_6637.jpg


上がてちたに~ん
7_2_6639.jpg
待ちわびたネギかひゃが 立ちあがちゃてゆに~ん
よってみゆにん



に?
7_2_6639a.jpg


あ!ひょだひょだ!
7_2_6644.jpg


にんは、オモチャ箱に寄て
オモチャ 選んでかや お部屋に戻ゆに~ん
7_2_6646.jpg


7_2_6650.jpg



「持てちて」は楽ひかたけど、
7_2_6653.jpg



7_2_6687.jpg

きょは ひょの後が たいひんだたに~ん


皆で行た先は、に~ん
かひゃは、ネギかひゃと なひゃを 連れて
から出てたに~ん・・・
うひろの座席には にん しとりだけ残ちゃたに~ん
7_2_6763.jpg
ウニとひゃは 吠えた時に の手が届くように
助手席に いゆに~ん
(吠えたら 叩くって意味じゃねにんよ)


ネギかひゃの お目目は かなり良くなて
もう点眼も必要ないて ゆわりたけど・・・

なひゃの 爪が~~~指が~~~
7_2_6772.jpg
バリカンで毛を剃てもやたら、しごいことに なてたに~ん
オヒャヒンらと まだ マシに見えゆけど
実物は もちょと しどいにん・・・

なひゃ、音が しゆくらい 爪を噛んで 引っ張ゆのが
クセになてたかや・・・

化膿ひてゆにんで、先生に触られた時
「きゃ~ん」て 泣いたちゃたにんて
7_2_6777.jpg



おうてぃに戻たや、
いちもに増ひて 爪が気になゆように なたらひく
どにか 爪を舐めようと必死らた なひゃ。

必死すぎて 首が伸びたのかお手手に 舌べよが 届いちゃたにーん

大急ぎで、しとまわり おっちな カラーを
買いに また 病院まで行てちた にんたちに~ん
7_2_6790.jpg
おひごとも 切羽詰まてゆひ、なひゃの爪は こんなだひ、
かひゃは きょは たいひんらたけど、
なひゃのほが もっと たいひんなんだからに!

ひょなわけで、ネギかひゃには おひゃんぽの許可が出たのに
今度は、なひゃが おひゃんぽ禁止になちゃたに~ん




がんばた なひゃに ポチとに~ん




なひゃ、早く治てに~ん



















07/02. 21:26 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃ、泣いちゃったのね。そんなに痛いのに噛んじゃうのか・・・・。
母様、ご自分を責めるようなことはなさらないでくださいね。
なしゃの爪はきっと治りますよ。母様の愛情がなによりのお薬です。
ニンちゃん、なしゃが爪を噛みそうになったら母様に教えてあげてね。

---------- みんみん. URL│07/02. 22:18 [ 編集 ] -----

なしゃん、イタイのイタイの飛んでけーーーーーーーーーーーー
早くお散歩出来るといいらね~
でもエリザベスカラーのなしゃん、お目目キラキラで可愛いでつね。

実はうちのシェルティも、尻尾をなめすぎるのれ、困ってまつ・・・・
うちもビター何とかって言う、苦いスプレー使ってまふが、気を抜くと、いつの間にかなめなめしてるら。
ふんとに、こっちの心配を分かってないでつよね。
---------- けろ(手作りのお店P’s). URL│07/02. 23:31 [ 編集 ] -----

なしゃんの爪、痛いね~(T_T)
時間はかかるかもしれないけどきっと治るから頑張って!!
でも、カラーを嫌がらないのは、えらいね!!

うに母さま、自分を責めないでください!ウニ母さまの笑顔できっと治りますから!!

それと、、、ホータイを巻いているのはやっぱりワンコには良くないんですか?ロン君なるべく見ている時はしないでいるんですけど、、、見てないと舐め舐めしちゃって…何か違う対策考えたほうがいいのかな??
---------- ロン君. URL│07/03. 08:29 [ 編集 ] -----

なしゃん 痛そうだねなしゃんは本能で傷を舐めて治そうとするのがあるのかもしれないね~歩くとき痛くなかったのかなあ~ 早く良くなるといいね~にんちゃん、忙しいとき程いろいろなことが重なるから自分の体調にも気をつけて下さいねってね かひゃ様に伝えてね
---------- なつマル. URL│07/03. 11:37 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
にんと ネギかひゃは しぐ泣くけど
なひゃは ウニとひゃに似て
がまんぢおくて
でったい泣かない子なのに
泣いたかや、かひゃも ヒョックらたみたいに~ん。
うん!
にん、なひゃが爪を噛まねよに
見張てゆに~ん!



けろしゃ~
ご心配おかけしちゃて ごめんねー!
 お友だちのお話によると
苦いスプレ、乾いてくゆと
効き目が なくなてくるみたいれふ~。
かとゆて、ずーと 乾かないよに かけてゆのも
考えてしまいまふので
「舐める=苦い」の法則を刷り込めると
ええなと思てまふが・・・
まだ 商品が届いてないにょで
どなゆことやら・・・
 シェリたんも、何かええ方法が あゆと
ええれふー!
 
 泥棒かぶり、大好評れふ~(≧ω≦)b



ロン君しゃ~
そなんれふ、、、
カラーをつけてても、自由に行動でちるので
それが何よりの救いれふ~!
 
 包帯なんれふが、
ワンしゃ関係のお仕事をなさてるお友だちに
アドバイスいただいたことなんれふよ。
重要な前足に包帯をしてゆと
知らず知らず 身体のバランスを崩してることも
あるそれふ。。。
 ただ、ロンしゃんのように
時々、舐めるときだけに 巻く場合は
そこまで心配することもないと思いまふが。
ウニころの場合、わたひが 目を覚ます前くらいから
始めますので
寝る前から 包帯してないといけないにょで
けこ長時間になてしまうから
止めただけれふ(^-^)
昼間の一定の時間だけなら 包帯でも
よかたのれふが。



なつマルひゃ~
あいまとにーーん!
しかと かひゃに伝えゆに~ん(≧人≦)b
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
なひゃは、今は
噛むとゆよりも、舐めて治そうとしてゆんだと
思うにん。
だかや課題は、今でなくて
治た後、爪を噛むクセを 止めさせゆ方法らと思てゆにん。
かひゃに なひゃのたみに
がんばてもやうに~ん!
あいまとにんねー!
---------- にん. URL│07/03. 20:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
