

なひゃの爪
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

にん、の助手席に乗せらりゆなり
後ろの席に 移ろうと 必死になちゃて
運転席と助手席の間の 入れ物の中に入ちゃたに~ん
「後ろの席に移ったって、別に助からないよ」
6_28_5933.jpg
だて、うひろの席に乗せらりたシトは つれて帰てもらえゆにーん!
「ウニくんたちだって、後で助手席に乗て トリミグ行くんだよ」


うひろの席に行かせてもやえねにんで
にん、きょは かひゃの お膝に乗て 行くことに ひたにん・・・
6_28_5937.jpg


だかや、きょは ネギかひゃ しとりの ドナドナ後ろ姿にん
6_28_5941.jpg



ひょひて、おしる過ぎに にんたち先発隊のトリミグ終了に~ん

ネギかひゃ、かわええけど
なで ひょなに 前足の間 広いにん?
6_28_5952.jpg


6_28_5965.jpg
ひょな真剣な顔ひなくても~


にんも かわええて、かひゃが ゆてくりたに~ん
「言わないだけで、いつも思てるのよ」
6_28_5974.jpg


6_28_5982.jpg


もちよん、にんの前には ごほび目当ての ネギかひゃも
並んでゆに~ん
バツがわゆそうに、横目で見てゆのが おもろいに~ん
6_28_5988.jpg



にんなんか、ウニとひゃが帰てちて オヒャヒン撮ゆ時
並ぶは並ぶでも
正々堂々、ウニとひゃの隣に並んだに~ん
「ジャマなんですけど・・・」
6_28_5996.jpg


かひゃに 降ろひゃりちゃたに~ん
にんが降りゆと、ウニとひゃ リラクヒュひて 座たに~ん
6_28_6008.jpg
かひゃの ちいろい歓声は 無視ひて ええにん


なひゃも またまた お耳の毛家が伸びて かわええに~ん
数日ひて こなれてくゆと、おかっぱぽさも無くなて
もっと可愛くなゆにんよね
6_28_6029.jpg


もちよん、みな 並んでゆに~ん
6_28_6058.jpg



かひゃ ウニとひゃだけに
よらなくて ええからっ

6_28_6058a.jpg


ただ・・・トリマひゃが なひゃの爪が 膿んでゆことを発見ひてくりたにん。
この前のトリミグの時より
しどくなてゆて・・・


かひゃは、でったい なひゃが毎日よに
爪を 引っ張てゆのが 原因だと思てゆにん。
最初は 爪を噛むのはストレスかな~て
なゆべく 構てあげてたんらけど
最近は すかり クセになて
床が「バシン」て音を立てゆほど 爪を引っ張るにん・・・
その音に驚いて、声をかけゆと
よけい、「引っ張る=声をかけてもらえる」に なちゃうと困ゆにんで
どうひたもんか・・・て思てたにんよ。

そりどころか、トリミグの帰りのの中でも
かひゃが ふと にんたちを見ようと うひろの席を見渡すと
なひゃが、爪を噛んでいて
かひゃ、とちぅで 止みて、なひゃを 助手席に
移ひてたに~ん
(そのせいで、なひゃのオヒャヒン、トリミグしたてなのに
 お手手の毛毛が めくれてたにんよ)


オヒャヒンを撮り終わて ごほびを いただいた後は
しぐに また 爪を噛む体勢に入たにんで、
かひゃは 慌てて カラーを ちけたに~ん
6_28_6067.jpg


可哀相だけど、この爪じゃね・・・
(オヒャヒンじゃ分かりにくいけど)
6_28_6089.jpg


れも、なひゃは にんたちの中では、比較的カラーが 大丈夫な子にんで
ご飯も ふつーに食びてたに~ん
6_28_6074.jpg


6_28_6075.jpg


ご飯が済むと さひょく 爪をかもうと ソファに 上がた なひゃ。
でも、カラーで 爪に 口が届かねにんで
訴えるよな目をして かひゃを見てたに~ん
6_28_6091.jpg


カラーが平気な なひゃでは あゆけれど、
なひゃの 基地の ハウスには 入れなくなちゃたにんで
代わりに なひゃ用に クヒョンを 持てちてあげてたにん。
6_28_6102.jpg
え~と・・・にんは床で ええにん?


ネギかひゃの お目目は トリミグ後も 充血しゆこともなく
ちれいに パッチリ開いてゆに~ん


ふたりが 早く完治ひて、皆で公園ゴー!でちゆ日が
近くなりまひゅよーに






しげー おっち音で 爪を噛む なひゃを
ポチと止みてに~ん




ひょり? 痛くねにん・・・?
 













  
いちもコメントあいまとに~ん!

ニンニン達皆、トリミングお疲れ様!
トリミング後のお写真はみんな、可愛すぎだよ~!!

ネギかしゃのおめめも心配だけど、なしゃんの爪!大丈夫かな??
舐め舐めや噛み噛みは、癖になっちゃうから……
実は、ロンもニクキュウと周りを舐めて、真っ赤になり手の一か所は禿げています。。。カラーを付けると身動きとれないので、ホータイで治療中です!!
なしゃん、大変だろうけど頑張って治してね!(>_<)

---------- ロン君. URL│06/28. 22:14 [ 編集 ] -----

ねぎこよ…相変わらず独特なお形でe-455
なんらか拝みたくなちゃいましゅv-424

ウニファミどんどんそれぞれのキャラが際立っていってゆ気がしまつおe-284))

なしゃんどしちゃたでつかにぇ???
なんかきっかけがあったんでひょうか???
クセになちゃたんでひょかにぇ???
おもしろくなちゃたんでひょか???

ぉぅじも1年くらい前まで両手をなめなめするのがクセになて
夜中も寝ないで病的なまでになめゆので
シーンとしたお部屋でぉぅじのなめなめ音が気になって寝れないので
かわいそうだきど ビタアップユお手手にぬりぬりしてたでつお

虚勢手術のあとなぜかパッタリ止んだのれ
単なるクセが手術のショックで治ったのでひょか。。。
不審行動が多い男なのれいまだに謎でつが。。。e-444

なしゃんクセだたらしばしエリマキサンで我慢してもらたら治る気もしまつが。。。
---------- たや. URL│06/28. 22:17 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんもなっちゃんもかわいそうですね!

親戚のコロが目が充血して東中野に目専門の病院に2ヵ月通院してすっかり治りました。
ねぎちゃんと同じ病気がわからないけど犬におおいはやり目で原因不明だそうでした。

なっちゃん、カラーが気にならないなら少しは安心・・・
原因がわかって早く治るといいですね!

4コロだといろいろと大変だと思いますがかしゃも頑張って!(^^)!
---------- rinoponn. URL│06/28. 22:47 [ 編集 ] -----

みんな美容院に行って、べっぴんしゃんとイケメンになったね。
みんなよくガムばりました。偉い偉い。

ところでなしゃん、どうしたのかしら?大丈夫?
ウチのルルも暇さえあれば前足をクチュクチュなめて、ツメを引っ張っています。おかげで足先の毛が変色してしまっているくらいです。
ルルはアレルギーがあるので痒い時があるみたいですけど、なしゃんは
どうしたのかしら?何かイライラしてることでも彼女なりにあるのかな?
こういうことがある度に話ができたらどんなにいいかと思います。
こちらが五感を働かせて感じ取ってあげることしかできないのが、なんとももどかしくなりますよね?(T_T)/~~~
---------- ルルママ. URL│06/29. 08:30 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ前足の広げ具合ぬいぐるみみたいですねv-10

なひゃちゃんもおかっぱ頭みたいでかわいいでつ(毛家)になっちゃてるよv-7

つめ噛むのいぎーもかみます下に足がバンバンってなるくらいにストレスなのかなあ、、、うでのところもかみます。
---------- ガブリエル★. URL│06/29. 08:34 [ 編集 ] -----

みんなお人形さんみたいに可愛く綺麗になったね。
「どひても行くにん?」のお写真のニンちゃん見て、おばちゃん小龍包が食べたくなっちゃったよ。なんでかな?

ネギかひゃのお目目は少しづつでも良くなってきてるといいね。
なしゃの爪は大丈夫かな?なしゃは決まったおもちゃでしか遊ばない子だから気晴らしが爪噛みになっちゃったのかなぁ。
でも爪も女の子のお洒落アイテムだから綺麗な爪に戻そうね、なしゃ。
---------- みんみん. URL│06/29. 08:51 [ 編集 ] -----

4コロちゃん、それぞれが本当に個性的で可愛いね~本当にみんながみんなべっぴんさんだね~(ウニとひゃはイケメン)だね~やることも可愛いしねどひても行くにん。のにんちゃん まんまるでフワフワだね~おまんじゅうみたい?ごめんねすっごく可愛いってことだよ~なしゃんは爪が痛くないのかなうちのマルも一時ず~っと爪をナメるからダメって言うとクッションの下に手を隠してたの結局は薬を塗ってもらったけどね~ネギかひゃもなしゃんも早く良くなりますように
---------- なつマル. URL│06/29. 17:18 [ 編集 ] -----

ロン君ひゃ~
ほみてくりて、うえひに~ん(〃人〃)
 ひょにん・・・
今、にんちでは、ネギかひゃのお目目より
なひゃの 爪のほが 一大事になてゆに~ん・・・
 一日中、カラーだと いくやなんでも
かわいひょだろて
はずしたげゆと、はずしたその場で
爪を噛み始めゆにんで
はずせねに~ん・・・
 たびんカラーしてゆこともストレスになてゆのかもに。。。
もしこし様子みてみゆにーん。
ロンひゃも 包帯で がんばてゆにんもんね!




たや~
なしゃの爪噛みは 今に始またことでなく
もう何年も前からでひた・・・( iдi )
きっかけ、ちっと わたひには分からなかたけど
あたんだと思いまふ。
そりが くせに なちゃたんだと思いまふ。
かまてあげないから 噛むとゆのも聞いたことありまふが
なしゃの場合、かまてる途中でも
急に始めたりしまふ。。。

ぉぅじもれふかーーー!!?
じちは、あんなに 手なめなめから 無縁だたウニころも
昨年の歯石除去と抜歯を境に
きゅーーーっっに 手をなめ始めるよになたのれふ!!!
もう 一年は続いていゆので
さしがに手の先の毛が赤くなてちまひたので
きょ、ウニころに 手袋を作ろうと思ていまふ。
(作るゆても、もともとあったレグウォマの先を閉じちゃうだけれふが)

もっとゆーと
ねぃみも、歯石除去と抜歯後、口をクチャクチャするのが
くせになていまふ(T▽T)

 わたひたちには分からない、何かがあるのれしょね。。。

なしゃんは、可哀相だけど、
カラーをはずすと いきなり 爪噛みを始めるにょで
しばらくは はずさないで生活させまふ。
なめられないのをいいことに
爪に ヨードチンキを塗てまふ(* ̄m ̄)




ルルママひゃ~
ルルひゃは痒いにんね。
理由が分かてゆから まだしこし安心にんね(≧ω≦)b
 なひゃの場合は
ちっと最初は、何かのストレスで始めたと
思うにんけど
今は すかりクセになちゃてゆみたいで
この前は、公園でも きゅに座て
始めゆし・・・
おうてぃの中でも、かひゃの目を盗んでは
やろうとしゆにん・・・
しばらくは カラー生活決定にんね・・・


ガブリエル★ひゃ~
いぎひゃは 腕も噛むにんね・・・
噛むゆか舐めてゆにんね?ちっと。
 最初は何かのストレスだたかもらけど
今はちっと、いぎひゃも
癖に なちゃてゆんらと思うにんよ。
気長に治ひてゆこにんね!


みんみんひゃ~
みんみんひゃは、やひゃひにんね~。
なゆべく ちっさく ゆてくりようとひて
「小龍包」ゆてくりたにんね!
かひゃだたら 迷わず「肉まん」ゆにん!
 ネギかひゃのお目目は 調子よくなてちたけど
なひゃの爪が しどいことに なてたに~ん( i人i )
 なひゃは甘えん坊で 独占欲のちおい子だかや
にんたちがストレスに感じないことも
ストレスにちゃてゆ気がしゆにん・・・
気をちけてあげねとね!


なつマルひゃ~
おまんじゅうなんて かわええ表現で
にんは うれひに~ん!
かひゃに かかたら にんなんか
「肉まん」か「あんまん」
汚れてゆときは「泥まんじゅう」ゆわりゆにーん(;人;)
 なつマルひゃちの マルひゃも
爪舐めゆにんね。お薬で治てよかたにんね~!
 なひゃは、カラーしてゆのを ええことに
かひゃが シト用の ヨードチンキを塗てゆにーん( ̄▽ ̄;)
---------- にん. URL│06/29. 18:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
