

おたふくから むち打ち
まずは ちのの オヒャヒンからに~ん

ちのは にんと なひゃが 歯磨きの番らたにんけど、
にんは、なひゃが 磨かれてゆ間に
ずと の お膝に避難ひてたにんよ・・・

れも なひゃが終わゆと かひゃが
「は~い、次は にんの番だよ~」て・・・

にんは、に必死に しがみちいたけど
6_10_4047.jpg


かひゃに 渡さひゃりちゃたに~ん
6_10_4053.jpg



きょは、朝から 暑かたにんで、
ゆがた近くなてかや、公園ゴー!ひたに~ん

もう、アヒュひゃと アベユひゃは ちてにた~ん

ひゃて、ひょいでは にんも「持てちて」始めゆと しゆに~ん
6_10_4056.jpg


アヒュひゃ、にんの 遊んでゆオモチャで遊びたいにんね~
まだまだ子供に~ん
6_10_4061.jpg


「だったら 貸してあげなさい」
ひょりは でちねに~ん
6_10_4084.jpg


6_10_4086.jpg


あ!ガブひゃチッチひゃファミリ、ちたに~ん
なひゃ、知らないワンひゃだと思て 警備に すっとんで行ったけど
いちもの お友だちだと気づいて
任務完了、止まちゃたに~ん
6_10_4093.jpg


ひょひて、チッチひゃたちと いひょに戻てちたに~ん
6_10_4097.jpg


にんは、「持てちて」ばかし してゆから
また 保冷剤入りのバンダナちけらりたに~ん
勝手に ちけといて
「きょは、おたふくじゃなくて むちうちみたいだね?」
かひゃのやち・・・
6_10_4105.jpg


バンダナが重いせいか、調子悪くなたに~ん!
「バンダナのせいに しない!」
6_10_4115.jpg


あ!ひまた! マライオン、かひゃに みちかた?でじょぶ?
6_10_4120.jpg
「見逃しませんよ。
 さっ、よってみましょう




「うつむいたマーライオンです」
6_10_4120a.jpg


ひょんなの気にせず、あひょぶ にんに対ひて・・・
6_10_4126.jpg


なひゃは、また アヒュひゃのママに甘えてゆに~ん
アヒュひゃの ママがいない日は 不安そうだもんに?
6_10_4135.jpg


にんと、あひょべば ええにんに~
「何ゆてんの、仲悪いくせに」
6_10_4139.jpg


6_10_4152.jpg


6_10_4157.jpg


「あ!またまた マーライオン発見!」
ひょなこと ねてばー
真剣なだけに~ん!
6_10_4161.jpg
「よってみましょう」



「本日 二度目のマーライオンでした」
6_10_4161a.jpg


ぷりんひゃ(マルチズ)と まりんひゃ(ポメひゃ)が ちたに~ん
にん、迎えに行てちたに~ん
6_10_4172.jpg
「にん、お水飲んだほうが いい顔だよ。それ。」
でじょぶに~ん!
「よってみるとしましょう」


飲むにん・・・
6_10_4172a.jpg



あ!リンひゃマリンひゃに~~ん
女子皆で お出迎えに走たに~ん
6_10_4185.jpg
ネギかひゃの 必死な うひろ姿 おもひろいにん
かひゃ、よって!よって!



「にんほど、おかしくないよ」
6_10_4185a.jpg


リンひゃマリンひゃだと確認しゆと、満足げに戻てゆく なひゃ
6_10_4192.jpg


にんは、もちょと 甘えてかや 行くに~ん
6_10_4204.jpg


なひゃは、どーも この場所の匂いが 気になゆみたいで
ゴロゴロすりすり ひてたけど
ひょいだけ、余裕が出てちたて ことだと ええに
6_10_4218.jpg


ひょいでも まだまだ 弱気な ひゃらけど
ひたひぶいに 他のワンひゃを 威嚇ひてたに~ん
6_10_4240.jpg
どひて?と、思たや


ウニとひゃに近づこうとひてたにんで
守たちもりみたいにんよ!
ウニとひゃは、この白シュナひゃと ひょない相性悪くねのに~ん
6_10_4245.jpg


けど、周りで起きてゆことなど、何も見えてない にんらた に~ん
6_10_4257.jpg

とにかく、きょは 芝が刈てあたのが 何より うえひかたにーん






おたふく風邪から むち打ちなた にんに ポチとに~ん





 
「からの~」
も、ええちゅにん














06/10. 23:44 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ニンちゃんはいっぱいお友達がいて、毎日お散歩楽しくていいね。
草刈してたからニンちゃんのマーライオンも見られたし(2回も)、おもちゃも取りやすくなったみたいだね。
バンダナ、病院で頂いたものかな?ピンク似合うよ、可愛いよ。やっぱり女の子だね。

シャオの目の上は小さな傷になってたよ。虫刺されじゃなくて多分いろはと遊んでるときに付いた傷みたい。もう赤みもないし、本猫も気にならないみたいだから大丈夫でしょう。心配してくれてありがとね。
---------- みんみん. URL│06/11. 09:51 [ 編集 ] -----

必死なネギかひゃの後姿に思わずふきだしそうになりました。

ここは会社、仕事中でした。

みんな元気で可愛い写真をありがとうございます。

にんちゃんの分かりやすい仕草が今日も楽しかったです。

これからも子育て頑張ってください。
応援してます。
---------- 一桑. URL│06/11. 13:26 [ 編集 ] -----

涼しい夕方、芝刈りされた芝生、沢山のお友達に優しい飼い主さんたち、ニンニン言うことなしの公園散歩だね!!

おもちゃに夢中でマーライオンになっちゃうニンニン可愛いよ!
なしゃんもすりすりが出来るまでになったんだね!安心しました。
でも、、、なしゃ~ん!すりすりの後から後ろ足がズボン脱げてますよ~!!踏んで怪我しないようにしてね~!!

うに母さま、私も夏の散歩の後は、炭酸が欲しくなります!でも、一本飲めなく買うと後悔するんです。。。
---------- ロン君. URL│06/11. 14:32 [ 編集 ] -----

ウニ母しゃ、お久しぶりでーーす。。

皆元気いっぱいですね。。。元気の秘訣を知りたいです。。。

今日はウニ母さんお誕生日でしたよね?v-345

おめでとうございます。可愛い4わんこちゃん達と素敵な1年を
おすごしくださいませ~~~~★
---------- あにゃま。. URL│06/11. 15:42 [ 編集 ] -----

ナスちゃんの くつろぐ姿や・ウニ君を守る姿☆
元気になってきたみたいで安心しましたv-290

かしゃん お誕生日おめでとうございますv-340
見た目は とても若い かしゃんですが、やはり…
疲れが溜まりやすく・抜けにくくなってきてると思いますe-263
コロちゃん達の為にも 日々 無理をし過ぎずに
楽しく生活を送って下さいねv-291
---------- ななマル. URL│06/11. 15:58 [ 編集 ] -----

ニンちゃん今日も楽しくみんなと遊べて良かったねバンダナもとても良く似合ってるよニンちゃんのかひゃ様は優しいね~マーライオンにぷぷって笑っちゃったよ~ごめんねなしゃんもちょっとずつ元気になってきたみたいで安心しましたそれから かひゃ様~お誕生日おめでとうございますいつも皆様に気を使われていて優しいかひゃ様これからも4コロちゃんとず~っと元気に仲良く過ごして下さいね
---------- なつマル. URL│06/11. 20:30 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
バンダナ、保冷剤入れゆ袋がちいてゆやち
買おてもやたに~ん♪
れも、重たいに~ん・・・
もっと軽いの みちけてる最中にんて!
 シャオひゃのお目目 治て よかたに~ん(≧人≦)b
でちゆなら びょ院は 行きたくねもんに!


一桑ひゃ~
おひひゃひぶいに~ん!
おひごと中に笑たや
おひごと好きなシトと間違いらりて
たくひゃん おひごと
回てきちゃうにんよ(*≧人≦*)
 でも、ちてくりて あいまとに~~ん(〃人〃)


ロン君ひゃ~
なひゃは、あんよ 長いのに
体勢を低くひて にょろにょろ歩くにんで
気づくと
いちも おじぼんが 脱げてゆにんよ( ̄人  ̄;A
だかや、ほんとは ウニとひゃの 着てゆシカートのほが
なひゃのだたんだけど、
ウニとひゃ、おじぼん 嫌がゆよになちゃたから
なひゃと交換ひてもやたにんよ。
 かひゃは 夏の散歩の後は
家に帰てから 一気のみにんよ!
一昨日は がまんでちずに 販売機らたけど( ̄人 ̄;)


あにゃまひゃ~
にんたちは、げんちらけど
かひゃは 既に バテて始めてゆにんよ(^人 ^;A
もしぐ梅雨突入だかや
今のうてぃ でちゆだけ公園ゴー!させゆ!とは
ゆてゆけど。
 かひゃにお祝いメセジ、あいまとに~~ん!


ななマルひゃ~
かひゃに お祝いメセジを あいまとにんねー!
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃ、無理せずに 歳なりの格好ひてれば
もっと いたわてもやえると思うにんに・・・
席を譲てもやたりね(* ̄m ̄)
 無理ひた若作りは やめゆよに
にんかやも ゆとくにんーん(≧人≦)b


なつマルひゃ~
にんのバンダナ、保冷剤が しこし重いにんよ(;人 ;)
今、もっと軽い保冷バンダナ探し中に~ん( ̄人  ̄;)
(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
なひゃも ほんとに しこ~~しづつらけど
げんちに なてちたよに見えゆにん。
ただ、公園までの 道を歩きたがらなくて
困てゆに~ん(T人T)
 かひゃに お祝いのメセジを あいまとにんねー!


---------- にん. URL│06/12. 12:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
