

芝刈り お願いしゆにーん
きょは、ドグランじゃなくて いちもの公園ゴー!らひに~ん

かひゃの お支度が終わゆまで、にんたちは
日向ぼっこひて 待てゆに~ん
かひゃの「行くよ~」
ぞろぞろ出てくゆ にんたち らにた~ん
以前のよに、ハウスやカートに 隠れたりは ひなくなたに~ん
たびん、お友だちに 会えゆからだと思うにんよ
6_2_2325.jpg


にんたちも お着替えひて さ!出発に~ん!と思たや・・・
お花のオヒャヒン撮てゆひ・・・
6_2_2328.jpg
お名前わしれちゃたバラひゃだけど
以前いた ラブリモアひゃに似てゆにんね
ラブリモアひゃは、去年の 強風で ダミになちゃたけどに・・・


つぼみひゃんも いゆに~ん
6_2_2334.jpg


ひゃてひゃて、公園に ちいたら、しぐに オモチャ(柿ひゃん)に~ん
6_2_2346.jpg


公園の入り口で いひょになた アヒュひゃと いひょに
柿ひゃ 探しに~ん
6_2_2380.jpg


あ~ にんとひたことが、アヒュひゃに 先を越さりたに~ん
6_2_2381.jpg


6_2_2383.jpg
「ねひゃんだって
 にーひゃんてゆえば、分かてくれるかもよ」




にんは、おねひゃだかや、柿は アヒュひゃに譲て
バナナひゃで あひょぶに~ん
6_2_2398.jpg
「にんは 必死になゆと 顔がマーライオンになるね」
だりが マライオンにーん
「また よりますか?」



マライオンにん・・・
6_2_2398a.jpg


にんたちは、基点を 日陰に かまえてゆに~ん
6_2_2401.jpg


日陰のとこだけ、草が しこしらけ 低いけど
あとは、草ぼーぼーに~ん
オモチャが見えねに~ん!
「にんも 見えないよ~」
6_2_2417.jpg


6_2_2472.jpg



ガブひゃファミリ(ガブひゃ、チッチひゃ、マメひゃ)が ちたに~ん
「にん、お出迎えの時くらい オモチャは離しなさい」
6_2_2428.jpg



オモチャを追いかけゆ にんの後を、ずーーと
マメひゃ(4ヶ月のチワワンひゃ)が 追いかけてたに~ん
将来は にんのよに 「持てちて」上手な子に なゆにーん
でも、にんは、ねーひゃんだからに
6_2_2553.jpg


ねーひゃんだてば
6_2_2560.jpg


ガブひゃも 草の高さに オモチャ見つけづらひょらたに~ん
お互い苦労しゆにんよね~
6_2_2586.jpg


ウニとひゃが、ひょ~と帰ろとひてたに~ん
しとりで帰ゆ勇気ねにんで、こち 見てたけどに
6_2_2457.jpg


なひゃは、またまた アヒュひゃのママに 甘えてたに~ん
6_2_2461.jpg


あ!オモチャ大しき シフォンひゃも ちたに~ん!
とらりねよに ひなくちゃ
「なに いぢわるなこと ゆてるの!」
6_2_2607.jpg


あ~~、シフォンひゃ~ にんに かぶてる かぶてる
6_2_2609.jpg
「だいじょぶ だいじょぶ、にんの 顔は 隠れきれないから」



また、なひゃが、アヒュひゃのママに甘えよとしてゆに~ん
6_2_2508.jpg
ひょなわけで、皆で 帰ゆことに ひたに~ん

また あひょぼに~ん




きょも たくひゃん 「持てちて」ひた にんに ポチとに~ん




「お水飲まないと、次は やらせないよ!」て かひゃに ゆわりたに~ん・・・
















06/02. 23:18 [ お散歩 ] CM11. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ぞろぞろと部屋から4ワンころが出てくるのはじめて見たような~♪(^-^*)

公園でいっぱいのお友達ワンちゃん達と遊べてよかったね~

にんちゃんのマーライオンいつもコーヒー飲みながら見てると吹いちゃいそうになるので
危ないですc□(~`*)

公園の草本当に伸びてますよね~。
---------- ガブリエル★. URL│06/03. 08:26 [ 編集 ] -----

タイトルびくりひた ウチの庭のことかともった なんで分かた?(((v-12)))
梅雨明けひたら業者サンたのみまふ しょのまえに梅雨入りしてまてんが テヘ

e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53
e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53ミエマセーンe-78クサカッテクダターイe-53e-53
e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53

ゆちの場合 本名だと興味本位フォロワーが増えて大変かみょ?
ひろくあさいのは長所でもあり短所でもあゆと思うのれ
フォローする人もフォローされる人もある程度の人数いるほうが楽しいでつけど
ゆうめいな人は周りからも期待さりちゃうかや
最初は本名出さずにウニ名とかにひて様子みたほうがイイかみょ~e-284

あんまひいろいろやらなくてみょ
ブログ更新したよ~ってつぶやきとかでもOKだひ
ケータイからお散歩の様子のフォトUPとかもできゆひにぇe-94

>ぉぅじたたち げんち?
>ウニころ、だいぶ 性格的に おっとりひてちかも~(むかひに比べゆとだけどに)
>しんけ質なとこは変わてにゃいが・・・

ぉぅじも全くおなじでつww
前よりポカンとしてきまひた よく言えば丸くなったとゆかe-68
でもいけないボタン押しちゃたらカラララが始まるのは変わてまてんがe-258
でも急にららとじゃれあったりして子犬返りしてる感じも。
人間も年取ると赤ん坊にかえるってゆアレとおんなしv-362

そいで ららは明日しじつでつ~~~e-259
例の胸のしこり ちょーとずつ大きくなてくゆのれ。。。
ぉぅじのしじつの時はセンセにかなりびびらされまちたが
ららのは皮膚のすぐ下だから簡単でつ言われてゆので
ちぃとは安心ひてゆんでつが。。。
ららが帰ってくゆまで落ちつかにゃいかや
明日はぉぅじとウロウロしまつ。。。
---------- たや. URL│06/03. 12:12 [ 編集 ] -----

ニンちゃんを慕い追いかけてくるマメ君 可愛いねッv-290
「かわいい お姉ちゃんだなぁ~v-344」って☆惚れられてしまったかもよv-219v-291

ナスちゃんとニンちゃん…双子ちゃんだから、心の痛みも一緒なんだねe-263
きっとe-2少しずつ 辛い経験も薄れていくよ。。。みんな祈ってくれてるからe-343
---------- ななマル. URL│06/03. 16:05 [ 編集 ] -----

公園の草、すごく伸びたねぇ。おもちゃ捜すのも大変だ。早く草刈してくれるといいね。
ニンお姉ちゃんは、マメちゃんにおもちゃの捜し方を教えてあげたんだね。「マーライオンって言われるくらい真剣に捜さなきゃ駄目にんよ」って言ってるのかな。
なしゃの心はまだちょっと痛いんだね。なしゃ、大丈夫だよ。なしゃたちを怖がらせるものよりも守ってくれる人たちのほうが多いから、安心していいからね。
---------- みんみん. URL│06/03. 21:21 [ 編集 ] -----

わー
芝、刈って欲しいねぇ・・・
おもちゃどころか、ニンちゃんたちも見えなくなりそう・・・

ねーちゃんじゃなくて、にーちゃんとな!!!
かひゃも毒舌ねぇ(笑)
ニンちゃんはいじられキャラだから観念しなさいi-235


ニンちゃんはお友達いっぱいでいいなぁ~!!
お友達、ハチにも分けてあげて(笑)
---------- ハチママ. URL│06/03. 21:48 [ 編集 ] -----

お世話になっております。
ただ今「しゅわッチ?クイズ」開催中!
よろしくお願い致します♪
---------- そらッチ♪(日本スピッツ). URL│06/03. 21:54 [ 編集 ] -----

ガブリエル★ひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ひゃいきんは かひゃに 「行くよ~」ゆわりゆと
けこ ぞろぞろ出てくゆことが多くなたにんよ!
じつは、そりはね、
公園のお友だちの ママひゃたちが おやちをくれゆから
そりが楽ひみにーん♪
 ネギかやは 持病があゆから、
かひゃに しこし制限さりちゃうけど、
全然もらえないのも可哀相だかや、
しこしらけ もらてゆにんよ。
そりが 女子の楽しみになてゆにーん(〃人〃)



たや~
なゆほど、更新に追いつめられゆのは
芸能人みたいなシトたちなのにぇ。
 んじゃ わたひは でじょぶれふ
ブログ更新したよ~は、ええかも

 ららた~~
きょ、手術らたのにぇーー
にんも足の腫瘍切ったとき
1センチくらいの腫瘍らたのに
切った長さが 5センチくらいあて
ちょと びくりひまひた・・・
 再発しないよに多めに切るのれふが
そいでも、痛々しさにショクを受けまひたー・・・
ららたも、しばらくは
痛々しいかと思いまふが、
しぐ 良くなゆからね!
がんばり、ららた、たや~~



ななマルひゃ~
ちのも、マメひゃ にんのあとを
ちいて回てたに~ん(≧人≦)b
末子の にんとひては
弟がでちた気分に~ん♪
 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
早く、みなに心配かけないくやい
怯えない にんと なひゃに
なゆにーん!
あいまとに~ん!


みんみんひゃ~
近くの土手の芝刈りが
始またらひから、もしぐ
にんたちの公園も刈てもやえゆかも(≧人≦)b
うえひに~ん♪
 なひゃは、ずと アヒュひゃのママに甘えてゆに~ん!
アヒュひゃは、かひゃとラブラブだかや
まゆで 飼い主ひゃとワンひゃが入れ替わたみたいにんよ(* ̄m ̄)


ハチママひゃ~
やと 芝を刈てもやえひょな気配がしてゆにーん(≧人≦)b
ぬかよよこに ならねことを
祈てゆ にんに~ん!
 とこよで、ハっひゃのママは からだ やらけに~ん!
ひょひて、いじられキャラ通り越ひて
自らを いじゆキャラにんね(≧人≦)ノ

 ハひゃには にんが いゆにーーん!


そらッチ♪ひゃ~
ブログ更新がんばてに~♪ 


---------- にん. URL│06/04. 16:53 [ 編集 ] -----
こんにちは
ウニ母さん こんにちは~
いつも読み逃げだけど、更新を楽しみに拝見させていただいてます♪

またまた、参考に教えていただきたいことがあってコメントしたのですが
これから建つマンションを購入したのですが床材で悩んでいて
標準はフローリングなんだけど、わんこが滑らないようにがいちばんの条件だから
フローリングの上にパネルカーペットを引き詰めるか
はじめからフローリング無しにしてパネルカーペットなどにするか迷ってます。

ウニ母さんのお宅はフローリングの上にパネルカーペットですか?
業者さんに聞いても、フローリングを傷めないで使えるパネルカーペットって
なかなか無いらしいのですが、ウニ母さんのお宅で使っているメーカーとか
覚えていらしたら教えていただきたいのですが・・

よろしくお願いしますm(__)m
---------- まゆみ. URL│06/04. 20:46 [ 編集 ] -----

まゆみひゃ~
はじめまひてに~ん♪
 床材を考えてもやえゆ ころひゃは
幸せひゃんにんね~(〃〃)

にんちは、大和団地ひゃ(今はダイワハウスに合併ひゃりてゆにん)らけど、
フロリングが、前に住んでたマンヒョン(ウニとひゃ しとりっ子の時)より
滑ゆにんで
急遽 大和団地ひゃにお願いひて、パネルカペトを敷いてもやたんらけど、
こりって、ホムセンタでも よく見かけるやちにんよ。

こない カペトひきつめゆんらたら、最初から
フロリングでなくて コルク床?みたいなのに
してもらえば 良かた~ゆてたけど、
ただ、話によると、コルクの床は 傷つきやすいみたいにんね。

業者ひゃにお願いしれば、お部屋にも廊下にも ぴったひに
カペト敷いてもやえゆけど
ホムセンタで パネルカペト買て 自分で貼るほが
コストは 相当 安くなゆにん。
れも、コストより見た目が大事、て場合は マンションの業者ひゃに
お願いしるのも手かも。
そのコストを聞いてみゆと ええにん。
ひょんでもて、ホムセンタで買て自分で そりなりに 敷いた場合の
金額と 労力を比較ひて決めゆのが ええと思うにんよ(≧人≦)b

マンヒョン、ご購入 おみでとにーん!
---------- にん. URL│06/04. 21:17 [ 編集 ] -----
ありがとうございます。
ウニ母さん早速ご親切なアドバイス大感激です(^^♪
ありがとうございますm(__)m

アドバイスを参考にして、早速
ホームセンターやショールームなど覗いてこようと思います。
---------- まゆみ. URL│06/04. 23:08 [ 編集 ] -----

いえいえ、お役に 立てるとよいのれふが。
あと もしとつ思い出したのれふが
今は、わんしゃんがなめても 大丈夫な
わんちゃんのたみの滑らないワクスが 売てゆみたいで
そりを使ているお友だちもおりまふよ(≧人≦)b

購入マンションで おつきあいも長いと思いまふにょで
プロの方にもご意見を聞いて
ベストを選んでくだたいね!
---------- ウニ母ち. URL│06/05. 10:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
