

トリミグ
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

緊張の にんたちを尻目に かひゃのやち
呑気に お花のオヒャヒンなんか撮てたに~ん

パンまちりの お花が たくひゃん開いたて!
5_26_1211.jpg


一昨年のカネヒョンも がんばて咲いてくりたにんて
5_26_1216.jpg



前の席に乗せらいた にんと ネギかひゃは
うひろの席に 行こうと 必死に~ん
うひろの席のシトは、トリミグじゃないことを にんたちは知てゆに~ん
5_26_1217.jpg


あちらめて、子牛になた にんと ネギかひゃに~ん・・・
5_26_1224.jpg


ひょんな にんたちを トリマひゃに預けゆと
ウニとひゃと なひゃは 公園ゴー!ひたに~ん

うひろから団体ひゃんが来ゆのに、呑気に
ヒュロープを満喫しゆ ウニとひゃ
5_26_1244.jpg


なひゃは、待つ係に~ん
5_26_1230.jpg


なひゃが待てゆのに、マイペーシにんね~
5_26_1249.jpg


おちの毒な なひゃ・・・
5_26_1247.jpg


しろ場に ついて、公園を一周しようと ウニとひゃを待つ なひゃ。
5_26_1253.jpg
けど、ウニとひゃが 違う方向に・・・


ありり~~?
いちもは、帰りたがゆ いちもの芝生に 自ら 入てゆくウニとひゃ
5_26_1263.jpg
ウニとひゃでも お友だちに会いたいて
思てゆんだに?


なひゃも 後から 追て、芝生を見に行たけど
やぱひ だ~りも いなかたにんて。
ひょりゃ、朝だもん、いちもの お友だち来てないにんよ~
5_26_1268.jpg


確実に ちのうより 高くなてゆ芝生を 帰てゆく ウニとひゃらたに~ん
5_26_1277.jpg



おしる過ぎに、先発隊と後発隊の交代に~ん
にんと ネギかひゃは おうてぃに戻てちたに~ん

オヒャヒン撮て ごほび もやうに~ん

まずは ネギかひゃから。
かひゃ的には、いつもより可愛く見えゆらひい。
ネギかひゃに ちいろい歓声を上げてた かひゃらたに~ん
5_26_1280.jpg


可愛くて アプしゆオヒャヒンしぼりきれないて・・・
5_26_1294.jpg


え? も 一枚にん?
5_26_1298.jpg


ちぎ、にんの番ね
5_26_1301.jpg
ありっ?! にんは一枚で ええにん?!
「あれ、もっとアプしてほしかった?」



「それでは、干し芋の後 とり肉チュムを いただく ニンを」
5_26_1320.jpg


5_26_1324.jpg


5_26_1325.jpg
「ほら、三枚もアプしてやたよ」
何か、いやにん・・・



ひょひて、ゆがた過ぎに ウニとひゃと ネギかひゃを迎えに行てちたに~ん

ウニとひゃが かひゃのツボにハマるのは
ウニとひゃの寂しげな目のせいだと思うにんよ
5_26_1335.jpg
娘の にんの目には なで 憂いが ないのかに~???


あ、もちよん、ウニとひゃがオヒャヒン撮てゆ間
にんたちは 取り囲んでゆにんよ
「干し芋をね」
5_26_1339.jpg
ひょ!ひょ! ウニとひゃの うひろに すーひゃん(メダカ)の器が ないのは
いなくなったからじゃねにんよ
外の稚魚ひゃたち(今は稚魚じゃないけどに)と いひょに しゆべく
お外に慣らひてゆに~ん

すーひゃんの器に、三分の一くらい 稚魚ひゃたちの お水を混ぜて
稚魚ひゃたちの お水に慣らひてゆとこにんよ。
慣れたら、あひたあたり、稚魚ひゃたちと いひょに しゆにんて
しとりぼっちの生活も あとしこしの 辛抱にんよ~



あ、横道に ひょれちゃたけど
さいごに なひゃに~ん。
トリマひゃに「やぱり、お耳が長いと女の子らしく なりますね」
ゆわりたにんて
5_26_1352.jpg
にんも 伸ばしてみたいに~ん・・・
「にんは 伸ばしても 女の子には ならないと思うよ。
 なんとかぬしのみこと みたいになると思うよ。」

ひちれいにんねーーーーっっっ


あ、もちよん、にんたちは なひゃを取り囲んでゆにんよ。
「干し芋でしょ」
5_26_1368.jpg

一ヶ月に一回のトリミグ終わたに~ん
この頃は、にんたちだけでなく
かひゃも にんたちと一瞬でも離れてゆことに
ガマンでちなくなてゆから、
かひゃも しばらくは 安定にんね!
トリマひゃが とても良いシトで 健康面も見てくりゆから
かひゃは 離れてゆことに我慢でちてゆんらと思うにんよ。





お耳伸ばすと こーなゆと思う にんに ポチとに~ん




「こうなると思うよ」
 
「『卑弥呼さま~』て ゆてみ?」














  
いちもコメントあいまとに~ん!

トリミング お疲れ様でした~v-290フワフワだねv-352
うちの ななは、トリミングの最後にトリマーの お姉さんに温泉に入れてもらってるらしいよv-219

ニンちゃんの とり肉チュムを食べてる お写真の二枚目「んめに~ん♪」の お顔☆ほんと~に幸せそうv-22可愛い~v-10

ウニ君の寂しげな目…たまらないねッv-344
ちょっぴり 母は息子に何か特別なものを感じるのかなぁv-236
女子コロちゃんとは違う魅力が 男のコにはあるんだろなぁv-291








---------- ななマル. URL│05/26. 20:30 [ 編集 ] -----

ドナドナお疲れ様~。みんな可愛い妖精さんになったね。
ネギかひゃのお写真、どれもちょびっと舌ベロが出ててキュートだよ。
うちの猫達は毛づくろいの後しまい忘れて、間抜けな顔になってるんだ。
あ、ウニとひゃのように憂いを帯びた表情は出来ないけれど悪いことを企んでいる顔はするよ。 ;_;
ネギかひゃとニンちゃんもお耳の毛伸ばすときっと美人母娘で有名になるよ~。
---------- みんみん. URL│05/26. 21:17 [ 編集 ] -----

トリミングお疲れさまでしたニンちゃんのかひゃ様のお庭の花は本当にキレイだね~何だかホッとするなあ~4コロちゃんみんな本当にフワフワで白くて可愛いなあウニとひゃの寂しげな目は私もグッときます~ニンちゃんのお耳を長くしたとこもちょっと見てみたいなあ~卑弥呼さま~にはならないよ~でもちょっと可愛くてぷぷって笑っちゃったよ
---------- なつマル. URL│05/26. 22:34 [ 編集 ] -----

くぅ~ッ、皆きゃわいい~ッ!(>_<)
ホント、なしゃん、お耳の毛が伸びて、ますますお嬢でラブリーにょろよ。
にんちゃんのロングヘアも見てみた~い!!意外と似合うかもよ?
是非一度チャレンジしてみてに~ん!!

かしゃのちょっとでも離れることの心配な気持ちよ~くわかります。
私もトリミングの時は待っている間手持ち無沙汰で、落ちつかなくて、
家の中をウロウロ、無意味に掃除をしだしたり、何かをやってないと、
落ちつきません。ルル本人よりも私の方が分離不安かも…(^_^;)
---------- ルルママ. URL│05/27. 08:07 [ 編集 ] -----

ななマルひゃ~
ななひゃ、温泉入てゆにんね~(〃人〃)
お毛毛 サラサラになゆにんね~♪
 にんは、他のおやちは 一口で食べちゃうにんで
とり肉チュムは しこし長持ちしゆから
大しきに~~ん(≧人≦)b
 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
かひゃが ゆには、
女子の可愛さと 男子の可愛さは、少し違うけど
どちも 甲乙つけがたしの可愛さにんて!
にんは もちよん女子の可愛さにんよ♪
(え!)



みんみんひゃ~
シャオひゃたちは、しまい忘れて
舌が出ちゃうにんね!
 ネギかひゃと にんは、欲しいものが
目の前にあゆと、舌出ちゃうに~ん(〃人〃)
 にんも、悪い顔してゆね~て
かひゃに よく ゆわりゆにーん( ̄人  ̄;)



なつマルひゃ~
かひゃのお庭は、やたら 植え込んであゆから
何が咲くか分かやない 謎のお庭に~ん・・・
 にん、お耳のばひたら
よけ顔おっちくなゆて・・・
ひょかな~???


ルルママひゃ~
かひゃは、昔は ひょない 分離不安じゃなかたのに
最近、しどくなたに~ん( ̄人  ̄;A
前は、トリミグの時くらいは
ゆくりでちて いいて ゆてたくらいなのにね。
今は、離れたくなくて 仕方ないにんて・・・
 にんは、もともと分離不安だたかや
やっと にんの気持ち、かひゃにも分かたにんね( ̄人 ̄)ふっ
 ルルひゃは 幸せにんね~♪



---------- にん. URL│05/27. 20:33 [ 編集 ] -----

ニンニン達トリミングお疲れ様~!みんなきれいになったけど、それにしてもなしゃんはすごくかわりますね!!可愛い女の子って感じがでてます!!
ロン君は、色々あり最近シャンプーしてないな~。。。


ウニ母さまのお庭いつでも綺麗ですね!
野良猫ちゃんがたくさんいて、植えたお花をベットにされちゃうので羨ましいな!!
---------- ロン君. URL│05/27. 22:15 [ 編集 ] -----

トリミングお疲れ様ぁ~!!
みんなかわいいねぇ~!!

ニンちゃんもきっとお耳の毛伸ばしたら似合うと思うな~♪
落ち武者・・・おっと・・・お姫様みたいだよ!!

とり肉チュム、上手にお手手で持って食べてるねぇ~~~~~
ハチママはわんこのこのしぐさに弱いんだなぁ~
「上手にお手手使えるんでちゅねー!天才でちゅー!」と叫んでしまう・・・
---------- ハチママ. URL│05/27. 23:04 [ 編集 ] -----
お久しぶりです
毎日ニンちゃんのブログを見るのが毎日の日課になっていたのに今日は4月16日以来に見ました。
以前、お写真(マルチーズ・マッシュと白黒のチワワ・いちご)を送った事があるのですがマルチーズのマッシュが4月17日に亡くなってしまったのです。
ニンちゃんたちと同じ歳ですがやっと決断して避妊手術を受けに病院に行ったのですが心筋梗塞らしくて・・・ 院長先生は3時間もマッサージを続けてくださり後で本を読んだりして調べてくださったのですが原因がわからなくて・・・ 何百回も名前を読んだり励ましたりしましたが帰ってこなかった。 以前にも同じ麻酔を2回使ってるそうで。 前のコロは16歳で天寿をまっとうしたのでものすごく悲しかったけど納得できました。 でもマッシュのことは納得できないし、日がたつにつれて「どうして?」と思う気持ちがいっぱいです。 未だに信じられないし、毎日悲しくてせつなくて・・・ きっと一生このままだと思います。 マッシュは帰りたくて毎日泣いていると思うし私もマッシュのお迎え待ってます。
ウニちゃんたちどうしているかしら?と思いながらもマルチーズはみれなかったのです。 最近、マッシュの生まれた田舎の友達のところに行ったのです。 マッシュ似のマルチーズをみたりして、やっとウニちゃんたちをみれるようになりました。  こんな悲しすぎるお話ごめんなさい。
でも、どうしてもかしゃに伝えたかったのです。
またウニちゃんファミリーで楽しませてもらいます。
---------- rinoponn. URL│05/27. 23:24 [ 編集 ] -----

ロン君ひゃ~
かひゃは、なひゃが 小さい頃 まだ毛毛をあまりカットひてなかた頃
ちょと長くなた お耳におリボンちけたのを
ばぁばに なひゃの あの頃の可愛さが忘れられないゆわりて
また 伸ばし始めたにんよ。
(にんも 同じヘヤスタイルだたにんにね・・・)
 
 野良ねこしゃが集まるゆのは
ちっと 居心地のええ お庭にんね(≧人≦)b



ハチママひゃ~
落ち武者・・・お姫様・・・
言い間違いは あり得ねにん・・・
にんは、落ち武者になゆにんねーーー(;>ω<)/
 かひゃも にんたちのお手手使いに
狂喜乱舞しゆタイプにん・・・
ちょと似てゆにん?


rinoponnひゃ~
まひゃか・・・そなことに なてゆなんて・・・
 避妊手術中に 亡くなゆなんて
にんも かひゃも きっと
納得いかないと思うにん・・・
rinoponnひゃのお気持ちを考えゆと
とても辛いにん・・・
亡くなた マシュひゃの 死因を突き止めても
マシュひゃが戻てくうゆわけじゃないけど
納得ひたいよに・・・
 れも、どちらにせよ、マシュひゃは
ずと rinoponnひゃのこと 見守てゆにんよ!
 はからずも ウニとひゃのお誕生日に
逝てひまた マシュひゃ・・・


マッシュちゃんの ご冥福をお祈り致します。
---------- にん. URL│05/28. 04:18 [ 編集 ] -----

rinoponnさん
改めて、お悔やみ申し上げます。
 病気でずっと看病したのちの お別れも
本当に辛いことと思いますが、
まさかと思うようなことで
突然逝ってしまわれたら、その寂しさと悲しみは
想像するだけで、胸が締め付けられます。
 今は、たくさん泣いてもよいと思います。
ゆっくり元気になってくださることを 望んでおります。
マッシュちゃんは、これまで大事に大事にしてくれたrinoponnさんに
感謝するとともに
早く笑顔になってほしいと思っているのも また事実かと思います。

でも、手術中に逝ってしまったというのは
どうも、納得いきませんよね・・・
我が子の寿命であれば まだ納得できるものの・・・

rinoponnさんの お気持ちを思うと
本当にお辛いと思います。
陰ながら 見守らせて頂きますね。
---------- ウニ母ち. URL│05/28. 14:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
