

母の日
きょは、母の日にんて

かひゃは ばぁばに ビワとカネヒョンを送たけど
にんたちも ネギかひゃに むらひゃきのカネヒョン贈たにんよ
5_9_8625.jpg


記念さちえいしよと思たけど
ネギかひゃ、ども、おいひ物と 間違えてゆみたいに~ん
5_9_8643.jpg


「にんも 間違えてるでしょ?」
5_9_8649.jpg


ネギかひゃと いひょに にんたち娘も 並んばせよと
ひた かひゃらけど、
にんは なひゃが 怖くて おりちゃたに~ん
「なしゃん、大人しくしてるでしょ?」
ひょだけど・・・
5_9_8653.jpg


でぃは、ネギかひゃと なひゃらけで
5_9_8655.jpg


ちぎは、ネギかひゃと にんで
「にん!まじめに!」
5_9_8664.jpg



母の日ゆえば、おととひか 去年のか わしれちゃたけど
ブルディジの大群の中に ひそり一輪 お顔を出ひてた カネヒョンひゃに~ん!
母の日に ちゃんと 咲いてくれゆにんね~
5_9_8686.jpg


クレマチヒュひゃも、毎年毎年、むしられちゃうのに
いちも咲いてくりゆに~ん
5_9_8683.jpg


去年の秋は ちいに咲かなくなた バラひゃたちらけど
春は やぱひ咲きたくなゆにんね

こりは、一昨年 ひゃいごに買たバラひゃんにん
5_9_8695a.jpg


しばやく お花のお顔を見ゆことが なくなてた コヒオベヒョンひゃにん。
やぱひ、オレンジぽくなちゃたにんね
5_9_8701.jpg


ひょひて、きょこそ 公園ゴー!かに?と 思たけど
まだ かひゃの 勇気が湧かなくて
きょも ご近所ひゃんぽで 予行演習らたに~ん
公園が怖いわけでなくて、にんたちを外に出すのが 怖くなてゆ かひゃだかや
まずは ご近所からにんね。
早く 行こに~ん!
5_9_8710.jpg


ひょひて、おひゃんぽから戻ゆと
やぱひ、上に上げてもやうのは 一番最後の にんに~ん・・・
こりは、にんが怪我ひてても、変わらねにんね・・・
5_9_8720a.jpg


ひょんな にんを 待ててくれゆ なひゃに~ん
5_9_8732.jpg


にんが、上に上げてもやて、部屋に入るのを見届けても
まだ お部屋に入てこない なひゃにん。
5_9_8737.jpg


なひゃは、かひゃも お部屋に入れてかや、いちばん最後に
入てくゆにんよ
どんだけ家長に~ん?
5_9_8738.jpg



ひょひて
皆ひゃが うんと 心配ひてくりてゆ にんのお耳
もう ほぼカサブタに なてゆにんよ
5_9_8746.jpg
やぱひ、長引いてゆのは、にんの傷でなくて
かひゃの 記憶にんね。






傷が カヒャブタに なてちた にんに ポチとに~ん




ひょいでも かひゃには痛々しく見えゆらひいにん・・・
 















05/09. 19:19 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

今日は、母の日ネギかひゃん良かったね^^

にんちゃんもかさぶたになってずいぶん良くなってきてよかったよかった。

うちの庭も去年のカーネーションが雑草とまざって小さいながらもお花が咲いてますよ~つおいってビックリしたけど。。Σ(・ω・ノ)ノ!
---------- ガブリエル★. URL│05/09. 20:04 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、今日は美味しいもの食べられたかな?なしゃとニンちゃんを産んで育ててくれてありがとう。
ニンちゃんのお耳、もうすっかりよくなったんだね。一安心だね。
公園は逃げないから、母様が行こうと思えるようになってから行けばいいよって母様に伝えてね。
シャオといろはは母の日の今日、お互いに毛づくろいしあう姿を見せてくれました。
---------- みんみん. URL│05/09. 20:38 [ 編集 ] -----

にんちゃ~ん!お耳、大丈夫???(T_T)
この一週間バタバタしていて、久しぶりににんちゃんの日記を見て、
愕然としました。とんだ災難だったね。痛かったでしょ?
可哀想に……(T_T)。にんちゃんを噛んだワンちゃんの飼い主さんに
本当に腹が立ちます!!(ーー;)前にも噛んだことがあるような、
興奮しやすい性格のワンちゃんなら、飼い主が気をつけないと。
そんな子をノーリードで遊ばせるなんて!!
でも、痛かっただろうけど、もっと大変な命に関わるような大怪我に
ならなくて本当によかったね。不幸中の幸いでした。
公園に行くのが怖くなるかしゃの気持ち、よ~くわかります。
でも、傷の経過が良好みたいで安心しました。
にんちゃん、お耳も心も傷ついたけど、今までどおりの天真爛漫な
にんちゃんでいてね(^_-)-☆
お大事に……(T_T)/~~~
---------- ルルママ. URL│05/10. 08:23 [ 編集 ] -----

ニンちゃん お耳がかさぶたになってきて本当に良かったね公園に行くのが少し臆病になってしまう かひゃ様の気持ちすごく良くわかります最初はどなたかと一緒に行ってもらえたら心強いかもしれないですよね
それから ネギかひゃ 母さん、本当に良い子を産みましたねかひゃ様とのダブル子育てで性格も良いのでしょうねかひゃ様にとっても母の日ですよ
---------- なつマル. URL│05/10. 09:32 [ 編集 ] -----

ニンちゃん治って本当に良かったです。
可哀想で見れなかったです・・・(涙)
天真爛漫な性格のままでいてね。ニンちゃん。
---------- パセリ. URL│05/10. 11:47 [ 編集 ] -----

ネギちゃん 母の日ヨカッタねぇ~v-354
女ですものv-318綺麗なv-300嬉しいよね♪

かひゃ様~ 責任感が強く 心優しい お方なので、かなり落ちてe-30らっしゃいますね…e-263
恐怖心は、抜け出すのに時間が かかると思いますが
無理しないで かひゃ様のペースで いいと思いますv-219
応援しています☆
---------- ななマル. URL│05/10. 18:07 [ 編集 ] -----

傷がかさぶたになってきてよかったですねー!
早く完全に治るといいですね♪
---------- チョコ. URL│05/11. 18:11 [ 編集 ] -----

今晩わ~ご無沙汰しています!
 ウニ母しゃんとっても辛い事が起こったんですね!
 気持ちは落ち着きましたか?
 にんちゃんも相当なショックだったと思います。
可哀想で仕方がありませんでした。
とにかく早く傷が良くなることをお祈りしています。
そして、ウニ母しゃんも元気出してくださいね~~
にんちゃんはママの気持ちは十分察していると思います。
  
---------- マコママ. URL│05/11. 20:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
