スポンサーサイト


耳 しこし なくなた・・・
きょは、ちの公園ごー!でちなかた分
はりきて公園ゴー!ひたに~ん


公園にちくと、さひょく リンひゃマリンひゃ、ピンひゃ み~~っけ
5_4_7962.jpg


なひゃも いひょけんめ、走てゆんらけど、
リドを持てゆ かひゃが遅いかや、もどかしにょに~ん
5_4_7976.jpg


なひゃは、さひょく 大しきな リンひゃたちの おねひゃの前に
腰を下ろひて、甘えん坊開始に~ん
5_4_7991.jpg


にんは、リンひゃマリンひゃの たまごひゃ お借りひて
ハスルに~ん
5_4_8003.jpg


初めまひての ななひゃ登場に~ん
我先に ごいひゃち とんだのは、マリンひゃとネギかひゃに~ん
5_4_8009.jpg
なひゃは、やぱひ ほぼ毎日 ワンひゃたちに会てゆから
ずいぶん、慣れゆのは早くなて
↓もう 満足げに 引き上げてゆひ・・・
5_4_8009.jpg


にんも ごあいひゃち しねと~~
「オモチャは 放しなさいね」
5_4_8012.jpg


ウニとひゃも、興味津々に~ん
でも レディのおけちに ひょない 鼻近づけたや ひちれいにんよ
5_4_8030.jpg


リンひゃマリンひゃの たまごひゃ 楽ひに~ん
5_4_8038.jpg


かひゃは、このオヒャヒンを見て
「このお写真で、にんの 生まれたまんまの状態のお耳の
見納めになるとは 思わなかったよ」
て 涙ぐんでたに~ん
何度も にんに謝てくゆにんで、にん、くまちゃたに~ん・・・
5_4_8048a.jpg


ガブひゃに もやたオモチャは、数日前に
おっちワンひゃたちに 貸ひてあげて 全滅ひたに~ん
おっちなワンひゃの 力は やぱひ しごいにんね。
てわけで、
にんは、また じぶの 王冠黒たまごひゃ 持てちてゆにんよ
5_4_8051.jpg


れも、やぱ リンひゃたちの ちいろい たまごひゃ しきに~ん
5_4_8072.jpg


5_4_8073.jpg


かひゃの しきな にんの アヒルおけち
5_4_8110.jpg


奥で あひょでた ピンひゃ、帰ゆみたいだかや、
あいひゃち してくゆに~ん
5_4_8126.jpg


「帰る方に 投げて、は、だみでしょ!」
5_4_8129.jpg


投げてもやたけど・・・
リンひゃが 自分のたまごひゃに 気がちいちゃたに~ん
ひょり、ちかう? ちかう?
5_4_8152.jpg


ちかわねにんてーー
5_4_8155.jpg


ななひゃのママが バッグを開けゆと、
みな、おやちかと思て 集またに~ん にんも
5_4_8175.jpg


れも、にんは、おやちじゃなくて オモチャ みちけてちたに~ん
チュリプのお肉の形のオモチャらたに~ん
布のオモチャらたから、しぐに かひゃに取り上げりちゃたけど
5_4_8180.jpg


楽しいオヒャヒンは ここまでで・・・

じちは この後 やて来たワンひゃに にん、お耳噛まれて
たくさん流血ひちゃたに~ん・・・

いちも 会うワンひゃで ノーリードの おとなひ子らたんらけど
ボールを前に興奮ひちゃたみたいで、
たまたま ひょのボールの近くにいた にんが 標的になちゃたにんよ・・・
ワンひゃは 夢中で悪気はなかたにんけど・・・

にんのお耳が みるみるうてぃに血で 真っ赤になて
顔にまで 流れてちて、
抱き上げた かひゃの お顔や手も 血だらけになちゃて
慌てて病院に行こうとひて カートに入れた ウニとひゃやネギかひゃも
かひゃの手の血で汚れちゃて
(てぃなみに 後で見たら、水筒にも にんのオヨぷくにも 血がちいてたにん)


動揺しゆ かひゃと にんたちを心配ひてくりて
ガブひゃのママが パーキングまで ウニとひゃたちを乗せたカートを
押してくりて
おかぎで、にんは かひゃに抱っこひゃりてパキングまで行けたにん。

ひょひて、リンひゃマリンひゃの おねひゃには
病院にちいてきていたやいて、
にんが処置されてゆ間、ウニとひゃたちと車を 見ててくりたにんよ。

かひゃは、本当に ここまで 人に感謝したことはないくらい
感謝ひてたにん
ほんとに ほんとに あいまとに~~ん!!
かひゃしとりだたら、動揺ひちゃて、ちっと
何もでちないし、したとしても 二次災害を出ひてたと思うにーん
ほんとにほんとに あいまとにーーーんっっっ



おうてぃに戻てかや
いちお、何かのたみに、にんのお耳のお写真を撮たに~ん
端っこのほは、ちぎられて ギザギザになちゃたに~ん・・・
もう ギザギザは治らないけど
毛は生えてくゆて!
 髪は女の命だかや、よかたに~ん
5_4_8203.jpg


食欲は旺盛らけど、ちょと ひょんぼり気味の にんらたに~ん
5_4_8205.jpg


かひゃは、その場では 何も知らなかたから
噛んだワンひゃの飼い主ひゃに
「気になさらないでください」ゆたけど
後で、いろいろ皆しゃのお話を ちいたら、
以前にも 何度か ほかのワンひゃを噛んだことがあるらひく
それを聞いて
かひゃは、だんだん 怒りが 込み上げてちたらたひにん。

かひゃは、「絶対オンリード」派ではなくて、
ケースバイケース派なんだけど、

でも、既に噛んだ経験のある子を ノーリードにするのは
絶対 違うと思うにんて。

なひゃだて、噛んだりはしないけど、慣れるまでは攻撃的な子だかや
なひゃをノーリードで遊ばせることは 一度もなかたにんに・・・
噛む子がノーリードは しどいに~んて
にんも思たにん・・・


でも、一番いけないのは、知ってゆワンひゃで
何度も撫でたことのある子だたかやて
油断ひちゃた かひゃが いけないんらて

夜、寝るとき かひゃは にんには もちろん
ネギかひゃにも謝てたにんよ。
「せっかく ねぃみが、がんばって 五体満足で産んでくれた にんの
耳を 欠けさせちゃって ごめんね」

何度も謝てたに~ん。


にんは、お耳に抗生剤の塗り薬を塗って、あと
抗生物質も飲んでゆに~ん。



お耳が しこし なくなちゃた にんに 慰めの
ポチとに~ん























スポンサーサイト


05/04. 23:30 [ 出来事 ] CM22. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

にんちゃん…大変だったね
ブログを読んでる途中で、主人と涙してしまいました
可愛いお耳が少し無くなっちゃったこと、本当に胸が痛いです。
それに、かひゃさんの気持ち…不特定多数の人やワンちゃんが利用する公園で、予期できないものだったと思います。
だからご自分を責めすぎないでほしいです…。
許せないのは、他のワンちゃんを噛んだ前科があるのにオフリードにしていた、モラルの無い飼い主です!!
他のワンちゃんのため、そして噛んでしまったワンちゃん自身のためにも、きちんとしてほしいです。

ニンちゃん、お大事にね。
これがきっかけで公園やボール遊びを嫌いにならないでね
---------- みきまる. URL│05/05. 16:40 [ 編集 ] -----

可哀想です   痛々しい その噛んだワンコの飼い主は 気にせなあかーん ゆるせーん   何回もあるってことは絶対気にしてないです! もし 首やらお腹やったらって思うと怖い うちのマロンも大型ワンコに襲われて運良く服をきてたことと そのワンコに牙がかけてなかったので皮膚だけのケガですみました   その時の気持ちと動揺よくわかります   いつもより 甘えん坊にしてあげて下さい
---------- マロンまま. URL│05/05. 18:01 [ 編集 ] -----

にんちゃん噛まれて痛かったね。それにしてもすごい傷です。かひゃもお友達のお姉さんがいてよかったです。一人でみんなを連れて車を運転なんて動揺して危なかったです。私の友達のコッカーちゃんは噛まれてびっくりして道路まで走って行って車にひかれてしまいました。公園にはこれからも行かれると思うので気をつけてください。早くお耳がよくなりますように。
---------- しじみママ. URL│05/05. 19:36 [ 編集 ] -----

ニンちゃん大丈夫ですか!!
トラウマに為らないと良いのですが。

かひゃもビックリして動転してる所を、お友達のママさんたちに助けられたのですね。

ドックランで噛まれた事が在りますが怪我は、無くて安心した事を思い出しました。
小さい子は、大きい子にぶつかられただけで大怪我になってしまいますから!
何時もは、大人しくても何かのきっかけで・・攻撃する事が在るので・・
見極めが難しいのでやはりリードは必要ですね。
---------- パールどん. URL│05/05. 20:16 [ 編集 ] -----

ああ、ニンちゃん痛かったねびっくりしたね。
ワンコには興奮しやすいタイプの子がいるんですね。うーん、以前にも咬傷事件を起こしている子ならやっぱりリードはつけるべきだと思いますよ。どうしてもオフリードにしたいのならマズルガード(口輪)をつけるとか方法はあるように思います。

母様、あまり御自分を責めないでくださいね。
これからも皆様にとってお散歩が楽しいものでありますように。
---------- みんみん. URL│05/05. 20:43 [ 編集 ] -----

お耳の状態…想像以上にヒドイです…(ToT)
あの時 後ろからニンちゃんの「痛いよ[絵文字:v-393」って泣き声がして…
駆け寄ったら、大量の流血v-404かひゃ様の血の気が引く表情v-399・・・でも、すぐ お友達の方々が助けに入り病院へv-355本当に!恩人ですよね☆
お耳の状態が良くなる事と毛が伸びて 可愛くて元気なニンちゃんを、またブログで見せてくださいねぇv-266
---------- ななマル. URL│05/05. 21:12 [ 編集 ] -----

にんに~ん、痛かったにぇ
怖かったにぇ、写真みたら涙が出てきたよ。
にんにんは、どんな子にも優しい子だもんにぇ
どうか、どうか
天真爛漫な、にんにんでいられますように
早く傷が癒えるように
ボスママ沢山、お祈りするからにぇ

ウニ母ち~~~
怖かったにぇ~~、いいお友達が傍にいてくれてて
良かった。
でも、想定外こりは
こちてぃらがリードしてても咬まれるときは咬まれるひ
きっと、にんにん
「何でかしゃんが謝ゆにん?」って思ってゆと思いまつ。
こりからも楽しい、お散歩出来るように
お祈りしてまつにぇ


---------- ボスママ. URL│05/05. 21:30 [ 編集 ] -----

にんにん、なんて痛々しい事に~(T_T) ほんと、以前に噛んだ事のあるワンちゃんのオフリードは、飼い主としてマナー違反ですよね。私の近くの公園では、みんなワンちゃんを、いっぱい走らせてあげてますが暗黙のルールで、大型犬と小型犬の集まる場所が違います。でないと、怪我したり、怪我させてしまったら大変だからって、いつしかできたルールみたいです。かひゃ始めみんな、とっても悲しい思いをした一日でしたね(T_T) 一日も早くお怪我が治るのを、祈ってます。

にんにんのお耳の
痛いの痛いの飛んでいけ~
---------- kazu&Hiro. URL│05/05. 21:40 [ 編集 ] -----

久しぶりに覗きに来たらニンちゃんがーv-12
ニンちゃん痛かったね(涙)
ハラハラしながら読んだよーーe-263
早く傷が治りますように!!
ミニやんと祈ってるからね(涙)

ウニ母しゃんビックリしてでしょー
ニンちゃんの傷が痛々しくて涙がでそう!!
飼い主さんも気を付けてくれなきゃ困るよね
ミニやんも3カ月の頃公園でノーリードのマルチーズにちょこっと噛まれたの
その時私は犬同士の事だから~と言ったけど一緒に行っていたお友達が傷になってないか此処でちゃんと確かめないと後で困った事になるからねと言われ(汗)
ミニやんの場合無傷だったから良かったけど・・・。

---------- サーヤママ. URL│05/05. 22:18 [ 編集 ] -----

にんちゃん、大丈夫ですか??とても心配です。。

かひゃも大変でしたね。
早く良くなるようにお祈りしてます!
---------- まー. URL│05/05. 22:31 [ 編集 ] -----

ニンちゃん…大変だったね
かしゃんさんも辛いね
我が家のお犬様達も、お散歩の時、どこかの家のわんこが逃げてきたのか、[ガブリ]噛まれましたが、洋服で助かりました…
この騒ぎで、近所の方が外に出て来てそのわんこを抑えてくれました。前にもそのわわんこは脱走して大騒ぎになったと教えていただきました。
お散歩後我が家に着き、噛まれた六花とこすもに「ごめんね…」と謝りました
やはり飼い主さんしだいだね…ノーリードで遊ばせたりする時などはね…
ニンちゃん、早く元気になってかしゃんを安心させてあげてね…お大事にね
---------- ままちゃん. URL│05/05. 23:01 [ 編集 ] -----

にんちゃん、いつも読み逃げごめんなさい。
今日は書かずにはいられなくて・・・
にんちゃんのお耳を見たら、あまりに痛々しくて涙が溢れて仕方ありません。
でも、ウニ母さん、どうぞご自身を責めないでくださいね。
にんちゃんも心配すると思いますから。

うちのシュガーも、どちらもリードをしてのご挨拶中に
突然、飛び掛られて背中を噛まれたことがあります。
幸い、洋服を着せていたので、怪我はなかったのですが・・・
私がよく行く公園でも、ノーリードのワンちゃん達がよく集っています。
最初は、訳もわからずに輪に加わらせてもらったこともあるのですが、
やはり中には、オスには攻撃的になるとか、突然大型犬同士が喧嘩をはじめて、
飼い主さんが蹴飛ばして制してたり・・・
そういうのを目の当たりにしてから、リードを外すのが怖くなってしまいました。
先日は、ワンコの挨拶中に、いつもは飛びつくのにこのコは大丈夫やわ~って言われて、血の気が引きました。
他のワンちゃんと仲良くさせたい気持ちはわかるんですけど、
試すのはやめて欲しいです(>m<)
大人しいからノーリードにしたり、挨拶させに来るのではなくて、
犬に慣れさせる為にそういうことする人もいるので、本当に気をつけてくださいね。
私も、改めて気を引き締めなきゃと思いました。

にんちゃん、一日も早く痛いのが治りますように!
---------- aco. URL│05/06. 00:50 [ 編集 ] -----

にんうそぉ…
すごいかわいそう
血がそんなに流れたなんて痛かったねぇ
耳も毛と一緒にはえてくればいいのに
早くよくなるようにいのってます
---------- みーみ. URL│05/06. 01:45 [ 編集 ] -----

改めてニンちゃんのお耳のお写真を見て可哀想でまた書いてしまいました痛そうなのと本当に怖かったろうな~と思ってしょんぼりのニンちゃんを見ても胸が痛いです一度噛んだりしたことのあるワンちゃんのノーリードは絶対ダメだと思います。うちのマルも気が弱いですが攻撃的なところがあるのでもちろん普段のお散歩の時もお鼻同士の挨拶や小さいお子さんが寄ってきたりしたときは本当に注意をはらいますよかひゃ様も大変でしたね良い方々がたくさんいらっしゃって気強かったですね。 でも かひゃ様の気持ちは痛いけどわかります。でもご自分を責めないで下さいね。かひゃ様のせいとかではないですよ。ニンちゃんがをはじめ他のコロちゃんもひゃ様の顔見て気持ちが伝わると思いますから元気でいてくださいね
---------- なつマル. URL│05/06. 06:59 [ 編集 ] -----

休み明けで、久しぶりにお邪魔ししたら、にんちゃんが大変なことになっていて、かしゃんさまも、本当に大変でしたね。

とにかく、にんちゃんの傷みが早く癒えることが今一番の願いです。

加害犬・飼い主には反省して欲しいですが、再犯ならば、もう近づかない方法を取るしかないですね。

怒りと悲しみと後悔と一度に色々な感情が心、乱されて、かしゃさまも早く元気になってください。


---------- 一桑. URL│05/06. 09:01 [ 編集 ] -----

にんにん大変だったね…。。。あまりにもすごい傷なのでビックリしました。
きっとものすごく痛かったし怖かったんだろうな…

以前にも噛んだことあるのにノーリード…怖いですね。
我が家の近所にもそういう方います。『イヌは吠えるの噛むのが当たり前だから』と言われたことが…
うちのロンは、黒い子、大きい子が居ると怖さからもうすごいパニックになるので、リードは絶対に離せませんし、お散歩中は合わないかドキドキします。。。
小さいトイプーちゃんにも飼い主さんがリードを放し、お尻に飛びかかられてからその子がダメになったったりしました。

ウニ母さまのショックは、大きいと思います。。。ですが、どうかご自分を責めないでください。
悪いのは、ウニ母さまでもニンニンでもないんですから!!!
どうか一日でも早く元気になりますように!そして、ニンニンが天真爛漫でいられますように!!!




---------- ロン君. URL│05/06. 09:43 [ 編集 ] -----

にんちゃん大丈夫でしょうか??
いつも読み逃げでごめんなさいね。
でも今日は書かずにいられない......。

何度か噛んだことがあるのにノーリード。
ありえないです。悲しくなっちゃいます。
にんちゃん、そしてかひゃ様、どうか早く
元気になられますように。
---------- hiro. URL│05/06. 10:25 [ 編集 ] -----

4日の日に聞いた時はお耳見てなかったので傷が治ると良いねって。。。。
でも今、写真見てびっくり。。。ショックです。

こんなにひどいと思わなかった。
にんちゃん、イタカッタヨネ。

お耳見るたびに怒りがふつふつとよみがえってきますよね。
前にも噛んだ事があるのにノーリードはありえません。
---------- ガブリエル★. URL│05/06. 11:39 [ 編集 ] -----

ニンちゃん・・v-404痛いよね。ビックリしたね。痛いね。
ウニ母しゃんもビックリでニンちゃんと同じ位こころが痛んでいるかと思います。犬とて我が子と同じですもん。私だってうちの子が噛まれて耳なくなって血がいっぱい出て・・・もし同じような事がうちの子にも起きたらきっといっぱい泣いて後悔して心配していると思います。
ニンちゃんのこころが傷つかない事を祈って・・そして早く痛みが治まる事を祈っています。
---------- ケンママ. URL│05/06. 20:00 [ 編集 ] -----

にんにん~(T_T)
お耳の写真の痛々しい事(泣)
うに母ちー、災難だったですね。
その後、にんにんは、どうかな?
精神的ショックも心配

うちもことたんがいきなり噛む子にやられた事あります。
一応、無事だったのだけど・・・

噛む子、前科のある子は放すな~~~~!です。
ぶりぶり

---------- smama. URL│05/06. 20:34 [ 編集 ] -----
にんちゃん、大丈夫?
はじめまして。にんちゃん、先日のおできの手術も本当に痛々しかったのに、やっと毛がふさふさになって良かったと思っていて・・おしりに又出来てたんですよね。大丈夫かな?って心配してたら・・
これはひどい。こんなひどい怪我させられて可哀そうでなりません。  
 気の小さい子?優しい子なのに・・お耳の形、変わっちゃうのかな?
悲しくてくやしいですね。

これだけ噛まれているのでは、一歩間違えれば本当に危なかったと思います。それだけに今回は思わずコメントしてしまいました。
噛み癖のある犬はなかなか直らないと思いますので必ずリードをしてもらうことと口輪をしてもらうように時期をみてお願いしてはどうでしょうか。言いにくいと思いますがみなさんと一緒に。

今後にんちゃんが怯えたりしないといいですね。
家にもにんちゃんによく似たおもちゃ好きの子がいますので、ウニファミリーが大好き、うに語も本も大好き、最後の絵になったところ(ぽちっとにーんのところ)が特に好きです。応援しています。
かしゃん、あんまり泣かないでね・・


---------- ルーシーママ. URL│05/06. 21:06 [ 編集 ] -----
飼い主の責任[e:452]
どうして、こんなことにぃ~
お耳が、ちぎれたゃうぐらいって、凄いかみかたですね
ワンちゃんの飼い主は,ちゃんとリードを使えば、ワンちゃんの行動をある程度、コントロールできるのだから、やっぱりキチンと責任持たなくてはね…飼い主は,ある日、突然、被害者になったり、加害者になってしまう事もある怖さを、改めて感じました
最近、無責任な飼い主が、ワンちゃんが、噛み癖があるからと、簡単に始末してしまうなんて話も聞きますものね
私もペットを飼って、現在三代目、ペット事情は著しく変わってますが、ペットは自分の子供と同然私など、我が家のワンちゃんの寝顔をみていると、自分のお腹を痛めた子供などと錯覚してしまう程であります。ケムクシヤだけど…
大好きなにんちゃんが、どうか、今までと同じように、みんなにご挨拶に行けるよう、願ってやみませんいつも、にんちゃんの写真を見て、元気をもらっているのに、にんちゃんにも、カヒャ様にも、何もしてあげれませが、神様には、にんちゃんのこと、一杯お願いしておきますからね
---------- くうまま. URL│05/06. 22:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
