

けんこ診断
きょは、にんたちが けんこ診断ひてちたに~ん。
ゆても、無しの 簡単な検査にん
4_1_3621.jpg


かひゃは、ウニとひゃのことで
心臓のことを しごく心配ひて、
ウニとひゃのよに にんたちも 早期発見に努めゆにんて。
3にんとも、心音、ちれいだったに~ん


検査おわて、にんとネギかひゃは 帰ゆ気満々なのに
4_1_3632.jpg


なひゃは、また椅子に上がちゃたに~ん
もっと診てほしにん?
4_1_3635.jpg



病院を後にひて、おひごとに ちてくりたと いひょに
公園ゴー!ひたに~ん


ひたひぶいに 遅い時間に行たにんで
アヒュひゃ(アッシュ君ね)とリンひゃ(リンダちゃん)に会えたに~ん

にんたちは、さひょく アヒュひゃのママに おねだりに~ん
アヒュひゃは、かひゃと しごく仲良ひにんよ
4_1_3674.jpg


おやちを いただいた後は、かひゃも いひょに走ゆに~ん
つても、ウニとひゃと ネギかひゃは ちいて来ねけど
4_1_3764.jpg


遅い時間だかや、おっちワンひゃたちも ちたに~ん
ごいひゃちごあいひゃち
あり?めじらひく ウニとひゃが おっちな子に ごあいひゃち?
4_1_3782.jpg


ウニとひゃが いちょ前に 皆にまざて ごあいひゃち してゆ~
かひゃに 報告に~ん
4_1_3787.jpg


と、思たや、あんのじょ
ウニとひゃのやち、しとり ひょのまま ヒュロープに向かたにーん
4_1_3788.jpg


もちよん、ずと見てた かひゃに 追いかけらりてたけどに
「逃げるとこが生意気~」
いいながら 追いかけゆ かひゃと なでか、なひゃ。
4_1_3790.jpg


かひゃ、笑いながや 戻てちたに~ん
4_1_3792.jpg


ひょのうち、また ウニとひゃが
ちょとづつ、みなから 離れて行たから
また逃走?と思たや
4_1_3798.jpg


今度は、気配を消しながら かひゃのほに 近寄てちたに~ん
ウニとひゃ、消えてねにんよ 丸見えに~ん
4_1_3800.jpg


ウニとひゃが ひょなこと やてゆ間に
にんは、どっかの おいひゃんに甘えてたに~ん
「どっかのって・・・芝しゃんのパパしゃんだと思うよ」
4_1_3819.jpg


ひょのうち、ガブひゃチッチひゃファミリが やてちたにんで
にんは、ガブひゃのオモチャで あひょだに~ん
にん、ガブひゃの オモチャが 大しきにんよ~
4_1_3836.jpg
しきしぎて、慌てて 見失ちゃうにんよ


かひゃに 「ここ!ここ!」て おせてもやたに~ん
4_1_3838.jpg


このオモチャは 芝ひゃにも 渡ひゃねにんよきっ
(にん、口にオモチャくわえてます)
4_1_3862.jpg


今度は、いちごのオモチャで遊んでたや「そりもガブきゅんののね」
また 芝ひゃが 欲しそうに やてちたに~ん
「にんのじゃないんだから、貸してあげなさい」」
4_1_3882.jpg


貸すちもりは なかたのに、芝ひゃたら頭ええに~ん
落とひた おとりに にんが気をとらりてゆ隙に
持てちゃたに~ん
「やぱ 賢さが ちがうね」
4_1_3884.jpg


ええにん ええにん
にんには、バナナひゃが あゆに~ん「ガブきゅんのね」
4_1_3887.jpg



「見せるなら 貸してあげなさい!」
4_1_3897.jpg


帰りは、また 桜並木に寄て
ウニとひゃと桜を 撮たに~ん
この前、にんたちが 桜と撮た時、ウニとひゃ いなかたからに
4_1_3909.jpg


ひょんな 一日らたに~ん




気配が 消せゆと思てゆ ウニとひゃに
ポチとに~ん




丸見えに~ん・・・

 















04/01. 23:41 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お友達がいっぱいのお散歩だったんだねぇ。いいなあ。
お友達のおもちゃは自分のよりも面白そうに見えるよね。おばちゃんは、人の頼んだごはんが自分の頼んだごはんよりもおいしそうに見えるよ。
柴さんやラブラドールさん、ちっちゃい子とも仲良く出来るんだ。あ、ニンちゃんの犬徳のおかげかな?

愛玩動物飼養管理士の資格を取ろうと思ったのはね、シャオがわりとトラブルの多い子だからなんだ。軽度とはいえ気管支喘息、拾った当時の口の中の怪我のせいで要注意の歯、便が出しにくい体質・・・。
おばちゃんに行動力をくれたのも、頑張る力をくれたのもシャオといろはなんだよ。
頑張ってみるね。でも、落ちても笑わないでね。
---------- みんみん. URL│04/02. 20:27 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
かひゃも シトのものが 美味ひく 見えゆにんて(* ̄m ̄)
 にんは、お友だちわんひゃと、ひょない遊ばないにんけど、
ごあいひゃちは しゆに~ん♪
 資格、がんばてにん!シャオひゃのたみにも!
でも、もひ万一落ちても、にん、でっっったい笑わねにーん!!
また がんばてもやうにん!
---------- にん. URL│04/04. 14:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
