

稼ぎがしら
ちのの夜中、外を見て びくいに~~ん
めたに 積もらない大通りにも が積もてたに~ん

でも、朝起きゆと、ひゅでに雪は止んでて
道路も 乾き始めてたにんで
にんたち、公園ゴー!の おひたく してたや、
また にわかに曇てちたにんで、
「きょは公園やめとこっか?」ゆて
にんと「持てちて」ひてくりたに~ん

きょは、クイムパンに~ん
3_10_9314.jpg


ウニとひゃとネギかひゃは、「持てちて」しないくひぇに
ごほびだけ もらおうと かひゃの前に並んでゆにーん
3_10_9363.jpg


ひょんな ふたりを 横目に
いひょけんめ「持てちて」してゆ にんを かひゃが
「にんが 一家の稼ぎ頭だね~」ゆたに~ん
にん、稼ぎがひらに~ん
なんらか 偉ひょに~ん
3_10_9367.jpg


にん、がんばゆにーん
3_10_9337.jpg


3_10_9338.jpg


3_10_9340.jpg


「でも、にんは にんで、ウニくんの傍に行けば
 早く ごほびが もらえると思って ウニくんに オモチャ渡す勢いだったね。」

3_10_9378.jpg


だって、稼ぎがひらが にんでも、ごほびを もやうのは
ウニとひゃから だからに
3_10_9396.jpg



ひょのうち、お外が とても 良いおてんちに なたにんで
「このお天気で お散歩無しは ないよね~」ゆて
ご近所だけでも回てくゆことに なたに~ん

にんたち、待てゆにの かひゃちば、のんきにオヒャヒン撮てゆにーん
3_10_9406.jpg


なひゃが 待ちきれなくなたみたいに~ん
3_10_9408.jpg



帰てちてかや、二階に上がた なひゃが 心配ひて見てゆのは・・・
3_10_9419.jpg


一階に 残ひゃりてゆ にんに~ん
(にんは、末っ子にんで、最後に上げてもやうにん)
3_10_9422.jpg

ひょな にんたちの 一日らたに~ん




稼ぎがひらの にんに ポチとに~ん




「稼ぎ頭のイメージは こうだよ」

 















03/10. 18:15 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

よっ!!
にんにん しゃちょぉ~~~~~i-184←稼ぎ頭かしら?

あれっ?ちと違うかにん??



---------- 先生. URL│03/10. 20:08 [ 編集 ] -----

ウニファミリーはニンちゃんが養ってたのかぁ。偉いぞニンちゃん、凄いぞニンちゃん。お家でも公園でも頑張ってるんだねぇ。今日はお散歩行けたんだね。愛媛は大荒れの天気で霰も降ったんだよ。台風並みの風と雨、大雪警報まで出てさっむい1日だったんだよ。

そうそう、今日引き戸を設置してもらいました。シャオもいろはもちょっと警戒中。玄関で日向ぼっこするのが好きだから、飼い主がいるときは玄関に下りられるようにしようかな。もちろん玄関には鍵をかけてね。
10万円はイタイけれどシャオたちの命のほうが大事だもんね。
---------- みんみん. URL│03/10. 21:50 [ 編集 ] -----

ニンちゃん 稼ぎ頭 ご苦労様さま~ ウニとひゃ ネギかひゃもニンちゃんの持てちて楽しみにしてるのかもね~それにしても、なしゃんのニンちゃん見てる顔 やっぱりお姉ちゃんなんだな~って感動しちゃいましたみんなの愛情たくさんもらってず~っと天真爛漫なニンちゃんでいてね
---------- なつマル. URL│03/11. 00:18 [ 編集 ] -----

変なお天気だよね~
この時期に本格的に雪がふるなんてさ~

稼ぎ頭のニンちゃん!!しっかり稼いでウニファミリーとかひゃを食わせて行くのじゃ!!

早くお散歩行こうよ~~~って感じで見上げる4ころの姿が可愛すぎる!!!
かひゃ、早く行ってあげて!って思うわ~~~(笑)
---------- ハチママ. URL│03/11. 00:35 [ 編集 ] -----
最後はつらいねえ
にんちゃんの階段下のお顔みてたら、にんちゃんは賢い偉いワン子だと、今更、キガツイタ(遅)

ウチのくぅーなら、すぐに階段駆け上がるよ
きっと、飼い主のママを置いていきます間違いないと思います(泣)

ウチはマンションだから、気づきませんでした

にんちゃん偉い!
ちゃんと、待ってられるんだね。

それに、クリームパンをちゃんと、ウニトヒャの所に持って行くのも、賢いねぇ~

あっ!昨日、お話ししたギャッビーのコマーシャルは、ギャッビーで検索すると、キムタクさんのコマーシャル見れますよ~!あの、ワン子ちゃんは、ミスト君子っていうのですって
---------- くうまま. URL│03/11. 00:36 [ 編集 ] -----

初めまして♪
ずっとにんちゃんのブログ拝見させていただいていました♪
本のほうも全巻持ってます♪♪
うちもマルチーズ飼ってます♪
目指せにんちゃんなんですっ!
これからちょくちょく遊びに来させていただきますね!!!!
---------- ありすまま. URL│03/11. 19:00 [ 編集 ] -----

うきゅ、にんちゃんの勢いにタジタジですね。
なしゃんは、本当に優しい女の子なんですね。
真面目だから時々厳しくなるんだぁとchaちゃんが解説中・・・
chaちゃんもごまに厳しい時があります。
共感してるみたいです。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│03/11. 23:27 [ 編集 ] -----

先生ひゃ~
にん、稼ぐのいやに~ん!
ウニとひゃに働いてほひに~ん( ̄人  ̄メ)も~


みんみんひゃ~
(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
じゅまんえんでも なんおくえんでも
シャオひゃと いろはひゃの命は
買えないにんよ~(≧ω≦)b
シャオひゃたちも ちっとすぐに慣れてくりゆにんよ!


なつマルひゃ~
ひょに~ん!
なひゃは にんには ちびしいけど
でも、
にんの姿が見えない時
ウニとひゃやネギかひゃに「にんは?」ゆても
でんでん探しに行かないけど
なひゃだけは 探しに行くにんて
かひゃ ゆてたにん(〃人〃)


ハチママひゃ~
かひゃの分まで にんが かひぇぐにーん?!!
かひゃ いぱい食べゆから
にん、どりだけ「持てちて」しれば ええに~ん!!!


くうままひゃ~
にん、頭ええわけじゃねにんよ(〃人〃;)
じちは、にんたち4ころとも
一階から二階への階段は、下が見えて怖いかや
上り下りでちねに~ん・・・
 二階から三階の階段は ふつの階段だかや
にんたち上れゆにんで
危ないかや 上れないよに、ブロックひゃりてゆにんよ。。。
ミストひゃてゆにんね。
やぱワンコひゃんにんね?


akoひゃ~
なひゃが chaひゃに分かてもやえて
うれしにょろ~て
ゆてたにんよ(≧人≦)b
 なひゃの 妹思いの気持ちが もっと にんに
伝わればいいのにね、て かひゃは ゆけど
にんには、わかんねに~ん。。。









 
---------- にん. URL│03/12. 19:28 [ 編集 ] -----

ありすままひゃ~
レス漏れひちゃて、ごみんにーん(T人T)
はじめまひてに~ん!
 かわええ4ころひゃん、見てちたにーん!
みな、美人ひゃんに~ん(≧人≦)b
かわええにんね~(〃人〃)
にんたちとも仲良くひてに~ん♪
---------- にん. URL│03/12. 19:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
