

最長記録こうひん!
まずは、ちののウニとひゃと にんに~ん
かひゃが おひごとしてゆ間
当然、かひゃの足下で寝てゆと思てた にんが
ウニとひゃと並んで寝てたにんて
3_5_8297.jpg


ひょひて、きょの ウニとひゃと ネギかひゃ。
ネギかひゃは、おやちの時間が近づくと
ウニとひゃの そばにいれば 間違いないと思てゆにん
3_5_8308.jpg



あひたから、また ちべたいが ちぢくみたいらけど
きょは ぽっかぽからたにんで
もちよん 公園ゴー!ひたに~ん

しろ場に ちいて しばらくしゆと、アッヒュひゃが ちたに~ん
3_5_8321.jpg


なひゃは、マルチズひゃと ごあいひゃち ひてたにんよ
じょずに ごあいひゃちでちたのは
前に 何度も会てた マルひゃんだたから らひいにんよ
3_5_8333.jpg
なんか似てゆけど、手前が なひゃにんよ


にんたちは、やてちたリンひゃたちに 向かて ゴー!に~~ん
3_5_8350.jpg


アヒュひゃのママの おやちの時間に~ん
3_5_8355.jpg


にんは、だりよりも高く飛んだに~ん
「飛び過ぎ!」
3_5_8361.jpg


れも、食びゆだけでなくて ちゃんと
たまごひゃも やたにんよ
3_5_8379.jpg


たまごひゃを 運ぶ先は・・・
3_5_8400.jpg


かひゃでなくて、アヒュひゃのママらけどに~ん
3_5_8384.jpg
「ころたちは、だりが 美味しい おやつを 持ているかを知てまふ


あ!マリンひゃに 狙われてゆに~ん
3_5_8402.jpg


だみにんよ~
3_5_8404.jpg
「そり、マリンしゃんのじゃないの?」


そひて、今度は 持てく先は、マリンひゃの おねひゃに~ん
3_5_8412.jpg

食びたり走たり 楽ひい おひゃんぽらたに~ん

気がちくと、こりまでで 最長おひゃんぽ時間らたけど、
あひたからのを考えて
きょは、長~く おひゃんぽする予定らたにんて

ひょなわけで、きょは いちもより たくひゃんのワンひゃや飼い主ひゃに会た
にんたちらけど、

「ステッキで わんこを 叩いてくゆ おじいひゃん」とか
「自転車で わんこを 蹴飛ばす おっひゃん」とかの話を 聞いて
こわくなたに~ん

にんたちも、ええかげん しどい おひゃんに 遭遇ひてちたけど
叩くとか蹴飛ばひゅとか 実際に危害をくわえられたことは
まだ なかたけど、
ないことじゃないんだて、気を引き締めたにーん




がっちり防具ひて おひゃんぽ しゆことにひた にんに
ポチとに~ん




「お散歩しずらくな~い?」
 
















03/05. 20:46 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

コメントはお久しぶりです~。
今日はとっても暖かったですね♪
お友達にも会えて楽しいお散歩ですね。
でも、怖いおじさんの話・・・そんなひどい事をする人がいるなんて怖いですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そして許せない行為です。
私達飼い主は気を付けないとですね。
---------- *ミルクママ*. URL│03/05. 22:36 [ 編集 ] -----

愛媛はもう雨が降ってるよ。今日は暖かい1日だったね。お友達と遊んで美味しいおやつももらって楽しかったんだね。
ニンちゃんのジャンプ凄いねー!こんなスーパージャンプしたんだから母様に「よってみましょう」ってしてもらえばよかったのに。

ワンコに攻撃してくる親父っているんだねぇ。警察に言って定期的にパトロールしてもらえないのかな?そういう親父は子供も攻撃してそうな気がするよ。
---------- みんみん. URL│03/05. 22:50 [ 編集 ] -----

ごまと麦が住んでいる所は、福岡の中心地で働く方たちのベッドタウン。
マンモス団地です。
しかも、わんちゃんだらけ・・・
のでので、
色んな飼い主さんがいるから、心無い飼い主さんのマナーの悪さから・・・
ワンちゃんは皆『悪』みたいに勘違いしている方もおおいんです。
実家で飼っていた『まる』は1歳過ぎてから我が家に来ましたが・・・
飼い主さんのお隣さんから虐待を受けて泣く泣く手放されたんです。
実家では勿論可愛がって育てましたが、
家族以外は全く受け付けなかったですね。
ご飯を食べている時に、近所の方の気配を感じようなら・・・
1日ご飯は食べませんでした。
人間でワンちゃんの性格も変わります。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│03/05. 23:41 [ 編集 ] -----

神奈川も今日は朝から雨で寒いです昨日はたくさんお散歩できて良かったねお友達ともたくさん遊べたねでもそんなおじさんもいるんですね私もマナーを守ってるつもりでも今まで何度となく注意を受けました本当にいろいろな考えの方がいるんだなって改めて考えさせられました でも、その人にどんな理由があっても叩く蹴飛ばすは絶対やってはいけないことですよね
---------- なつマル. URL│03/06. 09:49 [ 編集 ] -----

ミルクママひゃ~
にんも、びくいひたにんよ!
たひかに、いちもの公園には おかひなシトも
いゆけど
じっひゃい危害を加えらりたことは なかたにんで
ひょなシトいゆんだ~て怖くなたに~ん(;人;)
 ミルクひゃも 気をちけてに!
世の中、思いもかけないよなことしゆシトが
いゆからに・・・
 ダブユバニラひゃの オヨぷく かわえかたに~ん♪


みんみんひゃ~
かひゃは、か~くええ にんには よってくりねにんよ( ̄人  ̄メ)
おもろい にんには しぐ よるくひぇに!
 ひょゆシトて、たびん シトの子供には
何もしないと思うにんよ。。。
訴えらりたら おっちな犯罪になゆしね。
れも、にんたちを いじめたことろで
たいひた 罪にならないかや、大手を振て
しどいことを しゆんだと思うにん・・・
にんたちらて、かひゃたちの大事な子供なのにん・・・(;人;)


akoひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ごく一部のマナの悪い飼い主ひゃのたみに
全わんひゃが 悪く思われちゃてゆことて
でったいあゆと思うにんよ・・・
 れも~、お隣ひゃから虐待・・・て
あまりにも かわいひょにん・・・
いろいろ事情はあたかと思うけど・・・
マルひゃに罪はないのに~ん・・・
 かひゃも、にんが だりかに虐待ひゃりて
天真爛漫なにんじゃなくなたら
かひゃ、何しゆか分かやねにん~・・・


なつマルひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
同感にんよ!
こちは マナを守てゆちもりでも
わんひゃを ちらいなシトは
わんひゃが歩いてゆだけで、
「もっと あっちやって~」ゆシトもいゆしね・・・
にんたち 怪獣じゃねにんに・・・
でも、ひょりだけなら ひょがねにんとも思えゆけど
やぱ手や足を出すのは
でったいダミだと思うひ、にん、泣いちゃうにーーん!

---------- にん. URL│03/06. 18:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
