

9歳のバシデ~♪
きょは、ネギかひゃの 9歳のお誕生日に~~ん
しごいね~ かひゃといひょに 9年も 生きてちたにんね~

おしるから ネギかひゃの ワンバーグ作ゆかやて
先に、みなで ご近所に おひゃぽ行てちたに~ん

帰てちた なひゃが 何を かひゃに訴えてゆかと ゆうと
1_24_2812.jpg


もちよん
1_24_2814.jpg


まだ 二階に 上げてもやてない にんのことに~ん
にんは、いちも 一番 ひゃいごに~ん
カラーひてても・・・
1_24_2817.jpg


ひゃ~てと、こりから かひゃが ワンバグ ちくゆにんてーー
1_24_2822.jpg



今回は、ネギかひゃの身体まで作てあゆに~ん�G���������͂��Ă�������
1_24_2883.jpg


ちゅもんひた ケーキも あゆに~ん
1_24_2835.jpg


て、まずオヒャヒン撮てたや・・・
その下には・・・
1_24_2859.jpg
ネギかひゃ いたにーーん


テブユに 並べゆと
1_24_2890.jpg


いよいよ、かひゃの お歌が はじまちゃたに~ん・・・
お歌のほかにも、「げんちに 長生き」の呪文付きに~ん
1_24_2923.jpg
(左かや ウニとひゃ にん ネギかひゃ なひゃ)


にんたちが慌てゆから、かひゃまで 慌てちゃて
にんのカラー取てくりなかたに~ん
1_24_2931.jpg


食べにくひょらたから、取てもやたら、
かひゃに 「しげ~顔ひて 食べてゆ~」
ゆわりたにん~
ウニとひゃらて、けこ しげ顔ひてゆにんよ
1_24_2938.jpg


なひゃと ネギかひゃも 夢中で食びてたにんよ
1_24_2935.jpg


かひゃのワンバグ、しげ人気らたにんで
全員 おかわり もらたに~ん
1_24_2971.jpg


ネギかひゃ、まだまだ食べたそらたに~ん
1_24_2975.jpg


かひゃが ミニキチンで お皿洗てゆ時、
そ~と みなを 覗いてみたら
なひゃが テブルを舐めてたにん
なひゃは、ケーキは食べなかたくせに、テブルの上のケーキの こぼれたやちを
必死で舐めてたに~ん
1_24_2992.jpg


かひゃ?いちまで にんたちを 覗き見てひてゆにん?
1_24_2982.jpg
しでにーーんっ にんのこと 笑てたにんねーー





「ネギかひゃが白髪になゆまで 長生きしまふよに」と祈ゆ
にんに ポチとに~ん




あにょ~・・・つみまてんが~
 
















  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギかひゃ~v-238
誕生日おめでとうv-315

9歳には見えないね~
どうみてもパピーだわv-344
これからも元気で4コロ長生きしてね~v-10
---------- はっち. URL│01/24. 20:19 [ 編集 ] -----

ネギちゃんお誕生日おめでとう。ちっちゃな体におっきな心。そして娘達よりも若くみえる可愛いお顔。
優しい優しい母様と素敵なファミリーに囲まれて嬉しい1日だったね。
ずっとウニファミリーの肝っ玉母さんでいてね。
---------- みんみん. URL│01/24. 20:42 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、お誕生日おめでとう。
お歌中の写真のねぎちゃん、
シンディーローパーみたいだ、かわいい☆
元気に長生きしてください。

ちなみに、蜜柑は明後日誕生日です。
ねぎちゃんのひとつお姉さんです。
---------- 蜜柑の姐. URL│01/24. 20:52 [ 編集 ] -----

ねいみ~、おめでとう!!
美味しそうなワンバークだね~
ぜひ、レシピ公開してくださいっっ
---------- イヴママ. URL│01/24. 21:09 [ 編集 ] -----

はっちた~ん
みんみんた~ん
蜜柑の姐た~ん
あいまとごでまつーー!
こりかやも、たくさん行きまつので
夫 むつめたち 共々 よろつくお願いいたつまつー!

とつて、蜜柑た~ん、おたんじょび
もつぐでつね、おみでとごでまつー!
---------- ねぃみ. URL│01/24. 21:10 [ 編集 ] -----

イヴママた~ん
あいまとごでまつー!
 ワンバグ、ただ、鶏ひき肉と
チンひたジャガイモの皮を剥いて つぶひたものを
まぜまぜこねこねひて
オブンで 220度くやいで
25~30分くやい焼いただけでつー。
しげ簡単なので作てみてくだたい~。
余ったやちは、丸めて
こんぶのダシで 茹でると
こりまた美味しいでつよ。
シトも、ポン酢などでいただけば
けこ いけまつ~(≧ω≦)b
---------- ねぃみ. URL│01/24. 21:15 [ 編集 ] -----

あ、あたつの 目口は その茹でた時の
コンブで 描いてありまつ。
---------- ねぃみ. URL│01/24. 21:17 [ 編集 ] -----

はじめまして。
20年ほど前から、白鳥麗子を愛読しております。
笑って、笑って、泣いて・・・

そして、この正月にふと、他の作品を片っ端から読みふけっておりましたところ、巻末にこのサイトの事が書かれていたので「どれどれ」とおじゃましたところ、またしても大ファンになってしまいました。
さっそく単行本も全巻そろえ、何度も読み返しては「えひ」と笑っております。

今日は僕がいちばん好きなネギかーたんの誕生日ということで、おめでとうございます!
おいし物食べられて幸せですね。

毎日更新を楽しみにしておりますが、お体はくれぐれも大事になさってください。
では、失礼いたします。
---------- たな. URL│01/24. 21:37 [ 編集 ] -----

ネギかひゃぁ~~~~~~!!
お誕生日おめでとう!!

これからも「ウニたんラブ」な乙女でちょっと(?)おデブなかわいいネギかひゃでいてね!!

ワンバーグもケーキも美味しそう~~~~~~!!
なしゃんがテーブル舐めるのも分かるわ・・・

ニンちゃ~ん!ネギかひゃは生まれたときから白髪だからねー!!
---------- ハチママ. URL│01/24. 22:40 [ 編集 ] -----

ねいみぃおめでとう。
熟女ですねv-238
9歳をエンジョイしてくださいねぇぇぇ・・・
ご飯のお肉が中々のオデブぶりなんでうけてしまいました。
heiちゃんがコンタクトにすると言い出しました・・・
色気づいたみたいです。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│01/24. 23:24 [ 編集 ] -----

ねぎちゃ~んお誕生日
おめでとう~ 
とっても、美味しそうな かひゃのワンバーグ(可愛すぎる)食べれて良かったね~ これからも、
ずっと、ずっとみんなで
元気に長生きしてねっ ウニファミちゃん大好き
---------- kazuandHiro. URL│01/25. 03:29 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ おたんじょびおめれとワンv-315

みんなでじゅーっと長生きすりゅワンU^ェ^U♪



ニンたん。ニンたんもさいひょかや白いでひゅワンv-414

ビグユは結構色が抜けてちて ラムキチもまだ5ひゃいだのに背中や顔がちょとしよくなてちたワン・・v-286
このまま行くと・・
ラムキチもいちか真白い犬に変身かもワンv-353
---------- ラムキチ. URL│01/25. 07:43 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、お誕生日おめでとう!!!!(^^)!
これまでいろんなことがあったけど、無事に元気で9歳を
迎えられて本当に良かったネ♪これからもウニファミの
肝っ玉母さんとして元気で長生きするんだよ~(T_T)/~~~

にんちゃんの経過も順調そうで、元気に遊ぶ姿が見られて
感無量です。
4人が元気でいてくれてこそのウニファミリー。
いつまでも元気で、おちゃめでいてね(^_-)-☆
---------- ルルママ. URL│01/25. 08:10 [ 編集 ] -----

v-238いつも楽しく読み逃げでしたが~♪
ネギちゃんは、家のパールどんと3ヶ月違いの同い年なのですね!!
今年も一年元気にうに君と仲良し夫婦で居てくださいねv-238
---------- パールどん. URL│01/25. 16:02 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんお誕生日おめでとう (*´∇`*)/
9歳になったのに
相変わらず赤ちゃんのような愛らしさです♡→ܫ←♡
これからもずっとずっとますます健康で
みんなおかしゃんなのにかわいいネギちゃんでいてくださいね

一日遅れのメッセージになってしまってごめんなさいm(__)m
---------- kishiko. URL│01/25. 16:18 [ 編集 ] -----

たなた~ん
はづめまつてー!
ネギいいまつー♪
元気に9たいに なりまつた!
こりからも、どど よろつくお願いつまつー(〃ー〃)


ハチママた~ん
あいまとごでまつー(≧ω≦)b
 ちゃ! ちょっとに「?」ちけちゃ
いやでつ~~<(>o<)>

 ハチママひゃ~、にんは、サラサラの黒髪にんよ~♪


kazuandHiroた~ん
ども あいまとごでまつ!
ワンバーグおいつかたので
いぱい 生きまつーー(≧ω≦)b



ラムキチひゃ~
ひょか~・・・
5歳で白い毛生えてくゆにんね。
じちは、にんたち白いころたちも
同じ白でも 白髪の白が生えてくゆに~ん。
もとの毛より、ちょと光てるぽいのは
白髪だと思うにん~。



ルルママた~ん
ども あいまとごでまつー!
たくたん病気もつたけど、
元気あ9たいに なれまつた~♪
こりかもら、よよつくでつー!


パールどんた~ん
ども あいまとごでまつ!
パールたんも 9たいなんでつね♪
いっとに たくさん生きまとうね!


kishikoた~ん
ども あいまとごでまつー!
こりからも
なたんと にんの
立派な かたんとつて、がんばりまつー♪
むつめたちの ためにも
たくたん生きまつね!


---------- ねぃみ. URL│01/27. 17:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
