

ネギかひゃのビフォアフタ
きょも 食欲は旺盛な にん に~ん
1_21_2321.jpg


もちよん、ネギかひゃもに
にんのを狙てゆひ~~ も 空ぽにんよ~
1_21_2327.jpg



れも、まだまだ、不安が残ゆ にんは、
かひゃが
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ ちれて行ことひた時は
いちもなら、見送りにも出ないのに
きょは、階段まで ちいて行たに~ん
1_21_2343.jpg


ひゅぐ 戻てちてに~ん
1_21_2349.jpg



ウニとひゃも ひゅぐに戻てちてくりたけど、
かひゃが玄関開けゆと しぐに「ふふ~ふふ~」て にんが泣いて
のぞいてたにんて。
らて 不安らたに~ん・・・
1_21_2355.jpg


いちもなら、ウニとひゃの歓迎会をしゆ にんらけど
きょ、ウニとひゃを歓迎ひてあぎたのは、ネギかひゃらけで
にんは しぐに かひゃに 寄てたに~ん
1_21_2365.jpg


ひょひて、ひょんな にんを
かひゃは また、机の上に置いてくりたに~ん
かひゃの そばが 安心に~ん
1_21_2380.jpg


とこよで、きょは、ネギかひゃの歯石除去のビフォアフタのオヒャヒンと
舌べよの下の 切除ひた おでちのオヒャヒン、
アップしゆにんで、
苦手なシトは ここで 閉じちゃてに~ん

















では、歯石除去前のネギかひゃに~ん。
夏以降は 一日おきに 歯磨きひてた ネギかひゃらけど、
(その前は、4日に一回)
ついてひまた歯石は 歯磨きでは 取れなかたにん・・・
(スケラで しこしは 取てたけどに・・・)
negi_1.jpg



ひょひて~、歯石除去後の ネギかひゃの お口に~ん
negi_2.jpg
歯は でんぶで 5本抜いてゆけど、
以前、けしょ板減少症のとき、歯周病と間違えられて
前歯10本くやい抜かれてゆから(他の病院で)
やぱひ 合計しゆと 15本くやい なくなたことに なゆにんね。
ウニとひゃと同じくらいにん。
(てぃなみに、なひゃは 13本抜いてて、にんが 歯は一番多いに~ん)



ひょひて、今回、ネギかひゃの歯石除去の ちいでに
かひゃは わしれずに やてもらおうと ずっとメモてたことが
あたに~ん

ひょりは、もう 5年以上前から、ネギかひゃの 舌ベロの下に
でちた おでちみたいな やち。
negi_sita_1.jpg
最初は もっと小さかたんらけど、何年もかけて、おっちくなてちてたから
全身麻酔ひゆ時があたら、切除ひてもらおうと決めてたにんて。
歯磨きしゆ時にも、下の歯の裏側を磨くとき
邪魔らたにんて


糸で縛て 切てもやたに~ん
negi_sita_2.jpg


切除さりた おでち(?)は、1センチ近かかたらひんよ
negi_sita_3.jpg
にんの おでちと いしょに
ネギかひゃのこりも、いちお 病理検査に出すことに ひたにんて

どちも、悪いものでないと えに~ん





ひゅかり陰の うひゅい なひゃと ウニとひゃに
ポチと元気づけてに~ん




なしゃも ちゃんと いゆにょろよ~
 















01/21. 18:13 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

久しぶりに見てみたら…ニンちゃんとネイミ~のおでき切除にビックリしましたそれと数日前のかひゃのブログも…実は母が数日前に心筋梗塞で入院しちゃいましてダブるトコが沢山あって共感しました日々の生活習慣が大切なんだと改めて実感しました幸い母は軽い症状だったんですが右手の指先が力が入らないらしく、これからリハビリに入ります不幸中の幸いでした私もリンやウニを残してはいけないですかひゃに同感です
---------- りんこママ. URL│01/21. 18:47 [ 編集 ] -----

わほおv-12 しじつ中のおさしんはお医者たま撮影???
ぉぅじのお口を見てるようでつ。。。
歯肉が後退しちゃて歯が長いんでつよにぇ。。。

ぉぅじも歯石除去前は舌が真っ赤に腫れてる部分あったでちけど
歯石除去したら腫れがおさまたて治ったでつ。
ねぎこよのも歯肉炎がベロにできちゃたみたいなやちでちかね?

ららのオデキは前のとは違うとこでつ。
前は下唇に赤い5mm大くらいのでひたの。
病理検査のケッカは良性でほといてもなくなるやつだた可能性あゆそでつ。。。

こんどのはにんのみたいのがハト胸のとこにポコンと。
皮下でプニプニ動くのでたぶん良性の脂肪種だていわれてまつ。
1年くやい前に気がついてセンセに言ったら
ららはオデキできやすい体質ぽいのれ様子見て言われまひて。。。
でも1年かけて1.2倍くやいに徐々に大きくなてきてまひて
あんまり大きくなりしぎると前のアンヨとかリンパとかに
悪影響あゆかも?なのでセンセは取らなくてイイて言うかもでつが
やぱひ何かあてからでは遅いので春には取てもらおかと。。。

高熱が出なかったのれインフルかどか定かではないんでつが
ほかの症状がインフルど真ん中だたのれ。。。
わたひは季節性インフルの予防接種はしない派なのれ
新型の予防接種も迷うトコでちたが輸入のだたら絶対やだ~思ってまひた。
今回かかたのが新型なのか定かではないでちが
若くないと重傷化しないよて病院に勤めてゆ友達がゆてまひた。
たひかに体中痛くてだゆくてだゆくて何もできない状態でひたが
高熱がでなかたので何とかしのげまひた。

わたひもぉぅじたちを残してゆけないでふ。
オットはご飯のやり方も分からないんで。。。
なのれもしものことがあったら富山の両親にお願いねって言ってまつ。
親も喜んで言うてまつ。喜んで…てどゆ親?
---------- たや. URL│01/21. 20:34 [ 編集 ] -----

りんこママしゃ~
おかさま、大変でしたね!
驚きました。
りんこママしゃも さぞ生きた心地がされなかったでしょうね・・・
命があって 本当に本当に何よりです!良かったです!
リハビリ、がんばてくださいと おかさまに
お伝えくださいね!
うちの母は、腰ですが、
やはりリハビリがんばてるみたいれふ(^-^)


たや~☆
もちろん、手術中のは 先生が撮たサシンれふ~( ̄▽ ̄;A
わたひ、見たら ぶたおれちゃいまふがな~。
 そなんれふ、ねみこよの おでちは、たびん
歯周病が原因で でちたものと
先生も考えておらりまふ~。
悪性とかではないと思うにょで
病理検査に出すまでもないらしかたれふが、
いちお、出してもらいまひた。
 にんのも ららたと同じで
皮膚の下でプヨプヨ動くやちなので
こちらも、悪性ものではないとは思うと
おしゃてまひたが
せかく切除ひたので、病理検査に出しましょうと
こちらは先生から言い出しまひた。
 たやの判断は早くて 尊敬いたひまふ~。
にんのも、プヨプヨひてゆので悪性ではないにょで
様子を見ていましょうと
言われるままに様子を見ていたら
今回のよな大きさになて、
術口も大きくしてしまうことになりまひた。
小さいうちなら、もっと 楽だたと思いまふ。
 にんも、きと ららたと同じ体質かもしれないにょで
今度でちた時には なゆべく早めに切てあげたいと
思ておりまふ。
 そゆえば、お友だちわんしゃに
小さいうてぃに 液体窒素で焼いたころしゃんが
おりまひたが
そりも全身麻酔だたのかひら???

 うてぃも、親に頼んでいまふが、
もし わたひが孤独死してしまて
親が気がつかなかない間に、ころたちちも
餓死したらどしよ~などと思て怖くなりまふが、
でも、その反面
もしかひたら、ころたちも わたひといしょに
逝たほが幸せなのかも・・・と
思てしまうこともありまふ。。。
うひゃ~~~しげ~~暗いこと ゆちゃたーー(T▽T)
 うてぃは、どちも長寿の家系なにょで
わたひも長生きかと思いまふ(*≧m≦*)

 フルエンダ、輸入のやちが怖いと思うのは
みな同じなのね・・・
---------- ウニ母ち. URL│01/21. 21:05 [ 編集 ] -----

ネギちゃんもニンちゃんも食欲はあるのね。ごはんが食べられるのならすぐに良くなるよ。ウニとひゃとなしゃはネギちゃんとニンちゃんの手術が無事に終わって、元気になりますようにって神様にお願いしてくれてたんだと、おばちゃんは思うよ。
明日はみんなでご近所散歩できるといいね。
---------- みんみん. URL│01/21. 21:14 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
ひょか~、ウニとひゃと なひゃは
にんたちのたみに お祈りひてくりてたにんね!
ありがてにんね~。
ファミリてええにんね~。
(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
あひたは、しこしだけど、にんも歩かせてもらえゆらひに~ん♪
---------- にん. URL│01/21. 21:30 [ 編集 ] -----

((e-443))ブンブン 決断は早くないんでつ。。。
ららのもすでに にんくらいの大きさになてるんでつ。。。

とゆか、前回、下唇の決断が早すぎたためにちょと後悔ひまして。
下唇のしじつをした2ヶ月後くやいに 胸のオデキ発見したでつ
もうちょい 下唇しじつ延ばしてれば 胸のも一緒にできたかみょ?と思たり。。。

おともだちのゴルデンも2個取ったら違うトコにまた2個できたてゆしで
ちょと様子を見よう~って言うてて1年たちゃったでつよぉ。。。e-351

今のトコ全身触りまくてもほかにできてるカンジじゃないのれ
やぱちそろそろ取ってもろたほがイイと思いまふの。。。

行ってる病院のとなりに大きい神社がありまつので
しじつで ころたちを預けた時は いつもより多めにお賽銭を入れて
お参りしてからおうちに帰るでつよ。。。

んで そこの神社 こないだ 福山まさはるたが リョーマの撮影できてたらしいでつの
知ったのは翌日であとのまつりでピーヒャラでひたが。。。
ぉぅじをだっこひて写真とてもらいたかたにゃ。。。

暗いコト…わたひもたまにそこはかとなく暗いこと考えちゃいまふ
車でみんな一緒のときに逝たらしあわせかみょ。。。とかe-286
---------- たや. URL│01/21. 22:16 [ 編集 ] -----

ねいみぃ・にんちゃんおつかれ様でした。
カラーはストレスですよね。
ごまも去勢のときカラーをしたらたっちしておしっこするという凄技をしてくれました。
麦も動けなくなりますので・・・メンソレータムのエプロンみたいなのつけてもらいました。
にんちゃんも暫く『赤ちゃん返り』ですね。
麦は入院・手術以来『分離不安症』気味です。
かひゃ、頑張って下さい。
heiちゃんが、にんちゃん以外と細~いとビックリしていました。
にんちゃんらしいにんちゃんに早く戻ってね。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│01/21. 22:33 [ 編集 ] -----

かひゃ様コメントありがとうございますまた、励ましの言葉まで頂いて感謝します母も3日経ちますが一生懸命に頑張ってますきっとリハビリで回復するのではと思ってます久しぶりに見たウニファミに癒されましたありがとうかひゃのお母様もお大事に
---------- りんこママ. URL│01/21. 22:59 [ 編集 ] -----

にんちゃんの元気な姿を見て、ホッとしました。
エリザベスカラーが痛々しいけれど。

手術の日はにんちゃんにとって、ものすごく怖くて、
不安で、胸が張り裂けそうなくらい永い一日
だったのでしょうね。どんなに辛かっただろうと思うと
涙が出てきます(T_T)。しばらくはそれがトラウマ状態で
精神的に落ち着かないのでしょうけど、でも大丈夫!
かしゃの愛情となによりもにんちゃんにとって、パパ、
ママ、お姉ちゃんというウニファミという強い味方が
ついているんだもんね。すぐに心身ともに天真爛漫な
にんちゃんが戻ってくると思います(^^)v。

早くいつものにんちゃんにな~れ。祈ってます(T_T)/~~~
---------- ルルママ. URL│01/22. 08:02 [ 編集 ] -----

たや~☆
ららたの にんくらいに なてゆにょね・・・
んじゃ 術口ちょと おっちくなちゃうかに・・・
 なんらか、聞けば聞くほど
おでちの 切り時て むじかしね・・・
おでちゆても ふんとに馬鹿にでちないよにぇ。
 ぉぅじた、福山たに ちゃんと 抱っこちてゆかね(* ̄m ̄)
「うっきゃ~~」てなやない?い?
 
 何か、福山たで思い出ひたけど
この前、たく☆かや 嵐たと まつじゅんたの ポスタ
届きまひたにょ。
開いたとたん、まつじゅんに見つめらりちゃて
照れちゃいまひた。ぐほほ
ポスタに照れて どしゆ~~と思いながやも。。。
 
 (゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
暗いコト考えてひまうことて
あるよにぇ。。。
やぱち、ころたちとの先を考えてしまうのかにゃ~。。。



akoひゃ~
かひゃちば、にんも そろそろカラーに慣れてちたからて
にんを 放とことひたかや
にん、しご~~く寂しひょな顔ひたら
また、カドラに入れて
お弁当売りのように
持て歩いてくれるよになたに~ん(≧人≦)b
え?こりが子供帰りゆにん?
ひょか~・・・
 にん、脱いだら 細いに~ん( ̄人 ̄)ふっ


りんこママひゃ~
にんも ばぁばも がんばてゆから
りんこママひゃの かひゃまにも
がんばてもやてに~ん!


ルルママひゃ~
にん、だいぶ げんちに なてちたに~ん(≧人≦)b
ご飯の時間なんか、
配膳しゆ前に
「きゃんきゃん」ゆて回りながら走てゆから
かひゃ 笑うに~ん( ̄人  ̄;A
れも、やぱひ まだ
かひゃの うんとソバにいないと
しごく寂しくなゆに~ん。
かひゃが見えてても、そばに置いてくりないと
いやにんよ・・・


---------- にん. URL│01/22. 19:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
