スポンサーサイト


かひゃのブヨグの日
いつもは、にんの代筆をしている私ですが
本日は、私目線で書きます。

というもの、本日のことは、今日のmemoで ほとんど書きましたので、

明日のねぃみと にんの手術につきましては
そちらで詳しく見てもらえると思います。


今日は、お洋服の撮影もした ころたちですが
にんは、頭が重いのか、ネギの上に乗せていました�Ղ�
IMG_2065.jpg
お洋服は、ブルブブさんの ティアードキャミです。

お洋服撮影につきましては
また、ふたりの手術が終わって落ち着きましたら、
にんに 報告させます



実は、今日わたしが、にんに代わり、このブログを書かせてもらうのは

元巨人の投手小林繁さんの死去のことです。享年57歳です。

私は、高校生のとき、巨人ファンで シーズン中は、必ずテレビで観戦しておりました。
特に小林投手の投げる日は絶対。

その小林さんが 亡くなったことは 大変ショックには決まってますが

本当にショックだったのは

小林繁さんが57歳で心筋梗塞で突然亡くなったことです。
前日まで元気で、いつもどおりに活動をされたそうです。


57歳・・・私だったら、あと 8年で死んでしまうということ。

8年といったら
なしゃんとにんは 生きている確率が高い。
ネギだって生きてるかも。

私の方が先に死ぬことは、本当にあるかもしれないだ、と
心から怖くなったのです。


ころたちの命は、私の命より大切です。
でも、ころたちの命が大切なら 自分の命を何より大切にすることも
分かっていました。

が、どんなに 分かっていようと
その事態を 必ず避けられる保証はないんだと
本当に怖くなりました。

私以外、心を開ける人間を持たないころたちなので
想像するだけで心が 張り裂けそうになります。


でも、こんなに悪いほうに考えてしまうのも
明日に、ふたりの手術を 控えてる気持ちが そうさせるのだと思います。

ねいみ、にん、かしゃんは 100歳まで生きるから
安心して手術を受けてきてね!!





この おばあひゃ だりか分かゆシト ポチとに~ん




だりに~ん?!
 
     「かしゃんじゃよ!」













スポンサーサイト


01/18. 15:33 [ 健康 ] CM15. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お久しぶりです 

確かに私も たまに考えます。私がいなくなったら この子達は…

とか

地震がきて離ればなれになったらとか

涙が止まらなくなります

だから マリと子犬の物語を見た次の日は 目が腫れすぎて別人28号でした


だからこそ 1日1日を大切に側にいたい

けど…

たまに うるさく吠えると怒ってしまい

すぐに 反省してウリウリしますが 

本当に離れたくないし 離れられません。

みなさん 同じですよね
---------- 空 陽菜ママ. URL│01/18. 16:18 [ 編集 ] -----
かしゃ、今日は早く休んでください
今日はいろんな心配ごとで、なかなか眠れないかもしれませんが、早めに寝て、体調管理しておいてくださいましね。コウジュンのCMで洋七さんが、ガバイばあちゃんに、いつも前向きだね~って言うと後ろ向きじゃ歩きにくいって!明日は、みんな元気ですよ~!だって体調管理だもん!よくなるほうに人生は向かってますん(^^)/~~~
---------- くうまま. URL│01/18. 17:23 [ 編集 ] -----

こんにちわ   怖くなる気持ちよーくよーくわかります  まわりの人には 理解されないぐらい まろんファミリーが 大事 大事で もしものときは 一緒に死にたいと真剣に思っています  ウニちゃんたちと同じように それ以上に  人になつかないので自分が先に逝ってしまったら この子たちも生きていけないって思っています  1月8日に 長女のチェリーが 乳腺腫瘍で手術しました まだ 三歳やのに  何が悪かったのかと自分をせめてます   変わってあげたいとも    結果  転移もなく三センチほどの腫瘍全摘できました  この子たちがいなくなったら 生きていけません  今まで以上に 体調チェックして  早期発見にこころがけます    ウニかひゃんも 色々考えて弱気になってしまいますよね 母は強しで  がんばりましょう
---------- まろんママ. URL│01/18. 18:08 [ 編集 ] -----

はじめまして!
お初コメントさせて頂きます

いつもにんにんのブログ楽しく見させてもらっています
明日の手術 無事に終わる事大阪から祈ってますi-189

コメントする勇気の出なかった私ですが今日はかしゃ様の言葉に勇気を出しました

私は大阪でわんちゃんと人のホリスティックサロンをやっています

仕事柄・・・かしゃがおしゃるように ママの入院によって
つらい思いをしたわんちゃんを沢山見てきました
中にはママの入院中に亡くなった13才のわんちゃんもいました・・・
それを病院のベッドの上で聞いた気持ちを考えると・・・
いたたまれません。

どの子もつらいけど特に老犬や大型のわんちゃんはその間の預け先を探すのも大変です・・・・・・・
なので わんちゃんだけじゃなく自分の健康・予防にも目覚めてねと
お節介にも訴え続けています

「わんちゃんの幸せは家族の幸せがあっての幸せ」
「ママが倒れたら誰がメルちゃんをお散歩に連れていくの?」などなど
でも残念ながらわんちゃんのご飯などには気を付けて惜しみなくいい物やサプリメントを与えている方も自分の事になると
「私はいいねん」なんて方も多いのです

なのでぜひぜひかしゃ様 影響力のとての大きな方だとおもいますので

今日のブログに書かれている事  訴え続けてください!!

よろしくお願いします!! 
---------- 先生. URL│01/18. 18:19 [ 編集 ] -----

お久しぶりです。明日急遽手術ですかー不安ですよね。でももっと後だったらたいへんだったので今でよかったと思うようにしてくださいね。私もしじみが何回か嘔吐したので病院の先生に血液検査と尿検査してもらいました。だからかひゃの気持ちわかります。あと、私は病気があるので体調が悪くなると一人で不安になり泣きます。こればかりは常に自分の身体と会話しないとわからないので無理をしないことが大事です。
---------- しじみママ. URL│01/18. 18:31 [ 編集 ] -----

かひゃさま。。。
ものすごぉぉぉくかひゃの想いが届きました。
わんこちゃんたちの病気をテレビでみても心が痛むし、
病を患った人の話をお聞きしても心が痛いです。

めるの顔を見ながら、
「いつまでもこの『当たり前の毎日』がすごせますように」と
願うばかりです。。。

明日のねぎかひゃとにんちゃんの手術が無事に
終わることを本当に心から祈っています。
---------- めるまま. URL│01/18. 20:03 [ 編集 ] -----

母様、母娘が手術となれば心配でたまらないこととお察しします。私も心臓が少し悪く、夏場は就寝中に発作が起きることもあります。
でも今は2ニャンコの飼い主。なにがあってもこの子たちより先に虹の橋には行くわけにはいかない、そうして私が始めたことは3食きちんと食べることです。簡単なようで意外と面倒なことですが、家族になってくれたこの子たちのためならエンヤコ~ラです。
母様、きっと大丈夫ですよ。そして今まで以上に元気になりますよ。

ネギかひゃ、ニンちゃん頑張れ~。
---------- みんみん. URL│01/18. 20:46 [ 編集 ] -----

心中お察しいたします。
かひゃもご存知の通り超心配性の私ですから・・・
飛行機もあずけてから食欲をなくし・・・
機内では、寒くないか、揺れると涙ぐみ・・・
荷物受け取り場所からスタッフさんに運ばれてくるまで・・・荷物は放置・・・
子供から『面倒くさい』と煙たがられました・・・
入院もしかりです。
人間の場合は、子供が親を見送るのですが・・・
コロ達は、親が見送らなくてはなりません。
そこまでが、ペットを家族として受け入れてからの責任なんですもんね。
私も、出産で太りまくりました〇〇キロを何とかせねば・・・
かひゃ、お互い長きしましょうね。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│01/18. 23:35 [ 編集 ] -----

かしゃ、痛いほどかしゃの気持ちがよ~くわかります。同感です。
私もかしゃと同い年。最近私がもし急に逝ってしまったら、逝かないまでも入院でもすることになったら。と思うとゾッとすることがよくあります。
ウチのルルは私以外には絶対になつかないので、そうなったらルルも
ストレスで死んでしまうかも・・・。と思うと胸が痛くなります。(T_T)

ネギちゃんとにんちゃん、大手術じゃないとわかっていても心配ですよね。かしゃにとって、ものすごく永い一日になりそうですね。

ネギちゃん、にんちゃん、そしてかしゃ、ガムばれ~ッ(T_T)/~~~
---------- ルルママ. URL│01/19. 08:01 [ 編集 ] -----
にんちゃんの快復を祈ってます。
はじめまして。

初コメします。

いつも天真爛漫な、にんちゃんと ウニファミリーに

愛情いっぱいそそいでるかしゃさまのファンです。

にんちゃんの愛らしく走る姿に、いつも元気を貰っています。


突然のにんちゃんの手術と聞いてどんなに不安な気持ちで

いらっしゃるか、なんと言葉をかけて良いか・・・と

きっときっと良い結果になると信じて、自分を責めないで過ごしてください。

プラス思考!元気になるための手術です。

かしゃさま、がんばってください。
---------- 一桑. URL│01/19. 10:40 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんにんにん手術頑張ったね。おつかれさまでした。
ちょっとご無沙汰してて手術??ってびっくりしました。
今頃はお母さんに甘えてるかな?ゆっくり休んでくださいね。

おかさんにはがんばって長生きしてもらおうね!!
ずーーーーーっと一緒にいてもらおうね。

あったかくなったらまた一緒にあそぼうね。

---------- ぷたん. URL│01/19. 21:42 [ 編集 ] -----

同じこと、私も考えます(>_<)
私は38歳でコロたちは7歳4歳1歳です。
1歳の子を迎え入れる時
「私の歳からして、もう子犬は最後だなぁ。。。」
と思いました。絶対に私が最後に死なないといけないと思うから。。

もし、今いる子たちを見送った時、まだ自分に余力があるなら
人間に見捨てられたり辛い思いをしてきたであろう老犬を
保健所からもらおうと思います。
愛情いっぱいに同じ一人もの?同士最後には「生まれてよかった」と
思って逝ける子を1頭でもと。。。

私も極度の心配性だから、「自分が先かわが子が先か」と
考えるのがすごい怖いです(T_T)
私のいない世界で生きていく、この子たちを思うだけで涙がとまりません。
なにも歳だけじゃなく、生活自体慎重になりますよね。
事故などから自分を守ることも子たちの幸せのためだと、
犬との出会いから自分を大切にできるようになったと思います。

私も一人で(わたしの場合は親も親戚もいないのですが)育ててるので、
うに母しゃんが心配になる気持ち。。すごくわかります。
普段心の奥にある不安も、今日みたいにネギちゃんとニンの同時手術などあったら一気にこみあげてきたんでしょうね(>_<)
最後になりましたが、手術お疲れ様でした。
---------- megu. URL│01/19. 23:22 [ 編集 ] -----

ニンちゃん ネギちゃん、そして心配だったかひゃ様 お疲れさまでした。
本当に心配で心細かったことでしょう。

私も皆さんと同じ異常なほど心配症でかひゃの気持ち痛いほどわかります。

毎朝起きた時にラムに今日一日も事故・怪我・病気がありませんように。ラムにとって良い一日でありますようにって神様にお願いしています。

自分が病気になったらもちろんラムにつらい思いをさせてしまうし。何より可愛い子(ラム)が病気になったらと思うとやはりいたたまれなく・・・

家族がみんな元気で長生きいなくちゃと思う毎日です。

私も今年で43歳になります。 一昨年、42歳で三児の父だった友人が 心筋梗塞の為夜中に旅立ってしまいました。  朝起こしにいった家族が気がついたそうです。
私は気の毒で彼の家族に声をかけることも出来ませんでした。
そんな突然な別れがあるなんて思いもよらなかったでしょう。
幼い子供を残し無念だったのではないでしょうか。

私がもし、そんな別れしたら心配であの世にいけないかも知れません。

願わくば世の中のワンコたちニャンコたちがみんな幸せな一生を送って欲しいですね。

ウニファミリーは私オアシスです。
ラムキチとともに応援しつつ かひゃと4コロ、そしてウニファミファンの皆様と可愛い子供たちの健康と長生き祈願をいたします。

みんな100歳まで行きましょう。

---------- ラムキチ母. URL│01/20. 09:19 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、にんちゃん、そしてかしゃ、本当にお疲れさまでした。
無事にすべて終わったようで安心しました。
でも、にんちゃんの姿、痛々しく可哀相で、胸が痛みます。
でも、時間が解決してくれるはず。
明日にはいつもどおりの2人にきっと戻ってますよ!
お大事にね(T_T)/~~~
---------- ルルママ. URL│01/20. 12:58 [ 編集 ] -----

みなひゃ~~
にん、無事に戻てちたに~ん!
みなひゃの おかぎに~ん( i人i )
早く回復でちるよに、がんばゆに~~(≧人≦)b
あいまとにーーーん!!!
---------- にん. URL│01/20. 18:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
