

歯っは・・・2
ちのの ウニとひゃとネギかひゃの歯っぱの
様子に~ん�ʂ�

落ち着いた顔ひてゆけど、
机の上に上げゆ前は「からららら
怒てゆにんよ
1_16_1602.jpg


ウニとひゃは歯が しくないから みなより 早く終わりそだけど
ひょでもねにんよ
1_16_1609.jpg
ひょひて、かひゃは みなの歯磨きしてゆ時に ふと気づいたことが
あゆらひにん。

とにかく、ウニとひゃの唇の筋肉は しごいにんて
歯ブラシを 筋肉をしめることで 押し出そとしる力が
しごいらひいにん!

ひょの筋力を図式にしゆと
ウニとひゃ>にん=なひゃ>ネギかひゃ
特にウニとひゃはダントツにんて

ひょりで、かひゃは 気がついたんらて
前歯が犬歯もろとも全く無くなたのに ウニとひゃの舌べよが
出なかた理由。
筋肉で唇を閉めてゆからにんね

となゆと、ネギかひゃが もひ 犬歯まで無くなたや
完璧に舌べよんこひゃんに なゆにんね�G���������͂��Ă�������


歯っはが終わて 安心顔に戻た ウニとひゃ
(てゆても、長々やゆのは、ころたちにとても たいひんだし、ストレスだかや
 しとり10分くらいに~ん)
1_16_1616.jpg



ウニとひゃの ちぎは~
1_16_1619.jpg
ネギかひゃに~ん


にんたちの中では 唯一 歯石除去ひてないかや
いちばん、歯石が ちいてゆに~ん!
ひょいでも、一日置きに歯っはしるようになてからは
歯石の量は食い止めてゆに~ん
1_16_1626.jpg


こりまた、歯っはが終わて 気の抜けた顔の ネギかひゃに~ん
1_16_1633.jpg



ひょいでは 今朝の ネギかひゃに~ん
ちょこと 見えてゆのは にんの おけちに~ん
1_16_1634.jpg
おひごと机の上の 青い器で飼育ひてたメダカひゃたち、
狭くなてちたにんで、数日前に しこし おっち器に 移ひたにんよ

移ひてから数日が勝負にんで
死んでしまう子が出ちゃうんじゃなかて どちどちひてた かひゃらけど
何とか 全員無事に~ん。
(お水は、青い器に水をそのまま入れたからに)
メダカひゃは、とにかく お水交換に弱いにん・・・
水流や 水温の変化とかに・・・
だかや、ちたなくても お水は、交換しゆんじゃなくて
減てちたら、一日おいた お水を足してあげゆのが いちばんみたいにん。
やと 学習ひてちた かひゃにん



ご飯と お手入れが 終わゆと
かひゃが 「ウきゅ んこた してこよっか?」ゆにん。
そしゆと、女子も わらわら大騒ぎに~ん

1_16_1642.jpg


にんも~~
1_16_1653.jpg

1_16_1655.jpg
公園ゴー!の時も こゆ反応が欲しい かひゃらたにん�ʂ�


先に 階下に降りた ネギかひゃと ウニとひゃと なひゃ。
なひゃは待ててくりてゆのに、
ネギかひゃに至ては
キッチンに散策に行てゆに違いねにん~~~
1_16_1657.jpg



きょは ビグユひゃちのシャッタ、閉まてたにん・・・
シャッタ前の んこひゃは カピカピに なてたに~ん・・・



おうてぃに 戻ゆと、なでか ネギかひゃがハイテンションになちゃたに~ん
1_16_1661.jpg


1_16_1663.jpg


このまま 寝室まで走て行て
1_16_1664.jpg


また お部屋に戻ること数回
1_16_1670.jpg


ひょりが終わると、また お部屋の中を
右に左に 飛び回てたに~ん
1_16_1678.jpg


1_16_1685.jpg


ひょんな中でも、にんを 見ててくりてゆのは なひゃに~ん・・・
1_16_1705.jpg


なひゃが かひゃに 訴えてくりてゆに~ん
ひょにん!ひょにん! もっとゆってやゆにん
1_16_1697.jpg


全員 揃てない時の なひゃの責任感は しげに~ん
なんとか、全員そろえようと 必死にんね~
1_16_1709.jpg


にんも、二階に ちれてきてもやて
全員揃うと なひゃも 大はしゃぎに~ん
1_16_1722.jpg



あり???
たひかに、お部屋で いひょに はしゃいでたのに・・・

どひて そな所に いゆにん?
1_16_1729.jpg
かひゃが、なひゃが出てたのに気づかないで ドアを
閉めちゃたらひにん・・・
かわいひょな なひゃ・・・
皆を揃えたのに、気づいたら 自分が 蚊帳の外・・・
かひゃの ばか~~~~
「ごみん!ごみん!わざとじゃないんだよ~




みなひゃ この紙を かひゃに ポチと貼てやてに~ん




「こら~~~っっ!」
 















01/16. 18:26 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

14日のは、CM出来なくなってました・・・
うちだけかなぁ・・・
昨日から、heiちゃん調子崩しました。
今日も食欲がなく、頭痛がひどいみたい・・・
そういいながらも今もおきてますが・・・
麦は、そんなheiちゃんにべったりです。
『なすちゃん、にんちゃんママに謝ってもらったのかなぁ』とドアを閉められた写真を見ながら言ってます。
早く寝て欲しいけど・・・
エクザイルが終るまで嫌だそうです。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│01/17. 00:25 [ 編集 ] -----

今日はとっても良い天気ですよ~暖かいですv-278

歯磨くときに指突っ込んでるでしょ~うらやましいです(*v.v)

いぎーは、マジ噛みするから指突っ込めないんです、ただでさえ磨くの苦労するのによくお口あけてくれなくって困っています(_ _。)・・・シュン

何か言い方法ないかなあ~心臓が弱いから病院での歯の治療もできなくってお口がくちゃいくちゃいなんです。
---------- ガブリエル★. URL│01/17. 11:41 [ 編集 ] -----

akoひゃ~
14日はコメでちないように
設定ひてあたにんよ・・・ごみんにんね。
携帯にちいては、賛否両論
携帯依存症のシトもいるだろから
ここで 論争が始またら困ゆにんで
あえてコメント欄なくてしてたにんよm(_ _)m
 heiひゃ~、頭痛のときは、にんたちのブヨグ
翌日見てに~ん(≧人≦)b
かひゃ もちよん、なひゃに平謝りひてたかや
でじょんぶにんよ~!


ガブリエル★ひゃ~
いぎひゃ、麻酔もかけらりないほど
心臓わりにん?
 もひ、ウニとひゃくらいの程度らたら
いまのうてぃに
やてもらうのも手だけど、
そのあとも、歯磨きでちないと そりも無駄になゆから・・・
そのあとのケアがでちないよだたら
心臓わるいのに 麻酔かけて
歯石除去しゆ必要もないと思うにんよ。
なしゃみたいに 歯の膿でお顔腫れても
(なしゃは、麻酔ひて 歯石除去ひて 治したけど)
歳をとて麻酔をかけらりないよな子は
そのまま、膿が爆発しゆのを待つみたいにんよ。
そりでも でじょぶみたいにん(≧人≦)b
 ただ、気をちけたいのは
もし 歯が痛かたりしゆと、
心拍数も上がてゆにんて。
だかや、あんまし 痛くて食べないよになたりしたら
しこし先生に相談してみゆのも ええかもに!
心臓を楽にしゆ薬を増やしてくれたりしゆかもに?
---------- にん. URL│01/17. 12:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
