

携帯電話に注意にん!
きょは、しげ寒かたに~~ん

かひゃが おひゃんぽ 行きそうな勢いらたにんで
にんたちは、ひょりぞりのカドラやベドで
気配を消すことにひたにんけど、

かひゃの
「ウきゅ、んこしゃ してくるけど、いしょに行く?」
ご近所ひゃんぽらと 悟た にんたち
カドラやハウス、ベドから飛び出してちて
ハイテンヒョンに~ん


れも、ご近所ひゃんぽではカミラを持たないことに決めた かひゃ。
らてね・・・
携帯に夢中になて 前を見て歩いてないシトの危険さを
身をもて 感じたにんで
同じようなことは しないにんて

前、公園から に戻る歩道、しかも横断歩道で
赤ちゃんを抱っこひた 若い男のシトが
携帯みながら、にんたちのカートやリードに突っ込んでちたにんよ!

で、かひゃが
「携帯しながら歩くのは止めてください」ゆたら
「携帯してても ちゃんと前見てるよ」
(じゃ、なんで突っ込んでちたにん?)
ひかも
「そちこそ、そなに たくさん連れて歩いてんじゃねえよ」ゆたにん・・・

しとりの赤ちゃんをだっこひて 携帯に夢中になる人より
たくさん連れてても周りに注意を払ってゆ かひゃのほが
ずと ええと にんは 思たにん

らて、横断歩道の 脇に止まてた車の中には
やぱひ 携帯してゆシトが乗てて
携帯に気をとらりて、いち発進しるか分からないよな車がいたこと
かひゃは気づいてたけど
その赤ちゃんのパパは でんでん その車に気がついてなかたにんよ。
そりどころか、車がいることさえ 気がついてなかたにん。

もう2~3週間前の話らけどに・・・

赤ちゃん、大事じゃないのかに~て、思ちゃたにんよ・・・
いひょに いた温厚な�G���������͂��Ă�������さえ
「あれは 危ないですよね」ゆてたくらいにん。


今・・・
車いすの方たちが、携帯に夢中になて歩いてゆシトと ぶつかて
でも、ぶつかてこらりたら
怪我をさせてしまうのは 車椅子という乗り物に
乗てゆ障害者ひゃんのほうでしょ?
ひょりが とても問題になてゆみたいにんよ。。。
車椅子のほは ちっとも悪くないのにん・・・

車の運転中の携帯は 違反になたけど
歩きながらや、自転車に乗りながらの携帯も 罰金にしゆべきだと
にんは つくづく思うに~ん・・・


て、話は長くなちゃたけど
そなわけけで 道路では写真を撮らなくなた かひゃ。

おひゃんぽから帰てちて
大急ぎで部屋に駆け込み、
ごほびの干し芋を 部屋で待つ にんたちを撮影[
1_14_1481.jpg


廊下のかひゃを 呼びに行く役目は、こりまた
責任感たぷりの なひゃに~ん
1_14_1490.jpg





携帯は便利だけど じょずに使てほひい にんに
ポチとに~ん




「にん!前、まえ~~!」

 
















        
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
