

初詣と 初びくり
きょは「おひゃんぽ行くよ~」と いいちち
にんたちに お着物着せた かひゃに~ん

どこ ちれてく気にに~ん?
1_3_0280.jpg
(なひゃは かひゃのお膝の上にいゆにん)


神社から1キロくらいのに くゆまを停めて
代わりばんこに 歩きながや 神社に向かたに~ん

ネギかひゃは、知らない道に のりのり気分を隠せねに~ん�ʂ�
1_3_0288.jpg
(カートの後ろを ウニとひゃが歩いてゆにん)



ネギかひゃ、もう歩いたくせに にんの番のときも
しげ 羨まひそに 乗り出ひてたに~ん
1_3_0301.jpg


神社に ちくと、まずは お守りを買たに~ん
にんたちのお守りと 交通安全のお守りと 厄よけのお守りに~ん
1_3_0307.jpg


ひょいから おみくじを引いた かひゃらけど
「末吉」にんて・・・
1_3_0310.jpg


でも、結べばええにんよね
1_3_0318.jpg


ひょりから、やと おっちな 縄の輪っかを くぐて
1_3_0325.jpg


新しいお守りといしょに 健康祈願ひてちたに~ん


帰りは、神社の外側の歩道を ぐる~~りと お散歩ひてから
1_3_0338.jpg



1_3_0341.jpg
(初めての道が大好きな ネギかひゃには たまらないお散歩にんね~)


に戻て くゆまで おうてぃに戻てちたに~ん。


お部屋に戻ると、まず おやちを もうらうにんけど、
ネギかひゃは 必ずウニとひゃに くついてゆにん
全ては ウニとひゃから 始まゆから
ウニとひゃの隣にいれば 間違いないことを
ネギかひゃは、よく知てゆに~ん!
1_3_0350.jpg


交通安全のお守りは 車の中に、
厄よけのお守りは 玄関に、
にんたちのお守りは、キーストラプに、
そりぞり つけたに~ん
1_3_0352.jpg



しばらく休んでかや、

元旦の日に、なひゃが胃液を履いて お洗濯ひてた ラグが乾いたにんで
かひゃが ソファに しき直そと ひたら
ソファの上のクションの下から
1_3_0353.jpg
にんが出てちて、かひゃ 
「ぅわぁ!」て 声出して 本気で驚いてたに~ん
ひちれいにんね~


せかくヌクヌク潜て 暖かく あひょでたにんに・・・
1_3_0365.jpg






初詣に 行てちた にんに ポチとに~ん




ご飯が 増えますよに・・・    「それ 無理」


















  
いちもコメントあいまとに~ん!

初詣に行ってきたんだね。おばちゃんも行ってきたよ。お焚き上げしてもらうお守りやお札はどんど焼き(正月のお飾りを焼いてもらう)の日に持っていくつもり。
今日はネギかひゃが歩く気まんまんだったのね。知らない道が大好きなんて好奇心が旺盛なのかな?あ、だからネギかひゃは若いのかな?好奇心が旺盛な人は若いっていうもの。
これから1年間神様に守ってもらえるから安心だね。
---------- みんみん. URL│01/03. 21:07 [ 編集 ] -----

ウニファミリの皆様おめでとうございます♪
今年もかわいいお写真楽しみにしていま~す (*´∇`*)/
かわいいお着物着せてもらってみんなで初詣いいね~
ワンコちゃんのお守りまであるんですね(´▽`)♪
2010年もウニファミ、かひゃさん皆様がご健康でしあわせでありますように☆☆☆☆☆
---------- kishiko. URL│01/04. 11:55 [ 編集 ] -----

わ~今日はランキング1位ですね!!
おめでとうございます!!!!!
---------- kishiko. URL│01/04. 11:57 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
ひょか~、お飾りも焼いてもらわなくちゃにんね!
かひゃは翌年の三が日に焼いてもやてたにんけど
ちゃんと そゆ日が あゆにんね!
おべんきょに なゆに~ん!
 シャオひゃも いろはひゃも
神ひゃまに守てもらえゆから安心にんよ(≧人≦)b



kishikoひゃ~
あけまひておみでとに~ん♪
 毎年着てた お着物がみちからず、
ことひは、袴らたに~ん。
かひゃのだらしなさは、新年から爆発に~ん!
 ランキングが上がたり下がたりにんね~( ̄人  ̄;)
---------- にん. URL│01/04. 12:02 [ 編集 ] -----

☆はじめてコメント書かせていただきます☆

ウニファミリーの皆さん、
♪あけましておめでとうございます♪
今年も可愛いウニファミリーのお写真、ブログ楽しみにしています♪

じつはいつもコッソリ読んでました(^^;
コメントも残さず読み逃げばかりでした…スミマセン(><;
うちにはマルシーズー(マルチーズ×シーズーのMIXです)がいます☆
13歳のおじぃちゃんですが(^^;
やっぱり13歳にもなると病気とか、色々心配ごとや
不安な気持ちになる事もあるのですが、
そんな時はこちらのブログで元気をもらっています☆
特に、にんちゃんの可愛らしいお顔を見るとすっごくパワーがもらえます♪
にんちゃんありがとねぇ~(^^)

ウニファミリーに幸せいっぱい降り注ぎますように・・・☆

(※長いコメントになってごめんなさい(><) )
---------- ひーちゃんまま(megu). URL│01/05. 01:01 [ 編集 ] -----

うちの蜜柑も、クッション(しかも茶色いの)に挟まって、
「ハンバーガーごっこ」を良くしてますよ。
本当にきっちり挟まってみえないくらいで、
私はその度血相変えて探します。

にんちゃんも楽しいのはわかるけど、
かひゃを心配させたらダメだから、
お顔はちょっとだしておこうね。
---------- 蜜柑の姐. URL│01/05. 04:30 [ 編集 ] -----

ひーちゃんままひゃ~
あけまひて おみでとに~ん(≧人≦)b
いちも見にちてくりてたにんね!
あいまとに~ん♪
 かひゃも 毎朝毎朝、にんたちが
いることにホッとしゆくらい
不安に思てゆみたいにんよ。
ひょりくらい
ひーひゃも にんたちも大切に
ひゃりてゆてことにんね!


蜜柑の姐ひゃ~
みかんひゃも潜ゆの
しきにんね♪
 心配さひぇるちもりは
ねにんけどに~( ̄人  ̄;)
でも、お顔はちょことだけ
出しておくことに しゆにーん(≧人≦)b
---------- にん. URL│01/05. 17:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
