

にんたちのクリシマシイヴ
まずは、朝のにんたちに~ん
ちったい クヒョンに ネギかひゃと いひょに 寝たに~ん
12_24_8585.jpg



きょも あたたけ 時間帯に 公園ゴー!ひたに~ん

きょも きょとて、ノリのわり たまごひゃを
披露ひたに~ん
12_24_8623.jpg


二投目で やる気になたかと思いきや
12_24_8628.jpg


三投目は・・・見ちめゆばかりに~ん
12_24_8639.jpg


12_24_8642.jpg
かひゃの「やらないなら歩くよ~」の声に
歩き始めゆ にんたちらたに~ん。


ウニとひゃは あとから ゆくり ゆくり
12_24_8719.jpg


にんたちは、ひょの分、待ち時間も多いに~ん
12_24_8649.jpg


ちぎの芝生に つくと
かひゃは たまごひゃを やらない にんのたみに
かひゃが走て、にんを追いかけさひぇたに~ん
12_24_8676.jpg


にんは、ひょない走りたくねにんよ~。
体力温存しなくちゃ いけねに~ん
12_24_8680.jpg
「にんは、こりから冬眠しゆ シロクマじゃないんだよ?」


にん以外の 3にんは ぼーと見てゆにんにーっ
12_24_8683.jpg
「みなは、にんほど体重増えてないからね。
 かひゃと にんは 走らなくちゃ だみなの!」



12_24_8685.jpg
ネギかひゃも 今はまだ セーフらけど
それ以上太たや、ダイエトにんて


ひょいでは ごほびに カリカリいたらくに~ん
「もう いたらいた後でしょ?葉ぱ ちいてゆよ?」
12_24_8697.jpg


「カリカリ食べる度に 葉ぱも 増えるにぇ?」
12_24_8704.jpg


ひょいでは、ウニとひゃを呼んで 帰ゆに~ん
12_24_8711.jpg


ひたひぶりの 玄関先のお花のオヒャヒン。
今は、クリシマシローズと ランタナひか咲いてないにんよ・・・

クリシマシロズで ほんとにクリシマシの頃咲くにんね~
12_24_8724.jpg


12_24_8731.jpg


ミニバラひゃたちも、春でさえ
あんまひ咲かなくなてちたにんよ・・・
しぐにヨトムシに 食びりちゃうにん。
肥料もあげてないひね・・・



ひょりは ひゃておき
きょは クリシマシイヴに~ん
にんと なひゃには 7回目のクリシマシに~ん

かひゃが ちの焼いて、きょ デコた にんたちのクリシマシケーチに~ん
12_24_8739.jpg


かひゃのケーチは、去年のクリシマシも 注文ひた 「オペラ」に~ん
12_24_8746.jpg


ひょひて、にんたちには かひゃのケーチの他に
セリひゃでお願いひた
ブーツ型の ミトロフにん~
12_24_8752.jpg


かひゃは
「今年も四人で クリスマスを迎えられたね!」
でっけ声で ジングユベユ歌てたに~ん・・・
12_24_8803.jpg


セリひゃの ミトロフと かひゃのケーチは
そりぞり、好みがあたみたいにんよ!

ウニとひゃと なひゃは両方 んまんま
ネギかひゃは セリひゃがお気に入りで かひゃのは残ひたに~ん・・・
にんは、かひゃのケーキがお気に入りで
セリひゃのは、パイ地だけ食びちゃたに~ん
12_24_8878.jpg


なひゃ、目剥いて 食びてたけど
12_24_8824.jpg


ウニとひゃの 目の剥き方には かなねにんね~
12_24_8828.jpg


ウニとひゃ、にんの 食べ残しまで 食びてたに~~ん
ネギかひゃも 唖然とひてたに~ん。
12_24_8895.jpg


なひゃも めじらひい光景を 高みの見物
12_24_8888.jpg


にんは、満足に~~ん
毎日クリシマシでも やぶひゃかじゃ ねにん
12_24_8892.jpg

来年も 四人で クリシマシパーチしよにん!
「かしゃんも 入れて~~~




来年は もっと おっちケーキを食びたい にんに
ポチとに~ん




「にん、自分で作りなね?」


















  
いちもコメントあいまとに~ん!

めりーくりします♪
にんちゃん☆彡

ごちそうあたってステキなクリスマスですね♪
ウニファミ4人衆が幸せそうにしているのを見るとすごく気持ちが癒されますよぉ
今日も笑顔をありがとにんv-10
---------- はっち. URL│12/24. 20:04 [ 編集 ] -----

メリークリスマス♪お御馳走と母様の手作りケーキで幸せ一杯。
来年も再来年もずっと皆でクリスマスパーティしようね。今夜はサンタさんが来てくれるかな?
うちの猫たちも今日はゆで笹身とマグロのお刺身でクリスマス。
---------- みんみん. URL│12/24. 20:46 [ 編集 ] -----

merry x’mas
我が家も昨日済ませました。
にんちゃんは冬太るのね。
でもおかしいことじゃないみたですよ。
冬は脂肪を蓄えて乗り切るらしい・・・
ごまちゃんは、何故か夏に太り・冬に激痩します。
これは、ちょっと???みたいです。
ただ、これがごまのペース(毎年のこと)だからいいそうですが・・・
最初は、糖尿とかの検査を沢山しました。
また、今年もアバラが出てきました。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│12/24. 22:35 [ 編集 ] -----

メリークリスマス!!
今年も4コロみんなで迎えられて幸せですね(´∀`)

みんなそれぞれ食の好みが違うんですね!!
かひゃさんが作ったケーキ、すごくかわいいしおいしそう♪
ウニちゃんが夢中になっちゃうくらいだから、
そうとうおいしいんでしょうね~(*´-`*)
コロたちがおいしそうに食べてる姿見ると、
こっちまで幸せな気持ちになっちゃいますよね★

うちのみいなは肥満傾向にあるので注意しなきゃ(^^;)
---------- ズー. URL│12/24. 22:50 [ 編集 ] -----

メリークリスマス

ウニファミリーはいつもかひゃに素敵なクリスマスだねかひゃがケーキ作ったんだねすごーいミートローフもおいしそうだねウニちゃんの目にびっくり
きのうはしじみの誕生日でした四歳になりました
---------- しじみママ. URL│12/25. 11:34 [ 編集 ] -----

メリークリスマス!!

とっても楽しそうなクリスマスだねぇ~!!
我が家はたいしてクリスマスらしいこともせず・・・

ハチママのキメ台詞は「アタシ、クリスチャンじゃないし」です・・・

でも便乗してチキンとケーキは食べたけど!!テヘ!!

かひゃ、すごーい!!
ころたちのケーキは手作りなんだ!?
来年のニンちゃんの手作りケーキが見られるかな!?(笑)

来年もみんな元気にクリスマス!!
---------- ハチママ. URL│12/25. 23:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
