

かひゃ 持てちて!
きょは、晴れかと思てたや、しぐに曇てきちゃたに~ん

日向ぼっこしよと思てたネギかひゃも
11_13_6242.jpg

しぐに じぶのベドに行ちゃて
また にん、しとりに なちゃたにん・・・
11_13_6247.jpg


遅くなゆと寒くなりひょだからて
きょも 早めに公園ゴー!ひたに~ん

ちの ご近所ひゃんぽらた ウニとひゃは
ごちげんにんね~
11_13_6257.jpg


にんも、たまごひゃ いぱい やるちもりで ちたにんけど
11_13_6265.jpg


ワンひゃ、発見に~ん
日曜日だかや、普段みないワンひゃが けこ いたに~ん
11_13_6277.jpg


でも、なひゃが いひょけんめ 呼んでゆに~ん
11_13_6288.jpg


にん、あひょぼと思たにんけどね~・・・
11_13_6284.jpg


やぱ 戻ゆに~ん
「にん! たまごひゃ 置いてちた!置いてちた!」
11_13_6291.jpg
あとから、かひゃが たまごひゃと ネギかひゃを撤収しに行たのは
言うまでも ねにんね
かひゃが「持てちて」ひちゃたにんね~�Ղ�


もとの芝生に戻て、かひゃが とてちた たまごひゃで
また 遊ぶことに ひたに~ん

まじめに遊んでゆ うひろ姿が かわええて
11_13_6312.jpg


「おぉ~ いぱい 持てちたね~」
11_13_6328.jpg


このひんで、たまごひゃを切り上げて
みなで歩くことに ひたに~ん。
ボーとひてゆ皆が寒いからに

ウニとひゃは、得意げに じゃっじゃ~~っに~ん
11_13_6349.jpg


にんは、初めまひての ピンヒャひゃに ごあいひゃちひよと
思たけど
ちょと 手強かたに~ん
(おとなひ子らたけどに
11_13_6364.jpg


ほかのワンひゃに怒られても ごちげんに~ん
11_13_6367.jpg
「なしゃに怒られると 一日中 凹んで お腹痛くなちゃうのにね?」


「たくさん つけてること、にんは知らないんだろうね?
 得意げな顔しちゃて」

11_13_6384.jpg


「ふつーに歩いてるし」
11_13_6390.jpg


きょも ネギかひゃ、マッハで走てたに~~ん
寒くなたせいか、よく走ゆに~ん!
11_13_6411.jpg

明後日あたりからは、もっと寒くなゆにんて!





かひゃに 「持てちて」ひてやた
にんに ポチとに~ん




かひゃ!持てくゆにん!


















12/13. 17:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

今日は公園で遊んで来たんだね。ニンちゃんは人見知りもワンコ見知りもしないんだね。えらいなぁ。初めましてのお友達と遊びたくてもなしゃの言うことを聞いて戻ってくるなんて、妹の鑑だね。たまごひゃ忘れて母様に持ってきてもらったのも母様に歩いてもらいたかったからだよね。
今週は大分寒くなるみたいだよ。愛媛も水曜日ころから雪がふるかもっていってたし。みんな風邪ひかないようにね。今年ももうすぐ終わり。元気で新年を迎えようね。
---------- みんみん. URL│12/13. 20:34 [ 編集 ] -----

最近、2・3歳くらいの子供のように色んな言葉を覚えだしたchaちゃん。
『うに君、ナルシストなん?』
そうやね。
ジャッジャッがかっこよく出来たから見た欲しかったんだろうね。
私は、にんちゃんの葉っぱをいっぱいつけた笑顔が大好きです。
本当に楽しいキュートな顔ですね。
お正月はかなり悩みましたが・・・
ごま・麦も沖縄に連れて行く方向で考え中です。
5泊は私が無理かも・・・
長崎の単身赴任先のマンションはセキュリティが凄くてエレベータのビデオにコロ達が写らないようにかなり怪しく私を囲む子供達・・・
あの頃は、麦は赤ちゃんで病気が出る前に1回・元気になってからは数回通いました。
沖縄は、飛行機が心配ですが・・・
ふじけん曰く、ごまも麦も沖縄のマンションに1回は来たかろうもん。
『・・・』
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│12/14. 00:37 [ 編集 ] -----

akoひゃ~
麦ひゃとごまひゃ、飛行機のゆにんね!
がんばてに~ん!
飛行機は 離ればなれで
乗らなきゃならねにんで
心配にんよね。。。
でも、ふじけんひゃは 来てほしにんね。
がんばり~!
---------- にん. URL│12/14. 19:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
