

やみらりね、止まやね
ちの、お友だちが お梨といひょに
変わた 柿の種を 送てくりたに~ん
11_19_2080.jpg


「きょは ご飯たくさん食べちゃたから
 あひた食べびよ~

中性脂肪を気にひて、夜は グッと堪えた かひゃらたけど・・・


今日になゆと、朝から さそく チョコレトの柿の種、食び始めたに~ん
11_19_2088.jpg


「こり食びたら あーたたちのご飯
 ちくゆからね~」
ゆかや
にんたちは じと待てたにんに・・・
11_19_2094.jpg


「ごみん!ごみん!カフェオレ柿の種も
 食びてからね!」
らて
11_19_2098.jpg
かひゃ、止まらなくなちゃたに~ん


こひて、やと にんたちは 朝ご飯にありちけた ワケだけど
後は、な~にも やゆことねにん~
外は雨で おひゃぽにも 行けねし・・・


にんは、しとりで楽しく にんの秘密の遊びをしることに
ひたに~ん
11_19_2057.jpg


電気ラグの下を掘てちたに~ん
11_19_2058.jpg
「その遊び、なしゃも よくやるよ?」


出てちてからも ほ~りほ~り
11_19_2065.jpg
楽しかたから、夢中になてて


かひゃが ずと見てたなんて 知らなかたに~ん
11_19_2067.jpg


「そんな にんの上には、にんが~
11_19_2073.jpg
かひゃ、よぽど気にいてるらひい・・・


ひょひょ、二週間くやい前から すーひゃんの おうてぃ
おっちくひて あげたにんよ
11_19_2101.jpg
今回は、ちゃんと 前から住んでた小さい器のお水を
新しい器に移ひて(新しいお水を足さず)、様子をみながや
何日もかけて、お水を増やしていったにんで
お引っ越し大成功らたにんて

以前の敗因は、器をかえる時
新しい器に まずお水を入れて(カルキは ぬいてあゆけど)
その中に、こりまでの住処のお水を足してたのが
いけなかたみいにんよ

ちょと ちたないけど、メダカひゃは 極力 お水を換えないのが
いちばんの 飼育方法だてことに
気がちいた かひゃらたに~ん


おかぎで 四苦八苦して頃から 比べゆと
メダカひゃ、で~んぶ げんちに成長ひてゆに~ん


↑すひゃたちを写さないのは そなわけで、
お水が ちなたないからにんよ




すひゃが見えね にんに ポチとに~ん




そこまで ちたなくないよっ














  
いちもコメントあいまとに~ん!

わー、珍しい柿の種があるんだね。甘いのかな?チョコやカフェオレって美味しそう。でもみんな朝ごはん待たされたんだね。
今日は雨だったんだね。おうちで新しい遊びができてよかったね。しかもダブルニンちゃん。
スーちゃんたちも元気なんだね。きっとニンちゃんがお姉ちゃんとしてお世話してるからだね。
あ、鼻洗浄はね私が使ってるのはアルガードのノーズウォッシュだよ。薬局にあるよ。痛くないから大丈夫って伝えてね。
---------- みんみん. URL│11/19. 20:42 [ 編集 ] -----

すうちゃん頑張ってますね。
我が家は、ザリガニの稚魚が30匹ほどやってきました。
それこそ、静かに暮らしておられます。
マグネットキャワイイですね。
昨日から、麦ちゃん訓練の先生にお願いして『芸達者』目指しだしました。
試験を受けるごまとは違い・・・
とても、優しく麦ちゃんもノリノリです。
お返事は即できるようになり、レンジフードを取替えに来た業者さんに自慢しました。
麦ちゃんは、人間大好きなので・・・セラピードッグにどうかなと勧められ・・・
これまた、調子にのってる母子です。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│11/19. 23:07 [ 編集 ] -----

この柿の種!!
私もお友達に貰って、あまりの美味しさにカンドー!!
即お取り寄せしたわ!!
食べ始めたら止まらないのも分かるわ・・・ウンウン

そうそう~
熱帯魚飼ってた時、お水は全部入れ替えちゃダメだった(ような気がする)
お魚ってデリケートな生き物ねぇ
まるで私やかひゃみたいね♪♪♪
---------- ハチママ. URL│11/20. 18:15 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~
柿チョコ、で~んぶ おいひかたけど
かひゃ的には カフェオレおししめにんて!
全部あとゆまに 食べちゃたかや
でんぶ おいかたんだと思うにんよ(* ̄人m ̄)
 すーひゃも、しこしおっちくなた稚魚ひゃたちも
みんな げんちにんよ!
オヒャヒン撮ゆと、すひゃたちの んこひゃまで
写ちゃうから アプでちねけど・・・(///∇///;;)
かひゃ、目を洗うやちもでちないから
お鼻洗浄でちゆかに~( ̄人  ̄;A


akoひゃ~
すひゃたち、がんばてゆにんよ~(≧人≦)b
 稚魚ひゃたちも 来た頃、一人 お空に逝ちゃけど
その後は、でんいん げんちに 成長ひてゆに~ん!
 麦ひゃ、セラピドグに ししめらりゆなんて
しげに~~ん!!
にんたちは、しぐ吠えゆから
でったい無理にーーーんミ(ノ;_ _)ノ=3


ハチママひゃ~
ハチママひゃは、全国の食べ物
制覇ひてひょだかや
でったい柿チョコも
食びてゆと にんは思てたにんよ~!
やぱひに~ん!
かひゃは、カヘオレが気に入たみたいにんよ。
 ハチママひゃと かひゃが
お水に硫酸入れても 平気で生きてゆタイプらと
思うに~ん(*≧m≦*)
ハっひゃと にんは、
先に、心臓をピチャピチャひてかや
プールに入ゆ繊細チームに~ん( ̄人 ̄)ふっ
あり?水泳の話になちゃたに~ん???
---------- にん. URL│11/20. 20:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
