

わくてぃん
きょは、午後かや ウニとひゃと ネギかひゃの
ワクティン接種に 行くにんで
お散歩は ひょの前に、二組に分かれて
ご近所を30分づつ歩いてちたに~ん

まずは、にんと ウニとひゃ。

ビグユひゃちの前で、ずとビグユひゃ待てたにんけど
出てこなかたに~ん
11_4_9753.jpg


2ころづつだから、お店のあゆ道を おひゃんぽ でちたに~ん
(4ころの時は、人通りや 自転車を避けて 裏路地ひゃんぽ だかやね)

にん、お店に入ゆの 大しきに~ん
11_4_9769.jpg
「いやいや、入っちゃダミだから」


しぐ、おいとま しゆにんよ~
11_4_9771.jpg


「そちらは どなたの おうてぃ?」
11_4_9777.jpg
知らねに~ん


にんと ウニとひゃの後は、
なひゃと ネギかひゃの番に~ん。

なひゃと ネギかひゃは ビグユひゃの おうてぃ
素通りだたらひにんよ

お店には 寄てちたみたいらけどに・・・
11_4_9790.jpg
「ここは、お店じゃなくて、お年寄りしゃんたちのデイケアの施設だけどね」


「そこは お布団屋さんだし」
11_4_9793.jpg


「では、フカフカの お布団くだた~い」
11_4_9795.jpg



みなの おひゃんぽを済ますと
そのまま車に乗せらりて、
びょ院ゴー!に~ん。

わくてぃん前の かわいひょな ウニとひゃとネギかひゃ
11_4_9823.jpg


待合室には しごーーーーく げんちな トイプひゃの
親子ひゃが いたに~~ん
11_4_9808.jpg
18歳の子も 目もちゃんと見えてて
げんちに歩いてゆし(ボケてもないんらて)
14歳の子なんて 長椅子に飛び乗てたにんよ


ちれいで げんちな 18歳に~ん!
11_4_9807.jpg
かひゃが
「うちの子にも こんな風になってほしい」
「どういうもの 食べさせてらしゃるんですか?」

て、聞いたら
「ペディ○リー○ャムとか」ゆてたにんて
あんまし、ええ感じの話 聞いてなかた メカしゃんなので、
かひゃ
けきょくは、持て生まれた強さなのね・・・て、思たにんて。


なんて やてる間に
ウニとひゃとネギかひゃのワクティンの番に~ん。

けど、
先生が 前回打ったのはいつですか?から始まて
「うちでは ワクチンは3年に一回で 十分という
方針なので、
まだ先でいいと思いますよ」


居住条件で ワクチンの証明書が必要とか
ドッグランとかワンちゃんの施設で証明書が必要とか
いう場合は 打つけど
そうでない場合は、三年に いぺんで ええにんて

かひゃは、その意見に 納得ひて ワクティンは打たずに
帰ゆことになたに~ん

まだ緊張気味のウニとひゃと ホッとひて
おいひ物を探すネギかひゃに~ん
11_4_9818.jpg


かひゃがお会計をしてゆ間、
子にゃんこひゃに 興味津々のネギかひゃと
11_4_9833.jpg


ぬいぐゆみを 本物を間違えてゆ ウニとひゃらたに~ん�G���������͂��Ă�������
11_4_9835.jpg

にんも、ワクティン二年先で ええにんね~
うえひに~ん



いちも コメントあいまとにんね!
かならじ、お返事しゆかや、待ててに~ん




見知らぬ お宅訪問が 大しきな にんに
ポチとに~ん




ごみんくひゃ~い♪















11/04. 22:36 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ねいみぃ正面からだとダックスバリに短足に見えます。
ごまのが長いかもと・・・
heiちゃんが大爆笑しています。
ゴメンクシャイも関西人かと思いました。
ニャンちゃんも育てたかったね。ねいみぃ。

---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│11/05. 00:11 [ 編集 ] -----

ワクチン接種、うちが行ってる病院の先生も「証明書が必要でなかったら、2年に1回でも十分やでぇ~」と言われてました。
いつお友達に誘われても慌てないでいい様に今年も打ったんだけど、負担を考えると2~3年に1度にしようかと検討中れす~(^^ゞ

「ごめんくしゃ~い」の新喜劇のノリのにんちゃん、めちゃ可愛いれす~♡
---------- にこママ. URL│11/05. 08:01 [ 編集 ] -----

実はこの前 うちもお散歩中に 吉野家のドアが開いた瞬間 「おじゃましま~す」をされてしまい…

びっくり びっくりでしたワ
---------- 空 陽菜ママ. URL│11/05. 16:42 [ 編集 ] -----

ダックスを夫婦とその娘 二匹 ほんまは 二人と言いたい(笑) 四人と住んです  うちは ウニとうさんのように 父さん犬がボスじゃなく  かなりの カカァ天下です     ワクチンのことはじめてききました  毎年に疑問があったんで うちも二年に一回を考えてみようかなぁ
---------- まーちゃん. URL│11/05. 19:46 [ 編集 ] -----

akoひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
でったい ごまひゃのほが
なげに~ん(*≧m≦*)
 ネギかひゃ、ふんとに育てたい衝動に
かられてたみたいに~ん(* ̄ 人m ̄)


にこママひゃ~
にんたちも、今の病院から
わくてぃんのお知らせが来るまで
接種しねちもりに~ん(≧人≦)b
 海外でも 3年に一度でええて 動きが
でてるにんて!
 にん、証明書が必要な所、行かねに~ん( ̄人 ̄)ふっ


空 陽菜ママひゃ~
にんたちも、開く自動ドアなら
かたぱしから開けて入ゆに~ん♪
かひゃに しぐ 引き戻さりちゃうけど・・・( ̄人  ̄;A


まーちゃんひゃ~
かひゃも 4匹とか4頭ゆのがいやで
4ころ ゆてゆけど
いちもは ひとりふたりて数えゆにんよ(≧人≦)b
 ワクティン、一年に一度は多すぎて動きが
けこ出てちたみたいにんよ。
前から そゆこと聞いてたけど、
今の病院が実行してくりてて
たしかたに~ん♪
---------- にん. URL│11/05. 21:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
