

みなで病院
きょは、午前ちぅ 公園ゴー!ひたに~ん

ペコラひゃに ひたひぶいに 遭たに~ん
(とゆことは ちののトイプひゃは ペコラひゃじゃなくて
 ココアひゃらたかも・・・)
9_26_4005.jpg


かひゃ、見たこともないものを にんが くわえてゆもんで
「何食べてゆの!」
すとんでちたにーんこえに~ん
ペコラひゃの オモチャにんよ~
9_26_4014.jpg


ペコひゃの オモチャは いちごひゃ
かわええにんね~
9_26_4030.jpg


「いいから ペコラ君に返しなさい」
らて、ペコひゃ にんのオモチャで あひょでゆに~ん
だかや、ええに~ん
9_26_4064.jpg


9_26_4068.jpg


あで~?見失たに~ん
9_26_4070.jpg


交換ひて あひょでゆけど
お互いに、じぶの オモチャも気になゆに~ん
9_26_4072.jpg


「そりより、あーた、
 いちごちゃん持てくるのか 藁 持てくるのか どちかにしなさい」

9_26_4075.jpg


ペコラひゃと バイバイひて、
公園一周に~ん

ペースは ウニとひゃペースに~ん
9_26_4086.jpg


あちに寄たり こちに寄たりの ウニとひゃを
待てゆのは、退屈に~ん
9_26_4088.jpg


うんうん、ネギかひゃとウニとひゃは
カートの乗ててくれゆと、助かゆに~ん
「そなこと ゆんじゃ ありません!」
9_26_4092.jpg


でも、ネギかひゃは、カートのほが 嬉しそうにんよ
9_26_4096.jpg


おうてぃに帰て 栗くり食びた後は
バタンキュに~ん
9_26_4098.jpg


ひょしてゆ間に、おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

どから持てちたのか、ネギかひゃが
ガム(牛アキレシ)を持て、ウロウロひてゆに~ん
9_26_4101.jpg


にん、ひょのガム ほひに~ん
ネギかひゃの威嚇なんて こわかねに~ん
9_26_4112.jpg


いたやいてゆくにん
9_26_4113.jpg


「わりーやちだね~」
9_26_4120.jpg


ひぇかく楽しく ガム噛んでたにんに、
ウニとひゃの 抜歯の経過を見せに びょ院行くにんて・・・

なで、にんたち全員、びょ院にん?
車で待てゆにーーーん
9_26_4128.jpg
にんたちも 全員、聴診器で心臓の音 ちいてもらうにんて・・・


幸いにも、まだ にんたち女子
雑音無しらてっ

ネギかひゃは ひっかかるだろな~て思てたらしい かひゃは
すごくホッとしてたに~ん

ひょひて、ウニとひゃの抜歯の経過は良好。
心臓のお薬も 半錠で おっげにんて
お水を多飲するのは
たびん、まだ口の中が いくらか熱を持てゆからだろうて

でも、その前に 医療関係の おひごとを さりてゆ お友だちに
同じように 教えてもやてたから
かひゃ、知てたに~ん

ひょのお友だちに、
「心臓のお薬服用も 決して早くないよ」
アドバイシしてもやて
かひゃは、すごーーーーーく うれひかたみたいにん

きょは、いちもに増ひて ニコニコかひゃらたに~ん


あ、ひょいから
かひゃ、びょ院の先生に、にんのこと
「この子が いちばん遊び方が激しくて
 心臓が悪くなるんじゃなかって 怖くなって
 ついつい 制限してしまうんですけど」

相談ひてたに~ん。

ひょひたや、先生が
「逆効果ですよ。ストレスを貯めてしまいますよ。
 逆に 遊んでいる間は健康な証拠ですから、遊ばせてやってください。」

らて~~~~~
にん、また たくひゃん 遊べゆにーーーん




きょは 小躍りの多かた かひゃに ポチとに~ん




わけわかんねけど
かひゃの小躍りは にんも うえひに~ん♪
















09/26. 19:46 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ペコラ君とおもちゃ交換して遊んだんだね。人のおもちゃって自分のおもちゃよりも面白いような気がするもんね。
ニンちゃん、ウニとひゃのペースに合わせてお散歩してるんだ。えらいね。でも、ネギかひゃのガムを横取りするのは・・・・。
 ウニくんのお口の状態もいいみたいだし、女の子チームも心臓に異常はないし、ニンちゃんは一杯遊べるし嬉しい一日でよかったねぇ。
---------- みんみん. URL│09/26. 20:08 [ 編集 ] -----

小躍りしているかひゃが目に浮かびます。
それにしても、ねいみぃは外は好きだけど・・・歩きたくない派ですね。
病院はコロちゃん達平気ですか?
ごまは石仏のように固くなり重くなり動かなくなりますし、麦は舞台役者ばりに大げさに震えだします。
毎回看護士さんにご迷惑かけてます。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│09/26. 21:47 [ 編集 ] -----

みんな、マメに病院で調べてもらって、いいね~。かひゃに感謝しなくちゃね。
うちもアホみたいに大興奮で遊んだり散歩に行くので、「そろそろ熟女だし、体によくないかしら?」と思案してました。
ストレスにもなるもんね。あまり興奮させすぎないように注意しながら遊んであげようと思います。
かひゃの小躍り、コアリズムっぽい?うちはパパママがはまってますが、踊り始めると娘3人ワンはドン引きです。
---------- プモマーの母. URL│09/26. 23:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
