

父帰ゆ!
ちのう 全身麻酔で抜歯ひて 一泊入院になたウニとひゃを
きょの しるま、迎えに行てちたに~ん


看護士ひゃに ちれて来らりたウニとひゃは、
かひゃのこと ちらと見たくせに
目を反らひたりひて・・・
怒てたのかに~?
9_23_9670.jpg


やぱひ、しごーーく待てたにんね
9_23_9674.jpg


車では にんたちが 待てたに~ん
さしが、
嫁のネギかひゃ、必死で ウニとひゃを見よと ひてたに~ん
9_23_9680.jpg


にんも必死に~ん
「お顔、通る?」
9_23_9687.jpg


通たにん
9_23_9693.jpg


ちっちぇウニとひゃが よけ ちちゃくなてゆから
見えにくかたに~ん
9_23_9700.jpg


おうてぃに帰ゆと さひょく
ネギかひゃの看病が始またに~ん
9_23_9701.jpg


にんらて、看病でちゆにんにーっ
9_23_9708.jpg


にんたちが、うだかたのか?
ウニとひゃ、ソファに行ちゃたに~ん
れも、飛び乗れゆほど げんちにんね~
9_23_9712.jpg


ひょがねから、にんも ガム持って ソファに行たにん
「いいから、そっとしてやっておいて・・・」
9_23_9723.jpg


そばにいたほが 心強えにん?
9_23_9725.jpg


「ウくん、ガムかめないから 可哀相でしょ?」
でも、痛みがなくなたや
ウニとひゃも 今度こそ 固いガムでも噛めるよになゆにーん
9_23_9726.jpg


ひょばでは、ネギかひゃが看病を ちぢけてたに~ん
9_23_9741.jpg


ゆがたになた今は、
おひゃんぽに行きたそに ずと窓の外を
見て、かひゃにアピーユひてゆけど
きょは 安静てゆわりてゆからに・・・


ちぢきに、ウニとひゃの歯のビフォアフタ貼るにんで
お食事終わたら 見てに~ん













  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニくんお帰りなさい!元気そうな姿に安心しました~!ウニくんあってのウニファミですから~!みんなで頑張って長寿を目指そうね
---------- りんこママ. URL│09/23. 17:28 [ 編集 ] -----
よかったぁ[i:63951]
ウニくん
お帰りなさい
大丈夫だと思いながらも心配してましたよ
でもホッとしました。
んで、にんちゃんとネギちゃんに吹きました(≧∇≦)
---------- めいとViViママ改め、めびまま。. URL│09/23. 17:52 [ 編集 ] -----

ウニ君お帰りなさい

やっぱり ウニ君のお顔はキュゥトですね

みんな喜んじゃって ゆっくりできないかな
---------- 空 陽菜ママ. URL│09/23. 18:12 [ 編集 ] -----

お帰り~ウニとひゃ。綺麗な歯になって痛みもなくなってよかったね。歯は全身に影響するから怖いんだよね。
心臓のお薬も飲み始めたんだ。そのほうがいいと思うよ。悪くなってからでは遅いこともあるしね。
ニンちゃん、ネギかひゃ、なしゃ、そして母様一安心ですね。
---------- みんみん. URL│09/23. 20:15 [ 編集 ] -----

ウニく~んお帰りなさい抜歯頑張りましたねきっと病院にお泊まり悲しかったでしょう今日からはまたかひゃの側で安心して眠ってくださいね奥様のネギちゃんも喉が苦しくなるくらい旦那様のお帰り待っていたんですね明日はお散歩できると思うので楽しんで公園にゴーしてください
---------- しじみママ. URL│09/23. 22:49 [ 編集 ] -----

ウニとしゃお疲れ様~!(≧▼≦)  
無事に終わってよかったです☆(><)  
ネギかしゃが看病してる姿はやっぱり夫婦だなぁ~(笑)  
ウニかしゃ様も、お疲れ様でした!
---------- ロン君. URL│09/24. 09:24 [ 編集 ] -----

ウニくんi-189
お疲れ様でしたi-189
可愛い姿を見て安心しましたi-175
でもちょっぴり痛々しい…i-241
早くお散歩に行けるようになりますようにi-228i-189
---------- みきまる. URL│09/24. 15:40 [ 編集 ] -----

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
---------- 甘党. URL│09/24. 23:08 [ 編集 ] -----

うきゅ、おかえり・・・
本当にかひゃのお迎え待ち遠しかったねv-10
heiちゃんも金曜日に麻酔して折れた指を引っ張って位置を戻しました。
2日ほどグッタリしてましたよ。
うきゅも今日から、散歩OKだったんですね。
heiちゃんも今日学校に送迎付きでしたが、疲れて帰宅しましたよ。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│09/24. 23:37 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ~~~
おかえり~~~!!!
よかった、無事にウニ家(鈴木家?)にご帰宅。ホッとしました。

ウニとひゃの前でガムを噛むというKYぶりもキュートなニンちゃん(笑)
ネギかひゃは立派な妻ぶりを披露してくれてますな!!

んで?
なしゃんの反応は???
---------- ハチママ. URL│09/25. 00:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
