

こりぁ ええにん!
きょは、青ヒカリメダカひゃ ふたり 届いたに~ん

うてぃの すーちゃん、おっちくなたと思てたけど
成魚の青ヒカリメダカひゃに 比べゆと
まだまだ ちっひゃいことに 気づかひゃりたに~ん

ふたりの お名前は
にんと なひゃの命名時に 第二候補らた 「ゆず」と「ぽんず」に
決定に~ん

ゆずぽんは、おっちな器に 入れてあげたのに、
その底の ちっひゃなスペスに ふたりひて つるんでゆにんよ
8_16_2318.jpg



ひょこ 狭くねに~ん?
8_16_2298.jpg


ちのう この器に移動ひてた すーちゃん(白メタルヒカリメダカ)は
ちのの夜 元の器に戻ひておいて
よかたに~ん
おっちさが ちがうにんで、
いじめらりちゃうとこらたに~ん
8_16_2342.jpg


朝から すーちゃんや ゆずぽんに 手間をとらりてゆ かひゃを
あきれ顔で みちめる ウニとひゃに~ん
8_16_2325.jpg


おひゃんぽの時間まで、にんと なひゃも おしる寝しゆことに
ひたに~ん
8_16_2362.jpg
おや?にんの頭の下の ワンひゃ、何だか
ちべたくて こりぁ ええに~ん


なゆほど、だかや ウニとひゃ、いちも ここで寝てたにんね
きょから、にんが寝ゆことに しゆにーん
8_16_2369.jpg


6時近くになゆと、ご近所ゴー!しゆ にんたちらけど
ちょど 玄関に カドラ置いてあたにんで
ゆくり しゆことに ひたに~ん
かひゃは、行く気のない にんたちに がっかひ に~ん�G���������͂��Ă�������
8_16_2372.jpg
「そり、車に入れるカドラだし」


かひゃが かわいひょにんで
はりきて、出かけゆことに したに~ん

ビグユひゃちのシャッタは、きょも閉まてたに~ん・・・
にんも、チラとひか 見なくなちゃたに~ん
8_16_2374.jpg


なひゃは、一昨日のペトボトルの所を きょも確認ひてたにん
一昨日は、せかく にゃんこひゃ いたのに
なひゃは、ふとに間が悪いにんね~
8_16_2404a.jpg


にゃんこひゃ露地は、もう覗かないのかに?て
思たや
8_16_2410.jpg


とちぅで思い出ひたのか?戻て 覗いてたに~ん
8_16_2415.jpg
なひゃの行動て、何らかオモロいに~ん�Ղ�
かひゃが
「昔の喜劇役者みたい」て、ゆてたにん


帰りも、横断歩道を渡て 帰ゆ にんたち。
魚眼で撮てゆから 細い横断歩道に見えゆけど
けこ ひろ~~い横断歩道にんよ
ひょこを いぱいに広がて歩くかや、かひゃは ハラハラに~ん
8_16_2420.jpg


おうてぃに戻ゆと、今度はカドラで なひゃと ネギかひゃが
くつろいでたに~ん
にんは、しこ ひてこなくちゃ~
8_16_2429.jpg


上にあがて、ご飯を食びた後は、バタンキュの にんに~ん
8_16_2437.jpg


もちよん、うひろでは なひゃもに
8_16_2440.jpg




水枕ワンひゃを譲てほひい にんに ポチとに~ん




もう はなひゃねにーん!















08/16. 20:17 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

スーちゃんにお友達が出来たんだね。でも、大きさが違うのかぁ。しばらくは分けておいたほうがいいかもね。スーちゃんは白メタルヒカリめだかっていう種類なんだね。わざわざ調べてくれてありがとうございますって母様に伝えておいてね。
ニンちゃん、水枕が気に入ったんだね。頭寒足熱っていうもんね。きっと母様が用意してくれるよ。
それから母様がお散歩にいく準備をしてたらたとえカドラーがあっても知らん振りして大喜びしなきゃね。それが正しいマルチーズだよ。
---------- みんみん. URL│08/16. 21:05 [ 編集 ] -----

散歩帰りのなしゃんの舌が・・・
ながくないですか?
heiがびっくりしています。
明日からうきゅは、枕に寝れるかなぁ・・・
最後のポチする絵もツボらしく・・・
昨日のにんちゃんがすうちゃんと泳ぐ絵は絶賛v-10
今日のにんのに~んは口ずさんでいますv-12
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/16. 23:25 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
ひょにん~。
最初は白系らたらひけど
白メタルに改良さりたみたいにんよ。
 水枕、かひゃ、にんの分買てくりないかや
ちのは、ウニとひゃと
半分ぢち 使たにんよ( ̄人  ̄メ)
かひゃ、そりで じゅぶんじゃんらて!
ケチに~ん!!
 わかたに~ん(≧人≦)b
おひゃぽの時は、大喜びのフリしゆに~ん!


akoひゃ~、
やぱひにん?
かひゃも、ヒャヒン見て、
長い~~ゆてたに~ん!
 水枕、ウニとひゃが
半分貸ひてくりゆに~ん(≧人≦)b
---------- にん. URL│08/17. 11:15 [ 編集 ] -----

す~ちゃんに、新しいお友達が来て良かったね~
でも、大きさが違うから、しばらくは、別々に暮らさないといけないのね
早く一緒に、泳げると、いいねにんにん達は、ゆずぽんちゃんになるかも…、だったのね~その、お名前も可愛い~でも、今はにん&なしゃが、ぴったりだけどねっ 毎日、暑いけど、かひゃと一緒に、頑張って、お散歩行ってねにんにんの水枕さんは、くるかな~?でも、うにとひゃが、半分貸してくれるから、いらないかな
---------- kazu&Hiro. URL│08/17. 19:36 [ 編集 ] -----

めだかちゃん小さいですね~v-10
いろんな種類のめだかちゃんが居るんだあ~
初めて知りましたv-238
でも、めだかちゃん達ばっかりかまってたら
ウニとひゃのかまって光線が痛いでしょ~~~w
---------- ガブリエル★. URL│08/17. 20:26 [ 編集 ] -----

kazu&Hiroひゃ~、
すひゃの新ひお友だちの ぽんずひゃ
きょ、動かなくなてたにん・・・
 ゆずひゃも、何だか様子が
おかひくて
もひかひて、ゆずひゃも
いなくなちゃうかもにん・・・(ρ人 ;)
かひゃ、メダカひゃの育て方
ヘタにーん!にん、あたま ちたにーん!
 水枕はに、
どせ も しとつ買ても しとつを取り合うのが
目に見えてゆから 買てくりねにんよ・・・


ガブリエル★ひゃ~、
きょは、ぽんずひゃが
お空に逝ちゃたにんで
かひゃ、ますます ぽんずひゃと
残された ゆずひゃに 気をとらりてゆにーん・・・
にんたち、あちれ顔で
かひゃを見てゆにん( ̄人  ̄;)
---------- にん. URL│08/18. 14:00 [ 編集 ] -----

突然の投稿失礼致します。

当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。
プレオープン中という事で、早いもの勝ちで特典をご用意しております。

当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
http://www.oneco.jp/

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。
---------- oneco. URL│08/18. 15:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
