

すちゃんの お友だち
きょこそ、すーちゃんを おっちい器に移そうと
かひゃ、四苦八苦

教えてもやたように、スーちゃんを ビニル袋に入れて
新ひい器に 30分おいて おいたにんよ。
新ひ器のお水の温度に慣れるよにて
8_15_3763.jpg


30分後、すーちゃんを ビニール袋から出してあぎたけど・・・
やぱし、慌ててゆ感じにん
まだ環境に慣れないのかに?
8_15_3777.jpg


きょは、慌てて戻さないで、このまま様子見ゆにんて
8_15_3782.jpg


ウニとひゃが、小馬鹿にひたよな 顔で
すーちゃんに 振り回されゆ かひゃを見てたにんよ
8_15_3733.jpg


「見られてゆのは、にんだよ」
8_15_3736.jpg


なひゃらて、かひゃを見てゆにんよ
8_15_3752.jpg


ちゅか、全員見てゆひ~�ʂ�
皆に 小馬鹿に ひゃりてたのは、かひゃに~ん
8_15_3753.jpg


きょも、夜に近い ゆがたに ご近所ひゃんぽに
行てちたに~ん

かひゃに、「どちかに寄りなさい~」
いちも、ゆわりゆ にんたちに~ん
8_15_2264a.jpg


あり?片足の にゃんこひゃちの シャッタ、閉まてゆにん
8_15_2267a.jpg


なひゃは、ちのの ペトボトルの所、きょになて 見てたにん
なんで いね時に限て 見ゆにん?
間の悪い なひゃに~ん
8_15_2277.jpg


おうてぃに戻て、ご飯食びた後は
バタンキュの にんに~ん
8_15_3795.jpg


と、思たや、数分後 寝転がたまま
牛のアキレシを噛み出ひた にんに、かひゃ
笑てたにん
8_15_3817.jpg


「しょない シマなら とり肉チュム 食びゆ?」
かひゃに とり肉チュム もやたに~ん
にんは おねだりじょず に~ん
8_15_3866.jpg
もちよん、みんなも もやたにん。
みな、にんに感謝しゆにんよ~


あひたは、すーちゃんのお友だちが 送られて 来ゆにんて
「広い器になたから、寂しいもんね」て。
にんが、お友だちに なてやゆのに~ん
「あれ、にんは お兄しゃんでしょ?」
 おねいひゃんにーんっ




やひゃひい おねいひゃの にんに ポチとに~ん




おねいひゃに ちいてくゆに~ん♪















08/15. 21:10 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

スーちゃん、広いお家に引越したんだね。広くなってちょっとびっくりしたのかな?もうすぐお友達もやってくるんだね。
今日のお散歩ではお友達に会えなかったんだね。ニャンコさんにも。残念だったね。
牛のアキレス噛んでるニンちゃん、幸せそう。その姿をみたらなんでも言うこと聞いてあげたくなるよ。
ニンちゃん、めだかさんのおに・・お姉ちゃんとしてお世話してあげてね。
---------- みんみん. URL│08/15. 21:54 [ 編集 ] -----

ただいまぁ・・・
劇団の合宿から帰宅・・・
40人の食事作りに励んできました。
飛んで帰って、hei・ごま・麦を抱きしめると・・・
迷惑そうでした。
私だけがさびしかったのかぁ・・・
すうちゃん、お友だち楽しみだね。
我が家も、ふじけんが長崎赴任中の時、長崎のお祭りでchaちゃんがすくった金魚が1匹元気の過ごしておりますぃ。
昨日、水槽を洗ったそうな。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/15. 23:19 [ 編集 ] -----

スーちゃん、少しずつ大きくなってますね!これからも、成長が楽しみですね!(>_<) ニンニンが、スーちゃんと泳いでるのが笑えました!(≧▼≦) 
でも、確かウニファミはお水苦手では? そぅなると、ニンニンはスーちゃんのお世話が出来ないね…(;^_^A ニンニン、どぅする~??
ニンニンがガム食べてる姿、幸せそう~ヽ(´▽`)/ こんな顔が見れるなら、毎日ガム挙げたくなっちゃう!! 
---------- ロン君. URL│08/16. 07:49 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
すひゃん、また元のおうてぃに
戻たにんよ( ̄人  ̄;)
やぱひ 元のおうてぃのほが
落ち着くにんて・・・狭いのにん・・・
 にん、おに・・おねいひゃだかや
説得ひてやろと思うにん( ̄人 ̄)


akoひゃ~、
ごまひゃたちは、heiひゃといしょらたにんね~♪
よかたに~ん♪
にん、2ころちゃんだけのお留守番かと
思て びくいひに~ん( ̄人  ̄;A
chaひゃ、主役がんばてにん!
金魚ひゃ、長生きひゃんにんね~(〃人〃)
こいかやも、げんちでいてほしにんね!


ロン君ひゃ~、
すひゃ、おっちくなたと思てたけど
新ひく やてちた 大人のメダカひゃたちに
比びたら、まだまだ でんでん
ちっひゃかたに~ん( ̄人  ̄;A
にん、泳げねから
すーひゃが寂ひくないよに
とちどち、手つこんでやゆに~ん(≧人≦)b

(やめて~~)
---------- にん. URL│08/17. 10:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
