

ぎょ列の でちゆ・・・
きょも、なひゃが 朝ご飯を 運んで
食びてたに~ん
けこ たくひゃん 運んでちたけど
8_14_3599.jpg


まだ 残てたにんで、かひゃが ネギかひゃに
取られないうちに 運んでちたに~ん
8_14_3601.jpg
しとつくらいなら、取らりても ええと思て
置いてちたのかに~?


ひゃいきん、ぐんぐん おっちくなてちた メダカの すーひゃんを
おっちな器に 移してあげゆ作戦を
立てていた かひゃ。

れも、移ひたら すーひゃん、暴れまくて
ガラスに ガンガン 頭ぶつけてたにんで、
かひゃ、慌てて もとの器に戻ひたにん
8_14_3616.jpg
汲み置きひてた お水に すーひゃんの お水を足したものらたんらけど
気に入らなかたにんかね・・・


元に戻ひてもやて、しこし 落ち着いた すーひゃん らたに~ん
8_14_3616a.jpg


かひゃの歯痛で、ここ数日 歯磨きが なかた にんたちらけど
きょは、まとめて全員 やらりたに~ん
ひょの後、とり肉チュームを もやて
ごちげんな にんたちに~ん
8_14_3636.jpg


いっとう早く食びおわた にんは、さひょく ウニとひゃのを
狙いに
8_14_3641.jpg


二番の ネギかひゃも ちたにーん
8_14_3647.jpg


ちいに なひゃも 食びおわて ちたにーん
8_14_3655.jpg


ひょひて、「ぎょ列のでちゆ ウニとひゃのガム」に
なたに~ん
8_14_3659.jpg


きょも ゆがた遅めに ご近所まわてちたに~ん

ビグユひゃちのシャッタは また閉まてたに~ん
お盆で 帰省ひたのかに???

れもにゃんこひゃには 会たに~ん
8_14_2217a.jpg
(にゃんこひゃ除けの ペトボトルは
 効いてゆのか 効いてねのか よく分からねにんね・・・)


にゃんこひゃ、しぐそばに しゆのに、
なひゃ、どんどん 行ちゃうに~ん
見えないのかに?
8_14_2219a.jpg


ひょのくせ、いちもの にゃんこひゃ露地だけは
覗いてたにん 
ひょこには、どせ いねのに・・・
8_14_2225.jpg


んで、きゅに思い出ひたよに、振り返てたに~ん
なひゃて、何だか すとんきょ に~ん
8_14_2226a.jpg


帰りも、ビグユひゃちを すどおり ひちゃた にんたちに~ん
早く 戻てこねと、わしれちゃうにんよ~
8_14_2242.jpg


おうてぃに戻て、ご飯を食びた後は バタンキュらけど
きょは、ちょと涼ひかたにんで、にんは そりほど バタンキュじゃ
なかたに~ん
8_14_3683.jpg




ぎょ列の先頭に並んだ にんに ポチとに~ん




後ろ まったく 見えねーっ














08/14. 22:06 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

スーちゃんどうしたのかな?家にいたコッピーはそれまでいたお水とコッピーをナイロン袋に入れて、新しいお水に30分くらいつけていました。どうも水温が違うとストレスになるらしいので。
ペットボトルの猫よけは効果ないです。(断言)シャオに試したことがありますが、興味津々で近づいて行きました。
ニンちゃん、今日は猫さんに気が付いたんだね。よく気が付いたね。偉い。
ウニとひゃの前でチュム待ちしてる女の子チーム可愛い。でも、人が食べてるときにじっと見ちゃだめだよ。食べにくいからね。
---------- みんみん. URL│08/14. 22:25 [ 編集 ] -----

お久しぶりです!最近、夜ブログを見れなくて落ち込んでました。でも、原因がアクセスが集中してたんですって!見れなくて残念だったけど、ウニファミリーにとっては良いことだったみたいです!(o^∀^o)
鶏肉チュムって美味しいのかしら?ロン君にも買って見ようかな!ただ、ロン君は私が手に持ってないとガム食べないんです。。ヨダレまみれになります。(;^_^A  
最近、ビグユさんに会えないんですね。飼い主さんと一緒に帰省してるのかな??ニンニン達、忘れないであげてね!
毎日、暑いですね…(;_;)こんなに暑いとお散歩も大変ですよね(泣) ロン君は、お散歩後長いことハァハァしててかなり心配です。七歳は、やっぱりシニアなのかなと少し悲しいです…
ニンニン達も気を付けて、お散歩して下さいね!
---------- ロン君. URL│08/15. 00:07 [ 編集 ] -----

とり肉チュム大人気でつね うにとしゃ 緊張しながら食べたんだろうなぁ

「俺様に 近づくと火傷するじぇ」とか思ってたかしら

びぐひゃいないのは 淋しいね
なしゃは警備隊長なのに にゃんこさんを見逃すとは… やっぱり可愛いでつワ(笑)
---------- 空 陽菜ママ. URL│08/15. 08:13 [ 編集 ] -----

とり肉チュムって名前なんだかウニファミに大人気なんですねリンにも買ってこようかなウニくんは女子コロの熱い視線の中、必死に食べてるんだね…頑張れ、ウニくんちゃんと並んでる女子コロに笑っちゃいました最近は札幌も暑い日が続いてますでも夕方になると涼しくなってきてるので散歩は快適秋近しです
---------- りんこママ. URL│08/15. 09:56 [ 編集 ] -----

色みんみんひゃ~、
すーひゃん、きょは 30分くやい ビニル袋に入れて
新しい器に入れておいてから 移ひてみたにんけど
やぱ「あわわわわ~」て
慌てて泳いでゆに~ん( i人i )
置き場所も、環境も違うにんで
慣れないのかに???
 きょは、かひゃ、ちょと慣れてもらおうと
そのままにひて 様子見てゆに~ん。
どなゆことかに・・・
 分かたにん!ウニとひゃのガム見ないにん!
れも、並んでても えにん?


ロン君ひゃ~、
アクセヒュが集中ひてたのは
にんのブヨグだけでなくて
レンタルサバのFC2ひゃのブヨグ全体が
アクヒェス集中らたんだと
思うにんよ!
 れも、見てもらえゆよになて よかたに~ん(≧人≦)b
ウニとひゃもね、他のガムらたり
固いクッキらたりしゆと
かひゃに助けを求めゆよに
顔を じーーと見つめゆけど
とり肉チュムらけは、しとりで完食でちゆにんよ!
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
にんも、ひゃいきん、あんまひ
オモチャ運んでこなくなたかや
かひゃ、寂しがてゆにん~( ̄人  ̄;)
にんも、来月7歳らからに・・・


空 陽菜ママひゃ~、
ウニとひゃ、みなに囲まれて
案外、まんじゃらでも ね顔ひて
食びてゆに~ん( ̄人  ̄メ)
 焦て おっちまま飲み込んだら どしよ~て
ハラハラひてゆのは
かひゃらけに~ん!
 ビグユひゃ・・・帰省中、どしてゆのかに???
いひょに ちれてて もやえたかに???


りんこママひゃ~、
とり肉チュム、ウニとひゃが
子供の頃、好んで食びてたガムだけに
にんたちも 大しきに なたに~ん♪
かひゃは、ゴックンでちゆガムは
恐いな~て
ちょと ハラハラしながら
見張てゆけどに( ̄人  ̄;A
札幌の夕方て 涼ひひょに~ん!ええにんね~(〃人〃)

---------- にん. URL│08/15. 16:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
