

にん、痛いよ~
ちのの夜 かひゃ 歯が痛くて
眠れなくて
「にん~、痛いよ~
泣かれちゃたけど
にん、どしゆことも でちなかたに~ん・・・


ひょいでも 朝は、にんたちに ご飯を準備ひてくりたに~ん

歯石予防のカリカリフド(大粒)に 変えてから
なひゃは、自分のお皿から離れて
カリカリを運んで食びるよに なちゃたにんで
ネギかひゃに とられないよに、かひゃが なひゃのお皿を
なひゃの いる所に 運ぶにんよ
ウニとひゃのも・・・
歯 痛いのに、たいひんにね~

れも、クマの子みたいに座て食びてゆ なひゃ見ゆと
可愛くて、お皿を運んで歩くくらい なんてこと ねにんて
8_12_3425.jpg


にんたちがご飯を 食びおわゆと、
かひゃ 歯医者ひゃに お電話ひてたにん

ゆがた近くに 予約を入れゆことが でちて よかたに~ん
ひょりまで、
にんたちは、寝て待つことに ひたに~ん
「シンクロの練習しながらね」
8_12_3428.jpg


8_12_3434.jpg


歯が痛くて、きょは にんたちの 歯磨きでちないからて
ガムだけ くりたに~ん
にんたちには ラッキに~ん

なひゃは ちのうと同じ場所で 同じポーズで食びてたにん。
ちのうも、右手で 押さえてたよに?
8_12_3440.jpg


にんは、押さえゆまでもなく、バリバリ噛みくだいて
ボイボイ食びたに~ん
8_12_3447.jpg


ハウスを覗いたや、やぱひ ネギかひゃ ここで
食びてたに~ん
目があたら、おしりむけちゃたけどに・・・
8_12_3454.jpg


にんは、また いちばんに 食びおわちゃて
ウニとひゃのガムを ずと見てたに~ん
8_12_3463.jpg


ひょなこな してゆ間に �G���������͂��Ă�������ちてくりたに~ん
8_12_3476.jpg



ウニとひゃが、甘えてたに~ん
8_12_3490.jpg


にんは、こふん しすぎて、んこひゃ ひたくなたに~ん
8_12_3495.jpg
(足と足の間の透き間は んこひゃじゃ ねにんよ~!
 んこひゃは ボカひて 消ひてあゆに~ん


�G���������͂��Ă�������は、にんたちと いひょに 歯医者ひゃに 行てくりて
の中で、にんたちと 待ててくりゆたみに
ちてくりたにんよ
にんたち お留守番じゃなくて たひかにた~ん



予約の時間より、だいぶ早い時間に
歯医者ひゃに 行た にんたち。
かひゃ、よぽど 痛かたにんね・・・�G���������͂��Ă�������
がんばて 治療もやうにんよー
8_12_3513.jpg


なひゃは、助手席で かひゃを待つにん。
8_12_3516.jpg


ウニとひゃは 蚊帳の外にん�ʂ�
8_12_3521.jpg
「外じゃね~やぃ!キャリーの中のほが 安全なんらじぇ!」


治療が終わても、まだまだ ちょと歯が痛い かひゃ。

きょは ウニとひゃらけ �G���������͂��Ă�������に 公園ちれてて もやて、
にんたちは、公園の前に とめたの中で
待てゆことに ひたにんけど・・・
8_12_3531.jpg
ウニとひゃ、しぐに 戻てちちゃたに~ん

かひゃの歯、あひたは おひゃんぽ行けゆほど、治てゆと ええにん




かひゃの歯を治ひてあぎたい にんに ポチとに~ん




痛かたや 右手を あぎゆに~ん















08/12. 19:18 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

かひゃ歯が痛くてかわいそうです早く痛みがとれますようになしゃとにんちゃんも頑張ったからかひゃも治療ガンバレなしゃのご飯風景がとってもかわいいです一生懸命カリカリしているんですねうちのしじみはどんなカリカリもバキュームのように飲み込むので歯に歯石がつかないように私が歯磨きしないと…最近鉄分のサプリメントを夜飲むようにしたら、歯磨きの時間に意識がなくなるように寝てしまうのでちょっと困っています
---------- しじみママ. URL│08/12. 20:15 [ 編集 ] -----

 歯が痛いのは嫌ですよねぇ(>_<)お大事にして、早く治してくださいとかしゃに言ってくださいな☆v-238
---------- きゃべっつ. URL│08/12. 20:52 [ 編集 ] -----

母様、歯痛は治まりましたか?この際、完璧に治してしまいましょう。
それにしてもなしゃは、ご飯を食べるときペタンと座るんだね。可愛い。
ネギちゃんはガムをハウスに持って行くんだね。・・・・暑くないの?
急な出来事だったのに来てくれたiさんに感謝だね。おかげで御留守番しなくてすんだね。
明日はみんなでお散歩行けるといいね。
---------- みんみん. URL│08/12. 21:45 [ 編集 ] -----

ウニ母ちせんせ、もう痛みはおさまりましたか?
お大事になさって下さい~
14歳みっきーもつい1週間程前2本抜歯しました。
「チャチャッとやるぞー」ってせんせに奥へ連れて行かれ
グラグラしてたので、怖がる暇もなく数秒で終わりました。
ほとんど出血もなかったので一安心。
でも食欲が落ちているのでちょっと心配。
サイエンスカリカリをふやかしただけでは絶対食べないので
大好きなお豆腐や生肉のトッピングで
なんとかこの夏も乗り切らなければっ!
モリモリ食べて、良いんこたをしてくれればそれで幸せv


---------- みっきーのママ. URL│08/12. 22:06 [ 編集 ] -----

にんちゃんの大事なかしゃが 歯が痛いなんて… 歯の痛いのは 私は何よりイヤでつ にんちゃん かしゃを 早く治してあげてくだたい
なしゃの くまさん座り 可愛いでつ( 警備隊長も決まってるけど

微妙な天気が続いてるけど みんな 体調に気をつけてね
---------- 空 陽菜ママ. URL│08/13. 08:05 [ 編集 ] -----

おひさしぶりです。
歯 大丈夫ですか??歯がいたいのは想像しただけ....(=_=)
お大事にして下さいね。

にんたんのうこ、萌えてしまうのはなぜ???(笑)
---------- hiro. URL│08/13. 12:28 [ 編集 ] -----

しじみママひゃ~、
きゃべっつひゃ~、
みんみんひゃ~、
みっきーのママひゃ~、
空 陽菜ママひゃ~、
hiroひゃ~、
かひゃの歯の ひんぱい あいまとに~~ん(〃人〃)
かひゃは、痛み止めや腫れ止めのお薬が
体質的に飲めねにんで
お顔、まだ腫れてゆけど
痛みは だいぶ ひいたみたいに~ん(≧人≦)b
ちのう、先生にも
「痛みのピークは越えてると思いまふよ」ゆわりたにんよ♪
ちゃんと寝れたひに♪
ども あいまとにねー!
---------- にん. URL│08/13. 15:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
