

むひ除けシプレー
ちのの 夜の ウニとひゃに~ん
かひゃは、にんたちの 白目の部分に 弱いに~ん
特に ウニとひゃのね
8_11_3235.jpg



きょの歯磨きの番は ウニとひゃとネギかひゃらたんらけど
(ひゃいきん、一日に ふたり やらりゆに~ん
歯磨きの後の きょのガムは
「とり肉チュム」て やちらたに~ん

「とり肉チュム」は、見た目より 破壊しやすいにんで
にん、5分くやいで バリバリ食びちゃたにーん
8_11_3254.jpg


なひゃは、さひがに 歯が12本 にんより少ねにんで
にんよりは 遅かたけど、バリバリ噛んでたに~ん
「にんが、早すぎるんだよ。なしゃが普通だよ。」
8_11_3248.jpg


ひょひて~、ハウスに立て篭て 食びてゆのは~・・・
8_11_3266.jpg


ネギかひゃらたに~ん
8_11_3267.jpg


満足ひょにんね
8_11_3268.jpg


ひょの頃、にんは、まだ噛んでゆ ウニとひゃのガムを
じと 見てたに~ん
ウニとひゃ、残せば えのに~ん
8_11_3269.jpg


「にんは、もう 自分の分 食べたでしょ?」
8_11_3274.jpg
うひょ ちいたにん・・・


あとは、おひゃんぽまで 寝て待つだけに~ん
きょは、公園かに?ご近所かに?

「行く前から バタンキュだね・・・」
8_11_3283.jpg



きょは、公園らたに~ん

ウニとひゃ、ひひゃひぶいの 白線ゲムに~ん
も 足 出てゆけどに
8_11_3287.jpg


8_11_3293.jpg


しろ場に ちくと、なひゃの 警備が始またに~ん
8_11_3300.jpg


わりやちじゃなくて、リンダひゃんたちにんよ~
8_11_3303.jpg


足の短いネギかひゃは、頭頂部に ごあいひゃち さりてたに~ん�ʂ�
8_11_3327.jpg


にんは、リンダひゃの いぬ間に リンダひゃのママに 甘えたに~ん
ネギかひゃも 甘えゆちもりにん?
8_11_3333.jpg


リンダひゃたちが 隣の芝に 行ちゃたにんで
にんは たまごひゃで あひょぶことに ひたに~ん。

れも、きょは 何度も たまごひゃ 見失ちゃて
かひゃに 探ひてもやたに~ん
8_11_3365.jpg
だりが しむややにん?


8_11_3376.jpg


8_11_3377.jpg


「ほっぺが やけに横に広がてゆね・・・」
8_11_3383.jpg


かひゃ、虫除けスプレ あびるよに ふりかけてちたのに
しっげ~蚊の大群に あちこち 刺されて
足が ボコボコになてたに~ん

「も~~やだ!帰ろーー!」て ゆた時に
シーズひゃ ちたから
いちお、ごあいひゃちひてから 帰ゆことに ひたに~ん
「にんは、ごあいさつしないで、
 リンダしゃんちの芝生見てたでしょ?」

8_11_3405.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、ひたひぶりなのに
8_11_3414.jpg
いちっち いたやきまひた~


神ひゃま、公園の蚊を何とかひてくだひゃい
かひゃ、20カ所くらい 刺されて
「もー夕方の公園には来ない!
ゆてたに~ん
にん、困ゆに~ん

もっと よく利く虫除けスプレねにんかね~・・・




蚊から かひゃを 守ゆ にんに ポチとに~ん




虫除けにんにん















08/11. 20:56 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

とり肉チュム美味しいんだね。みんな夢中で食べてるね。シャオは拾った時に口の中に傷があり、傷周辺の乳歯が変色していて口臭も酷かったです。(あ、名前の間違いなんて気にしなくていいよ~。なんなら坊主って呼んでもいいからね)先生曰く子猫の口には無理なものを食べたのかも知れない。(例えば硬骨魚の骨、鶏の骨)今も歯肉炎がありますが様子見です。
公園は楽しいけれど蚊が多いのは困るね。ニンちゃんたちは刺されなかった?あのね、みかんなんかの柑橘系果物の皮って汁が出るでしょ。皮を剥くと飛んだりするあの汁って蚊は嫌いだよ。なんか蚊の体を溶かすらしいんだ。虫除けスプレーより効くかも。でも靴下にスニーカー、長ズボンに長袖のハオリのほうが確実か?
---------- みんみん. URL│08/11. 22:33 [ 編集 ] -----

にんちゃんのうきゅの残し待ちが超うけてました。
食べにくかったでしょうね・・・ガン見されて・・・
蚊はそちらも多いんですね。
福岡は、秋の終わりまでいますよ。
朝と夕方は多いですね、昼間の暑いときのほうがいないみたい。
私は世界で1番蚊に刺されます。
ので、ドアの開け閉めは両親だろうが亭主だろうがはたまたお客さんだろうが・・・うるさいです。
室内で蚊を殺したら・・・実物確認後1匹につき100円支給ですv-12
この歳なので・・・電機物を信用できず・・・
蚊取り線香一筋です。
1度鹿児島の友人宅にお泊りしたとき・・・庭の水撒きのお手伝いをするにあたり、虫除けスプレー下さいっていったら・・・
焼酎をふりかけられました。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/11. 23:57 [ 編集 ] -----

今日もなひゃちゃんの 警備隊長さん見られて嬉しい~v-10
おズボンはいてても、お尻の○○がみえてるよ~~~v-238
今の季節は、蚊が本当にすごいです、毎日悩まされてますよ。。。
わんこは蚊に刺されるのかなあ???
熊本は、ばりばり多いから手と足かき傷だらけですv-12
---------- ガブリエル★. URL│08/12. 08:39 [ 編集 ] -----

とり肉チュムは
うちの子供達も大好きで ガシガシ食べてまつ

にんちゃんは も少し食べたかったね
かしゃは 蚊に気をつけてくだたい 熱もつと大変なので
---------- 空 陽菜ママ. URL│08/12. 15:36 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
シャオひゃ、お口に傷があゆにんね(;人 ;)
 赤ちゃんのとき、食べにくいものでも
食べなくちゃならない時が あたにんね・・・(ρ人 ;)
れもれも、今は 無理に固いもの食びゆこと
ねから うれひにんね!
やらかい物のほが んまいもんに(≧人≦)b
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
極力 肌を出ひゃねのが いちばん みたいらけど
あぢいにんね・・・



akoひゃ~、
にん、きょも ウニとひゃのガム
ずと 見てたに~ん。。。
ウニとひゃ、残しひょで 残ひゃねにんよ・・・( ̄人  ̄メ)
 ちのうは、台風一過のせいも あたのかに?
今までになく 蚊が多かたにんて!
見るたびに、足に蚊が 2匹は止まてたにんよ!
 かひゃも 宅配のシトにも
「ドア閉めてください」 ゆにんよ( ̄人  ̄;A
にんたちの たみだけどに。。。
 にんも、akoひゃちに「蚊取りにんにん」しに行きたいに~ん!
焼酎・・・何らか、よけ蚊が寄てちそうにん・・・


ガブリエル★ひゃ~、
なひゃ、じぶの おけち警備ひたほが
ええにんよね~(* ̄ 人m ̄)
ちのうは ほんとに蚊が多くて
びくいひたに~ん!
にんたちの周りにも ぶんぶん 寄てちて
払いきれないほどらたて!
「フィラリア予防ひてないと
フィラリアに なちゃうね、こりじゃ~」て
かひゃ ゆてたに~ん!
れも、にんたちは 毛があゆから
寄てはくるけど、刺すまでには
いかないのかもに???


空 陽菜ママひゃ~、
空ひゃたちも とり肉チュム
しきにんね~♪
ガムを 食びないウニとひゃでさえ
唯一、最後まで食びゆガムにんよ(≧人≦)b
かひゃ、きょ、買い足ひてくりてたに~ん♪
 かひゃ、公園から戻て
速攻で ウナクールぬりまくてたに~ん!
---------- にん. URL│08/12. 19:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
