

避難訓練
朝の にんたちに~ん
きょも、三人で じと かひゃを 見ちめてやたに~ん
8_9_3063.jpg
エアコンちけたり、サキュレタちけたり、
トイレシト取り替えたり・・・
なかなか 朝ご飯の用意ひてくりねんだもん


おまきに すちゃんのご飯のほが 先らひっ
8_9_3065.jpg


にん、すちゃんの おねひゃんなのにーーんっ
8_9_3086.jpg
(メダカの すちゃんにん)


水枕を振り回ひて ご飯を催促ひてやたにん
8_9_3111.jpg


なひゃは、ひょな にんを ドン引きながや 見てたに~ん
8_9_3113.jpg


朝ご飯を食びゆと、にんたちは、おひゃんぽまで
用は ねに~ん

にんが ゴロゴロひてゆと、しぐに なひゃが ソバで
寝てくゆにーん
8_9_3121.jpg


どこで 寝ても、ソバに来ゆにーん
8_9_3126.jpg


「お散歩もしてないのに、ふたりで バタンキュしてゆし~」
8_9_3130.jpg


「シンクロやらせたら、息が合いそうらにぇ~」
8_9_3128.jpg


ウニとひゃは、
きょの お天気から見て、おひゃんぽは 無いかもて
ひょんぼり ひてたに~ん
自分でセットひた 頭の毛毛が よけ ふびんさを 増してゆに~ん
8_9_3133.jpg


ウニとひゃの予想に反ひ、
ちのう、おひゃんぽに行けなかた 女子のたみに
かひゃ、雷雨を覚悟で 全員 ご近所ひゃんぽに
ちれてて くりたに~ん

ビグユひゃちの シャッタは 閉まてて、にんは がかひに~ん
8_9_2112.jpg

遠くで雷の音が ひてたにんで
あんまひオヒャヒン撮てなかた かひゃらけど
(かひゃは、おうてぃの中での雷は 平気らけど
 外の雷は、大の苦手にんよ
なひゃの 鈍感っぷりが あまりにも 可笑しかたにんで
このときばかりは、がんばて撮てたに~ん

にゃんこひゃが しぐソバにいゆのに、でんでん気づかねで
通りすぎゆ なひゃ。
8_9_2127.jpg


こな近くなのに なで気づかねにーん
「そゆ にんも、全く気づかずに、なひゃの隣をフツーに歩いてたでしょ?」
8_9_2130.jpg


ひょひて、いちもの にゃんこひゃ路地だけは
律儀に覗く なひゃ
8_9_2134.jpg


にんは、ビグユひゃに会いたいから いひょいでたにんよ
8_9_2135.jpg
かひゃも きょは 雷が怖くて
ウニとひゃと なひゃがマキングで 立ち止まるたびに
「早く早く~~」
じだんだ 踏んでたにんね�G���������͂��Ă�������


信号まで早足で戻てちたけど、やぱひ
ビグユひゃちは閉まてたに~ん・・・
8_9_2140.jpg


また 来ゆにんね・・・
8_9_2149a.jpg


きょの おひゃんぽの後の バタンキュは
二人並んで お箸みたいらたに~ん
8_9_3147.jpg


ちのうから、歯磨きの後の ごほびが
ガム(牛ひゃのアキレスとかボーン)に なたに~ん
なひゃの 縫合糸が 溶けた頃だから
ガム解禁に~ん
なひゃ、13本抜歯ひたけど、ガシガシ噛んでゆにんよ
8_9_3163.jpg


にんも ガシガシ噛んでたのに かひゃが
「呑気な顔ひて 噛んでるね~」
変な 合いの手 入れゆにんよ
8_9_3160.jpg



ガム噛んでたや
地震が あたにーん
かひゃが
「皆、おいで~」いいながや、寝室に走ていったけど、
ちいて行たのは、ネギかひゃと なひゃらけで
にんと ウニとひゃは、かひゃの迫力に ボーゼンとひて
立ち尽くひちゃたに~ん・・・

にんは、我に返て、しぐに かひゃの後を追たけど
ウニとひゃは でんでん来なくて、
かひゃは、「避難訓練 また やり直さないと・・・」
言てたに~ん




避難訓練がんばゆちもりの にんに ポチとに~ん




防災頭巾 ちっひゃいに~ん!















08/09. 21:46 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

地震怖かったね。大事にならなくて良かったね。こっちは雷が鳴ってるよ。雨はそれほどでもないんだけれどね。そんな中、爆睡するうちの猫(シャオ)。
今日はなかなか朝ご飯が食べられなかったんだね。母様は1人でみんなのお世話をしてるからね。スーちゃんはめだかさんだから(種類はなんでしょう。白めだか?ダルマめだか?)ニンちゃんたちのように待てが出来ないんだよ。我慢してあげてね。
ビーグルさん・・・お盆だから飼い主さんとお里帰りしてるのかな。なんだかニンちゃん恋人に逢いに行ってるみたいだよ。(///▽///)
毎日暑いけれど、一杯食べてよく寝て夏バテしないようにね。
---------- みんみん. URL│08/09. 22:18 [ 編集 ] -----

地震速報で見たよ~~~
ナニゴトもなくて良かった。
台風と違っていつ来るか分からない地震、ホント怖い~~~~
今のうちにニンちゃんサイズの防災ずきん用意してあげて!!!爆

ちょっとちょっと~~
ニンちゃんとなしゃん、仲良し姉妹っぷりがさらにupしてますなー!!
いつか2人のシンクロが見れるといいな。コタニミカコもビックリな演技に期待!!ぷ

ビーグル君ち、シャッターおりてたんだね~
今度は元気な挨拶?ができるといいね!!

にゃんこにゃんこ!すぐそこ!
なぜ気付かん!!爆
---------- ハチママ. URL│08/09. 22:43 [ 編集 ] -----

地震、けっこう揺れたね~。
うちはみんな一斉に「揺れてます!」と知らせに来ます。
「いや、ママも揺れてるので知ってます。」と丁寧に回答。
なひゃん、歯が減ってもがしがし噛んでるね~。
うちの歯磨き後のおやつは「ビルバックチュウ」というガムです。
小さくカットしてあげてるけど、大喜びです。忘れると怒られます。
---------- プモマーの母. URL│08/10. 00:03 [ 編集 ] -----

うきゅのショボショボさがかなりツボです。
本当に髪型で変わりますよね。
なしゃんとにんちゃんは、
仲悪そうで・・・実は凄く求め合ってるんじゃない?
シンクロ・歌手なでもござれですよv-10
地震は、九州もよくあります。
先日は、実家の熊本が震度4でした・・・
大丈夫?で母から連絡来ましたが・・・福岡はさほど揺れなかったし・・・しかも・・・車に乗ってる時だったから気づきませんでしたv-12
私も防災準備したいんだけど・・・先ずは、ごまと麦のカート・・・ふじけんの許可が中々下りません。
避難所はコロは駄目なはずだから・・・
運動場か公園にテント(自前)になるから絶対カートがいるんだけどなぁぁぁ・・・
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/10. 00:08 [ 編集 ] -----
うちも…
昨日は… ゲリラ豪雨に 地震…
うちは 埼玉県なんですがが映らなくなるくらい凄くて もちろんお散歩は
中止 そうしたら今度は

地震 急いで二匹抱っこしようとしたら うにとしゃの様にマンボ状態
えっ君達漫画読んでるのと (笑)

うちも防災訓練必要です

にんちゃん なしゃんは ホントはお互い側にいたいのに 意地はってたのかなぁ 是非 シンクロ期待しまつ

うにとしゃの 髪型 ラブリーでつね
---------- 空 陽菜ママ. URL│08/10. 08:17 [ 編集 ] -----

昨日は、地震にビックリしましたね…かなり揺れたので私は、ビクビクしてました。(;_;)  
そんななか、ロン君は地震に気が付かずポカーンとしてました(;^_^A ただ家族でドアや玄関を開けてるとお散歩と勘違いしたみたいでそわそわ。。。(T_T)
うちも避難訓練必要みたいです(^o^;  
そして、今日は朝から大雨+雷です。うちの中でオシッコなどが出来ないロン君…雨の中、お散歩しました(;_;) 雷、怖かった…

ニンニンとなしゃんは、寝てるとこんなに仲良しなのしね~(笑) 
お互いに意識しすぎちゃうんですね!(>_<)

にゃんこ、そこにいるよ!どうして気が付かないんだろう?匂いでも分かると思うのに(笑)
---------- ロン君. URL│08/10. 14:00 [ 編集 ] -----

ププ。 ニンたんかわいいらけど おっちいぼうくうズキン かひゃにちゅくってもやわないとダメワンね~。v-398

そりにしても しゅごい雨ワン
れもラムキチはママを連れて散歩に朝夕行ってちたワンよv-414
ママは頭かやびしょ濡れでラムキチもドロドロになったけど楽しかったワン(きょは雷なやなかったからワンね。)
ママはかんべんして~ってシャワあびてたワン。
台風はやく行っちゃって欲しいワン・・被害がもうないといいワンね。  
---------- ラムキチ. URL│08/10. 21:05 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
ごみんにん~、ひゃっきシャオンひゃて
書いちゃったに~ん!
シャオひゃにんね!
 しょっか~、すひゃんは「待て」でちねにんね。。。
すひゃんは、わしれちゃたけど
白メダカひゃだと思うに~ん。
 ビグユひゃ、こわいけど何か気になゆに~ん!
こりが恋にん?(///人///)にん、照れゆに~ん!


ハチママひゃ~、
地震、かひゃしとりで 大騒ぎひてたに~ん!
 にんたち、かひゃの 迫力にびくりひちゃて
地震どろじゃなかたに~ん( ̄人  ̄;A
かひゃは、そりで学習ひたらひく
今度は、もっと楽しそうに
スッキプひながら
誘導しれば、みなも ついて来ゆかもて
はりきてゆけど・・・
ひょりも ちょと こえに~ん・・・


プモマーの母ひゃ~、
プモマーひゃたちは、ちゃんと
地震に びびてくれてゆてことにんよね!
ひょりだと避難させやすくて
ええな~て、かひゃは 羨ましがてゆにんよ。
 ビルバックチュウ、牛皮にんね!
よさひょにんね~♪
食いつきが よさひょうなのが えに~ん!
にんたちも、今度試して
みゆにんね(≧人≦)b


空 陽菜ママひゃ~、
テレビが消えるくやい~~(゜人 ゜)ギヨエ!!
ひょりは たいひんらたにんねー!
 マンボ状態になたのは
ちっと、 空 陽菜ママひゃの気迫に
空ひゃと 陽菜ひゃが びびたのかもにんね( ̄人  ̄;えひひ


ロン君ひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かえて、地震を怖がらない子のほが
避難訓練が必要にんよね・・・
にん、避難訓練 めんどくひゃいに~ん・・・
 ウニとひゃも、きょ 雨の中
んこひゃ ひてちたに~ん。。。
家の中でもしゆけど、やぱ お外のほが
しやすみたいにんよ。。。
 にゃんこひゃて、忍者みたいに~ん!


---------- にん. URL│08/10. 21:19 [ 編集 ] -----

ラムキチひゃ~、
にんたち、じつは ほんとに
防災頭巾 作てもやて 持てゆにんよ(///∇///;;)
かひゃ、どこまで親ばかにん・・・?
ウニとひゃも 雨の中
かひゃちれて、出てたくせに
雨に濡れるのがイヤで いそいそ帰てちたに~ん!
かひゃに
「どないひたいの?!」て 責めらりてたに~ん(* ̄ 人m ̄)
---------- にん. URL│08/10. 21:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
