

雷雨に~ん!
こりを書いてゆ今、パヒョコン机には にんと かひゃ ふたりきりに~ん

なでかとゆと、ゆがた過ぎに突然 雷雨
ウニとひゃとネギかひゃの瞳孔が開いちゃて
「はーはー」言い出ひたにんで、
皆で、寝室に移動ひたに~ん
寝室らと、ひこひ 安心しゆみたいだからに

ひょひて、8時過ぎ 雷雨が 行き過ぎたにんで
かひゃと にんらけ、ブヨグを更新ひに
お部屋に戻てちたとゆ わけに~ん

ウニとひゃと ネギかひゃは、もう夢の中に~ん



きょは、しるまの ウニとひゃからに~ん
この前、ご近所ひゃんぽで 迷子タグを落とひてきちゃたウニとひゃに
新ひく注文ひてた タグが 届いたに~ん
8_7_2950.jpg
前のは クリアらたけど、今回はアクアマリンに ひてみたんらて


8_7_2959.jpg
「にんは 無くしてないでしょ?
 それに、にんは 予備があるでしょ?前に買って ちょっと気に入らなかった緑の。」



ひょのあと、にんと ウニとひゃは仲良く おしる寝ひたに~ん
「ウきゅ、にんに緊張ひて寝てないよ。
 そいからね、水枕は おけちに あてるより頭の方が 気持ちええと
 思うよ。」

8_7_2964.jpg


きょは、ゆがた 公園ゴー!しゆか、ご近所ゴー!しゆか
さんざん迷てた かひゃらけど、
にんたちの お手入れしてゆ間に
空が、しげ~怪ひく なてちたにんで
5時前に ご近所ゴー!ひてちたに~んいひょげ~

ビグユひゃ、シャッタは開いてたけど
姿は見えなかたに~ん
ウニとひゃ、ビグユひゃちの前で んこひゃ してゆし
8_7_2077.jpg
れも、以前はビグユひゃちのシャッタが開くことが なくて
ウニとひゃしとりの ご近所ひゃんぽの時は
いちも、ここで んこひゃ ひてたにんて
(もちよん、ちゃんと拾うにんよ)


ビグユひゃに合わないまま、ご近所を回てくゆに~ん・・・

ちれいなコシモシより、道に何か落ちてないかのほが
気になゆ ネギかひゃに~ん
8_7_2089.jpg


ネギかひゃの しこの 後、じぶの しこでマキングしよと
待つ ウニとひゃに~ん
8_7_2095.jpg
この行動にちいては、
「妻(または娘)の匂いを消して、守ろうとしている」
「そんなの関係なく 単に自分のテリトリーを増やそうとしている」

の、どっちなのか、謎らて かひゃは ゆてゆにん。
にんは 後者らと思うにん


いちもの にゃんこひゃ路地は、きょは
ちら見 ひただけに~ん
早く、ビグユひゃとことに 戻らなくちゃに
8_7_2101.jpg


ビグユひゃ、帰りも いねみたいに~ん・・・
なひゃは 興味ねにんかね~???
8_7_2104a.jpg


にんは、近くで確認ひゆたみに、飛んで行たに~ん
8_7_2106a.jpg


ひばやく待てみたけど、出てこねにん・・・
8_7_2108.jpg


また、このちぎ 来ゆに~ん・・・
8_7_2110.jpg


おうてぃに戻て 干し芋 食びた後は、にん いちもどおり
バタンキュに~ん
8_7_2979.jpg


きょは、目の前で なひゃも キュに~ん
8_7_2980.jpg

あひたも、大気が不安定ゆてゆけど
公園か ご近所か、また かひゃ 悩むんだろに




雷雨に耐えたウニとひゃとネギかひゃに ポチとに~ん




何が こえのか にんには分からねけどに・・・















08/07. 21:10 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
仲良しね(^O^)
最近 にんちゃんとなしゃんは 仲良くネンネしてるね 和んじゃいまつ

今日は朝は暑くて 夕方雨なんて… 犬日和じゃない…

空 陽菜は おで運動会を 開催してまつた

ちなみに 空♂は3歳
陽菜♀は2歳(手術済みです。)
半年違いの兄弟でつ
仲良いのか 悪いのか
くっついたり 喧嘩したり…
甘ったれ二匹でつ

でも 甘えてくれないと
ママは泣いちゃいまつでつ
---------- 空 陽菜ママ. URL│08/07. 21:40 [ 編集 ] -----

ウニ君ネギちゃん怖かったんだね。うちの猫は音にびっくりはしますが怖がりません。おそらく飼い主に似たものと思われます。
音が怖いのかな?稲光かな?それとも気圧の変化で敏感になっちゃうのかな?娘さんたちは平気なのにね。
今日はご近所散歩だったんだね。まだまだ暑いから無理は禁物だよ。(愛媛は本日35度だったそうです。でも去年?は38度の日がありました)
ビーグルさんに会えなかったんだね。きっとビーグルさん涼しいお部屋にいたんだよ。また会えるよ。今年中に仲良くなれるといいね。
---------- みんみん. URL│08/07. 22:37 [ 編集 ] -----

そっちわ雷雨すごかったんですねv-12
こっちは、とっても暑くってクーラーが利かなくって家の中でもいぎーがはっはっって言ってばたんきゅーしてたんです。。。

夜は花火大会でした、さすがに外では暑すぎて見れないので食事しながら見れる所探して入って食べながら見ていましたv-85
車が多くってつかれちゃいました。早いけどもう寝よう。
おやすみなさいv-75
---------- ガブリエル★. URL│08/07. 22:39 [ 編集 ] -----

こちらも雷雨でした。
私は留守だったけど・・・かなりビビリの麦ちゃんどうしてたんだろう?
日曜日の花火大会は挙動不審になり・・・私にベッタリでした。
明日午前の便でお盆の帰省をするふじけん、台風が気になります。
雷なしゃんは平気なんですか?
音が苦手って聞いてたけど・・・
怖くて、頼ってくるコロ達が非常にv-10愛しいv-238です。

---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/07. 23:46 [ 編集 ] -----

雷ラムキチも キョワイワンv-404
ママがいちもラムキチ抱っこして 『何も出来ないよ~って』こまてゆワンv-356

ニンたんはえやいワンU^ェ^U ちゃんとかひゃとブヨグ更新しゅるために起きてたワンね。
いちも可愛い楽しいブヨグありやとワンv-278
---------- ラムキチ. URL│08/08. 08:25 [ 編集 ] -----

やっぱり雷雨だったんですね!ウニとしゃとネギかしゃにとっては大変な夜でしたね 
でも、ブログを更新出来るぐらいになって安心しました!(o^o^o) 
我が家地方は、雨も降らず夜になっても暑かったです…
お散歩後は、暑すぎて人間がバタンキューです
ロン君は、散歩→ご飯→30分寝る→遊ぶなので、バテてると早く遊ぼうと催促します 
でも、夏はお家で遊ぶのが一番なのかな??
---------- ロン君. URL│08/08. 10:33 [ 編集 ] -----

空 陽菜ママひゃ~、
空ひゃと 陽菜ひゃは 兄妹にんね♪
異性の兄弟は ちっと仲良しの
はずに~ん(≧人≦)b ええにんね~
 にんと なひゃも一歳なゆまでは
おうてぃの中で運動会ひたけど
自我が目覚めてからは
にんと なひゃは、
4ころの中では お互いに
いちばん避け合てゆ~ん( ̄人  ̄;A


みんみんひゃ~、
みんみんひゃちの にゃんこひゃは
音、怖くねにんね!
 ウニとひゃもネギかひゃも
何年か前までは
でんでん怖がらなかたにんけど
ある年、おっちな花火大会に連れていかれた翌年くやいから
きゅうに音を怖がりだひて
今では、雨音さえ 怖がるよになたにんよ・・・
にんと なひゃも その花火大会、いひょに
行たけど
にんたちは でじょぶにんよ。
子供だたからからに?
 ひょっか~、ビグユひゃ
涼ひいお部屋に入れてもやえてゆのか~♪よかたに~ん♪


ガブリエル★ひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
クーラが効かないほど暑い日t
あるよに!
ちのうは ひょんな日らたにんね・・・
 お食事じながらの花火大会、にん 憧れちゃうに~ん(〃人〃)
れも、にんのおうてぃでは
花火大会は でっったいに行けないにんよ・・・(T人T)


akoひゃ~、
ひょちも 雷雨らたに~ん!?
akoひゃ いない時らたにんね・・・
たいひんらたにんね(;人 ;)
なひゃは、雷雨も風音も 全然でじょぶにんけど
なでか、爆竹の音らけ 以上に怖がるにんよ。
理由が分からねにん~???
かひゃが、おひゃんぽで 何かの小さな実を踏んだ音も
爆竹音に似てるらひく
怖がるにんよ( ̄人  ̄;A
かひゃ、道に無数に落ちてゆ実を踏まないよに
忍者みたいに歩いてゆに~ん!


ラムキチひゃ~
ラムキチひゃも 雷苦手にんね~。。。
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
にんと かひゃが 雷おちついてから
ブヨグ更新ひて
また寝室に戻ろうとひたら
うひろに、ウニとひゃとネギかひゃが
いて、
びくりひたにーーん!!!
雷おさまても、不安らたにんね・・・


ロン君ひゃ~、
ちのうは、ゆがたから
雷雨らたけど、
きょは、しるまから 空の色が
怪ひいに~~ん・・・
ウニとひゃが 既に瞳孔開きぎみに~ん( ̄人  ̄;)
 ロンひゃは、遊ぶの大好きにんね~(≧人≦)b
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
夏は、涼ひいおうてぃの中で、ゆくりしてゆのが
ええらひに~ん!
---------- にん. URL│08/08. 14:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
