

落ち着かね「持てちて」
オヒャヒンを撮ゆたびに お空に上て行ちゃたメダカひゃたち。
もう あと しとりしか残ねにん・・・

かひゃは、
「やぱし、写真を撮ると 魂を吸い取られるんだ~」
ここ しばらく メダカひゃの オヒャヒンを 撮らなかたんだけど
だいぶ おっちくなてちて、しかり ひてきたから
もう大丈夫かなて
お名前も ちけたに~ん

末っ子の すーちゃんに~ん
8_2_2046.jpg
(クリクしゆと ちょとらけ おっちくなゆにんよ)

このまま、げんちに育てくりゆと えに~ん


きょは、かひゃが パソ机でないほの 机で ずと おひごと
ひてたにん にんたちは、シマらたに~ん

ウニとひゃは、シマすぎて お顔のお手入れひてた みたいにん
お顔のお手入れひた後のウニとひゃは
何とも なひゃけねにんよ�Ղ�
8_2_2053.jpg


かひゃの おひごとを 待ちながや、ウトウトひてたウニとひゃ
8_2_2059.jpg


なひゃは、かひゃの近くの クヒョンで ウトウト
8_2_2068.jpg


ネギかひゃは、なでか 廊下で 行き倒れてたに~ん
8_2_2063.jpg


かひゃの足元近くで 寝てゆ にんから見た ネギかひゃ
8_2_2072.jpg


おひごとの 合間に、かひゃが
お友だちが贈てくりた オモチャを ふたっち 出ひてちて くりたに~ん

新ひいオモチャには 目のないネギかひゃ、 真剣に~ん
8_2_2104.jpg


にん、負けひょに~ん
8_2_2107.jpg


勝つけどに
8_2_2119.jpg
にん、おひゃきに 選ぶに~ん


8_2_2137.jpg


ネギかひゃのやち、投げてもやて あひょんでゆにーん
8_2_2143.jpg


8_2_2149.jpg
今にんっ


しきありっ
8_2_2155.jpg
このオモチャも にんのに しゆにん


ひゃほぅ~
8_2_2160.jpg


れも・・・・・
かひゃのやち、いぺんに ふたち 投げゆから
にん、迷ちゃたに~ん
8_2_2193.jpg


けきょく 赤いほで あひょだけど、
みどりも 気になて 気になて・・・
8_2_2236.jpg


8_2_2273.jpg


8_2_2267.jpg


8_2_2260.jpg
落ち着かね 「持てちて」らたにーーん


きょの おひゃんぽは・・・
ネギかひゃの 肉球は もう治たみたいらけど、
朝から 雨が降たり 止んだりひてたから
ウニとひゃらけ、ご近所を ちょとらけ 回てちたにん

おひゃんぽから戻てちた ウニとひゃを歓迎しゆ
にんと ネギかひゃ

にん、嬉ひくて ウニとひゃ 追い越ちゃたに~ん
8_2_2083.jpg


すみこに 追いつめて 歓迎会に~ん
8_2_2088.jpg
きょも、ビグユひゃの シャッタ、閉まてたにんて・・・
あひたは、みんなで ビグユひゃに会えゆと えに~ん




迷えゆ にんに ポチとに~ん




どちも 欲ひに~ん・・・
















  
いちもコメントあいまとに~ん!

にょーーん。ニンたん投げてのポーズ きゃわいいワンv-347
ラムキチ女の子らけどほれぼれしちゃうワン~

新しいおもちゃうれしいねえ。ひとちゅネギかひゃにかしてあげたら迷わないのワンよ。きっとe-284

みんなもかひゃのおひごと ちゃんとおとなちく待てちてえりゃいワンv-398
---------- ラムキチ. URL│08/02. 20:15 [ 編集 ] -----

こんばんは。

う~ん、この前から気になってたんですが、メダカちゃんは、環境が悪いから死んじゃうんです。
小さいし、最近では小瓶に入った魚が売ってますが、
あれは本当は魚にとっては地獄なんですよ。
最低でもろ過器や空気ポンプはないと…。
金魚鉢とかも、魚にとっては地獄なんですよ。
頑張って長生きして欲しいです。
---------- マサ. URL│08/02. 22:53 [ 編集 ] -----

すえっこすーちゃん凄く強いねこれからも元気で生きるんだよー
実はうちにも2~3年前にひらべったい魚の(エンゼルフィッシュ?)『ひーちゃん』&スノーホワイトハムスター(みーことおそろ)大福みたいな『まるこ』がいました
ひーちゃんは5年まるこは2年半いてくれました(いなくなってしまった時は案の定号泣でしたが)
猫に魚にハムスターと考えられないくみあわせ…が!しかし…みーこはまるこに追い掛けられ逃げまわっていました
まるこは怖いものしらずみーこを追い掛けしっぽの毛をむしゃむしゃ ねずみが猫を追い掛けると世にも奇妙な光景をみました だんぜんまるこの方がつよかったです みーこびびりすぎ( ̄□ ̄;)!!
---------- みーみ. URL│08/02. 22:54 [ 編集 ] -----

うきゅかわいいv-10
寝起き?とか・・・思っちゃった。
オモチャ、先に選んだけど、ねいみぃのもいいんだぁ・・・
ねいみぃの真剣な顔が凄く伝わってきます。
ちょっと、人間様のコロのことで・・・バタバタしていたら・・・
麦ちゃん毛が絡まりまくってますv-12
花火の音で怖い怖い言ってたから明日以降にします。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│08/02. 23:27 [ 編集 ] -----
末っ子すーちゃんがんばれ!
ネギかしゃ、アンヨ何ともなくて、良かったですね!(>_<) 安心しました!!
ニンニンが一つのオモチャを持ってもう一つをチラっと見てるのが可愛い!!やっぱりオモチャは全部ニンニンのになっちゃうのかしら?(^o^; 
ネギかしゃ~、ニンニンが貸してくれないよぅなら、名前を書いちゃえ!(^O^)/    
ウニファミリーはみんな、かしゃのお仕事の邪魔をしないでお利口さん!ロン君は、遊んで欲しいときは人の足などをカリカリします。。しかも、人の食事中でも…(;^_^A 空気が読めないのかしら??
---------- ロン君. URL│08/03. 01:37 [ 編集 ] -----

ラムキチひゃ~、
投げてのポーズは、ネギかひゃに~ん( ̄人  ̄;A
あやって、じぶの前に置いて
アピーユしゆにんよ!
 ネギかひゃは、貸ひてあぎても
しぐ飽ちゆにんよ( ̄人  ̄;)
 にんは、かひゃの おひごと見張り番に~ん( ̄人 ̄)ふっ
かひゃの顔が しこしでもテレビに向いたら
「ひょなシマあゆなら、抱っこ~」ゆて
ピョンピョンしゆと、かひゃ おひごと始めゆにん!



マサしゃま、
はじめまして(^-^)
 おしゃるとおり、わたひく、安易でひた。
某サイトで
「メダカは外でも飼えるし、エサもあげなくて大丈夫」みたいな
情報をみて
安易に 稚魚を迎えてしまいまひた。
稚魚から育てるのであれば
ちゃんとした準備が必要だたのれふね。。。
残ったひとりは、天に上た皆のぶんまで
大切に育てまふ。 byウニ母



みーみひゃ~、
すーひゃにご声援をあいまとに~ん(〃人〃)
 ひーひゃは5年生きてくりたにんね~♪
まるこひゃは、みーこひゃを白くひたよな子だたにん?
まさひく にんそのものだねて
かひゃが、ゆに~ん。
 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
今は、わんこひゃより にゃんこひゃのほが ちおいし、
にゃんこひゃより ハムスタひゃのほが ちおいにんね!


akoひゃ~、
ウニとひゃ、じぶで セットしゆと
しぐ 変なヘアシタイルになゆに~ん!
 (///∇///;)ひょにん・・・
にん、おもちゃ先に選んでも
シトが あひょんでゆのが よく見えてきちゃうに~ん・・・
 にんも絡んだ毛毛をとかれゆの、
ちらに~ん(T人T)
特に右手の 向こうずね(?)のブラシング大ちらいに~ん!


ロン君ひゃ~、
すーひゃに応援あいまとに~ん!
 簡単に育ってくえゆと思て安易に迎えちゃたにんで
こりからも、ポンプちきの水槽とか
買てあぎらりないけど
がんばて大事にひて なゆべく長く
生きてもやうに~ん(≧人≦)b
 ひょに~~ん!
オモチャは でんぶ にんのに~ん!
お名前書いても、にんのに~ん( ̄人 ̄)にん、読めねひ・・・
 にんも、抱っこひてほしくなゆと
がりがりしゆにんよ(≧人≦)b
---------- にん. URL│08/03. 14:09 [ 編集 ] -----

お返事した後にごめんねぇ。スーちゃんファイト!お魚さんは怖がりさんが多いから隠れるところがあったほうがいいと思うよ。作り物の水草もあるしね。
ウニ君、可愛い。娘二人の父には見えないよ。でも小ニンニンにも見えるよ。
ネギちゃん足、治った?ニンちゃんにおもちゃ譲ってあげたんだね。娘思いなんだね。
ニンちゃんに1番似合うおもちゃはクチビルのおもちゃだよ。ちゃんと持てるようになったかな?
---------- みんみん. URL│08/03. 20:02 [ 編集 ] -----

あにゃっv-399 ごみんワン。 ねぎかひゃだったワンね。まちがえちたワン。どおりでお顔がちいさ・・・  いやいや・・ ワワンv-398

ニンたんえやいね。かひゃの見張りしゅごいワン~ v-10
かひゃ頑張っておもしよい漫画かいてゆワン。ラムキチかひゃのファンだワンv-344 ニンたん達のおかげワンね。
ラムキチもママキチの行動をいちゅも見張っているワン。
バックとv-267を持ったらv-448に先いって待ってるワンよ。 じゃないと「お留守番ね」って置いていかえゆからに! v-389

---------- ラムキチ. URL│08/03. 20:19 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
すーひゃんの隠れ場所、石でも
ええにんかね~?
かひゃ、いちお 水草買てたけど
フェイクじゃねから
また枯らひちゃうかもに~ん・・・( i人i )
 ネギかひゃのあんよは、完璧にんよ(≧人≦)b
クチビユのオモチャ!!
ひょゆえば、にんには、ひょなオモチャがあたにんねーー!
探ひてくなくちゃん~ん。。。。゛(ノ・ 人・)ノ


ラムキチひゃ~、
ん・・・?ん?お顔が・・・?ん?
 にんたちは かひゃたちの行動を
見張ゆのも大事なおひごとらもにん~(≧人≦)b
 ウニとひゃが しとりっ子の頃は
キャリバグちかてたかや、
ウニとひゃも 勝手にバッグに入てゆ子らたらひに~ん!
今のウニとひゃからは、考えられねに~ん!
---------- にん. URL│08/05. 09:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
