

かひゃの 主張
ゆがた テレビのニュス番組を観ていた かひゃが
きゅに 声を上げて泣き始めた。
「おぅ あぅ」
えづいたよに 泣いてゆにん・・・

想像はちいてたけど、テレビれは
施設れ安楽死さりゆワンひゃの特集をやてたにん・・・
引き取り手のない 大人わんひゃが 安楽室に追いやられて
最期を とげたにん・・・

かひゃの怒りは納まらねにん・・・
以前かや
にんたち全員を おくりだしたや、
かひゃの 身体が許す限り
(かひゃ自身が わんひゃの面倒がみれるよな健康状態らたら)
ひとりでも良いから、そゆ施設の最後の部屋にいゆ子を
つれてくる て、常々ゆてゆ かひゃには
そゆ施設に ワンひゃを 入れてひまた無責任な人間が
でったい許せないみたいにん。にんも 許ひぇねにん・・・

かひゃは、迷子になたときのたみの
IDチプには 賛成れも反対れもないけど

もし、
「一度ワンを捨てた人には

二度とワンを飼わせないとゆ法律」

を作れるなやば
どこのだりのわんが 捨てらりたのか分かるよに
飼うときに わんの身体に
飼い主の身元証明になるよなチプ
埋め込むことが義務づけられゆとゆなら
そりは大賛成らて

にんも ひょな法律がでちゆなや
ちょとくやい痛くても チプ入れゆに~ん

犬を一度でも捨てたやち、

でったい犬飼うなよーーーーーー

一生、いや 末代まで飼うなよーーーー

て、かひゃは叫んでゆにん。

と、前置き(?)が長くなちゃたけど
「前置きじゃねよ。ここまでが きょのメインらよ」
きょの にんたちは 公園ゴー!の前に
お花のお水やりに ちきあてやたにん

アネモネ白一号ひゃの うひろに 白二号ひゃが 顔を出してゆに~ん
4_4_7237.jpg


かひゃの チュイプ、やと変わり種が�G���������͂��Ă�������
赤と ちいろが 混ざてゆみたいにんね
4_4_7241.jpg


と、思たや、こちの鉢の チュイプは またまたピンクぽいに~ん
かひゃ、いぱい植えたわりには、同じよなのばかひ にんね~・・・
4_4_7245.jpg


やぱひ ピンク・・・
4_4_7242.jpg


ちのう かひゃが よよこんだ ネメシアひゃ、
またまた 別の房に お花がちいてたにん
4_4_7259.jpg


見せらいゆ方は 飽ちゆけど、またまたパンジひゃとビオラひゃの鉢
4_4_7260.jpg


ひゃらに飽ちてゆ ちいろいチュイプ・・・
4_4_7254.jpg


公園の様子は ちぢきを見てにーん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








04/04. 19:11 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

・・・ワンを捨てる人。。。許せません・・・

 私も次にワンを飼うときは、かわいそうなワンを引き取りたいと思ってます。
 命の重さがわからない人にワンを飼って欲しくないです・・・。

 急なコメでしかも真剣なコメになってしまいましたが、ウニファミ大好きです☆
---------- momo色. URL│04/04. 19:21 [ 編集 ] -----

捨てるなんて考えられない~!
でも自分が突然死んじゃったらこの子達どうするんだろ??とか思いませんか?最近そういう里親探しサービスあるみたいですが・・・。

あいかわらずかわゆいウニファミですね。なでなでしてみたい!
夫婦で見てますよん。
---------- アロママ. URL│04/04. 21:48 [ 編集 ] -----

v-292本当に、多くの犬が捨てられているようですv-12
我が家のリリアもレスキュー犬です。縁あって里親になりましたが、
大変かわいいです。
多分繁殖に使われて、用済みになったからセンターに持ち込まれた
らしいです。来たときはお乳が出ていて、大変切なかったです。
もしもお時間がありましたら、私のブログからペット里親会のブログ
にいけますので、ご覧になって下さい。
私も里親会を知ってから、いろいろな現実を学びました。
本当に犬達には何の罪もないのに酷い人達が多すぎますv-293
---------- ぱぴろん. URL│04/05. 00:24 [ 編集 ] -----

(。・人・。)(。.人 .。)ウン(。・人・。)(。.人 .。)ウン
かひゃは、にんたちと暮らすことによて
いろな事が見えてちたみたいれ
新たに わざわざ生ませたことを 心苦ひく思てはいゆみたいらけど
ただ・・・にんたちに 会えて良かたとも
ゆてゆにん。
だかや、にんと なひゃは赤ちゃん産んでねに~ん(^ 人 ^)

かひゃは、かひゃに もひもの事があた時は
実家にお願いひてゆにんよ。
じーじばーばも健在らひ、
かひゃと年子のおばひゃ(かひゃのねひゃ)がいゆにん(≧人≦)b

かひゃは、わんひゃを レヒキュで 迎えられたシトに
いちも感謝ひてゆにんm(_ _)m
悪徳ブリダひゃたちの お金儲けだけのたみに
生まれてちてひまたよなワンひゃがいゆと思うと
にんは、泣きたいにん・・・
くやひにん・・・
---------- にん. URL│04/05. 11:53 [ 編集 ] -----

こんにちわξ(σ,σ)ξ
本当にTVみてると胸がむかむかとしてきます
私のいとこのうちは老人介護センターを親がしてるので外で遊べるようにワンちゃん達を保健所から少しでもいっぱい連れて帰ってきてますもちろん 講習に行って話しを聞いてきてから面接してちゃんとワンちゃん達と合うかどうかとかいろいろと時間もかかりましたが私もいとこと一緒に行ってきました。本当にはやりだかなんかしらないけど だっくすとかが多くってお金出して買って飽きたらぽいっと捨てちゃって物じゃないのに頭にきちゃいますね。
---------- ガブリエル★. URL│04/05. 16:04 [ 編集 ] -----

なんて ひばらひいに~~~ん!!!
わんひゃにとても ひょひて おじいひゃんおばあひゃんにとても
とても しばらひ 介護センタにんね!

れも、、、保健所から わんひゃをもらてくゆのて
けこ条件が ちびひいにんね・・・
もちょと緩くひてくりないと
救おうにも救えなくなちゃうに~んて
かひゃは ちょと嘆いてゆにんけど、
同じことが二度と起きないたみには、保健所のほも
慎重なちゃうにんよね・・・
---------- にん. URL│04/05. 20:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
