

あり?
きょは、にんの歯石除去の日らたに~ん

朝、全員 車に乗せられた時、
にんは、や~~な予感ひたにんで、
ドライブキャリの中に身を潜めたに~ん・・・
7_27_1648.jpg
「おっちな頭が はみ出てるよ」
はみ出てるわけじゃ ねにーーん
まだ座てゆから、頭出てゆだけにん


抵抗むなひく、びょ院に ちいたに~ん・・・
麻酔ひないで、歯石とゆの、でじょぶかに・・・
れも、がんばやないと 帰れねにん~
7_27_1660a.jpg


にんを 預けゆ時、先生に
「ナスちゃんの腫れは、どうですか?」
聞かれた かひゃ。
なひゃは 車に いたんらけど、
朝、見た時は 変わりなかたにんで
「まだ、少し、しこりが残てますが、特に変わりありません」て答えたにん。

れも、にんを預けてから おうてぃに戻て
なひゃの顔を じくり見たら・・・

ありり???何か、硬かた しこりが プヨプヨひてて
毛も薄くなてゆ

7_27_1669a.jpg
(こりは、しるま、ウニとひゃが ご近所ひゃんぽに 行くのを
 見送てゆ なひゃ)

このお顔を見て
かひゃは、にんを迎えに行くとき、なひゃを 診察してもやうことに
決めたにんて。


にんのことが心配で ドキドキしながらも
なひゃのことも 心配で 落ち着かね かひゃらたらひいにん・・・


ひょひて、ゆがた にんを 迎えにちた かひゃ

かひゃ~~、にん、がんばたにーん

良い子だて ゆわりたに~~ん


やっとバンダナ もやたに~~ん
7_27_1700.jpg


ひょひて、なひゃも 目の下を診てもやたにん。
先生が
「掻いたりしてますか?」て 聞いたけど
掻いてゆとこ、見たことなかたにんで
「いいえ」て 答えた かひゃ。

細菌の検査をしゆたみに、目の下を セロハンテープで ペタペタさりたけど
特に細菌も いねにんで、
しこし様子を見てみまひょてことで
おうてぃに 戻た にんたちに~ん


おうてぃに戻て、かひゃが オヨぷく 着替えてゆ時
ふと見たら、

なひゃが 足や手で 目の下を

掻いてゆにーーん


かひゃは、慌てて
「やぱし掻いてまふーーっっ」
電話ひたに~ん

んで、もいぺん オヨぷく着なおひて、
また にんたちも ちれて、びょ院ゴー!に~ん


さっきセロハンテープで ペタペタ刺激しちゃたから
よけい痒くなちゃたのかもて・・・

けきょく エリザベヒュカラちけて、抗生物質もやて 帰てちたに~ん

掻いちゃたにんで、しるまより 腫れて赤くなてゆ なひゃにん・・・
7_27_1707a.jpg


ひょんなわけで、
きょは、にんが 心配ひゃりて、甘やかされゆ日らたのに、
かひゃは、ずと なひゃの様子ばかひ見てゆにーん

なひゃ、きょから ふたりで抗生物質、がんばろにん~


にんの歯石除去、ビフォアフターのオヒャヒン、ちぢきにアップしゆにんで
ご飯食びてゆシトは、あとで見てに~ん














07/27. 20:13 [ 健康 ] CM12. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

にんちゃんの顔がこわばってる~きっと自分だけ病院で不安だったんだろうねでも無事に終わってバンダナももらえてよかったよかったとっても似合ってますでもなしゃに主役奪われてしまったねなしゃはたいへんだったぶん許してねにんちゃんなしゃが完治するように願ってるね
---------- しじみママ. URL│07/27. 21:05 [ 編集 ] -----

にんちゃん、歯石除去お疲れ様~!!
よく頑張ったね~(^^)
バンダナももらえて嬉しそう♪
とってもかわいい!!
なしゃん、お目目心配ですね!
でもご飯いつも通り食べてるみたいだし、
すぐに良くなりますよ★
にんちゃん、歯も抜いちゃったんですね?
もちろん麻酔してもらったんですよね?
歯も真っ白で、またおいしいものいっぱい食べれるね♪
---------- ズー. URL│07/27. 21:09 [ 編集 ] -----

v-413こんばんはv-291
ニンちゃん、頑張ったねぇ~イイコv-345イイコv-346

せっかく甘えられる日だったのに
残念でした
でも
なしゃんも心配だもんねv-344

ポケッとしたバンダナをした顔がとっても
かわゆい
---------- くるりん. URL│07/27. 21:43 [ 編集 ] -----

にんちゃん、空気読めるのね。
怖い怖いやったね。
バンダナもらってよかったね?
なしゃん、かゆいねぇ・・・
麦も塗りも飲みも薬をもらったけど完治しなかったから・・・
アレルギーかもって様子を見ています。
麦も右なんですよ。
口の近くなんて、黄色い粉吹きます。
飲み取り櫛で取ると・・・暫く赤みを帯びますが・・・
すぐ赤みはひきます。
が・・・
2日も経つと・・・粉ふきます。
体の弱い子は処方食なんで、その成分を取りすぎてその成分のアレルギーかもよって、聞いて・・・
8月末に大学病院行くので、聞いてみようかと思ってます(が、主治医は外科なんですよねv-12)
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/27. 22:28 [ 編集 ] -----

こんばんはv-411
なしゃん心配ですねv-388
うちの子もよく目を掻いてます。
どうやらアレルギーのようで顔を擦っています。
週一のお風呂と毎日のお薬で落ち着いてます。
アレルギーじゃないといいですねv-409
にんちゃん歯石、きれにとれましたねv-398
これで、また美味しいおやつが食べれますねv-411
---------- みほごん. URL│07/28. 00:46 [ 編集 ] -----

にんに~んドキドキ歯石取りお疲れさま~
病院行く時は、わかるんだね~ヤな予感がするから普段入らないキャリーに、入って、抵抗しちゃうんだね~ ネギかひゃ心配そうに、にんにんの方見てるもんね~娘思いだねっでも、無事終わって、バンダナももらえて本当に良かったです
にんにん可愛い~流石…白つめ草の親び~ん
(間違えたお姫様~)
って、喜んでたら、なしゃんが、心配ですね姉妹仲良く、抗生物質飲んで、早く良くなって、かひゃを、安心させてあげてねっ
みんな元気で、お散歩してる姿を楽しみにしてますいつかは、びぐるひゃと、仲良くなれるといいねっあっ、にんにんは、毎日、主役だから、大丈夫
---------- Kazu&Hiro. URL│07/28. 03:24 [ 編集 ] -----
頑張ったね
にんちゃん 頑張ったね

バンダナ似合うよ

麻酔なしで なんて偉かったですなしゃは早く治ります様に

ぅちの子達も今日は病院です…前回 GPT GOTが 2匹とも 若干高くて…
やっぱり 検査の前は 心配ですね…
---------- 空 陽菜ママ. URL│07/28. 06:29 [ 編集 ] -----

にんちゃ~ん、よく頑張ったね、お疲れ様でした(^^)/~~~
一人で心細かったよね?偉かったね(T_T)
にんちゃんが無事に終わったのに、入れ替わりになしゃんがとんだ目に
あっちゃって(>_<)かしゃも心の休まる暇が無くて大変ですね。
でも元気にご飯も食べてるし、ホッとひと安心ですね(^^)

ウチのルルも先週土曜日にワクチンを受けに言った際、聴診器でひととおり診察してくださったあと、「心臓に雑音が聞き取れるので、今度詳しく
検査をしましょう」ということになり、今度の土曜日に一日検査入院することになりました(T_T)どうやら、僧帽弁閉鎖不全の疑いがあるということで、マルチーズの高齢犬にとても多いらしいです。
病気一つしたこともない子だったのに、やはり寄る年波には勝てないのでしょうか?え~ん、シクシク、くすん(T_T)
---------- ルルママ. URL│07/28. 08:01 [ 編集 ] -----

ニンたん がんばったワンね♪とっても歯がきれいになって スゴイワン。ニンたんえやいワン!

バンダナももやえてよかったね~v-10
ママがおひゃひん見て ラムも歯石ジョチョしてもやわないとだみかな・・て ゆてるワンけど・・ラムキチ聞こえないふりして寝たワン・・・ 




---------- ラムキチ. URL│07/28. 09:20 [ 編集 ] -----

ニンニン、歯石除去お疲れさま(>_<) やっとバンダナ貰えたね!(^^)v すごい似合ってて可愛いよ!!
でも、なしゃんも心配だね…(;_;) カユカユは、我慢出来ないもんね…(´ω`)
ニンニンもなしゃんも、お薬飲んで、早く良くなりますよーに!(/_\;) 
ロン君もたまにニクキュウの間がカユカユになります…(;_;)  お互い、健康に夏を乗り切りましょう!(^-^)
---------- ロン君. URL│07/28. 09:33 [ 編集 ] -----

じじみママひゃ~、
にん、がんばて
バンダナもやてちたに~ん( ̄人 ̄)ふっ
あいまとに~ん!
 きょも、かひゃは、なひゃの心配を
してゆにんよ。
早く、腫れがしくと ええに~ん。


ズーひゃ~、
にん、バンダナ、似合うにん?(〃ー〃)
あいまとにーん♪
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃは、なひゃの目の下の腫ればかっし
気にしてゆに~ん・・・
 にんは、麻酔なしで、鎮静剤だけで
抜歯ひたにんよ(≧人≦)b
もちよん、ポロて取れゆくらいの歯でないと
麻酔なひでは、とやないにんて。


くるりんひゃ~、
あいまとに~ん(≧人≦)b
にん、せんせに
「いい子ですね~」ゆわりたに~ん( ̄人 ̄)ふっ
ひょりほどでも~♪
 なひゃ、ちのより しこしだけ
腫れが ひいてちたみたいにんよ♪


akoひゃ~、
やな予感ひたや、あんのじょ、にんの歯石除去らたにんよ( ̄人  ̄メ)
 でも、がんばてちたに~ん!
なひゃも、アレユギかな~?
となゆと、治すには
時間かかゆかもに・・・
麦ひゃも なひゃも
早く治ゆと えに~ん!


Kazu&Hiroひゃ~、
シロツメグサの親びん、無事
帰還ひたに~ん(≧人≦)b
だりが おやびんに~ん(〃人 〃;)
がんばて バンダナげと ひてちたに~ん♪
なひゃのバンダナも にんのバンダナも
抜歯ひた歯と いしょに 袋に入れて とてあゆに~ん!
 あいまとにんね~!


空 陽菜ママひゃ~、
にん、がばてちたにんよ~(≧人≦)b
あいまとに~ん!
 肝臓値は 若干高いくやいなら
ちっと でじょぶらと思うに~ん!
がんばてにーん!
特に、ふたりともなら、
陽気のせいってゆう 可能性もあゆにんよね!


ルルママひゃ~、
にん、がんばてちたに~ん!
あいまとにんねー! 
 ・・・ルルひゃ、心臓に雑音が
あたにんね・・・
マユチズは、シニアになゆと
多くの子が 心臓に病をかかえちゃうワン種にんけど、
みな、おくしり飲みながら
げんちに過ごしてゆ子が多いにんよ!
ルルひゃも、でったい 長生きしゆにん(≧人≦)b
応援してゆにんよ~~!


ラムキチひゃ~、
にん、がんばてちたにんよ!
バンダナも もやえたにん!
ちゃんと女の子色の( ̄人 ̄)ふっ
 ラムキチひゃ・・・ショックなお知らせにんけど
聞こえないふりひても
ちれてかれゆ時は ちれてゆかれゆにんよ・・・


ロン君ひゃ~、
あいまとに~ん♪
ちゃんと、女の子色の かわええバンダナもやたに~ん(≧人≦)b
抜いた歯と いひょに しまたに~ん♪
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃは、ずと なひゃの心配ひて
ときどき、目の下を見てゆにんよ。
気のせいか、ちょと腫れが ひいてちた気がしゆて♪
ロンひゃも、カユカユ治ゆと ええにんね~!


---------- にん. URL│07/28. 15:29 [ 編集 ] -----

みほごんひゃ~、
レスの順番まちがいて ごみんに~ん!
 なひゃの ご心配あいまとにーん!
みほごんひゃちのころひゃ、アレユギにんね・・・(;人;)
おちついていて よかたに~ん!
 なひゃも アレユギらと、治ゆには
時間かかゆだろに・・・
がんばゆにーん!
---------- にん. URL│07/28. 15:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
