

梅干ひフード
ちのの夜の オヒャヒンに~ん

編集ひゃが にんたちの原稿をチェクしゆのを
いちものよに、お膝で待つ にんに~ん
ウニとひゃは、呼ぶばっかしで、
いざ、手を出されゆと 逃げゆに~ん
7_24_1584.jpg


ネギかひゃは、もちよん、おっちな おけちで どっかり座て
原稿チェク後の 干し芋を待てゆに~ん
7_24_1587.jpg


編集ひゃの 原稿チェクが 終わゆと
みな わらわら集まてちて
にんも、下に降ろひてもやて 干し芋いたらくにんよ
7_24_1589.jpg


あ~、にんを なひゃの近くに 降ろひゅとは
編集ひゃも まだまだ にんたちのこと 分かてねにんね~
近寄ると お互い殺気だつにんよ~ 特に しきな物を前にしてゆ時はね。
7_24_1592.jpg


にんは、遠くで跳ねて、編集ひゃが 干し芋の用意を
ひてゆのを のぞいたに~ん
7_24_1594.jpg



最近のかひゃは、まず起きて来ゆと、メダカひゃのチェクにん~
十数匹いた にんの弟妹・・・
今は、ふたりしか残てねにんよ・・・
だかや、かひゃも ドキドキにんね。
7_24_1608.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちく なゆに~ん)


でも、あまりに 長く メダカひゃを みつめてゆから
にん、ちょと 待ちくたびれちゃうに~ん・・・
7_24_1614.jpg


なひゃも、ひょんな かひゃを 心配気に 見てゆに~ん
7_24_1615.jpg


ネギかひゃに いたては、怒てゆね?
にんたちの朝ご飯より、メダカひゃの朝ご飯のほが 先だたからね
7_24_1616.jpg


かひゃ、にんの 飽きれた視線に、
恥ずかしくなたみたいにん
7_24_1618.jpg


きょこそは、にんたち全員 ご近所ひゃんぽに ちれてくちもりだた かひゃ。
なのに・・・
空が、またまた一転ひて 真っ暗になて、雨が ざんざん降てちたに~ん
その雨が、止んだ頃
慌てて、ウニとひゃだけでも~~て
また ウニとひゃらけご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん

ま、にんは大人だかや、お出迎えひてやたけどに
7_24_1634.jpg


なで逃げゆにーーん
7_24_1635.jpg


楽しく追いかけてた にんらけど、
7_24_1637a.jpg


なひゃが 目の前に 座てたかや、にん 急展開ひて ごまかひたに~ん
7_24_1641.jpg
と、思たや、なひゃじゃなくて ネギかひゃらたに~ん
なんら~~~


ひょなわけで、ネギかひゃと ふたりで
ウニとひゃ歓迎会を ひたに~ん
7_24_1657.jpg


ひょいでも、かひゃは きょは 諦めず
涼ひくなてから 皆を ご近所ひゃんぽに 連れ出せる時を狙てたんらけど
道は でんでん乾かないひ、雨もまた 降てきそだし・・・


けきょく きょも、あちらめて、夕飯を食べゆことになたに~ん

なひゃが 食びてゆ、梅干しくらい おっちなドライフドは
病院で勧めらりたヒルズの 歯石が付きにくいフードにんよ。
(効果は、まだよく 分からねけど
なひゃは、おっちな フードは お皿から 運んでちて食べゆにん
7_24_1666.jpg
なひゃは、まだ 抜歯したてだかや、いちものフードに
この おっちなフードを 3粒くらいらけど、
にんは、でんぶ この梅干しみたいなフードに~ん

ウニとひゃは、おっちなフードは食べらりないかや
今までのフードのみ にん。
ネギかひゃは、処方食に この梅干しフードを 一粒入れてもやてゆに~ん。


かひゃ、にんたちの ご飯 準備しゆ時、こんがらがてたに~ん�Ղ�



がんばて おっちフードを食びてゆ にんに
ポチとに~ん




「似た者同士じゃん」ゆわりたにーん!














07/24. 18:38 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お散歩もおあずけの日々が続いてるんですね。札幌も先月から天気の悪い週末ばかり…明日もどしゃ降りだそうです。梅干しみたいなフードって…そんなに大きいの?リンだったら間違いなく喉に詰まらせる事でしょうウニくんも同じ目にあってたなんて!ウニくんとリンとの違いは…ウニくんが吐き出したのに対してリンは詰まった物を飲み込みました。その後は何事もなかったようにササミをおねだりしてました恐るべし
---------- りんこママ. URL│07/24. 20:08 [ 編集 ] -----

今年はお天気がはっきりしなくて困るね。四国はまだ梅雨明けしてないんだよ。はやく皆でお散歩できるお天気になるといいね。
めだかさんはね、あんまり覗かないほうがいいかも。それともしかしたら、密集しててストレスがたまったのかな。
なしゃは療法食になったんだね。とってもおっきなご飯なんだね。すぐお腹一杯になりそう。このご飯でニンちゃんが歯の治療しなくてもよくなりますように。
---------- みんみん. URL│07/24. 20:12 [ 編集 ] -----

にんたんガンバて、いっぱい噛んでおっちいフードたびてワン!

ラムキチ中型犬なはじゅなのに ずと大型犬用のおっちいフードたびさせられてるワンよ・・・ ふう。 れも慣れると大丈夫ワンよ~v-91ニンたんがんばてv-219

仙台もじゅっと雨。今日もママが今だ!雨ふてないって散歩にでたら途中で ザーーーってものしゅごい雨ふてちて・・・
二人して ずぶ濡れになたワン・・・v-40
明日は晴れることを祈って・・・
おやしゅみニンたん。 メダカしゃも元気でいて欲しいワンね~U^ェ^U
---------- ラムキチ. URL│07/24. 20:31 [ 編集 ] -----

おっきいニンニンにおっきいフード!(笑)(^-^)
ぷぷっ!思わず笑ってしまいました(>_<) 
歯石が付きにくいフードなんて、あるんですね~!!  
ここ何日か、ロン君の食欲がすごいです!Σ( ̄□ ̄;) 今まで残してた量以上に食べてるし、おやつはお散歩後って決めてるのにいつでも欲しがるし…。食欲の夏なんて聞いたことないんですが…。  
雨の日に、4コロ散歩は大変だからお留守番でも許してあげて!(><)きっと、もうすぐ晴れの日があるから!!(;´∩`)  
メダカさん、がんばれ~!p(^^)q
---------- ロン君. URL│07/24. 22:27 [ 編集 ] -----

おおきいね。
運んで食べる気持ちが分かります。
フード変えたりしたら・・・
前のより大きいと麦ちゃんも運びます。
外人さんは、映画やテレビで観ると・・・
遠くを見て笑ってる写真ばかりだそうな。
福岡大雨で大変なことになってます。
心配です。
麦ちゃんが少しおびえてます。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/24. 23:40 [ 編集 ] -----

あら~フードが大きくなったんだね治療食でも大型犬、小型犬ってほしいですしじみは毎日錠剤カッターで一粒を半分にして食べさせていますしじみはバキュームのように吸い込むように食べるので喉にひっかからないようにと、丸のみだと胃に負担がくると思って一日56gフードを食べるのでたいへんです小型犬早食い競争はかなりいいとこいけると思います
---------- しじみママ. URL│07/25. 00:16 [ 編集 ] -----

りんこママひゃ~、
きょは、おてんち ええから
おしるは 無理だけど
ゆがたに なたら、ご近所歩けひょに~ん(≧人≦)b
梅干ひのよなフドは、さひがに
飲み込めないほどおっちにんよ( ̄人  ̄;A
ウニとひゃが ポイひた一粒を
ネギかひゃが 盗み食いひてゆに~ん( ̄人  ̄メ)


みんみんひゃ~、
えーーー!!
全国的に 梅雨明けひてゆんだと
ばかひ思てたに~ん!
四国は まだらたにんねー!! ( ̄人  ̄;)
れも、こちも、まゆで梅雨時のよに
おてんちの不安定な日が ちぢいてゆにん・・・
メダカひゃ、きょう もしとり、逝ちゃたにん・・・(ρ人 ;)
にん、どちにしよ、歯石除去しゆみたいにんよ。
れも麻酔無ひだから、安心に~ん♪


ラムキチひゃ~、
(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
おっちフード食びて、
歯石除去が、なゆべく楽に おわゆよに
がんばゆに~ん(≧人≦)b
 えとに、歯石のつきにくいフードて
むひろ噛まなくええように 小粒の場合もあゆにんよ。
ヒルズのは、特殊な層でフードをおおちくしていって、
噛むことで、歯石をつきにくくしてゆにんて。
 にんのほうもにぇ、ちのう
皆既月食かー?くらい 急に空が真っ暗になて
じゃんじゃん降りになたにんよ!びくいひたに~ん!


ロン君ひゃ~、
あ!れも、夏に太ゆ子て、以外と多いにんよ(≧人≦)b
ちっと、飼い主ひゃが
いつも以上に、温度調節に熱心になゆから
食欲出ちゃうのかもに(^人 ^;A
あいまとに~ん。
雨の日の 4ころおひゃんぽの たいひんにんね?
んじゃ、ゆゆひてあげゆに~ん! 
おとといは、かひゃ 傘さして、ウニとひゃの
おひゃんぽ行てたけど
傘さすと 1ころでも たいひんだたんだて・・・( ̄人  ̄;)
 メダカひゃ・・あとしとりにん・・・



akoひゃ~、
にんは、運んでゆと ネギかひゃに取られゆこと
分かてゆから
でったいその場で食べゆに~ん!
れも、呑気な なひゃとウニとひゃは
運んでゆうちに
ネギかひゃに とらりてたに~ん(* ̄ 人m ̄)
ネギかひゃ、かひゃに怒らいてたに~ん( ̄人 ̄)ふっ
 大雨、たいひんらたみたいにんね( i人i )
麦ひゃ、かわいひょらたにんね・・・


しじみママひゃ~、
歯石のちきにくい処方食は、特殊な層で おっちくしてあて
その層を噛むことに意味があゆみたいにんで、
ちひゃいと意味がないみたいにんよ・・・
 れも、しじみひゃのは、そゆ処方食じゃないんだから
体のおっちさに合た 粒があゆと えにんよね!
 れも、歯石には関係ない処方食の場合は
細かく砕いたほが、噛まないことで
歯石もちきにくにんで
たいひんだけど、砕いてやたほが えと思うにん~(≧人≦)b
---------- にん. URL│07/25. 15:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
