

なひゃ、がんばた!
きょは、なひゃの 歯石除去と抜歯の日に~ん

かひゃも なひゃも どちどちに~ん
なひゃ、目の下の腫れは、お薬のおかげで だいぶ
ひいてちてゆけど、やぱひ 歯磨きのとき いぱい血が出ゆ歯は
心配だから、決行にんよ・・・

なひゃ、がんばてくゆにんよ~
7_20_0974.jpg


なひゃを病院まで ちきそて、預けてから
おうてぃに戻て ご飯を食びた にんたちと かひゃに~ん。
なひゃ、朝ご飯抜きらたからに


かひゃは、なひゃを待てゆ間、
にんたちの 歯石除去を始めたに~ん
スケラーは、いちも、抵抗ひて やらせてくりない ウニとひゃまで
ガリガリひゃりてたにん

ひょの後、ガムを くりたに~ん

やぱひ、ガムを噛むことで 唾液を いぱい出すことは
ええことにんて!
唾液が歯石予防をしてくれゆにんて
にんたち、三人、必死で噛んだに~ん
7_20_1034.jpg


にん、お口の周り、ガビガビになちゃたけどに・・・
7_20_1018.jpg


二時過ぎに、病院から電話がちたにん

「麻酔から覚めましたが、
 歯を13本抜いたので、今日は一日入院されたほうが 良いかと思います。」
て。
かひゃは、お願いします、ゆて、

「本日、面会に来られますか?」にも

中途半端に会いに行ったら なひゃが かわいそうて
きっぱり断たくひぇに

その5分後
「やぱ 行きます!」
恥ずかしそうに 電話かけてたにん


ひょひて、病院で やと なひゃと面会
7_20_1079.jpg
この姿を見て・・・ちゅか、みる前から
かひゃは 先生に「連れてかえっちゃ、だめですか?」
聞いてたにん


なしゃ、帰れることになて、点滴も抜いてもやて
先生に抱っこさりて エレベーターに乗てゆに~ん
7_20_1082.jpg


待合室で 記念さちえい
なひゃ、またバンダナもやてゆ
にん、まだ一度も もやてねのにん・・・
7_20_1084.jpg
なひゃが 目を ぱっちり開けたのは この時だけで


あとは、眠ひょ~~に うとうと ひてたに~ん
7_20_1089.jpg


お会計も終わて、車に戻てちた なひゃを 見ようと
にんも ネギかひゃも 必死に~ん
おかいり~~~なひゃ~~~
7_20_1093.jpg


ウニとひゃは、マイペーヒュにん・・・
7_20_1099.jpg


おうてぃに 戻てから、なひゃは
いちばん 落ち着いて練れゆ寝室で、ずと寝てゆにん

まだ 血まじりの よだれが出て
羽布団 汚しまくてゆけど、かひゃ そんなの どでも いいんらて
血痕も また思いでに変わるて


ちぢきは、お食事中の シトは あとで見てね。
なひゃの歯、ビフォーアフターにん。














07/20. 20:37 [ 健康 ] CM18. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃ~、おかえりぃ(号泣)偉かったね、よく頑張ったね。これからは歯が痛むこともなくなるよ。ニンちゃんたちも不安だったね。また可愛い楽しいファミリーに戻るね。
そっかぁ、唾液は虫歯予防にいいんだね。ガムを食べた後のニンちゃんお口の周りの毛が鯉のおひげみたいだよ。
母様、一安心ですね。あまりご自分を責められませんように。
---------- みんみん. URL│07/20. 21:16 [ 編集 ] -----

なしゃんお疲れ様でしたかひゃもお疲れ様でした今日のかひゃのmemoの更新の多さにかひゃの心配が伝わってきましたなしゃん頑張りましたねかひゃもなしゃんもゆっくり休んでくださいね
---------- しじみママ. URL│07/20. 21:18 [ 編集 ] -----

なしゃんv-10おつかれちゃんv-238
13本は大変でしたね。
麦も6~7本抜いた時は・・・
かなり心配しました。
乳歯が抜けないマルチーズちゃん多いみたいです。
麦もそのせいで・・・
反対咬合だったから・・・
なしゃん、笑顔の隊長に早く復活してくださいねv-10
今日は、ゆっくり休んでください。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/20. 21:38 [ 編集 ] -----
がんばったね。
はじめまして。
いつも読みっぱなしで、コメントしたことなかったのですが、うにファミリーで個人的に一番すきななしゃんが13本も歯を抜いて頑張ってきたってみたらコメントしたくなっちゃいました。
今日一日、なしゃんはすっごい頑張りましたね!
また元気になって素敵な笑顔の警備隊長に戻ってね。
---------- まりん母. URL│07/20. 21:51 [ 編集 ] -----

なしゃん、よく頑張ったね~お疲れ様でした
かしゃんも心配だったでしょう…かしゃんの気持ちを考えると、胸が締め付けられてきゅーっとします
ガムをよく噛むとやっぱり歯にいいみたいよニンちゃん、うちの蘭丸くんもよく噛んでたけど、そのせいかおじいちゃんになっても歯が綺麗に残ってたから
また4ころちゃんたちで、早くお散歩に行けるようになりますように
---------- みきまる. URL│07/20. 23:16 [ 編集 ] -----

なしゃん、がんばったね!エライね~!
うちはマーヤの歯肉炎がひどくて、上の前歯が抜けちゃいました。
体の小さいコには歯の弱いコが多いらしいです。
口も小さいから、歯垢もたまりやすいのかな?
ガムが良いんだね~。プッチが牛アレルギーっぽくなって
食べさせなくなったけど、豚のもあるし、久しぶりに食べさせてみます。
なしゃん、お大事にね~。みんなもかしゃんも健康に気をつけてね~。
---------- プモマーの母. URL│07/21. 00:26 [ 編集 ] -----
お疲れ様です
なしゃ お疲れ様です。

私はなしゃの大ファンなので ぅちの子供達(ワンコ達)の様に心配でした。 日帰り出来てよかったね

やっぱり かしゃんの
側が一番だよね

早く良くなって 元気に走ってるなしゃん が 見たいです
---------- 空 陽菜ママ. URL│07/21. 06:08 [ 編集 ] -----

読まさせていただきました!
応援クリック!
---------- オラクル. URL│07/21. 08:29 [ 編集 ] -----

なひゃホントにがんばったね。
ラムキチも、ずっとどちどちしながら毎日お祈りしていたワンよ。早くいちものなしゃんに戻るといいワン!

美人しゃんにもどったワンね なひゃ~ v-10 バンダナもお似合いワン 
きっとニンたんも次はもやえゆワン v-219
---------- ラムキチ. URL│07/21. 09:12 [ 編集 ] -----

なしゃ、頑張りましたね!
おりこう!
その日のうちに、みんなのところに帰ってこられて、
なしゃも安心だったでしょう。

私も、16日に手術をしました。
術後の経過が、普通よりちょっと良くなくて、困ってます。(^_^;)
普通より、時間が掛かるみたいです。
なしゃを見習って、私も頑張ります☆
---------- rikako. URL│07/21. 10:48 [ 編集 ] -----

なひゃ~無事終わって、良かったねっ安心しました でも、13本も抜くなんて、びっくりです
なひゃ~良く頑張ったねおりこうさんだったねっ病院に、お泊りしないでみんなと一緒の、お家に帰ってこれたし、ゆっくりできたかな?
さすが、かひゃ~


次は、にんにんだと思うてとっても心配ですが、かひゃ&ウニファミリーが、ついてるから、大丈夫だね
---------- Kazu&Hiro. URL│07/21. 15:25 [ 編集 ] -----

がんばりましたね。なしやん!!
ゆっくり休んで 元気になってください。

面会に行ったら 連れて帰りたくなりますよね。
私は 今日・・・ぐっとこらえて面会に行かず。
退院(24日)の前日には 面会に行きます。
---------- toshie. URL│07/21. 20:36 [ 編集 ] -----

なしゃん、お疲れ様ぁ~~~!!!
よく頑張ったね、ウルウルしちゃった・・・

13本も抜いたんだ??
でも日常生活には支障ないんだよね??ご飯もいつも通り食べられるの??柔らかいご飯に切り替えるのかしら??

入院は家族も本人も寂しいから、帰れるなら連れて帰りたいよね~~~
帰れて良かった・・・
バンダナ似合ってるよ!!
(ニンちゃんもいつかもらえる・・はず)

ネギかひゃもニンちゃんも、なしゃんのこと心配そうなのに、ウニとひゃったら・・・
ホントは心配なのに、そっけないフリしてるのかしらん。男親ってそんなもんかも。

なるほど、ガムは唾液が出て、唾液効果で歯石できにくいんだね!!
早速ハチにも食べさせるよ!!
---------- ハチママ. URL│07/21. 21:08 [ 編集 ] -----

ナシャン、頑張ったね~13本も抜いて大丈夫なのぉ?ご飯は今まで通り?ガムは歯石付きにくくなるんだぁ!リンは最後の5㌢になると飲み込もうとするから与えなくなったんだけど…言われてみれば、その後から歯石が付くようになったかも?芸能人じゃなくても歯は命だもんね早くいつものナシャンに戻ってね!
---------- りんこママ. URL│07/21. 22:20 [ 編集 ] -----

なしゃん、よく頑張ったね~!!
おめめもいつもみたいにパッチリになってきて
ちょっと安心ですv-238
13本も歯を抜いたなんてびっくりしちゃいました。
でもホントよく頑張って偉かったですね~(^^)
---------- ズー. URL│07/21. 22:55 [ 編集 ] -----

なしゃん、お疲れさま(><)  よく頑張ったね~p(^^)q  
 でも、入院じゃなくて帰れて良かったね(^.^)b  やっぱり、おうちの方がゆっくりできるもんね!
元気になって警備隊長に戻ってね!(^3^)/
ウニ母さまも、歯磨きお疲れさまでした!やっぱり健康の為には、多少嫌がられてもやらなくてはですね!私も、頑張ります!!p(^^)q
---------- ロン君. URL│07/21. 23:43 [ 編集 ] -----

なひゃ~おかえり
えらい!がんばった!ね
歯がなくても美人は美人よ(`▽´)
ふ~ひと安心
---------- みーみ. URL│07/22. 00:20 [ 編集 ] -----

みんみんしゃ~、しじみママしゃ~、akoしゃ~、
まりん母しゃ~、みきまるしゃ~、プモマーの母しゃ~、
空 陽菜ママしゃ~、ラムキチしゃ~、rikakoしゃ~、
Kazu&Hiroしゃ~、toshieしゃ~、 ハチママしゃ~、
りんこママしゃ~、ズーしゃ~、ロン君しゃ~、みーみしゃ~、

みなしゃに たくしゃん応援ひてもやて
なしゃ、しごく心強かたにょろ~~( iдi )あいまとにょろ~~!
おかぎで、いぱい がんばりたにょろよ!!
ほんとに あいまとにょろ。なしゃ、嬉しいにょろ~~。
rikakoしゃも、早く早く回復でちゆよに
なしゃ、祈ゆにょろ!
くりんしゃは、24日が退院にょろね!
経過が良いように祈てゆにょろよ!

みなしゃん、なしゃにたくさんの応援と励ましと
ご心配を
ほんとに あいまとにょろ!!!
なしゃ、感激にょろ~~(T△T)
---------- なしゃ. URL│07/22. 17:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
